誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラモ

プラモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
類似テーマ: プラモ プラモデル
子テーマ: ガンプラ
テーマ「プラモ」のブログを一覧表示!「プラモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラモ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

1/144 MSオプションセット8&SAUモビルワーカー 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ1/144HG IBAシリーズNo.008MSオプションセット8&SAUモビルワーカーです。発売は2017年。価格は600円。製作は2017年2月です。【キット解説】「オルフ ... » more
テーマ ガンダム ガンプラ 鉄血のオルフェンズ

水道水 & 軽空母「隼鷹」をつくる 1・雑記仕事で行った先の役所のロビーに貼ってあったPRポスターに衝撃を受けたので、写真をアップさせていただきたい。PRポスターなのでOKでしょう。日本水道協会なる団体についてはまったく知らなかった。おそらく、水道局に務めている公務員 ... » more

ボールの仮組み! 平日は塗装作業が出来ないので、アナライザー&コスモファルコンは待機状態。でも大丈夫!ボールがいます。w旧キットなので作り応えもありますしね〜。今夜は1/144サイズのボールを仮組みしました。ランナーから全パーツを切り出し ... » more
テーマ ボール製作レポート ガンプラ

ハセガワ1/48 F-86Fセイバー#7 さてさて、牛歩ですが機体のシルバーの塗り分けが続きます。資料で見ると、垂直尾翼先端がアルミシルバーのような色だったので、8番に白とクリアーを少々混ぜたもので塗装しました。次は主翼。真中部分はサフの上に直接シル ... » more
テーマ プラモデル F-86Fセイバー 模型  コメント(4)

タミヤ 1/32 航空自衛隊F15Jイーグル 製作 その5 タミヤ 1/32 航空自衛隊F15Jイーグル 製作 その5。機体の組み立て・塗装中。インテークダクトやジェットノズル部分は塗装をしながらの組み立てになります。基本的に覗き込まないと見えない部分ですが、 ... » more

艦これ2017冬イベント & 軽空母「隼鷹」をつくる 「艦これ」冬イベントは1週間前に終わっているので今さら感は否定できないが、最後、伊14と一緒に伊13を双子セットでくれればキレイに終わったのに、と今でも思う。「悪者を倒してお姫様を助けたあとに、姉妹を探すシーンがだらだら15分間 ... » more

1/144HG ガンダムバルバトスルプスレクス 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ1/144HG IBOシリーズNo.033ASW-G-08ガンダムバルバトスルプスレクスです。発売は2017年。価格は1400円。製作は2017年2月です。【機体解説】機動戦士ガ ... » more
テーマ ガンダム ガンプラ 鉄血のオルフェンズ

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その8 - 右腕まわりの続きです。結構苦戦中。MGって出来はいい方だと思うんですけどなぜかよくわからない場面にも出くわします。特に、なぜかC面が一致していないものがところどころ存在するのでC面をあわせる作業が必要ですね。 ... » more

ハコルーム 女の子向けプラモデル ハコルーム くまのがっこう キッチン&ダイニングキット 色分け済みプラモデルバンダイ 2017-04-22 Amazonアソシエイト by ハコルーム くまのがっこう マイルームキット 色分け済みプラモデルバンダイ ... » more

1/144スケールHG クロスボーンガンダムX1フルクロスtype.GBFT 製作第1日目塗装をしたが、下塗りやらがあって塗り残しが出てしまった?次の休み明けに造りながらか。だからあと2日で出来ないかも。 ... » more
テーマ プラモ

スーパーミニプラ『ザブングル』(その1) 当初この商品を知った時、子供時代によくつくったカバヤの「ダグラム」や「ボトムズ」ガムを思い出した(笑)・・・さて、昨年6月に発売された「スーパーミニプラザブングル」。食玩扱いとはいえそのハイクオリティーな完成度で発売直後は ... » more

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その7 - 続いて腕まわりに取り掛かります。まずは右腕。Hi-ν Ver.Kaだからというわけではないでしょうけど今回腕まわりはギミックが入っています。特にHi-νは右腕には内蔵のガトリング砲(ビームガトリングガンのようですね) ... » more

ハセガワ1/48 F-86Fセイバー#6 機体にEXブラックを塗装してたので、すぐに銀塗装に着手したいところですが、まず主脚収納庫と胴体にあるエアブレーキ内部の塗装をやっておきます。このあとマスキングには引っ付き虫を詰め込んでいます。さて、機体のメインの ... » more
テーマ プラモデル F-86Fセイバー 模型  コメント(8)

GGH30 ヴェルファイア製作記 Part1 どうもこんにちは。なんだか久々の製作記ですね。今回製作していくのはフジミからやっとリリースされたヴェルファイア!車NEXTシリーズという新たなシリーズで、このキットは「未塗装、接着剤不要で美しく仕上がる」というもの!キットレ ... » more
テーマ GGH30 ヴェルファイア プラモデル  コメント(2)

HG ガンダムキマリスヴィダール 素組みレビュー 「この戦況でいまだハーメルンの笛を吹き続けるか…マクギリス!」「このエイハブウェーブ…本来のキマリスか」「青年将校たちが哀れでならない。まるで過去の自分を見ているようだ」■HG IBO 1/144 ASW−G−66「ガン ... » more

