誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かぎ針編み

かぎ針編み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かぎ針編み」のブログを一覧表示!「かぎ針編み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かぎ針編み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かぎ針編み」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

以前、鉤針で編んだ細編みの帽子を少し修正(ブリム部分少し付け足し) 2年と10ヶ月前に鉤針で編んだ長編みのマフラーhttp://kiichannoamimonodoujou.at.webry.info/200804/article_1.htmlそして、細編みの帽子http://kiichanno ... » more

スタークロッシェの色違いミトンできました♪ 季節感全くなしですが、色違いのミトンを編んでみました。前回の白は汚れが目立つから、こっちのが実用的でいいかも。なんか実際よりも白っぽく写ってます。画像だとグレーっぽいけれど、実際はこげ茶です。明るい色のものの撮影って難し ... » more
テーマ かぎ針編み

スウィーツ&いちごケーキきんちゃくポーチ 久しぶりに罪キット、じゃない積みキットに手を出しました。フェリシモ・クチュリエの「あっと驚く楽しさを詰め込む!スウィーツ&フルーツポーチの会」の「スウィーツ&いちごケーキきんちゃくポーチ」です。このコレクションはとても気 ... » more

スタークロッシェのソックスできました♪ 履き口はスタークロッシェだけど、他の部分は長編みと長々編みと長編みの表引き上げ編みだけ。解くこともほとんどなくて、今までで一番簡単だったかも。特に悩む箇所もなく、あっけなくできあがりました。右の方が若干太いのは、試し ... » more
テーマ かぎ針編み

スタークロッシェのミトンできました♪ 初めてのスタークロッシェ。ミトンを編んでみました。なんかちょっと白飛びしてるかも。画像だと分かりにくいけれど、模様部分がプクプクしててかわいい。スタークロッシェは目をたくさん拾うので、片方50gとちと重め ... » more
テーマ かぎ針編み

ヘタレハンクラー日記エティモロゼ
エティモロゼ 愛用のかぎ針、エティモについて語ろう。チューリップ社のかぎ針を初めて触ったのはイベントの時。ホビーショーだったかキルト展だったか?その時よりによってハンクラーの命ともいうべき右手人さし指に怪我をしていたけど、試してみたらとても使 ... » more

かぎ針編みのソックスできました♪ 何が大変だったかと言いますと、ゆる〜く編むのが超大変でした。今回も本の指定の毛糸を使って、本の指定の5号のかぎ針を使って編んだところ、途中で超ちっさいことに気付いた。今度は、6号のかぎ針に ... » more
テーマ かぎ針編み

かぎ針編みの靴下できました♪ 色はレインボー。しかも、なんと、かぎ針編みなのに踵あり。かぎ針編みでも踵ありの靴下が編めるのですね〜。これはうれしい。暇にかまけて、たくさん編んでしまいそう。編み図では、甲の部分の模様編みが13段だったけれど ... » more
テーマ かぎ針編み

かぎ針編みの模様編みのミトンできました♪ 一時は挫折しかけた模様編みのミトン。なんか知らないけど、できました♪できあがり寸法もほぼ本に記載されているとおり。しかも、編むの遅いのに1週間も掛からずに。でも、で〜ら大変だった。 ... » more
テーマ かぎ針編み

かぎ針編みの「ストラップつきルームシューズ」できました♪ 一雨ごとに春が近付く今日この頃。どれもこれも編みかけになっている諸々を一つ一つ仕上げて、今シーズンのかぎ針編みも終息の方向へ向かわなくては。と言う訳で、仕掛かり品から完成品となった第1号は、ストラップつきルームシューズ。 ... » more
テーマ かぎ針編み

何日か悩んだ結論。輪編みは通常、同じ方向にぐるぐると編んでいくけれど、←(3段目)←(2段目)←(1段目)輪編みの往復編みでは、一段ごとに編地の向きを変えて、行きつ戻りつしながら編む。編地を裏返すときには ... » more
テーマ かぎ針編み

かぎ針編みのロングモヘアソックスできまふた♪ かぎ針編みのおうちソックス2足目、ロングモヘアソックスができました♪一旦完成♪〜かと思いきや、まじまじと眺めていたら、片方の甲の辺りにまあるい穴を発見!実は、編んでるときから「なんかここ変〜」と気が付いていたのだけど、兎 ... » more
テーマ かぎ針編み

