誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金魚

金魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アクアリウム
テーマ「金魚」のブログを一覧表示!「金魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金魚」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

The miscellaneous notes 金魚達の病状21
金魚達の病状21 ソルトちゃんの尾ビレの先の、白いのが目立って来ました。これは再生し始めてるのかな?ビネガーちゃんの尾ビレの欠けも、なだらかになって来た様な気がする。ビネガーちゃんとサルサちゃんは、白かった尾ビレのフチの白 ... » more
テーマ 雑記 金魚

The miscellaneous notes 金魚達の病状20
金魚達の病状20 今まで浮いてる時は、横向いてるかお尻を上げてるかだったソルトちゃんが、鼻上げしました!!そして、長く潜水出来る様にもなりました。ただ、止まるとお尻からフワーッっと浮き上がっちゃいます。これは元々、右尻ビレが動かない(でも、前は閉 ... » more
テーマ 雑記 金魚

The miscellaneous notes 金魚達の病状19
金魚達の病状19 薬浴用の大きい水槽を買って来ました。この4ヶ月の経験を踏まえて、外部フィルター付きのセットにしました。左下にフィルターが置いてあります。中は、メガバイオカーボンが抜いてあるので、スカスカなんですが、これでも良 ... » more
テーマ 雑記 金魚

The miscellaneous notes 金魚達の病状18
金魚達の病状18 風呂に入る前に、本水槽の金魚達の様子を見に行ったら、今まで「おかしい」「おかしい」と思って見ていたビネガーちゃん(出目金中。しかし、今は出目金大のソルトちゃんより大きい)のお腹辺りに明らかに白点が出ていたので、ソルトちゃんと一緒 ... » more
テーマ 雑記 金魚

The miscellaneous notes 金魚の病状17
金魚の病状17 薬をアグテンに変えて、私の暖かい部屋に来てから2日。ソルトちゃんが起き上がりました!そして、夜にはお腹にくっ付いて、なかなか取れなかった左腹ビレも、剥がれました!しかも、開いてる!\(^o^)/半分くらい ... » more
テーマ 雑記 金魚

The miscellaneous notes 金魚達の病状16
金魚達の病状16 出目金水槽に戻してからのソルトちゃん。ずっと底で逆さになっているんで、「寒くなって来たからかなぁ」と、様子を見ていましたが、どんどん粘膜に覆われちゃって来てるんで、「何か手は無いかなぁ」と、心療内科の後に近くのホーム ... » more
テーマ 雑記 金魚

The miscellaneous notes 金魚ちゃんの冬支度。
金魚ちゃんの冬支度。 バジルちゃんの背ビレが寝たままの原因が分からないので、足元邪魔だし、水槽に砂入れたいし、冬支度したいしで、入れる直前にメチレンブルー綿棒で消毒してドボンしました。ソルトちゃんやジンジャーちゃんの時もだったんだけど、メチレンブルー ... » more
テーマ 雑記 金魚

ん?ん?ん?冬眠ですか? 今日のソルトちゃん。逆立ちしたまま動かない。でも、ウンチしてるし、ご飯も減ってるから、生きてはいる模様。何度かツンツンしてみたら、動きました。……これはもしかして、冬眠ってヤツ??て、事は、このままバケツの中で冬 ... » more
テーマ 雑記 金魚

The miscellaneous notes 金魚達の病状15
金魚達の病状15 ソルトちゃんが普通に泳げる時間が増えました!じっとしている時も、横になってたり、ひっくり返っていましたが、この状態でブクブクの下に居ました!水は「粘膜の分泌は、真水にすると戻る」っていうのを見つけたので、4日くらい前から ... » more
テーマ 雑記 金魚

【474】国産更紗コメット、入荷致しました! 読者の皆様、こんにちは!いつも閲覧いただきまして誠に有難う御座います。(株)ファーイーストエンタープライズで御座います。『国産更紗コメット』、入荷致しました!これからの寒い時期は管理しやす ... » more
テーマ コメット 金魚

