誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作りお菓子

手作りお菓子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作りお菓子」のブログを一覧表示!「手作りお菓子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作りお菓子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作りお菓子」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ブリキュアケーキ作ったよ♪喜んでくれるといいなぁ〜♪ お久しぶりです!またまた、忘れた頃の亀更新ですが相変わらず、暇を見つけてはケーキ作り、クッキー作りを続けております!!溜まっている画像のなか誕生日ケーキの紹介です!今回は、ゼリーをつかっていつもと違うやり方に ... » more
テーマ 手作りお菓子 手作り弁当 お菓子 手作り料理ケーキ  コメント(2)

楽しいクッキー作り&カップケーキでハッピーおやつ! 今日は、仕事が休みなので朝からクッキーを焼きました!!最近アイシングに、はまっていて上手に作れたらいいなぁ〜と練習中です!なかなか綺麗な線が書けず適当な仕上がりですが頑張っている過程をみてください〜〜〜 ... » more
テーマ 手作りお菓子 手作り弁当 お菓子

アップルパイはグランマの味? シナモンと甘さを控えた煮リンゴをジャム化させず、サクサク感を残したまゝ、どっさり入れたアップルパイ。先日、小学生の孫娘の誕生日にと、甘い物、生クリーム嫌いの彼女から、直接請われて焼きました。一昨年、り ... » more
テーマ 手作りお菓子

ひだまり通信ホワイトデイ報告☆
ホワイトデイ報告☆ とうとう、お庭の桜も咲き出しました。まだまだ、開いた花があるね。っていう程度ですが、暖かい日が続いているので、どんどん咲いていきそうです。花見の季節だ〜今日は小学校の卒業式。6年生の晴 ... » more

お誕生日、還暦ケーキで笑顔になってね! おはようございます!また、また、忘れた頃の亀かめ更新となりました!!!毎日、忙しくて、バタバタしております!早速ですが、誕生日と還暦祝いに心を込めて作ったケーキの紹介です! ... » more
テーマ 手作りお菓子 手作り弁当 お菓子 手作り料理ケーキ  コメント(2)

ひだまり通信大好物☆
大好物☆ 昨日、Mieちゃんが作ってくれたと紹介したガトーショコラ・・・後で聞いてみたら・・・リンゴ入りのチョコケーキでした・・・あらまあ、びっくり今、食べてみましたよ。しっとりして、素 ... » more

今年はガトーショコラだっ! 日中は暖かくなって、割と我が家の方は過ごしやすい感じの近頃です・・・。部屋も日差しが入ると、暖かくてポカポカ・・・つい、うとうとっとしてしまいます・・・(^^ゞその日差しも1か月前に比べれば、随分 ... » more

ひだまり通信今年もバレンタイン☆
今年もバレンタイン☆ やってきましたね〜。今年もバレンタインが・・・女の子が二人もいると、この季節は家の中が甘い香りでいっぱいになります。特にMieちゃんはお料理得意なので・・・製菓材料のお店に行って、一人で材料を見ながら ... » more

初めてのプリンケーキ  製菓本で、スポンジの上にプリンがキレイに乗っかって、 二層に分かれたホールケーキを見た時は衝撃的(?)でした〜^^手順は多いですが家にある材料で出来、作ってみると更においしい。次回はこれにデコレーシ ... » more
テーマ 手作りお菓子

ふわふわ簡単ケーキだよ♪ また、また忘れた頃の更新となりました!久しぶりに、ふわふわロールケーキ作りました!切り口を上にしてフルーツのショートケーキ風に!!適当に描いて固めたチョコをアクセントにして出来上がり!!!材料薄力粉3 ... » more
テーマ 手作りお菓子 手作り弁当 お菓子 手作り料理ケーキ  コメント(1)

ひだまり通信久しぶり!
久しぶり! 先週の金曜日は朝から我が家のあたりでも雪が降りました〜。積もりましたよ〜まあ、それも9時ごろには雨に変わってしまい、すぐに溶けだしましたけど・・・。車を運転する身としては溶けてくれた方 ... » more

ひだまり通信今更ですが、クリスマス
今更ですが、クリスマス 今日も寒いです〜。ここ2日ほどは朝がそれほど冷え込んでいなかったので、ちょっとつらかったです(>_今年もレッグだけですが、チキンを用意してみました。3年ほど前までは丸鶏をそのままオーブンで焼いていたので ... » more

趣味道楽 自分流!レモンパイ
レモンパイ 痛い程刺激的なレモンの酸味〜歯が震える程甘いメレンゲ〜(NHK Eテレ 「グレーテルのかまど」 英国人トップシュフのレモンパイ より)*先日作ったレモンパイです〜^^まだ試作段階ですが、 ... » more
テーマ 手作りお菓子

ひだまり通信簡単スィートポテト
簡単スィートポテト 今日はお陽様が見えず、肌寒いです。まだ、電気ストーブを時々使う程度ですが・・・(朝、起きてすぐの台所は寒いなんてもんじゃないです〜〜〜)普通のストーブ、そろそろ用意した方がいいでしょうね。もう、11月です ... » more

ひだまり通信今日のはチョコチップ
今日のはチョコチップ 昨日の空手は練習が終わると即席ハロウィンパーティーのようで、みんな、楽しく家路に着きました。我が家のお菓子もみんな喜んでくれて良かったですこうい ... » more

ひだまり通信パンプキンマフィン
パンプキンマフィン 昨日、作ってたマフィンがおいしそうに出来上がりました〜。いや、もうね、15個くらい焼いたんですけど、これでも足りなさそうで・・・今日もこれから焼くつもりなんですが・・・だから、おいしそう・・・としか言 ... » more

