誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラモ

プラモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
類似テーマ: プラモ プラモデル
子テーマ: ガンプラ
テーマ「プラモ」のブログを一覧表示!「プラモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラモ」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

ちょっと早いクリスマスプレゼント いつもブログにコメントを下さり、仲よくして頂いている「ワイのもじけたブログやで〜」を運営してらっしゃる0-senさんからちょっと早いステキなクリスマスプレゼントがどど〜んと届きました。実は先日氏のブログでちょっとしたクイズがあり ... » more

タミヤ1/72 フォッケウルフFw190D-9その1 皆さん、こんにちは。現在ケンメリやセイバーも製作中ですが、この2つの合間にちょこちょこやって、できれば年内完成できそうな飛行機はないかな?と櫁柑山を数日眺めてました。48も良いんですがやはり72の方が2つの合間にやるには負担 ... » more
テーマ プラモデル フォッケウルフ 模型

ナガノ1/20 ケンメリGT-R #4 皆さん、こんばんは。ケンメリGT-Rです。さて、まずはエンジンがちゃんと搭載できないと先に進みません。色々思案してミッションの出っ張りなどを一部切除したりしたのですが限界があり、やはりフロアトンネルを広げることにしま ... » more
テーマ 古い国産車 プラモデル 模型  コメント(14)

2016 オートモデラーの集い IN名古屋に参加してきました!その2 名古屋オー集レポートPart2です。今回も他の方の作品を紹介。GDBloverさんの作品。シャープさが素晴らしいアヴェンタドールにモデル・カーズ・コンテストで最優秀賞を獲得されたランエボ、そしてクラウンアスリート ... » more
テーマ オートモデラーの集い プラモデル  コメント(2)

2016 オートモデラーの集い IN名古屋に参加してきました!その3 名古屋オー集レポート最終回。最終回は他の方との作品コラボ写真。今回もたくさんの方とコラボさせていただきました!まずはざっきーさんのNDロードスター×A6本人とも話しましたが、何よりもA6がでかいですね(笑)ロード ... » more
テーマ オートモデラーの集い プラモデル

タミヤ1/72 フォッケウルフFw190D-9 その2 皆さん、こんにちは。いよいよ今日で11月も終わりっすね。で、気が付いたらこのブログの閲覧カウンターが80万HIT超えてました。いつも見に来てくださる皆さん、ありがとうございます。これからも楽しい記事(かどうかはわ ... » more
テーマ プラモデル フォッケウルフ 模型

KirinStationRG シナンジュ 製作(8)
RG シナンジュ 製作(8) ■RG 1/144 MSN−06S「シナンジュ」製作進捗状況。今回はスミイレ作業を実行中。それにしても、めっちゃ寒い・・・エナメル塗料とかの場合、組み立て済みのままスミイレを流すと、侵食の恐れ ... » more

2016 オートモデラーの集い IN名古屋に参加してきました!その1 11月20日、トヨタ博物館新館で開催された、オートモデラーの集いIN名古屋に参加してきました。名古屋オー集に参加するのは今年で4回目。初めてオー集というものに参加した2013年からもう3年もたっているんですね。驚き。今回はA6が ... » more
テーマ オートモデラーの集い プラモデル

ハセガワ1/48 F-86Fセイバー#2 セイバーも着々と進行中っす!インテークを前後繋げて、コクピットと前脚収納庫を付けました。収納庫のインテリアグリーンは以前モノグラムのF-102用に作った色ですがちょっと濃かったかな。ここで仮組みで胴体に組み込んでみた ... » more
テーマ プラモデル F-86Fセイバー 模型  コメント(1)

ローデン Vickers Super VC-10   BOAC(英国海外航空) みなさまこんにちわ。11月も末になって、ようやく冷え込んで参りました。今年の熊本は地震に大雨に台風に阿蘇山噴火にいつまで経っても寒くならない・・・・・と、大変な年ではありました。今年も残すところ約ひと月。これ以上何も無いことを祈るばかり ... » more

ナガノ1/20 ケンメリGT-R #3 皆さん、こんにちは。この土日のどちらかで静岡のツインメッセで行われた「タミヤフェア」に行きたかったのですが、結局なんだかんだと用事ができてしまい行けませんでしたモデラーズクラブの展示会や、話題の48飛 ... » more
テーマ 古い国産車 プラモデル 模型  コメント(1)

2016 オートモデラーの集いin名古屋 レポート1 こんばんは。かなりお久しぶりな更新ですね...管理人は一応生きておりますよ(笑)新しい趣味に没頭したり、学校が忙しくなったりでなかなか更新する時間が...(言い訳)今回はタイトルの通り、オートモデラーの集いin名古屋へ行 ... » more
テーマ 2016年 名古屋オー集 プラモデル

スペクトラム基地(クラウドベース) 製作-5 司令塔は、3mmLED×3個で光らせます。このキットは、パーツの内部空間が大きくて、司令塔の部分にLEDが抵抗付きですっぽりと収まるのです。嬉しいですね。事前にくり抜いてあった窓ですが、プロップと比較すると縦幅が大きいですね ... » more
テーマ プラモデル

HONDA S600改 W600 一応完成です まだやる事がありそうですが、一応完成という事で。 ... » more
テーマ HONDA W600 プラモデル 模型