おおぅ! こうすれば良いじゃん!! 写ってるのはサルサちゃん水草を植えてたビンも消毒して、そのまんま水槽に放り込んでたアヌビアス・ナナ。当然水面にプカプカ浮いてる状態だった訳ですよ。で、消毒終了後のレイアウトも含めて、プカプカ浮いちゃうナナをどうするか ... » more
テーマ 雑記 金魚

しばらくの間は、キンギョ水槽はグリーンウォーター メダカ水槽は、グリーンウォーター。ヒメダカが、いるのかいないのかが分からないくらいです。1匹いるはずなので、エサを朝夕にあげているのも一因かな。今日、フィルターの掃除をし、マットを交換したから、きれいな水になるのかし ... » more
テーマ 金魚

miraのブログ我が家の金魚たち
我が家の金魚たち こんにちは、miraです。先日ホームセンターに行って、小赤十匹と朱文金一匹を買いました普段はツボの中に隠れていて、餌をあげると出てきます!水槽をつつくと顔を出したりして、とっても可愛いです{%顔文字ハートh ... » more
テーマ 金魚

水槽、全部熱湯消毒!! 昨日、叔父に「消毒しなきゃダメ」って言われたので、小赤・朱文金水槽も、出目金・愛水金(愛知県水産試験場産の金魚を勝手に命名)水槽も入院中のソルトちゃん棟もジンジャーちゃん・バニラちゃん棟も、全部熱湯消毒しました。 ... » more

The miscellaneous notes 金魚達の病状14
今朝、ジンジャーちゃんの体表に、白いブツがあるのを発見。パセリちゃんが居なくなった、塩浴用水槽にドボンしました。あれだけ食い意地が張ってたジンジャーちゃんが、最近、めっきり食べなくなって、パセリちゃんを入院させた途端に、背ビレを倒し ... » more
テーマ 雑記 金魚

パセリちゃん、星になる。 最初に赤斑病になってから28日。夕方、様子を見に行ったら、パセリちゃんはお星様になっていました。バニラちゃんは、私に教えたかったかの様に、忙しなく手前の壁際を泳いでいました。昨日のご飯が残ってたのと、お水が濁って ... » more
テーマ 雑記 金魚

The miscellaneous notes 金魚達の病状12
金魚達の病状12 今朝、起きて様子を見に行ったら、バニラちゃんが一生懸命パセリちゃんを起こそうとしていました。パセリちゃんがいきなり寝たきりになった原因がわかりません。おしりから何か出てるのが気になります。バニラちゃんにご飯を落とすと ... » more
テーマ 雑記 金魚

The miscellaneous notes 金魚達の病状11
金魚達の病状11 パセリちゃんがーーー!!昨日の夜から泳ぐ様になって、今朝はビュンビュン泳いでて、体表のモヤモヤも無くなったみたいで、「これでご飯を食べる様になってくれると良いんだけどねぇ」と思ってたのに!!出先から帰って来たら、この有様。よく見 ... » more
テーマ 雑記 金魚

The miscellaneous notes 金魚達の病状10
金魚達の病状10 パセリちゃんが少し元気になりました!ほんのちょっとだけど、浮いてる!!朝から少しずつ水槽のメチレンブルーの水を出して、塩水に入れ替えて行ったのが良かったのかな。このちょうしで元気になってくれればお母さん、嬉しいよ ... » more
テーマ 雑記 金魚

金魚達の病状9と新しいブクブクマシン設置。 昨日、Amazonさんで頼んでたブクブクマシンとフィルターが届きました。今日、二股分岐器とかを買って来て、設置しました。フィルターは出目金水槽の方の様子を見てからにするつもりでしたが、朱文金を買った店で売ってた水心(3S ... » more
テーマ 雑記 金魚

