誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画雑記

映画雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「映画雑記」のブログを一覧表示!「映画雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画雑記」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ショーン・ビーンが英国アカデミー協会テレビ賞にノミネートされちゃった! どーしよー?!授賞式は一ヶ月も先の話なのに、今からオロオロしておりますですよ!!←落ち着け映画とテレビの神よ…感謝いたします。生きてて良かった…(涙)。長いので通常“BAFTA”という略称が定着している、英国アカデミー協会。 ... » more
テーマ 映画雑記 俳優名鑑 映画

House of M映画館百景。
映画館百景。 “百景”と呼べるほどのものではありませんが、最近、意識して映画館に足を運ぶようにしています。映画館の大きなスクリーンで映画を観る体験は特別ですし、最近閉鎖が相次いでいる映画館の存続のためにも、時間と財布が許す限り映画館通いを続けようと思 ... » more
テーマ 映画雑記 映画

おかえりなさい、クローネンバーグ師匠!―「コズモポリス Cosmopolis」 名○屋でも4月13日からセンチュリーシネマで公開予定の、デヴィッド・クローネンバーグ監督最新作「コズモポリス Cosmopolis」。ついに本編が明らかになる日が近づいてまいりました。そろそろインタビュー等の宣伝素材が出回り始める頃合でしょ ... » more
テーマ 映画雑記 映画監督列伝(D・クローネンバーグ) 映画

あなたは何者なのだ?ー「ザ・マスター The Master」 “All great truths begin as blasphemies. すべての偉大なる真理は、最初は冒涜の言葉として出発する -- ジョージ・バーナード・ショー George Bernard Shawポール・ト ... » more
テーマ 愛の映画 映画雑記 映画

ファスベンダーも出演する「Twelve Years A Slave」の公開日決定。 Fox Searchlightのアナウンスによると、「ハンガー」「SHAME -シェイム-」のスティーヴ・マックィーン監督の新作「Twelve Years A Slave」のアメリカでの公開日が2013年12月12月27日に設定されたようで ... » more
テーマ 映画雑記 俳優名鑑 映画

誰もがブルースを殺したがってる☆―「EVERYBODY WANTS TO KILL BRUCE」 取り急ぎ。とにかく今すぐこの動画を見てくださいな(笑泣)。アクション俳優として世界に名を知られた俳優ブルース・ウィリス。ある日彼が目覚めると、世界中の人間が彼を殺そうと襲い掛かってきた!次から次へと彼の前に立ちはだかる、映画界の名だたる暗殺 ... » more
テーマ 映画雑記 注目すべき動画・短編映画 映画

繭の外へ―「Caterpillar」(short film) 自らを真に理解する過程で、人は時に自身を見失うことがある。“Caterpillar” CATERPILLAR from David Field on Vimeo.「Caterpillar」(2012年)監督&製作 ... » more
テーマ 映画雑記 注目すべき動画・短編映画 映画

ショーン・ビーンについてニ、三のこと。…追記しました。 最近また、英国出身の若手ハンサム俳優たちが大きな注目を集めているようです。英国演劇界のみならずハリウッド大作でもその個性を充分に発揮して人気者となり、その勢いを受けて“元”英国美形俳優軍団(ブリット・パックとか呼ばれておったよなあ…遠い ... » more
テーマ 映画雑記 俳優名鑑 映画

♪ Over the yellow flowers ♪ー「オズ はじまりの戦い」 オズの魔法使 特別版 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21 Amazonアソシエイト by 映画「オズの魔法使い」は、異次元とこの世を越境したファンタジー映画の名作です。その「オズの魔法使い」の前日譚…オズが ... » more
テーマ 映画雑記 アニメ・コミック、SF映画 映画

愛の映画ー「偽りなき者The Hunt」と「クラウドアトラスCloud Atlas」 どんよりとした生憎の空模様ですが、館長にとっては久し振りの映画館日和になりますです。「偽りなき者 The Hunt」と「クラウドアトラス Cloud Atlas」を観てきました…。本日のお題、まず一本目は昨年のカンヌ国際映画祭で ... » more
テーマ 愛の映画 映画雑記 映画

