誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    201系

201系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「201系」のブログを一覧表示!「201系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「201系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「201系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

朝練終了、ユニバーサルシティ駅から撤収 <6月9日>撮り鉄の魔法が解ける前に撤収。1140発の環状線直通京橋行き普通列車に乗車する。先ほど捕捉した201系LB09編成「真田丸」号が、桜島から折り返して来た。隣駅の安治川口ホーム桜島方に、往路には見かけな ... » more
テーマ JR西日本 201系 桜島線

K’sブログ場所チェンジ
場所チェンジ <6月9日>環状線福島で外回りを往く103系を狙うも、遭遇率低し。今朝からこれまで目撃(捕捉)した103系の運用を調べると、桜島線に直通する仕業に入っているのが数本ある模様。しからば、桜島線に向かってみるか、というわけで西九 ... » more
テーマ JR西日本 201系 桜島線

大阪環状線 福島駅にて練習続行 <6月9日>201系LB03編成回654レ桜島から近モリへとヒルネに帰る回送221系更新車大和路快速すぐ右下を通る、通称梅田貨物線を関空特急「はるか」が環状線高架へと上がってく ... » more

大阪環状線 福島駅にてOSAKA POWER LOOP号撃沈 <6月9日>真田丸LB09編成が発つと同じくして、外回りに電車到着の近接放送が念のため構えてみれば、真田丸の陰から現れたのは、OPL号LA03編成。×1.4テレコンとの重連につき、ワイド側に引いてもギリギリ被りを ... » more

引き続き、大阪環状線 福島駅にて練習 <6月9日>桜ノ宮から福島へ移動して、朝練続行。先ずは関空快速の京橋止まり近ヒネの225系5000番台内回りの真田丸LB09編成がやってきた今朝方、大阪城公園でやっとこさ捕捉できたというのに・・・ ... » more

大阪環状線 桜ノ宮駅にて練習はつづく <6月9日>大和路快速は221系未更新車関空快速の225系5000番台201系LB16編成両端のクハ(Tc201とT'c200)は共に141号車続いて103系LA04編成 ... » more

大阪環状線 桜ノ宮駅にて練習開始 <6月9日>桜ノ宮なう。曇天のためか先客なしいきなりやってきたのは、USJラッピングのハリポタ号LB15編成。ハリポタ号よりも、一昨年USJに出掛ける際に乗ったきりのLB6編成ユニバーサルワンダーランド号が捕捉出来て ... » more

大阪城公園から桜ノ宮へ移動 <6月9日>大河ドラマの影響なのか、外国人に加えて邦人爺婆も多数降り立つ大阪城公園駅を一旦出場。環状線内回りの電車に乗り、先週撃沈した桜ノ宮へ。たった今、近ナラ42A+51A捕捉で一緒だった奈良の高校三年生氏と共 ... » more

201系のハートマーク 2010年の2月撮影です。ハートマーク付き。豊田車両センター武蔵小金井派出にて。東小金井にて。東京駅で並んだハートマーク。 ... » more
テーマ 鉄道 中央線 201系

豊田車両センターまつり2014 <8日> 今年も来ました豊田車両センターまつり☆彡朝貨物を撮ってからなので、すでに会場は賑わっていました。今回ビックリしたのは201系の展示☆彡いつもは小屋の裏側で色あせているのを確認して帰るのがここに来る目的でもありましたが、今年はリメイク ... » more
テーマ 豊田車両センター 201系 鉄道イベント  コメント(2)

K’sブログ大阪環状線で帰途に
大阪環状線で帰途に <4月12日>弁天橋は内回りホームに、立ち食いそば、もとい立ち食いうどんのスタンド『麺家』があったので、肉そばで腹ごなし。ダシの効いたツユはいけてる。揚げ玉フリーなのが、大阪だねー。内回りで天王寺経由で戻っても良かったが ... » more

さよなら150kwの唸り ご無沙汰です。このブログの名前の由来(の、片割れ)ともなっている西武N101・301が本線引退してしまったとあっては更新しないわけにはいかず(笑鼻っ柱の通ったマスクと豪快なモーター音、力強い加速感。西武に乗りに行くたびに来て ... » more
テーマ 西武101系 鉄道 201系  コメント(2)

八高線の201系 八高線が電化してから中央線からの直通電車が細々と続いているけど201系末期の写真を。金子ー東飯能の入間川の鉄橋で、良い月だった。EOS30D 70-200 F2.8L IS高麗川で折り返して来た201系を。 ... » more
テーマ 鉄道 八高線 201系

150kwの唸りが好きださらば201
さらば201 本日、JR東日本最後の201系が東京を去りました。幼少期よりお世話になった201。自分の中の「電車」と言えば常にコイツでした。気付かされたのは去年の10月17日でしたが。ちょっと遠出した日の帰路、コイツの顔が迎えてくれる ... » more
テーマ 鉄道 中央線 201系

