誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かぎ針編み

かぎ針編み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かぎ針編み」のブログを一覧表示!「かぎ針編み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かぎ針編み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かぎ針編み」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

調和  〜ぴころの制作日記〜2013.2.5
2013.2.5 エスニックボタンの2連ブレスレット簡単に作れる2連ブレスをと思い、ねじり結びと2本取りの三つ編みで仕上げました。エスニックボタンは可愛くて大好きなのですが、ヘンプだけでまとめようとするとどうもしっくりこず、いつもロウビキ紐に ... » more
テーマ ヘンプ かぎ針編み ヘンプ〜ブレスレット〜

鉤針で編んだリカちゃんの黄色ミックスの肩掛けバッグとポンチョとキャスケット 鉤針で編んだリカちゃんの黄色ミックスの肩掛けバッグとポンチョとキャスケットです。↓リカちゃん作品http://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handlicca/liccachansakuh ... » more

鉤針で編んだリカちゃんの薄香色のロシア風帽子とレッグウォーマー 鉤針で編んだリカちゃんの薄香色のロシア風帽子とレッグウォーマーです。↓リカちゃん作品http://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handlicca/liccachansakuhin.htm ... » more

1玉:鉤針で編んだ赤紫ミックス(モール毛糸)の長編みミニマフラー 4・5年前に購入した福袋毛糸ほか(2008年01月時点の写真)。福袋毛糸は色んな種類の毛糸が混ぜっているので、お得ですよね。が、しかーし1玉しかないとなると、どんな編み物に使えば良いのか悩みます。これをお得と言うのか(苦 ... » more

リカちゃんの編み物を始める とうとう編みました。リカちゃんの編み物です。1・2年前から編んでみたいと考えていたのですが、その時はまだ気持ちが到達してなくて。何かを作る時は、心がピタッと合わさる瞬間があるんです。その時が作り時が来た時なんです。 ... » more

鉤針で編んだリカちゃんの水色のドレスとボレロ 鉤針で編んだリカちゃんの水色のドレスとボレロです。↓リカちゃん作品http://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handlicca/liccachansakuhin.html↓編み方me ... » more

1玉:鉤針で編んだ薄香色(うすこういろ:#F0CFA0)と赤紫ラインの細編みスヌード お家履き靴下とセットでお嫁にと編んだスヌードです。使用針=鉤針7号、目数=166目、幅=12cm、長さ=114cm玉数:1玉/50g、素材:ポリエステル100%他(赤紫色)首の幅程度で気軽に巻けるスヌードと思い編んでみま ... » more

2玉:鉤針で編んだ薄香色(うすこういろ:#F0CFA0)と紺色の縞々お家履き靴下 去年の10月頃から、ちまちまと編んでいた、お家履き靴下です。使用針=鉤針7号、目数=32目、足甲周り=22cm、足長=23.0〜24.0cm玉数:約2玉分/50g、素材:ポリエステル100%(薄香色)他(紺色)伸縮性があり太 ... » more

8玉:鉤針と棒針を組み合せて編んだ深緑のお家履き靴下と円座 Sちゃんが本社に戻るということで贈り物。はい、お家履き靴下です。それしかないのか。今嵌ってるし丁度良いと思って(笑)。使用針=鉤針7号、目数=36目、足甲周り=24cm、足長=26.0〜27.0cm玉数:約8玉分/4 ... » more
テーマ かぎ針編み 靴下 編み物(棒針)  コメント(2)

2玉:鉤針で編んだグレーの細編み2本とりのお家履き靴下 この私でも少し手軽に編めることが分かってちょっと嵌ってます。お家履き靴下デザイン・・・(と言っても色を変えるだけ)を考えてると楽しくなります。でも、今回は練習?を兼ねてお家用。なので、色はグレー一色。使用針=鉤針7号 ... » more

調和  〜ぴころの制作日記〜2012.12.19
2012.12.19 4連ブレス今回は自分用に作りました。地味すぎず、可愛くもなりすぎずを目指したらこんな感じの色合わせになりました。平結びブレスロウビキ紐×グラデーションヘンプで作りました。平結びはグラデーシ ... » more
テーマ ヘンプ かぎ針編み ヘンプ〜ブレスレット〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2012.12.2
2012.12.2 ダブルねじりブレスダブルねじり編み、久しぶりにやりました。シンプルなのですっきりとボタンで留めるタイプにしてみました。タイヘンプシュシュタイヘンプ節約のため1段目と2段目はコットン糸で編みました。 ... » more
テーマ ヘンプ かぎ針編み ヘンプ〜ブレスレット〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2012.11.25
2012.11.25 斜め巻き結びのブレス今回はお気に入りのむら染めヘンプで作りました。巾着ダイソーで一目ぼれしたピンクのラメ糸をほぼ1玉使いきりで作りました。途中に玉編みで模様を入れました。↓は手芸ではな ... » more
テーマ ヘンプ かぎ針編み ヘンプ〜ブレスレット〜

1玉半〜2玉:鉤針で編んだピンクや赤の余り毛糸の細編みのお家履き靴下 編むものと言ったら、もっぱらマフラー。同じ台詞言います・・・真っ直ぐにしか編めないから(苦笑)。私でも編めるものは無いのか。そんな時、図書館で見つけました。お家履き。可愛い〜。モダンだったり楽しくなりそうなトリコロールだ ... » more