「Terry Gilliam's Happy 75th Birthday to dir. Terry Gilliam! Thanks to you, I found that I was not the only crazy person in the world. Liv ... » more
テーマ 映画雑記 注目すべき動画・短編映画 映画

House of M本日休館。
本日休館。 ……ごめんししゃい……館長の体調(韻を踏めそうw)悪化につき、本日ついに休館と相成りました…。別に悪いことをしたわけではないんですが、常に心の臓がバコバコ。立っていられない程苦しくなったので、しばらく沈没しておりました。 ... » more
テーマ 映画雑記

神vs.ハエ、仁義なき戦い―『The God』 まず最初にお断りをば。これからご紹介するショートアニメ『The God』ですが、元動画のタイトルに“Pixar”と銘打ってあります。しかしながら、コメント欄で多くの人が指摘しているように、これ多分例のピクサーとは全く関係ない作品だと思われま ... » more
テーマ 映画雑記 注目すべき動画・短編映画 映画

3月は劇場映画決戦なのである。 ここ名○屋では、3月に封切られる映画がてんこ盛り状態でしてね。少なくとも館長にとっては、この3月は“館長 vs. 新作映画、劇場での仁義なき大決戦”とでもタイトルをつけたくなるような(笑)状況になりそうですよ。「愛、アムール」に ... » more
テーマ 映画雑記 映画

冒険に踏み出そう―「Much Better Now」 埃を被った本の間に挟まれたまま長い間忘れ去られていた栞(しおり)が、風の力を借りて偶然本の外に飛び出しました。このショート・アニメは、一枚のちっぽけな栞が遭遇する奇想天外な冒険を、観ている私たちも一緒に体感できる見事な作品です。 ... » more
テーマ 映画雑記 注目すべき動画・短編映画 映画

バレンタインだものー「Top 20 cats hugs for Valentine' Day」 今日の私は、猫癒し動画を貼りたい気分なんじゃよ。“Top 20 cats hugs for Valentine' Day”―Funny Cats And Nice Fish より共有ご存知の方も多かろうとは思いま ... » more
テーマ 映画雑記 注目すべき動画・短編映画 映画

第85回アカデミー賞受賞リスト。―Oscars,Oscars! 第85回アカデミー賞授賞式が終わり、一年がかりで続いた狂騒曲もようやく終焉を迎えました。やれやれです。私が昨日作成した受賞予想リスト、結構な高確率で当たっていたのですが、誰も褒めてくれないので自分で自分の健闘を称えたいと思います。 ... » more
テーマ 映画雑記 映画

第85回アカデミー賞受賞予想―豆デミー賞リスト。 たかが映画のお祭りごときに外野がこれだけ大騒ぎするのも、要は、作品賞候補の中にダントツで強力な1作というのがないせいだろう。これといった決め手に欠けるからこそ、レースが荒れる可能性がある。だから面白いのだ(笑)。年を追う ... » more
テーマ 映画雑記 映画

House of M「コックファイター Cockfighter」
「コックファイター Cockfighter」 “映画のツキ”に見放された感のある、不遇の映画作家モンテ・ヘルマン Monte Hellman監督の「コックファイター Cockfighter」(1974年)。遠い昔に闇に葬られてしまった作品を、こうして日本のスクリーンで観られることに ... » more
テーマ 愛の映画 映画雑記 映画

2013年度セザール賞は「愛 アモール」の独り勝ち!―Cesars 2013 第38回セザール賞では、ミヒャエル・ハネケ監督の「愛 アモール Amour」が作品賞、監督賞、オリジナル脚本賞、男優賞、女優賞の主要5部門を独占し、大方の予想通り、ハネケ監督のこの傑作はセザール賞における覇者となった。―L'EXPRESS ... » more
テーマ 映画雑記 映画

オスカー短編アニメ映画部門がハイレベル―Paperman, Head Over Heels..etc 現地時間にして2月24日、いよいよ第85回アカデミー賞の授賞式が行われるわけですが、私が特に注目している短編映画部門(Short Film)にノミネートされている作品は、既にYou Tube上で先行公開されました。先ほど確認しましたらば、日 ... » more
テーマ 映画雑記 注目すべき動画・短編映画 映画