150kwの唸りが好きだ炎天下の塗装
炎天下の塗装 201の黒部分を塗装したらはみ出した。レッツ再オレンジ101Nのクハは一度塗装を全剥離してやり直し。横着してGマーカーの銀でドア塗ったらドエライ事になったので、今度はちゃんと吹きます。しかしマスキングゾル改は便利だな〜( ... » more
テーマ 西武101系 201系 鉄道模型

マリンブルーの201系はマリンドリームの彼方に… かつて“省エネ電車”としてもてはやされたチョッパ制御の201系が,首都圏から引退する.よりによって,節電の夏を前に引退するだなんて,“省エネ電車”には皮肉だ.今日は,外房線乗り入れ最終日だったので,御宿駅で写してきた.チョッ ... » more

人生初エアブラシ 生まれて初めて使ったエアブラシ。俺みたいな下手くそでもキレイに塗れるのね… もう缶スプレーなんかつかえない((((゜∀゜)とりあえず色入れして形にしてみた101N二連。二連は単色の方が好み。旧101は絶対にツートンだけどw ... » more
テーマ 西武101系 201系 鉄道模型

ケヨ51+K1 廃車回送 廃回にはほとんど行かないんですが、愛する201だけは別。たぶんラストも行くだろな・・・この間乗ってケヨ54に妙な愛着わいたしw御茶ノ水にて。柱は気にするな!!何故か通りがかった人から質問攻めに遭う。前がつかえていて橋の上 ... » more
テーマ 鉄道 中央線 201系

大月行き 中央線は今でこそ当たり前に4ドアの通勤電車が大月に行ってますが、昔は高尾以西の普通電車は115系と相場が決まってました。101系は高尾以西に臨時電車で走ってましたが。1985年に臨時電車で大月まで行ってた頃、大月の幕が無いの ... » more

150kwの唸りが好きだ201乗り納め
201乗り納め 京葉線の201もそろそろ危ないのでGO。よく腰掛けたこの3人がけ席。103系や205系と比べて配電盤部でかくて良い肘掛でした。臨海の町と絡めて。って駄目駄目ですな・・・オイラ的には今日が201系の乗り収めです。中 ... » more
テーマ 鉄道 201系

201系 Bト レイン 1 やっと発売なったBトレイン201系。スカイブルーもよいのですがここはやはりオレンジを購入 ... » more

150kwの唸りが好きだつくりかけ〜
つくりかけ〜 GMの201系です。中央線引退のショックでいきなり作りたくなって、10年以上後無沙汰の模型店で買って組み始めました。しかしガンプラに慣れきっていたので箱に組むだけで一苦労。こちらは白サフ後。Nゲージの世界じゃ ... » more
テーマ 201系 鉄道模型 グリーンマックス

中央線 中央線は朝ラッシュの時は約2分おきに電車が走ってるんですが、電車を詰めて走らせる為に信号機が短い間隔で立ってるんです。で、事故等で電車が止まると電車同士が結構接近して止まる場合があります、駅と駅の間で止まらないように駅で電車を発車さ ... » more
テーマ 鉄道 中央線 201系

201系の思い出(良い思いでばかりとは限らないが) 1997,10,12に大月駅でスーパーあずさ13号と入れ替え中の201系(乗客無し)が衝突。201系がスーパーあずさの進路を塞いだかっこうで衝突。 ... » more
テーマ 鉄道 201系

トリビュート中央線201系その3最終回 忙しかった仕事も昨日でひと段落したのでまた今日からトリビュート201系シリーズ再開。ですがこれで最終回wその1はこちらからその2はこちらからさて今日はどんな過去の201系か…これどこで写したんだろう… ... » more

さようなら〜〜〜201系 とうとう中央線最後の201系H7編成のさよなら運転が行われてしまった・・・・2010年10月17日(日)のこと梁川駅手前のトンネルを出て梁川駅に向かう甲府駅に到着 ... » more

トリビュート中央線201系その2 中央線から201系が去っていきました。最後のH7編成も夕方に長野の墓場についたようです。試作車登場から31年つねに自分の身近なところを走っていた201系を記憶に留めておくために前回より20年以上前のオレンジ201系の ... » more

トリビュート中央線201系その1 1979(S54)年に201系試作車が中央線にデビューし2年後の1981年から量産車が投入されてから29年。ついに今日中央線から201系が去っていきます。試作車がデビューしたとき自分は5歳。以来つねに自分にとって ... » more

ogaogaダラダラおしまい?オレンジの201系
おしまい?オレンジの201系 オレンジ色の中央線201系。17日の長野の墓場行きを目前に今日あたりが最後の営業運転というウワサ。ならば午後出勤のワタクシデビュー当時からお世話になり愛着もあるので最後の勇姿をしっかりと撮っておこうと。(もうここ ... » more

本日のゾンビ201系@東小金井 歯医者行きまであとわずかの中央線201系。定期運用はおそらく来週の14(木)or15(金)までと思われ。今日も朝からノコノコと東小金井に出向きます。自分と同じような中年の同業者多数…傍から見たらこのオ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 04:09

「201系」のブログ関連商品

» 「201系」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る