HONDA S600 をワンボックスカーに 7月から放置中だったんで、続きを・・・フロントのタイヤハウスと、運転席の床を自作しました。材料はボール紙です。フロントガラスの枠をミラーフィニッシュを貼って作り、バックミラーのステーをマチ針で自作しました。エ ... » more
テーマ HONDA W600 プラモデル 模型

1/35 ロシア 主力戦車 T-90A (モンモデル) ‐その十壱- なかなか時間を要してしまいました。しかし決して作り辛いというわけではなく、慌てず急がずじっくりと組めば納得のT-90が出来上がります。後部の丸太を本物に差し替えたのは正解だったかな。元のパーツはちょっと質感寂 ... » more
テーマ プラモデル ミリタリーモデル プラモ完成品

スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 発動セット 製作(2) ■スーパーミニプラ「伝説巨神イデオン −発動セット−」製作進捗状況。取り敢えずパチ組みですが完成です(^^シールを貼らずに組み上げてみましたが、5色の成型色を駆使しかなりの色分け精度。それと、可動域が意外 ... » more

HONDA S600改 W600(ワゴン600) その3 個展に向けて、一つ完成しましたね、なんとか。フィギュアの塗装もしなくちゃね。・・・でも、面倒だから後回しかな。ちなみに個展の日時は未定ですが、場所は横浜ランドマーク33階です、絶景ですよ。 ... » more
テーマ HONDA W600 プラモデル 模型

機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜 感想 「いい子で待っていなさい。仕事が終わったらすぐ帰る」■機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜感想OVA全4話構成となる機動戦士ガンダム THE ORIGIN−シャア・セイラ編−も今回 ... » more

RG シナンジュ 素組みレビュー 「見せて貰おうか。新しいガンダムの性能とやらを」■RG 1/144 MSN−06S「シナンジュ」素組みレビュー。RG(リアルグレード)シリーズ第22弾。かつてネオジオン総帥シャア・アズナブルが操ったM ... » more

フジミのS110系クラウンの2000ターボを買ってきました。※追記あり すいません。今回もキットレビューです。いきなり余談ですが、愛知県在住の私にとって、先日の「宮地佑紀生 逮捕」の報道は本当に驚きました。最近は内勤で外回りは月に数度になりましたけど、以前は毎日営業車(カロバン→プロボックス ... » more

SD ガンダムダブルエックス ジージェネレーションシリーズNo.44GX-9901-DXガンダムダブルエックスです。発売は2000年。価格は400円。製作は2016年11月です。【機体解説】「機動新世紀ガンダムX」に登場する、フリーデン所属の ... » more
テーマ SDガンダム ガンプラ Gガンダム・ガンダムW・ガンダムX

架空飛行機工場HONDA S600改 W600(ワゴン600)
HONDA S600改 W600(ワゴン600) いろいろと忙しかったので書きませんでしたが、12日は中学時代の同窓会でした。たぶん同じ学年は400人近い人数、そのうちの60人が参加でした。懐かしい顔が大勢、老けたけど、自分も含めて。。で、当然、仲が良かった女子もいたり ... » more
テーマ HONDA W600 プラモデル 模型

スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 発動セット 素組みレビュー 「あの力・・・伝説の巨神です。イデの巨神です」「あれは・・・巨神!!」■スーパーミニプラ「伝説巨神イデオン −発動セット−」素組みレビュー。30数年の時を超えてイデオンキット復活の刻。スーパーミニプラ ... » more

HG ガンダムバルバトスルプス 素組みレビュー いのちの糧は、戦場にある。――■HG IBO 1/144 ASW−G−08「ガンダムバルバトスルプス」素組みレビュー。「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」より、HGキット化となった「ガンダム・バル ... » more

スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 発動セット 製作(1) ■スーパーミニプラ「伝説巨神イデオン −発動セット−」製作開始です。第1弾は戦闘メカ ザブングルという絶妙なチョイスで始まった、スーパーミニプラシリーズ第2弾「伝説巨神イデオン」が発売されました。パッ ... » more

1/144HG バイアラン・カスタム2号機 HGUCシリーズ番外1/144スケールキットRX-160S-2バイアラン・カスタム2号機です。発売は2014年。価格は3200円。プレミアムバンダイ限定販売品。製作は2016年11月です。【機体解説】「機動戦士ガ ... » more
テーマ 逆襲のシャア・ガンダムUC ガンダム ガンプラ

ハセガワのサニートラック後期型も買ってみました。 大変ご無沙汰しております・・・2か月半も更新できず申し訳ありませんでした。ちょっと仕事が立て込んでいたりして全くプラモに触れることができず、ついズルズルとブログをお休みしてました。ようやく仕事もひと段落して、よしブロ ... » more

SD 量産型ズゴック ジージェネレーションシリーズNo.43MSM-07量産型ズゴックです。発売は2000年。価格は400円。製作は2016年11月です。【機体解説】「機動戦士ガンダム」に搭乗する、ジオン公国軍の水陸両用型量産MS。主 ... » more

ガンタンク 赤・青・白 帰宅時間が9時過ぎになる今日この頃・・・でも今週がピークなので、もうひと踏ん張りです。さてガンタンクの塗装ですが、週末に少しづつ進めております。ガンダムカラーのブルーを車体に吹き付け ... » more
テーマ ガンタンク製作レポート ガンプラ

 

最終更新日: 2016/12/01 15:38

「プラモ」のブログ関連商品

» 「プラモ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る