誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金魚

金魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アクアリウム
テーマ「金魚」のブログを一覧表示!「金魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金魚」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

mintの雑記観察ノートそう言えば・・・
世の中GWなるものが今日から始まったみたいね〜・・・アタシは半分仕事だから、逆に道路が空いてていいけどね。先週土曜日に職場に金魚2匹を持って行ったの。金魚のあのゆらゆらした動きは癒しに繋がって、利用者さんにもいい効果があると ... » more
テーマ 金魚  コメント(8)

抒情作品が完全にその花を開き切るのは、孤独な生の静寂のなかだけである。そして、こういう開花さえも、読者にとっては毎日恵まれるわけにはゆかない幸福なのだ。小曲集を翻してみる。何もわれわれに語りかけるものがない。詩句は空しく響く。われわれはこん ... » more
テーマ 金魚 音楽 ポコチン  コメント(1)

kobutaの冒険2016 日本観賞魚フェア
2016 日本観賞魚フェア お久しぶりです。観賞魚フェアに行くと更新するkobutaです。今年も適当に何枚か写真を撮りました。みなさん素晴らしい金魚をお持ちで羨ましいです。今年は浅草でお昼ご飯を食べて観賞魚フェアに向かいましたの ... » more
テーマ 金魚

だんちちの秘密基地猫 193.06
猫 193.06 ◎作品名「猫193.06」基画2014.08.06「猫193」二次創作てーま。猫ぉ題材に描きました。基画の構図そのまま「淡」ぉ強調。猫と金魚ぉ組み合わせた構図。版画効果。一部ぉ彩色。◎おむすび ... » more
テーマ 版画効果 金魚

だんちちの秘密基地猫 193.05
猫 193.05 ◎作品名「猫193.05」基画2014.08.06「猫193」二次創作てーま。猫ぉ題材に描きました。基画の構図そのまま「淡」ぉ強調。猫と金魚ぉ組み合わせた構図。擦りガラス透過効果。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 版画効果 金魚

だんちちの秘密基地猫 193.04
猫 193.04 ◎作品名「猫193.04」基画2014.08.06「猫193」二次創作てーま。猫ぉ題材に描きました。基画の構図そのまま「淡」ぉ強調。猫と金魚ぉ組み合わせた構図。擦りガラス透過効果。◎おむすび近 ... » more
テーマ 版画効果 金魚

だんちちの秘密基地猫 193.03
猫 193.03 ◎作品名「猫193.03」基画2014.08.06「猫193」二次創作てーま。猫ぉ題材に描きました。基画の構図そのまま「淡」ぉ強調。猫と金魚ぉ組み合わせた構図。版画効果。◎おむすび近況ぉ・ ... » more
テーマ 版画効果 金魚

だんちちの秘密基地猫 193.02
猫 193.02 ◎作品名「猫193.02」基画2014.08.06「猫193」二次創作てーま。猫ぉ題材に描きました。基画の構図そのまま「淡」ぉ強調。猫と金魚ぉ組み合わせた構図。版画効果。木版画変換・カラー ... » more
テーマ 版画効果 金魚

だんちちの秘密基地猫 193.01
猫 193.01 ◎作品名「猫193.01」基画2014.08.06「猫193」二次創作てーま。猫ぉ題材に描きました。基画の構図そのまま「淡」ぉ強調。猫と金魚ぉ組み合わせた構図。◎おむすび近況ぉ・基画ぉ制作した当時 ... » more
テーマ ペンタブレット画 金魚

金魚の健康にも善玉菌! 最近、人間の健康に関することで「乳酸菌」「腸内フローラ」なんて言葉をよく聞きます。そういえば、私が飼ってる金魚・鯉などにも、「善玉菌」を利用したり与えたりしています。水槽の水には光合成細菌(生菌)を入れてます。フ ... » more
テーマ 雑記 金魚 独り言

一昨日夜に掬ってきた金魚達をベランダの広い水槽に移したよ〜右上にいるひときわ目立つでっかい子!この子は金魚屋の的屋のおっちゃんからスペシャルプレゼントで貰った子だよ!1匹だけ別で飼おう〜と室内に小さな水槽を作る。1匹じゃ寂し ... » more
テーマ 金魚 ハワイアンリボンレイ  コメント(6)

ぼんちゃんの夜更かし最期まで
ウチで買ってる金魚。和金。金魚すくいの。金魚は、環境やら温度の変化にとても弱い。そして、またちょっと弱ってる。前は(といっても一年くらい)、塩水とか薬とか色々がんばったんだけど、なかなか復活することは少な ... » more
テーマ 金魚

これ? キンギョですか? 久しぶりの更新です・・・45センチの水槽なので、もう成長が止まったと思われるキンギョちゃん。それでも、他の人から見ると、「でかい」らしい。点検などで来られた人に、まず ... » more
テーマ 金魚

金魚のカタチをした。ICカード入れ。2 底外にICカード入れを付けた金魚本体のみ完成です。後は金魚を収納する袋を作るのみです。可愛い金魚に仕上がりました。途中経過写真ほどいて、のりをおとして下準備。鱗です。 ... » more
テーマ 金魚 革作品 特別注文