かぎ針編みのおうちソックスできました♪ かぎ針編みの本を買ったお店で、本に使われているのと同じ毛糸が買えたので、指定の毛糸で編んでみました。もこもこに見えるけれど、シルクの5本指靴下との重ね履きにちょうどよい大きさです。こちらは、お正月 ... » more
テーマ かぎ針編み

sunrise sunset♪ 一枚目完成♪ 完成です!アイロンはまだですが・・・。ここ数日、寒いくらいだったので、大きくなった毛糸が心地よくて暖かくていい感じでした。モチーフは5玉+5玉、縁編みに2玉半使用しました。1玉40gだから、ちょう ... » more

---*  ミムラノキロク  *---sunrise sunset♪
sunrise sunset♪ 白の毛糸がなくなりました。5個使い切りで、44枚できました。さっきお風呂で考えたんだけど、買い足すよりここで仕上げに入ろうと。で、出来上がった88枚の一部を並べてみました。なかなか可愛いじゃないですか ... » more

---*  ミムラノキロク  *---sunrise sunset♪
sunrise sunset♪ ちょっと用事が多いと成長が止まる。今日四角まで育ったのは、13枚。で、白い糸が足りない。何を編もうと思って買った糸だったかも定かでないのですが、バーゲンで買ったことだけは確か。で、バーゲンになるのを待 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---sunrise sunset♪
sunrise sunset♪ 今日のモチーフ。産まれでた33個のチビ丸。今日中に四角にはなれそうにないですねー。半分だったらできたかな。 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---sunrise sunset♪
sunrise sunset♪ 今日までの出来上がり枚数♪22枚2セット計44枚! ... » more

---*  ミムラノキロク  *---sunrise sunset♪
sunrise sunset♪ 成長過程一辺10cmだから、100枚つないでも1m×1mか・・・w ... » more

---*  ミムラノキロク  *---sunrise sunset♪
sunrise sunset♪ 成長過程〜糸始末が上手になってきた。楽しい〜♪ ... » more

---*  ミムラノキロク  *---sunrise sunset♪
sunrise sunset♪ sunrise sunsetというパターンを見つけ、英文編み図を解読して編んでみました。大きく成長させるつもりです。いろいろ編みかけています。 ... » more

クラフトクラブで松編みブリム帽♪ いよいよ最後の夏帽子です。夏の帽子はこれが最後。たぶん。行き届かなかった方々、ごめんなさい来年の夏をお楽しみにw前回の深緑の帽子をおばあちゃんにと思ったのですが、ああいう色はお年寄りには無理でした ... » more
テーマ かぎ針編み 手作り帽子

エコアンダリヤ 私の散歩用帽子♪ 今日はちょっと蒸し暑いですが、今年の夏は過ごしやすい日が多く、どうにかやり過ごせそうです。今まで編んだ帽子と違い、ちょっとゆるめに編んでみました。すっぽり深くかぶれて、安定感あり。ブリムは、今の散歩帽 ... » more
テーマ かぎ針編み 手作り帽子

エコアンダリヤ バンブーハンドルのバッグ♪ これは、19日に完成していた物です。参考本では、コサージュを付けるようになっているのですが、ブローチピンが手元になくて、放置状態のままでした。結局、夏も終わりそう。手芸屋さんは遠い。これだけネットで買うわ ... » more

エコアンダリヤかすりver.でバッグ♪ 作る前から、使ってもらう人が決まっていたので使い心地を考えて作りました。底は全面にテクノロートを入れて補強しています。側面に入るところで、表引き上げ細編みを逆向きで一段、底が底らしく座りよくなっています。 ... » more

おとぼけハット♪ 男物三連発!日よけ重視、実用重視のを立て続けに2個編んだので、遊んでみました。ブリムを編む時に、何度もかぶっては鏡をみるのですが、これくらいがかわいいって思うのが4cm〜5cmくらいになった時です。 ... » more
テーマ かぎ針編み 手作り帽子 編み物  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/13 03:21

「かぎ針編み」のブログ関連商品

» 「かぎ針編み」のブログレビュー をもっと探す

「かぎ針編み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る