HG ガンダムキマリスヴィダール 製作(1) ■HG IBO 1/144 ASW−G−66「ガンダムキマリスヴィダール」製作開始です。HG IRONBLOODEDORPHANSシリーズ第35弾。遂に正体を明かしたヴィダール事「ガエリオ・ボードウィン」の搭乗機 ... » more

今日出荷のガンプラ HG 1/144 ガンダムキマリスヴィダールHGPG 1/144 プリティインピンク&プチプチッガイ私だ今日出荷だ※3日(金)更新素顔を晒したガエリオと共に真の姿を現したキマリスがHG化ヴィダールの固有周波数 ... » more
テーマ ガンプラ

ボール 製作開始! もう3月!気温もだいぶ暖かくなってきた気がします。(まだ寒いけど。。。)さて、また旧ガンプラに手を出します。今回は・・・連邦軍きってのヤラレメカ、「ボール」です!これに乗って敵MSと闘う気にはなれませんなぁ〜 ... » more
テーマ ボール製作レポート ガンプラ

今後の予定 今日から3月!静岡HSまで2か月半ほどとなりました。BMのお題が「マッハに届かなかった機体」と「ソビエト機」、YDCCさんが「NASA」なんですが、今のところ「マッハに届かなかった機体」ということで先日再開したF-86セイバ ... » more

SD 龍将飛将(リュウショウヒショウ) BB戦士シリーズNo.90龍将飛将です。発売は1991年。価格は500円。製作は2017年2月です。(2機目)。【キャラクター解説】「SD戦国伝天下統一編」に登場する、暗黒軍団の側近武将。左大臣・龍将と右大臣・飛 ... » more
テーマ SDガンダム SD戦国伝 ガンプラ

2016 オートモデラーの集いin名古屋 レポート5 こんにちは。いつの間にかもう3月。僕も高校卒業までもう少しというところに...。進路は無事に決まりまして、春からは今までとは違ったことを学んでいくのでそっちも頑張りたいと思います。まぁプラモの方は今まで通り、のんびりまっ ... » more
テーマ 2016年 名古屋オー集 プラモデル

SD 隼(ハヤブサ)頑駄無 BB戦士シリーズNo.89隼頑駄無です。発売は1991年。価格は500円。製作は2017年2月です。(2機目)。【キャラクター解説】「SD戦国伝天下統一編」に登場する、頑駄無四獣王の一人。天空四天王の一柱・隼 ... » more
テーマ SDガンダム SD戦国伝 ガンプラ

KQM展示会に向けて鋭意制作中! お近くの方も遠方の方も、モデラーでもそうじゃなくてもぜひお越しくださいね。そして参加作品がコイツ!でもまだ秘密wモンハンのとある装備にインスパイアされて ... » more
テーマ ガンプラ

ハセガワ1/48 F-86Fセイバー#5 今日で2月も終わりですね。ついこの前「明けましておめでとう」なんて言っていたと思ったのですが(笑)さて、昨年12月から休止していたセイバーを3か月弱ぶりに再開しました。静岡HSまでいよいよ2か月半ほどになってきたので、そ ... » more
テーマ プラモデル F-86Fセイバー 模型  コメント(2)

タミヤ 1/32 航空自衛隊F15Jイーグル 製作 その4 タミヤ 1/32 航空自衛隊F15Jイーグル 製作 その4。機首部分の組み付けまで終了。コックピットと脚格納庫がビス留めなので部分的に塗装とデカールの貼り込みを済ませて組み込む必要があるので手間がかかりますね。戦術コ ... » more

宇宙探検車チャリオット 製作3 クリアパーツの塗装。最初に「オレンジ」塗って...次に「ライトグレー」塗って...「光沢ブラック」塗って...仕上げに「シルバー」塗って...マスキングテープを剥がすと...外から見れ ... » more
テーマ プラモデル

2016 オートモデラーの集いin名古屋 レポート4 こんにちは。今回も前回に続いて名古屋オー集の記事を書いていきますよ〜今回は会場を回っていて個人的に気になったものをご紹介。S15シルビアのspec.R TYPE B。こんなマニアックなグレードを再現する人がい ... » more
テーマ 2016年 名古屋オー集 プラモデル

エアフィックス1/72 ショート・ツカノT.1製作記 #8 完成 本来はセイバーに取り掛かる予定でしたが、気になっていたツカノを先に完成させることにしました。ということで、ショート・ツカノT.1やっつけで完成させました(苦笑)では完成までをどうぞ。。まず前回からの続きで ... » more
テーマ 練習機 ショート・ツカノT.1 プラモデル  コメント(4)

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その6 - 続いて胴体を処理していきます。だんだんパーツが増える。処理は大きく頭胴腰腕(*2)脚(*2)バックパック武器・ファンネルって感じですかね。胴パーツは、内部メカの塊ですけどコクピ ... » more

1/100スケールEXモデル コスモタイガーUその2 製作第2日目単座複座両方造れるとこはして、接着しなくて取り替えたりできるようにした。ディカールまで貼れずミサイル等は接着しなかった。 ... » more
テーマ プラモ

 

最終更新日: 2017/03/26 15:33

「プラモ」のブログ関連商品

» 「プラモ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る