ストレス発散させて!!金魚が・・・
昨夜、トイレに行ったら、ビックリ廊下にオレンジ色の物体が見つけたのは、子供なんですが、なんと金魚が水槽から飛び出てたしかも、水槽には蓋がし ... » more
テーマ 金魚

金魚のカタチをした。ICカード入れ。 金魚バッグ(小)の縮小版です。底外にICカード入れを付けます。素材は注文者様持ち込みの革で特別注文です。ほどきました。カットしますカットしたら断面が白かったので、目立つところは染め足し ... » more
テーマ 金魚 手作り 特別注文

ベロア革金魚バッグ黒小完成! ベロア革金魚バッグ完成です^^。素晴しい!金魚小。着用するとこんな感じです。大きさの感じがつかめると思います。背開きファスナー付ベロア革金魚バッグ小について詳しくはhttp ... » more
テーマ 金魚 革作品 手作り

ベロア革金魚バッグ黒小 ベロア革金魚バッグ黒小を作っています。パーツのカットが終わりました。このほかにもパーツはまだまだあります。鱗部分をカット中。現在100枚カットし終わりました後約250枚カットします ... » more
テーマ 金魚 革作品 手作り

爆走さくら注意報誕生日
誕生日 昨日、2月13日は私の誕生日でしたと言っても歳が歳だけに全く嬉しくなかったです。しかし自分への御褒美は忘れませんでした自分へのプレゼントとして去年からハマっている金魚を増や ... » more

赤いスムース革の金魚完成!! 赤いスムース革の金魚完成しました。こちら綺麗です。良い出来です収納袋とひとまず赤金魚は仕上がりました。とても綺麗に仕上がりました^^。続けて黒金魚を作ります。ア ... » more
テーマ 金魚 革作品 手作り

金魚まんが26 金魚にヒーターは要るのでしょうか みなさま、こんにちは。ただ今、しっかりとした雨が降っています。もうすぐ春?・・春が待ち遠しいですね。ほんとに。。職場のアイドル、更紗流金の「サラ君」が☆になってしまいました。愛想良しで人影を見つけると ... » more
テーマ ペット 金魚

爆走さくら注意報水草おばけ
水草おばけ この休みも水槽の水替え&交換を行いました。年始にセールで買ったアナカリスと言う水草を水槽に入れてあるのですが最近、茎の途中から次々と根が伸び出し今ではお化け草みたいになってますこんなハズでは{%がっかり(orZ ... » more
テーマ 金魚 日常 独り言

赤スムース革金魚バッグ大と黒ベロア革金魚バッグ小。 赤スムース革金魚バッグ大と黒ベロア革金魚バッグ小を作っています。2個同時ご注文です。今回使用する材料まずは赤スムース革金魚バッグ大からです。パーツカット終えました。ステッチをかける ... » more
テーマ 金魚 革作品 手作り

スムース革金魚小物入れ完成! スムース革金魚小物入れ完成。今回は中に入れる物のサイズに合わせて基本サイズを拡大して作りました。少しお腹がプックり型です。可愛いです^^。金魚のカタチ小物ケースの特徴 ... » more
テーマ 金魚 革作品 手作り

赤いスムース革金魚小物ケース。2 赤いスムース革金魚小物ケースここまで進んでいます。良い感じです。丁寧に一針一針慎重にといつも心がけています。鰭筋にステッチをかけているところです。お待たせしていますが、あと少し楽しみにお待ちく ... » more
テーマ 金魚 革作品 手作り

全グッピーが☆に!(*_*) 話題としては前後する形になりますが、年末年始の帰省から戻ると、居間にアンモニア臭が漂い、熱帯魚水槽のグッピーがすべて☆になっていました(;_;)。原因は、水槽の循環器やヒーターをまとめていたテーブルタップのコンセント側が外れ、すべて ... » more

赤いスムース革金魚小物ケース。 スムース革金魚小物ケース赤を作っています。今回は注文者様指定の中に入れる物のサイズに合わせて作っています。中布はナイロンオックス黒です。こちらは顔部分鰭部分Dカンとベルト通し付き底部分 ... » more
テーマ 小物ケース 金魚 手作り

初春のお慶びを申し上げます 先ほど日付が替わり、新年が明けました。あけまして、おめでとうございます今年は忙しくてアクティブな1年になりそうです本年もどうぞよ ... » more

黒いベロア革で作る金魚バッグ小 完成写真。 黒いベロア革で作る金魚バッグ小完成写真です。注文者様にはお届け済でとても気に入って下さいました。かわいいです実物は迫力もあります受け取られた後皆様からとても嬉しいメッセ ... » more
テーマ 金魚 革作品 手作り

エサ用だった魚も元気です♪ 1年ほど前にホームセンターで大型魚の“エサ用”として売られていたアカヒレを買ってきたのですが、その後…今も元気に泳いでますかなり大きくなりました水槽に水草などを入 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 08:05

「金魚」のブログ関連商品

» 「金魚」のブログレビュー をもっと探す

「金魚」ブログのユーザランキング

三国の境 2 位.
三国の境

テーマのトップに戻る