誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラモ

プラモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
類似テーマ: プラモ プラモデル
子テーマ: ガンプラ
テーマ「プラモ」のブログを一覧表示!「プラモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラモ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

BB 白龍(ハクリュウ)頑駄無 BB戦士シリーズNo.97白龍頑駄無です。発売は1992年。価格は500円。製作は2017年6月です。(2機目)【キャラクター解説】「新SD戦国伝地上最強編」に登場する、影舞乱夢(エイブラム)の国の武人。第一 ... » more
テーマ SDガンダム SD戦国伝 ガンプラ

1/400 α(アルパ)・アジール ガンダムコレクションシリーズ1/1400スケール彩色済組み立てモデルNZ-333α・アジールです。発売は2006年。価格は5000円。製作は2017年6月です。【機体解説】「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」に登場す ... » more
テーマ 逆襲のシャア・ガンダムUC ガンダム ガンプラ

クルンテープ(の休日)通信#8追伸サパーンレックは取り壊されました… バンコクの秘境、おもちゃワールド「サパーンレック」は2015年末に強制撤去されました…アジアの秘境探検っぽくて好きだったのに残念ですねぇ。元々川の上に鉄板張って不法占拠状態からスタートした市場だったので現軍事政権が強制撤去に乗り ... » more

川崎 キ-102甲をつくる@ 秋津洲の製作にちょっと疲れたので、息抜きに別のものつくります。川崎キ-102甲日本陸軍高高度戦闘機です。当ブログ初の双発機です。メーカーはSWORD。Made in Czech Republicっ ... » more

描技廠電子画報 真打は遅れて登場
 真打は遅れて登場 HGUC1/144RMS−154バーザムバーザムのくせしてカッコイイですよ?このバーザム。センチネル版のバーザムのお陰で印象悪くは無かったのですが自分。世間ではネタ扱いされてたようですが・・・最近、あまり欲し ... » more

タミヤ 1/35 クルセーダーMk.III その3 パーツが折れるわ飛んで無くなるわ、個人的に呪われたキットであった。アンテナが一部おかしいのは、続く不幸にキレて、意地で無理やり瞬着ではっつけたから。冷静になると『だから伸ばしランナーでよかったじゃん』と。 ... » more
テーマ プラモデル プラモデル(陸) ガールズ&パンツァー

プラモデル - MG ジェスタ その5 - ようやく本編です。工作スタート。まずは頭から。今回、特にあれこれ手を加えたいのが頭部です。・カメラ部分・アンテナ・バルカンポッドこれだけで結構お腹いっぱいな部位。ズゴックとかジオン水泳部なら事情は違い ... » more

頭文字D 86(ハチロク)プリペイントモデル 塗料を買いに行ったついでに見ていると、頭文字Dハチロクのプリペイントモデルのプラモがありました。以前に雑誌で、プリペイントモデルが発売される事は知っていましたが、まさか売れずにあるとは・・・。ちょっとお値段も張ります ... » more

クルンテープ(の休日)通信#8 27/Aug/2012会社の昼休みによくローカルスタッフとラジコンをします。毎日やってると当然バッテリーがヘタってきたり、タイヤが磨り減ったりします。そこで地元民にパーツを売っている場所は無いの?と聞いたところ、「チャイ ... » more

HGUC イフリート・シュナイド 素組みレビュー ■HGUC 1/144 MS−08TX/S「イフリート・シュナイド」素組みレビュー。ジオン公国軍が開発したイフリートの改修機体、MS−08TX/S「イフリート・シュナイド」。格闘戦専用機として高い性能を示 ... » more

またまたお買い物、そして今年後半へ向けて 皆さん、こんにちは。いやぁ〜暑いですね。かなり久しぶりにブログのテンプレートを変えてみました。暑いので涼しげなやつにしてみましたが如何でしょう?さて、前回のお買い物雑記帳で、もう一つ落札したのが ... » more

1/144スケールHG ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチその2 製作第2日目明日が休みだったが替わってくれとで、変更になり、今日出かけてもNewプラモも映画「ジョン・ウィック2」明日公開で映画は観れないから、せめてプラモだけクレアに買いに行こうと思い、造ることにし、いつもの両脚からボディ、ヘッ ... » more
テーマ プラモ

閑話58 帝国海軍の駆逐艦 その3 雨やら台風やらでなかなかスカっとしない日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。ロコンディーです。最近、ようやくプラモデルを作る時間が取れるようになったと思ったら、またじわじわ仕事が増えてきている今日この頃です。 ... » more

HGUC イフリート・シュナイド 製作(1) ■HGUC 1/144 MS−08TX/S「イフリート・シュナイド」製作開始です。機動戦士ガンダムUCEPISODE.4に登場したジオン残党軍のMS「イフリート・シュナイド」。グフとドムの中間に位置し格闘 ... » more

今日出荷のガンプラ HGUC 1/144 イフリート・シュナイド私だ今日出荷だ※7日(金)更新OVA ガンダムUC 4巻「重力の井戸の底で」に登場するジオン残党軍のMSの1機がHGUC化イフリート系はこれが初のHGUC化となります ... » more
テーマ ガンプラ

