誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かぎ針編み

かぎ針編み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かぎ針編み」のブログを一覧表示!「かぎ針編み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かぎ針編み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かぎ針編み」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

エコアンダリヤで メンズひまわり帽♪ 面白がって続きます。メンズ麦わら風。今回は、色的にひまわり帽と命名しましたwアイロンなんて蒸気なんてかけなくていいくらいにガッチガチに編みました。手が痛くてたまらない。テクノロートも入 ... » more
テーマ かぎ針編み 手作り帽子 編み物

Men's 麦わら風中折れ帽♪ いよいよ男物です。日よけ重視でつば広め。電車の移動やらどっかでご飯やらの時には、普通の麦わら帽はちょっと邪魔になりますが、これはたたんでバッグにしまえますよ!風に飛ばされないように、ひもも付けました。 ... » more
テーマ かぎ針編み 手作り帽子 編み物

アミアンでこげ茶の帽子♪ 和紙100%です。さらさらで軽く、エコアンダリヤみたいな艶はないけど、マットな感じが涼しげでとてもいい。あっちより、本当に涼しいかもwすけ具合もいい。そしてとても編みやすい。 ... » more
テーマ かぎ針編み 手作り帽子 手作り

エコアンダリヤ マルチボーダーバッグ♪ こういうのマルチボーダーというらしいw元気なバッグです。強化の為に、底部分には全面にテクノロート編みこみました。参考本の通りの配色です。手元に全部あった。ところが、背丈がちょっと伸 ... » more

エコアンダリヤ帽子3個目♪ 2個目と双子ですねwクラウンはちょっと浅めです。深すぎるより、スマートな感じがします。すっきり可愛い。しかし、心もち頼りない気もしないでもないwテクノロートは最終2段。 ... » more
テーマ かぎ針編み 手作り帽子 編み物

エコアンダリヤ帽子2個目♪ 2個目はちょっとつば広めの帽子に挑戦です。麦わら帽子にいちばん近そうな色(23)で。1個目は、7号針で参考本のゲージにあわせて編みましたが、今回は6号針できつめ。ほとんどアイロンかけなくていいくらいに出来上が ... » more
テーマ かぎ針編み 手作り帽子 編み物

エコアンダリヤで初めての帽子♪ 前回の玉編みバッグと同じ糸です。エコアンダリヤ(169)とにかく、初めてなのだから教科書通りに編んでみないとね。どこをどう工夫すればいいのかをはっきりさせないとね。ゲージが教科書通りではないのだからね ... » more
テーマ かぎ針編み 手作り帽子 編み物

かぎ針編みでシュシュを作りました いちご付けてみたり、花を付けてみたり。 ... » more

エコアンダリヤの玉編みバッグ♪ はふ〜。参りました、玉編み。いったい何個の玉編みをしたのだろう。へたくそも、玉編みになって15段目くらいでちょっとコツを掴みましたw底の細編みから玉編みになったところでは、めちゃくちゃ ... » more

エコアンダリヤ・レトロカラーで松編みバッグ♪ 今度の松編みバッグは、前回と違いマチがあります。小ぶりですが、使い勝手はよさそうです。底部分から全部松編みなのですが、5段目くらいで急激な増え方で、ぐにゃぐにゃと波打ってきたので、最初っからやり直して、編み図もちょっ ... » more

エコアンダリヤ白〜再度やり直し そして、再度のやり直しですww元気さはなくなりましたが、大人っぽさには近づいたかも。相当涼しげ。ひょっとして、ちょっと仏事入った感あり?wwでもこれで服を選ばない。選ばれるほど服持ってないしwよかったよか ... » more

エコアンダリヤ白〜やり直し♪ ってほど大袈裟なやり直しではありませんがw一晩眺めていて、濃いピンクの石が暑苦しいと判明。朝一番で、濃いピンク3個をひっぺがし、透明クリスタルに変更しました♪ちょっとぼんやりにはなりましたが、この ... » more

エコアンダリヤ真っ白を使う! バーゲンには気をつけなければいけません。数量限定とかいう言葉が付いてるときは特に。焦ります。何を思ったのか・・・。一応、こういうの作ろうと思いながら注文したはずなのに、なにも思い出せません。真っ白を5個も ... » more

---*  ミムラノキロク  *---注文品♪
注文品♪ とはいっても、特に色の指定があるわけでもなし、「欲しい〜♪」と言ってもらったので、嬉しくなって作りました。親戚の60代前半の元気のいい女性用。普段のお洋服は明るめが多い感じなので、あえてオリーブ色で。 ... » more

M音ちゃんバッグ・ちょっとプリキュア♪ 4歳のピンク大好きM音ちゃんへの贈り物です。どうでしょ?超かわいいと思うんだけど・・・。でも、ひょっとしたら4歳の女の子は、お好みが超厳しいかもしれないw娘をもたない私としては、プリキュア ... » more

エコアンダリヤ松編みバッグ・黄色バージョン♪ この黄色は、アレを編もうと思って買ったのです。「下田直子のアンダリヤストーリー」の中の黄色いの。ところが、一段ごとに糸を切って、同じ方向に22段、それを2枚。糸始末のことを考えたら、くじけました。そんなに ... » more

蓋をアレンジ・アンダリヤバッグ♪ 前回と同じ茶色(59)です。A美ちゃんバージョンと同じで往復編みです。で、蓋をマグネットボタン止めにしました。そして、アクリルビーズをくっつけました〜♪かわいいーーーー!!超満足ーーー!! ... » more

茶色でアンダリヤ♪ 取り急ぎ、リクエストっていうか押し付ける分を編んでいます。エコアンダリヤ色番59ですが、光の加減かちょっと白っぽくみえてしまいます。帽子用にどうかなと思って買った色だったのですが、顔の近くにもってくるにはちょっと暗す ... » more

エコアンダリヤ黒バッグ・A美ちゃんバージョン♪ 前に編んだすかし模様入りの黒バッグ、注文がきたので編みました。「すかし模様はいら〜ん」「ぜんぶこの辺の模様がよか〜」という注文でしたので、そのように(o^-^o)vいたしました!もっと大きくて書類とかがど ... » more

エコアンダリヤ松編みバッグ♪ 指が痛いだのなんだのって大騒ぎしましたが、おかげさまでエコアンダリヤをすいすい何のストレスもなく編める指になりました!修行っていうか、訓練っていうか、ちょっと無理なことに挑戦するっていうか・・・そういうのって必要なのねー。あ ... » more

スパンコール糸でストール♪ モバイル編み用になってる「っパネェ糸ストール」です。先日、付き添いで行った病院でガンガン編んでいたら、ちょっと長めになってしまいましたwそれでも幅がせまいのでぐるぐると全部巻いても、クーラーが効いていれば ... » more

お詫びと3個目4個目♪ 2年ほど前、指が痛くなってブログが放置状態になるのでコメント制限をしていたのをすっかり忘れてました。放置が長いと、なかなかコメントもらえないなぁ〜とか思ってましたwいくつかのコメントが反映されないままの状態でお返事も書か ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:21

「かぎ針編み」のブログ関連商品

» 「かぎ針編み」のブログレビュー をもっと探す

「かぎ針編み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る