Short Film: 傘は踊る―「Old Flame Alight」 冬から春へ。季節の変わり目にあるせいか、ここ数日、雨が降ったり止んだりといった不安定な天気が続いていますね。今日も曇りで寒い一日になりそうです。所によっては雪がちらついている街もあるでしょう。そんな憂鬱な気分を癒してくれる素敵なビデオを発見 ... » more
テーマ 映画雑記 注目すべき動画・短編映画 映画

脚本家は見た!…―WGA Awards受賞結果一覧 TVドラマ「Castle キャッスル 〜ミステリー作家は事件がお好き」の主演で有名な俳優ネイサン・フィリオンを司会に迎え、ロサンジェルスとニューヨークの2つの会場を繋げて先ごろ授賞式が行われた、全米脚本家組合賞(WGA Awards)。その ... » more
テーマ 映画雑記 映画

Short Film (animated): ノアの箱舟の行き着く果て。―「ARK」 “人生はただ歩き回る影法師、哀れな役者だ。 出場の時だけ舞台の上で、見栄をきったりわめいたり、 そしてあとは消えてなくなる。”―ウィリアム・シェイクスピア“ARK” (HD) AWARD Winning Animated Film ... » more
テーマ 映画雑記 注目すべき動画・短編映画 映画

眩暈と「ビトレイヤー Welcome to The Punch」 今日こそは映画を観に行こうと、作日頑張って用事を全て済ませたのですが、今朝になって眩暈の急襲を受けてしまいました…。立っていられない状態ですので、ただいま布団の中からお送りしております(笑)。画像は、このたび日本でも ... » more
テーマ 映画雑記 映画

世界一美味しいパンケーキ―“Happy Eggs Pancake-omatic” 2月6日に公開された楽しい動画を一つご紹介します。お昼にパンケーキが食べたくなりますねえ(笑)。“Happy Eggs' Pancake-omatic”The Happy Egg co.が、大人気のアニメ“ウォレ ... » more
テーマ 映画雑記 注目すべき動画・短編映画 映画

House of M館長、お宝ゲットする。
館長、お宝ゲットする。 父豆がやっとこさ出張から戻り、ここんとこずっと母子家庭状態だった我が家の頭数が久しぶりに揃いました(笑)。家族全員疲労の色は隠せませんで、今朝もわたくしめ、大幅に寝坊してしまいました。もちろん他の連中も皆爆睡です。私が叩き起こさなけりゃ、誰 ... » more
テーマ 映画雑記 映画監督列伝(D・クローネンバーグ) 映画

House of M心の拠り所となるもの。
心の拠り所となるもの。 誰でも一つや二つ、心の拠り所にしているものがあるはず。ある人にとっては趣味や好きなモノであったり、また、仕事そのものが生き甲斐だという人もいるでしょう。私にとっては何だろうなあ。昔なら“映画を観ることでーす!”と即答していたでし ... » more
テーマ 映画雑記 映画

英国アカデミー賞受賞結果発表!「アルゴ」やりました!追記もしました! 速報です。英国アカデミー賞受賞結果発表が終わりました。レッド・カーペットでのインタビューや、受賞発表後のバックステージの模様など、みんなが気になる動画は、全てBAFTA公式YouTubeチャンネル内に収められていますので、大好きな俳 ... » more
テーマ 映画雑記 映画

第63回ベルリン国際映画祭とっくに開催中(笑)―Berlinale, Berlinale!! 2月7日からとっくに開幕している第63回ベルリン国際映画祭(Berlin International Film Festival)。今までこのニュースを放置していたのは、体調の悪化のせいでモチベーションが下がっちゃったせいです。ごめんなさい ... » more
テーマ 映画雑記 映画

 

最終更新日: 2016/11/29 15:48

「映画雑記」のブログ関連商品

» 「映画雑記」のブログレビュー をもっと探す

「映画雑記」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ハツカネズミと人間 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ハツカネズミと人間 (新潮文庫)
新潮社 ジョン スタインベック

低開発の記憶-メモリアス- [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 低開発の記憶-メモリアス- [DVD]
Action Inc.

ユー・キャン・カウント・オン・ミー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ユー・キャン・カウント・オン・ミー [DVD]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「映画雑記」ブログのユーザランキング

House of M 1 位.
House of M

テーマのトップに戻る