HGUC V2アサルトバスターガンダム! 「僕は、右も左も不自由なく使えるんだ!」 今日は、V2アサルトバスターガンダムを紹介します。商品では本体部分はパーツを付け替えることでアサルトやバスター、アサルトバスターに出来ます。問題なのが背部のキャノン・ユニット。素組みだとノーマルとアサルトに使 ... » more
テーマ ガンプラ

大海のひとりごと第八十二弾
第八十二弾 バンダイ・メカ・コレクション・ウルトラマン・シリーズ・第一弾右から、No.01科学特捜隊・ジェットビートルNo.02ウルトラ警備隊・ウルトラホーク1号No.03科学特捜隊・特殊潜航艇S号手のひらサイズのかわいいキット。 ... » more

KirinStationHGUC メッサーラ 完成
HGUC メッサーラ 完成 「落ちろ、カトンボ!」■HGUC 1/144 PMX−000「メッサーラ」全塗装で完成です。木星帰りの男”パプテマス・シロッコ”開発の試作型可変MA(モビルアーマー)メッサーラ。ようやく完成となりまし ... » more

お買い物雑記帳 皆さん、こんばんは。昨日の台風は関東では大したことありませんでしたが、広島県や島根県など地方では被害も出ているようです。台風とは別に発達した梅雨全然が影響しているようです。これ以上被害が広がらないと良いのですが。。 ... » more

1/700 ドラゴン製 潜水艦2キット製作 その2 1/700 ドラゴン製潜水艦2キット製作 その2。組み立て自体は簡単ですが、合わせ目が出るので処理して行きます。スケールが小さい為、ちょっとした隙間が目立つので細かい作業になります。また、パーツのダボの精度が悪い ... » more

やっぱりスポンサー問い合わせ SD ARCHIVE 05 ガンダム試作1号機Fbバンダイ 2004-09-18 Amazonアソシエイト by Twitterで叫びをあげるよりも直接メール!メールよりも手紙! ... » more
テーマ ガンプラ 土曜スペシャル 独り言

タミヤ 1/35 クルセーダーMk.III その2 このスカート、素のままでは絶対くっつかないと思うのですが。とりあえずステー部分を切断し、車体に強引にはっつけました。切断したステーを再度とりつけてどっかに飛んでいったので、そのままの箇所も。でも、そもそも ... » more
テーマ プラモデル プラモデル(陸) ガールズ&パンツァー

プラモデル - MG ジェスタ その4 - 仮組終了です。最後は武器類。箱を開けて、一番最初にうわ・・・。って思ったのが武器。ビームライフルが完璧にモナカでした。モナカやめて欲しいんですよね。処置に困る。均してもいいんですけど大半の場合うまく行かな ... » more

HGUC V2ガンダム! 「ガンダムッ!最大パワーッ!!」 HGUC V2アサルトバスターガンダムを改造して、3タイプを再現出来るようにしました。今回は素体のV2ガンダムを紹介します。全体のプロポーションは良く、可動範囲は高めで劇中に近いポーズが取れます。ただ、旧キッ ... » more
テーマ ガンプラ

ハセガワ1/48 ヘンシェルHS129 B-1/2 #2 例のお題の製作で忙しく、なかかプライベートものが弄れずブログの更新もなかなかできませんが、何とかネタを見つけて少しでも更新したいと思います(笑)ということで、空飛ぶ缶切りHS-129っす!製作開始したばかりでいきなり休止では ... » more
テーマ ヘンシェルHS129 プラモデル 模型  コメント(6)

1/144スケールHG ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ 製作第1日目塗装まで。休み明けとあと1日かかるだろな。 ... » more
テーマ プラモ

1/700 ドラゴン製 潜水艦2キット製作 1/700 ドラゴン製潜水艦2キット製作。ドラゴン製1/700潜水艦キット、2セットの製作開始。 上から米原潜ベンジャミンフランクリンvs露原潜シエラ級英原潜リベンジvs露原潜ビクターV級になります。今回も箱 ... » more

プラモデル - MG ジェスタ その3 - 引き続き仮組です。というか、このモデル仮組させないとまずい。外部系パーツのかみ合わせ具合が固すぎるのでしっかりと仮組と称して、楽にはめ込めるように調整しつつが必要です。かなりきつい箇所が多く、組み立て時に破損する恐れもあ ... » more

MS-06R ZAKUII HIGH MOBLITY TYPE “PSYCHO ZAKU” (5) ずーっと更新してませんでしたが「サイコザク」です。仮組み(素組)完成というところまで行けました。スラスターバーニアなどは塗装前提なので取り付けていませんが、武器や全身部分は仮組みまで進みました。最近はHGでも、かなりのプロポ ... » more
テーマ サンダーボルト プラモデル ザク

HGダハック! 「な〜にが、ビーナス・グロゥブのジット団だ!」 今日は天才クリムが乗ったHGダハックを紹介します。耐衝撃殼を兼ねる長距離航行用のダーマで移動し、戦闘区域にて制御本体のダハックを分離、作戦を遂行します。頭部は狼の顔に欠けてる月を合わせたようになってて、全 ... » more
テーマ ガンプラ

 

最終更新日: 2017/07/20 23:42

「プラモ」のブログ関連商品

» 「プラモ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る