誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラモ

プラモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
類似テーマ: プラモ プラモデル
子テーマ: ガンプラ
テーマ「プラモ」のブログを一覧表示!「プラモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラモ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

特に意味無。1/700 デスラー戦闘空母
1/700 デスラー戦闘空母 バンダイ 「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」1/700 ガミラス艦隊旗艦 デスラー戦闘空母標準小売価格¥1,000(消費税別) 未塗装・デカールも貼っていない、説明書通りのストレート組です。 何時塗装しよ ... » more
テーマ プラモデル

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その3 - 仮組み、次は下半身。これで全体像がある程度見えてきます。Hi-νガンダムの大きな特徴というか一つの見せ場でもあるのが、下半身のふくらはぎ部分。大きくダイナミックな曲線を描いています。他のMSではあまり見かけない、かな ... » more

浦安コンボイの模型たち…第193回 第二十六弾ニチモ1/200駆逐艦野分その3軍艦に挑戦!出戻りモデラー奮戦記です!(汗)どうかよろしくお願い申し上げます。実家に帰って、やっと見つけ出しました!光人社の駆逐艦野分物語です。 ... » more

完成1/144スケールHG トランジェントガンダム その2 製作第3日目残りの両腕とバックパック、武器を組み立て完成!白いボディとブルーのクリアーパーツでクールなイメージ。 ... » more
テーマ プラモ

SD ガンダムバルバトスルプスDX BB戦士シリーズNo.402ASW-G-08ガンダムバルバトスルプスです。発売は2017年。価格は1200円。製作は2017年2月です。【機体解説】「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ(弐)」に登場する、鉄華団所 ... » more
テーマ SDガンダム ガンプラ 鉄血のオルフェンズ

エアプレーン レジンキャストモデルの会発足の話 エアプレーンレジンキャストモデルの会発足の呼びかけについてご縁が有りまして、2017年5月13・14日に開催予定の静岡ホビーショーモデラーズ合同作品展にて、「エアプレーンレジンキャストモデルの会」を発足させることになりま ... » more
テーマ レジンキャストモデルの会 プラモデル 飛行機模型  コメント(2)

1/100 ダギイルス 機動戦士ガンダムF911/100スケールシリーズNo.7XM-06ダギイルスです。発売は1991年。価格は800円。製作は2017年1月です。【機体解説】機動戦士ガンダムF91」に登場する、クロスボーン・バンガー ... » more
テーマ ガンダム ガンプラ F91・Vガンダム

浦安コンボイの模型たち…第192回 第二十六弾ニチモ1/200駆逐艦野分その2軍艦に挑戦!出戻りモデラー奮戦記です!(汗)どうかよろしくお願い申し上げます。今回は、設計図のご紹介です。我輩は昔人間なので、どうしても組立図 ... » more

ということでお題の通りあと3か月ですよ!あと3か月(しかない)なのか、まだ3か月(ある)と考えるかはあなた次第(笑)で、モデラーズクラブ合同展示会の参加クラブとレイアウトが決定したようなのでこちらをご覧くださいhttp: ... » more

屋外撮影してきました!in横浜 臨港パーク 2017 横浜オー集終わりは恒例化した?(笑)臨港パークへ屋外撮影へ。今年は昨年も一緒に撮影したstenssさん、まちゃらあさん、レラーシカニーさん、ユウビアさんにくわえ、のむたさん、kimidoriさんの総勢7人で撮影に行きました!偶然 ... » more
テーマ オートモデラーの集い プラモデル  コメント(2)

今日出荷のガンプラ 1/100 フルメカニクス ガンダムバルバトスルプスレクスHG 1/144 レギンレイズジュリア私だ今日出荷だ1/100 フルメカニクスシリーズに、新形態ガンダム・バルバトスルプスレクス登場!■MECHANICA ... » more
テーマ ガンプラ

1・艦これイベント  2・軽空母「隼鷹」をつくる 「艦これ」2017冬イベE2「乙作戦」@やってみて思ったのは、「よく考えたな」と。TPを削るのが目的なので、基本的には輸送連合艦隊を構成。駆逐艦らに大発、ドラム缶を優先で搭載すると、当然、いつも以上に弱い。空母は出ら ... » more

L-39Cアルバトロス‘BREITLING JET TEAM’#6 デカール貼り終了しました〜今回使用するのはKOPRO製のデカール。このメーカーはキットでは有名ですが、デカールではあまり聞きなれません。なので、質がどうなのかかなり不安でした。で、貼り始めるとイエローの文字などはほと ... » more
テーマ アクロバット機 プラモデル 模型  コメント(2)

模型製作の友:エアブラシ、コンプレッサーの良い話 飛行機模型製作の要=塗装。エアブラシとコンプレッサーについて気づいた事を書きたいと思います。ただし、これからの内容は、私が思ったことなので絶対では無きに非ずです。本格的に模型製作する上で、なくては成らない事とは、1番に色 ... » more

タミヤ 1/32 航空自衛隊F15Jイーグル 製作 タミヤ 1/32 航空自衛隊F15Jイーグル 製作開始。久しぶりの大型スケールキットです。完成すると全長60cmにもなるのでディスプレイする場所にも気を使う大きさですね。パーツの全体像はこんな感じ、1/48ス ... » more