調和  〜ぴころの制作日記〜2012.11.13
2012.11.13 チェンマイコットンの巻き結びブレスかぎ針編み用にと思い購入したチェンマイコットンで巻き結びをしてみました。ヘンプにはない柔らかな雰囲気が気に入ったのですが、模様を区切りのいいところまで編んだらやや大きめサイズになってしまいま ... » more
テーマ ヘンプ かぎ針編み ヘンプ〜ブレスレット〜

3玉:鉤針で編んだ薄香色(うすこういろ:#F0CFA0)の長編みスヌード 去年の冬からちまちまと編んでいた長編みのスヌードです。使用針=鉤針10号、目数=35目、幅=35cm、長さ=160cm玉数:3玉/50g、素材:ポリエステル100%思い出した時、しかも気分がある時しか編まないので、ちーと ... » more

調和  〜ぴころの制作日記〜2012.11.7
2012.11.7 4連ブレス4連ブレスは本当に久しぶりに作りました。1つめは昔書いたレシピ通りに、2つめはそれを少しだけ改良して作りました。気に入ったので色違いも作っていきたいです。巾着今までかぎ針編みで作 ... » more
テーマ かぎ針編み ヘンプ〜ブレスレット〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2012.11.5
2012.11.5 ネックキーホルダーどちらも母の職場用に作りました。そのため使うヘンプやビーズは母に選んでもらいました。きのこストラップ左が自分で編んだもので、右は大きさの目標にしたBLUEAPPLEさんから頂いた ... » more
テーマ ヘンプ かぎ針編み ヘンプ〜ネックレス〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2012.10.23
2012.10.23 斜め巻き結びのブレスロウビキ紐に秋色のヘンプを合わせて作りました。編み方もデザインもシンプルですが、着けてみると結構存在感があります。シュシュダイソーで強烈な色合いの糸をみつけたので思わず購入し、 ... » more
テーマ ヘンプ かぎ針編み ヘンプ〜ブレスレット〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2012.10.7
2012.10.7 ボタンブレスマライカで購入したボタンを使ってブレスレットを作りました。完成してから、茶色のヘンプで作った方がかわいかったかもと思ったり。同じボタンがまだいくつかあるので、気が向いたら色違いも作りたいと思います。 ... » more
テーマ ヘンプ かぎ針編み ヘンプ〜ブレスレット〜

「かわいいかぎ針あみのこもの」から、靴下できました♪ 今回は初めての渦巻き編み。つま先からぐるぐると編んでいくのですが、一段ごとに最後を引き抜き編みで綴じずに、ひたすらぐるぐると渦巻き状に編み続けます。とは言っても段ごとの目数は決まっているので、慣れるまでは何段 ... » more
テーマ かぎ針編み

嶋田俊之さんの「手編みのてぶくろ」から、かぎ針編みの5本指手袋完成(黒) スパンコール付の手袋、2双目。今度はエレガントな黒。大人っぽくて、通勤にも使えそう。事前に予想していた通り、黒い毛糸って編み目が見えにくくて、めっちゃ編みにくかった。ちょっとし ... » more
テーマ かぎ針編み

嶋田俊之さんの「手編みのてぶくろ」から、かぎ針編みの5本指手袋完成(ピンク) 初めてのかぎ針編みの5本指手袋。この本に辿り着くまで、かぎ針編みの5本指手袋の編み図を求めて、結構迷走しました。今回も指定の毛糸、ハマナカのスパンジュエルを使ってます。本の写真を見た時や編み始めは、細編みだけ ... » more

「かわいいかぎ針あみのこもの」から、玉編みのミトン完成♪ まだアップしていなかった、かぎ針編みの小物の記事をアップします。少々、季節外れですが、ご容赦ください。中長編みと中長編みの玉編みだけなので、あっという間にできました。できあがりもかわいくて、満足。毛糸もかわい ... » more
テーマ かぎ針編み

かぎ針編みの手袋「左右対称に編む」とは? かぎ針編みで手袋を編んでいると、よく出てくる「左右対称に編む」初心者を対象にした本の場合、大抵、両手の編み図が掲載されていますが、経験者を想定した本だと、片手分の編み図だけ掲載して、反対側の手は「左右対称に編む」とだけ書かれ ... » more
テーマ かぎ針編み

フェリシモ かぎ針編みシュシュの会 フェリシモ・クチュリエのふわふわボリュームが華やかかぎ針編みシュシュの会です。このデザインはDN2の白&紫のナチュラルテイストシュシュ。購入したのは結構前。一昨年くらい?実はもうよく覚えてません。フェリシモはたまにある特定の ... » more

お花つきアクリルタワシ 私が参加している手芸の会は「レディスクラブ」という母校のOG会の一組織です。それ故、毎年5月の総会、10月のホームカミングディ、12月の忘年会の際にはバザーがあり、そこに作品を出します。で、その売り上げは寄付します。私も毎回、ち ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:21

「かぎ針編み」のブログ関連商品

» 「かぎ針編み」のブログレビュー をもっと探す

「かぎ針編み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る