誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かぎ針編み

かぎ針編み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かぎ針編み」のブログを一覧表示!「かぎ針編み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かぎ針編み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かぎ針編み」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

編みのん記ペタンコバック
ペタンコバック 夏用に紙素材で作りました。気にいった肩ひも?がなかなか見つからなくて、三軒くらい探しました。軽くて、いい感じです。 ... » more

編みのん記はさむぞ
はさむぞ いろいろ作ってみました。私は黒の鳥?がけっこう気にいってます。家族は微妙な感じでしたが‥ ... » more

編みのん記サボテンブラザー
サボテンブラザー 沢山作るのが流行っているわけじゃないけれど(^^;;ふりまに出店しないかと、声をかけてもらっていまして。それに向けて、小物増産中です。頑張ります! ... » more

編みのん記ケロケロケロ‥
ケロケロケロ‥ かえるのストラップの大量注文。17匹(^^;;さすがに疲れました。レース針で指に穴が?しばらくカエルは勘弁して下さいの気持ち‥ ... » more

編みのん記また作った^o^
また作った^o^ クリップをネットで手に入れたので、今回はモチーフをつけてみました。てんとう虫をどこに飛ばそうか、けっこう悩んだりしながら。次はポケット本体をニットにしてみようかな。 ... » more

編みのん記カギ針ケース
カギ針ケース 私はいわゆるカギ針セットというものを持っていません。なので手持ちの針はバラバラです。なかには小学生の頃から使っているものもあるかもです(笑)今まで使っていたケースがだいぶくたびれたので、新調しました。でも、今持っている針でいっぱいにな ... » more

編みのん記クリップシリーズ?
クリップシリーズ? 柴犬風?次は何にしようかな^o^ちょっと気にいってます。 ... » more

編みのん記猫クリップ
猫クリップ 最近、ちょっと見かける編みくるみ系。気になっていたので、やってみました。まずは猫ちゃん。けっこういろいろいけそうな予感。仲間を増やすぞ! ... » more

編みのん記椅子脚くつした
椅子脚くつした 100均でも買えますよね〜。でも、残り糸の使い道としては、なかなかいいんじゃないかと^o^糸を使いきって、気持ちもスッキリです。自宅用なので、色がそろってなくても気にしません(^_^)v ... » more

編みのん記夏物
夏物 エコアンダリヤが少しだけ残っていたので、小さめの手さげを作りました。この糸は硬いから、編むと手が痛くなります。仕上がりは軽くていいんですけどねえ‥ ... » more

編みのん記かえるブローチ
かえるブローチ かえるくんを2人つけて、ブローチにとの注文。ハスの葉の形に切ったフェルトを台にして、アクセントにピンクのハスの花を小さくアップリケしました。 ... » more

編みのん記ビーズ編み
ビーズ編み たまにビーズをいじりたくなります。黒いのも裏にフェルトをつけてパッチンにしてあります。3色のはブローチにしました。これくらいのサイズなら、糸にビーズを通すのもさほど苦になりませんが、がま口とかバッグとかは考えただけで、めまいがしま ... » more

編みのん記帽子
帽子 麻混の糸は涼しげだけど、帽子にするとくたっとなるのがネックです。ブリム部分を二本どりにしたので、少しはしっかり出来たかな(^^)帽子を被せたワイヤースタンドも作ってみました。これは難しい(・・;)自己流じゃあダメダメです。ちゃんと作 ... » more

編みのん記お花ブローチ
お花ブローチ デニムのジャケットにあわせようかな(^^)ナチュラル系の色あいはほっこりします。 ... » more

編みのん記クマ兄弟
クマ兄弟 ぶたくんとセットで編みました。丸顔でかわいくて、なおかつ編みやすい動物というと、なかなか思いつきません。他に何がいいでしょうね‥ ... » more