オートモデラーの集いin横浜 2017に参加してきました!その2 横浜オー集レポその2です。今回はコラボ撮影を紹介。あきお。さんのチェイサー(左)。JAFバッヂや初心者マーク、コーナーポール、ティッシュで製作されたレースシートカバーなど細かいところのネタが素晴らしすぎます・・・・私のチェイ ... » more
テーマ オートモデラーの集い プラモデル  コメント(2)

大海のひとりごと第七十六弾
第七十六弾 1991年F-1マシン、ロータス102B・ジャッドV8。タミヤ製1/20スケールのキット、やっぱりタミヤのキットはいい。ヤフオクでゲットしたちょっと古めキットで、出来はまあまあ。デカールがややひび割れてるのがチョイとね…。 ... » more

浦安コンボイの模型たち…第191回 第二十六弾ニチモ1/200駆逐艦野分その1軍艦に挑戦!千葉県は浦安市に知る人ぞ知る偉大なる模型店が以前存在していた。その名はコンボイ!惜しまれつつ閉店してもう何年経つのだろうか・・・店長の顔を思い出すたび ... » more

復活!!エアフィックス1/72 ショート・ツカノT.1製作記 #7 以前から告知してましたが、エアフィックスのツカノ再開します!実は数日前からアルバトロスの合間にチマチマ弄ってますた。。ちょうど2年前にデカールを貼ってクリアー吹いたらデカールがシワシワになり、いっき ... » more
テーマ 練習機 ショート・ツカノT.1 プラモデル  コメント(2)

オートモデラーの集いin横浜 2017に参加してきました!その1 今年も参加してきました!横浜オー集。今回は参加表目など一切していなかったため、会場で数人の方に「来ないと思ったよ!」など言われてしまいました。笑参加表明って大事ですね(笑)ま、そんな話は置いておいてレポート・・・と行きたいところ ... » more
テーマ オートモデラーの集い プラモデル

宇宙探検車チャリオット 製作1 本日から、新しい製作日記です。お題は......宇宙探検車チャリオットTHE CHARIOT, LOST IN SPACE Moebius社製、本体全長約21cm、1/24スケール2008年7月以来、約7年半 ... » more
テーマ プラモデル

L-39Cアルバトロス‘BREITLING JET TEAM’#5 昨晩マスキングを剥がしました。幸い吹きこぼれもなく一安心です。翼端のタンクにイエローのラインがあるので、マスキングしてフィニッシャーズのファンデーションホワイト➡ガイアのイエローを吹きました。実は吹 ... » more
テーマ アクロバット機 プラモデル 模型  コメント(2)

艦これ 軽空母「隼鷹」を作る ちょうど2年ぶりのブログ再開。「艦これ・2017冬イベント」が始まったのと、「ちょっと空母でも作るかな」という気分が重なったので、2度目のブログ再開をしてみる。@艦これ2年前と較べると、艦これを取り巻く環境も大きく変わっ ... » more

1/144スケールHG トランジェントガンダム その2 製作第2日目両脚から腰、ボディ、ヘッドまでを組み立てた。ヘッドのクリアーパーツを摘まもうとしたら、どこさ行ったか見つけられず掃除するとき発見し取り付けた。アンテナはシャープにカット片からカットした。昨日から30分遅出に ... » more
テーマ プラモ

L-39Cアルバトロス‘BREITLING JET TEAM’#4 皆さん、こんにちは。いよいよ塗装に着手です。まず機体色ですが、ブライトリングの会報誌の写真などからダークブルーということは分かりました。で、各社の塗料で瓶生で使えるものはないかと探したのですが、合いそうなものはなかったも ... » more
テーマ アクロバット機 プラモデル 模型  コメント(4)

F-117A ナイトホーク 久しぶりにジェット機を作ってみたくなりました。子どもの頃は、F86ーセイバーやF104スターファイターなどをよく作ったものです。今回作った作品は、ステルス戦闘攻撃機「F−117Aナイトホーク」。F-117は敵のレーダーに ... » more

バンダイ1:1200スケールホワイトベース製作状況3(完成) お疲れ様です。今日はラジコンの予定でしたが朝から路面がぬれていてあれまと思っていましたが、肝心の私が風邪気味になってしまい、見送ることにしました。くうう。というわけで外に出ることもできず先日から塗装に入っていたホワイトベ ... » more
テーマ プラモ

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その2 - 仮組みを進めていきます。ゲートからひたすら切り離す。ニッパーの進化で、デザインナイフでゲート跡処理をしなくていいので時間がかなり短縮されました。結局その後、やすり掛けをするので綺麗に処理はしますが、ゲート跡をパチンパ ... » more

特に意味無。1/72 VF-25F/S SUPER MESSIAH
1/72 VF-25F/S SUPER MESSIAH ハセガワ 「マクロス Flontier」1/72 VF-25F/S SUPER MESSIAH標準小売価格¥3,800(消費税別) 未塗装・デカールも貼っていない、説明書通りのストレート組です。 何時塗装 ... » more
テーマ プラモデル

描技廠電子画報ブグ
ブグ HG1/144ブグなんだか、ぱっとしない感が有るのですがやっぱり、タコ口が無いと寂しいのでしょうか・・・でも、結論はランバラルが乗っているからカッコイイ。です。キットはスミ入れして、トップコート吹いただけです。 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/26 15:33

「プラモ」のブログ関連商品

» 「プラモ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る