The miscellaneous notes 金魚達の病状8
金魚達の病状8 パセリちゃんが!!底で動かない!!ツンツンしても動かない!!呼吸はしてるけど、自分では動かないし、横に倒れ掛けてる!!急遽、濃度MAXのメチレンブルーから、徐々に塩浴に切り替えて行く事にしました。取り敢えず、750ml( ... » more

金魚ちゃん、病気再発。 先月入院させてたパセリちゃんとソルトちゃんが、病気再発…って言うか、1週間経っちゃったので、一時退院させてたってゆー方が正解。パセリちゃんは、背びれを畳んだままだったので、気を付けて見ていたら、一昨日から身体に白いモノが見え始め、ど ... » more

出目金ちゃん水槽のフィルターをアレンジしてみた。 ブクブクマシンを買いに行ったら、Amazonさんの方が1000円も安くかったのでアホらしくて買うのを止め、代わりにフィルターの中身を変えてみる事にしました。ろ材を2種類入ってるコトブキのWバイオにしてみました。そして、ケ ... » more
テーマ 雑記 金魚

ブクブクマシンが無かったので、新しいご飯を買って来ました。 メダカの水槽セットに付いてた、テトラのOX-30(一番小さいヤツ)では3分岐させると、全然パワーがないので(エア2個で余裕あったからイケルと思ったのに)、静かだと評判の水作のブクブクマシンを買いに行ったら、ホームセンターのペット ... » more
テーマ 雑記 金魚

金魚ちゃん達の引っ越し。 愛知県水産試験場の金魚ちゃん(略して「愛水金」)を出目金水槽に引っ越しさせました。大きくて色が濃い方が「サルサちゃん」。小さくて色が薄い方が「クレソンちゃん」。下にいるのがサルサちゃん2匹とも良い色に ... » more
テーマ 雑記 金魚

出目金水槽に、フィルター導入。 ら水産試験場でソルトちゃんの為に、フィルターを入れた方が良いと言われたんで、水作さんの『スペースエアフィットM』ていうフィルターを買って来ました。新しいお友達も2匹増えるしね。チョイス理由は、今あるブクブクマシンがそのま ... » more

【441】とても可愛いアルビノ東錦♪ 読者の皆様、こんにちは!潟tァーイーストエンタープライズで御座います。いつも当ブログを閲覧いただきまして有難う御座います。本日ご紹介致しますのは、とっても可愛い『アルビノ東錦』で御座います。とても可愛らしい金魚です♪ ... » more
テーマ 金魚 東錦

愛知県水産試験場公開デー。 さぁ、やって来ました、水産試験場!台風心配だったけど。ソルトちゃんの為に来ましたよ!受付を済ませて、「順路」の通りに進みます。最初はここで開発されて育ててる金魚ちゃん。しかし、私はアルビノも水泡眼も興味無いんだな〜 ... » more

The miscellaneous notes 金魚達の病状7
金魚達の病状7 昨日は全く気付かなかったんですが、ジンジャー(小赤大)ちゃんのお口が黒くなってる!!え、何!?調べても「黒くなるのはかさぶたみたいなものなので、そのままでおk」みたいだし。赤斑の位置とは違うし、消えてから大分なるし…ホント大丈夫 ... » more

【464】国産更紗和金入荷! 皆様、こんにちは!潟tァーイーストエンタープライズで御座います。いつも当ブログを閲覧いただきまして、誠に有難う御座います。当社取り扱い金魚の中でも人気の『国産更紗和金』、大量入荷致しました!今回入 ... » more
テーマ 和金 金魚

 

最終更新日: 2017/12/04 16:35

「金魚」のブログ関連商品

» 「金魚」のブログレビュー をもっと探す

「金魚」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ニチドウ マラカイトグリーン水溶液 アグテン 100ml (動物用医薬品) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ニチドウ マラカイトグリーン水溶液 アグテン 100ml (動物用医薬品)
ニチドウ

スドー パワーバクターPg 120ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル スドー パワーバクターPg 120ml
スドー

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る