編みのん記ぶたくん
ぶたくん ぶたくん兄弟^o^ストラップにしました。ちょっとでっかくてじゃま? ... » more

編みのん記かえるレンジャー
かえるレンジャー またまた母からの注文。お友達にくばるそうで。40番のレース糸を6番の針で編んでます。ちょっと指が痛いかも(・・;) ... » more

編みのん記チュニックベスト
チュニックベスト 薄着の季節でも、上に一枚着たい(^^;;チュニック系のニットは、そういった意味でも便利ですよね^o^ ... » more

編みのん記巾着
巾着 余り糸シリーズ^o^前回のポーチもそうですが、こういうニットの袋物は、裏地がネックです(^^;;編むより、裏地つけの方が時間かかります。 ... » more

編みのん記段染めの糸
段染めの糸 段染めの糸でポーチをふたつ^o^実は、段染めの糸、あまり好きじゃありませんでした。模様とか沢山編み込んでも糸に負けて目立たないから。でも、考えてみたら、編み地をきちんと選べばよかったんですよね。われながら、気付くのが遅いというか、柔軟 ... » more

編みのん記あまり糸
あまり糸 編み物をしていると、少しずつ糸があまります。使っていたカバーがずいぶんくたびれたので、新調しました。 ... » more

編みのん記モヘア
モヘア キレイなモヘアで春物を編みました。でも、このところ暖かくて、モヘアはもう辛いかもしれません‥しかも実は糸が足りなくなってしまって、袖をオフ白で編み、襟にはパールビーズを入れるという。思った以上にラブリーな仕上がり(・・;)自分用のつ ... » more

編みのん記ちょっとブレイク?
ちょっとブレイク? 編み物ばかりしていると、たまに違うことがやりたくなります。サボテンはかぎ針ですけどね。あまりパンパンに綿を詰めず、柔らかい感触のうさぎ?です。ショップにちょっと置いてみようかと思っています。暖かくなると、ニットはなかなか売れないので、毎 ... » more

編みのん記実家の母からの
実家の母からの お友達にプレゼントするので、春物の帽子を編んで欲しいとのこと。年配の方なので、ちょっとゆるめのクロッシェにしました。素材は麻とポリエステル。帽子って、サイズとか、被った時のつばの感じが人によって違うので、けっこう気を使います。喜んでも ... » more

編みのん記初めてみました
初めてみました お三味線を弾く時に、指にはめるらしいです色々な色で編んでみました。いろんな場面でニット製品が使われているんですねぇ。 ... » more

編みのん記ショップにおきました
ショップにおきました キーケースです。やはりかぎ針の編み込みで次に作る時は夏バージョンにしようかと思っています。 ... » more

調和  〜ぴころの制作日記〜2013.3.3
2013.3.3 クリーナー付きストラップ今回は父のために作りました。普段メンズものは作らないので少々悩みましたが、それっぽく出来たかなと思います。タイヘンプシュシュ以前作ったデザインの色違いです。見た目に ... » more
テーマ ヘンプ〜ストラップ〜 ヘンプ かぎ針編み

編みのん記ご注文の品
ご注文の品 お友達のkさんが、私の持っていたバックを気に入り、同じものをとのご注文^o^今シーズンはかぎ針の編み込みがマイブームでした。柄を考えるのは楽しかったです。 ... » more
テーマ かぎ針編み

かかとに穴が開いてしまった靴下の補修 冬のお楽しみ、かぎ針編み始めました。手始めに、かかとに穴の開いたウールの靴下の補修から。かかとと足の平が、穴が開いたり薄くなったりしてしまったので、お花のモチーフで塞いでみました。靴下は、うさぎの会の冷え取り靴下です ... » more
テーマ かぎ針編み

鉤針で編んだリカちゃんの膝丈までの赤色コートとつば広帽子 鉤針で編んだリカちゃんの膝丈までの赤色コートとつば広帽子です。↓リカちゃん作品http://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handlicca/liccachansakuhin.html ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:21

「かぎ針編み」のブログ関連商品

» 「かぎ針編み」のブログレビュー をもっと探す

「かぎ針編み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る