心ウキウキ可愛いクッキーがいっぱい♪♪ いつも不定期な更新の私のところへ遊びに来てくださってありがとうございます!今回は、みんながもらって嬉しくなるような、可愛くて美味しいクッキーを目指して沢山作りました!だれでも作れる簡単レシピご紹介します! ... » more
テーマ 手作り弁当キャラ弁 手作りお菓子 手作り弁当 お菓子  コメント(2)

簡単でおいしい アクセスありがとうございます。秋にピッタリのおやつ。さつまいもを使った"鬼まんじゅう"をご紹介します。ホットケーキミックスを使った蒸しパン風のシンプルでとっても簡単な作り方です。※これはオープンで作ります。ホット ... » more
テーマ 手作りお菓子

妖怪ウォッチクッキー&スプーン、フォーククッキー&妖怪ウォッチケーキ! 大人気の妖怪ウォッチクッキーを作りました!スプーン、フォークの型に可愛いリボンをつけてオリジナルクッキーも作りました!前回不具合により何度アップしようとしても、レシピブログさんに投稿することができなかった妖怪ウォッチ ... » more
テーマ 手作りお菓子 手作り弁当 お菓子 手作り料理ケーキ  コメント(1)

クリスマスの為に買っていた、既製品の冷凍パイ生地。面倒になりそのまま、冷凍庫に入れたままほったらかしにしていました。先日、紅玉りんごで、早速、リンゴジャムを作ってみました。まず、りんご2個をいちょう切りにして、砂糖200gと合わせ鍋に入 ... » more
テーマ 冷凍パイシート 手作りお菓子 簡単アップルパイ  コメント(4)

運動会のお弁当&妖怪ウォッチクッキー♪ こんばんわ!(*^^*)これで3回目の携帯からの投稿です!何故か失敗ばかりで〜まずは、運動会のお弁当です!今年は、お兄ちゃん二人が仕事の為、お弁当は大人4人分に子供1人分でかなり、量ひかえました!!な ... » more
テーマ 手作り弁当キャラ弁 手作りお菓子 手作り弁当 お菓子  コメント(1)

キャラケーキ妖怪ウォッチ!ジバニャン! キャラケーキ作ったよ♪今までは、ホワイトチョコをキャラチョコの上に流して固めるやり方だったけど今回は、生クリームを流して固める方法に挑戦してみました!!色をのせるところも透明ゼリーに食用の色素を混ぜて、スポィドで ... » more
テーマ 手作り弁当キャラ弁 手作りお菓子 手作り弁当 お菓子  コメント(1)

ヨーグルト パフェ (水彩色鉛筆) 遊びに来る孫達が大好きで、ついでにヨ-グルト好きの連れ合いも好きなその名も”おうちパフェ”作り方は簡単、簡単。グラスの下から、シ ... » more

楽しかったよ!一泊家族旅行!! 夏休み前に、三重県の方へ家族でゆっくり温泉につかること、美味しいものを食べることを目的に行ってきました!(*^^*)伊勢海老のお刺身や伊勢海老や魚介のブイアベースローストビーフ等々美味しい料理を、懐石でいただいて、とても幸せな時間 ... » more
テーマ 手作りお菓子 手作り弁当 お菓子  コメント(1)

楽しいクッキー&ケーキ♪ 最近、クッキー作りに、はまっているよ!!少しの空いた時間に、簡単可愛いクッキーを作ってお友達にプレゼント♪喜んでもらえると、また作りたくなっちゃうから不思議???今まで、何度も何度も、作っているけど ... » more
テーマ 手作り弁当キャラ弁 手作りお菓子 手作り弁当 お菓子

一口サイズ♪の可愛いクッキーは、いかが? 久しぶりに、クッキーを焼きました!(*^^*)今回は、一口サイズ♪の小さなクッキーを、沢山焼きましたが、途中から、めんどくさくなってきて、爪楊枝で目を作りました!(*^^*)可愛さにかけますがカリカリの美味しいクッキ ... » more
テーマ 手作り弁当キャラ弁 手作りお菓子 手作り弁当 お菓子  コメント(2)

カントリー フルーツケーキ (オイルパステル) 好評(?)の手作りアップルパイに気を良くして(家族の中だけですが)、最近ケーキ作りに拍車が掛かっています〜^^。目指すのはのは、むしろスィーツ店等にはないシンプルなカントリー風ケーキ。↑は基本のパウンド ... » more
テーマ 手作りお菓子 食べ物 オイルパステル

大きなケーキでお別れパーティー!みんな、元気でね♪ ひさしぷりの亀更新です!(*^^*)今日は、14年間勤めてきたお店が閉店になりました!みんな、それぞれ、バラバラに他の店舗に移る人や辞める人、全然違う仕事をする人と、離ればなれに、なります!最後のお別れパーティー ... » more
テーマ 手作りお菓子 手作り弁当 お菓子 手作り料理ケーキ  コメント(2)

おかあさん!ありがとう!! 長い間また、また更新をお休みしてしまいまいました!母の日から、ずいぶん、日にちが経ちましたが大好きの気持ちを込めてケーキ作って、画像撮り忘れましたが、カーディガンと一緒に、送りました!(*^^*)なー ... » more
テーマ 手作りお菓子 手作り弁当 お菓子 手作り料理ケーキ  コメント(3)

ひだまり通信おやつのマフィン2種
おやつのマフィン2種 ゴールデンウィーク・・・どんな風に過ごされたんでしょうかね?どこかに行ったり・・・されたんでしょうか?あはは・・・我が家?ないです。そんなもん・・・まあ、私はいいんです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:23

「手作りお菓子」のブログ関連商品

» 「手作りお菓子」のブログレビュー をもっと探す

「手作りお菓子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る