誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画雑記

映画雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「映画雑記」のブログを一覧表示!「映画雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画雑記」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

次は「スタートレック イントゥ・ダークネス」だな。 全国の劇場での公開は今月23日からになる映画「スタートレック イントゥ・ダークネス Star Trek Into Darkness」。海外ではとっくに公開済みであるのに、日本での劇場公開が異様に遅く、痺れを切らし過ぎて立てんようになるとこで ... » more
テーマ 映画雑記 アニメ・コミック、SF映画 映画

トレーラー祭り。―「悪の法則 The Counselor」「Thor:The Dark World」 追記完了。昨日は、様々な話題作が一斉に新しいトレーラーを発表した一日になったようですね。リドリー・スコット監督の新作サスペンス「悪の法則 The Counselor」も、作品の内容に一歩踏み込んだ雰囲気の新しいトレーラーが出ましたし ... » more
テーマ 映画雑記 映画

タイアップは美味かった。ーアイアンマン3レッドチリヌードル マーベルによる世界征服計画の第一歩であり尚且つ中心ともいえる(笑)、戦うCEOことトニー・スタークの物語、アイアンマン・シリーズは、第3作目をもって取りあえず一旦終了するようです。キャスト陣や監督らの来日こそなかったものの、「ア ... » more

ハリウッドよ、これが真のヒーロー映画だ。―「ETERNA」(short film) 人類よ、立ち上がれ。“ETERNA” ETERNA from Behind The Epic on Vimeo.人類を滅ぼさんと、これまで様々な映画で登場したヴィラン達が、結託して総攻撃をしかけてきた。神話の神々 ... » more
テーマ 映画雑記 注目すべき動画・短編映画 映画

やがて哀しき道化者―「Fred」(short film animated) さて、“面白いショートフィルム発掘の旅”も一時中断していましたが、そろそろ再開していきたいと思いますよ。本日のお題はショートアニメ作品。しかも私が愛してやまないストップモーション・アニメでございます。そして私がその演出力と編集の妙、ストーリ ... » more
テーマ 映画雑記 注目すべき動画・短編映画 映画

第65回エミー賞ノミネート発表。―Emmy Nominations!! ところどころ訂正、追記しています。現地時間で7月18日の朝、テレビ界における最高賞であるエミー賞の今年度のノミネート・リストが、アーロン・ポールとエミー賞司会のニール・パトリック・ハリスのナビゲートで発表されました。場所はノース・ハ ... » more
テーマ 映画雑記 映画

I am free!!―「12 Years A Slave」New trailer 「SHAME -シェイム-」(2011年)のヒットで、主演のマイケル・ファスベンダー共々注目の映画監督となったスティーヴ・マックイーン監督。彼の新作にして、おそらくは自身のルーツへの回帰をも意味するだろう作品「12 Years A Sl ... » more
テーマ 映画雑記 俳優名鑑 映画

House of Mちぃとばかダウ〜ん。
ちぃとばかダウ〜ん。 新しい住所に引っ越してきて、早くも数日経過しました。引っ越しに伴う様々な手続きもやっていかねばならんのですが、これもなかなかはかどりませんねえ。今だに家の中が激戦地最前線状態で荷物の整理を要することと、新しい生活のリズムに慣れて ... » more
テーマ 映画雑記

ワルのためのアドバイス―“The Counselor”。 「プロメテウス」という作品への評価は、特にここ日本で著しく低いような気がしてなりません。“ストーリーが面白くない”、“「エイリアン」シリーズの焼き直し以上の新鮮味がない”等々。まあ確かに、近年のリドリー・スコット御大の作品を観てみても、かつ ... » more
テーマ 映画雑記 ミステリ、サスペンス映画 映画

トニー・ソプラノ死す。―Bye-bye, Tony. 2013年6月19日、シシリーで開催されるタオルミナ映画祭への出席の関係でローマに滞在中だった俳優ジェームズ・ガンドルフィーニ(ギャンドルフィーニ)氏が、心臓発作によって突然この世を去ってしまいました。享年51歳。今や天然記念物並みに貴 ... » more
テーマ 映画雑記 俳優名鑑 映画

House of Mハグはやさしくね(笑)。
ハグはやさしくね(笑)。 いやもう、連日引越し準備作業の繰り返しでヘロヘロです。映画を見る気力すら削がれ、PCに向かうもいつのまにか寝落ちしている有様で、目も当てられません。もうあかん。磨り減っていく。なんとかせなあかん。ネットの広大な海をふらふら漂って ... » more
テーマ 映画雑記 映画監督列伝(D・クローネンバーグ) 映画

「ホビットスマウグの荒らし場 The Hobbit:The Desolation of Smaug」 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの前日譚であるJ.R.R.­トールキン原作小説「ホビットの冒険」の映像化は、「ロード〜」シリーズ通じての監督であったピーター・ジャクソンが再びメガホンを取ることで、遂に実現しました。その、新たに ... » more
テーマ 映画雑記 映画

シネマ歌舞伎ー「人情噺文七元結」…追記しました。 本日は、日本の伝統文芸を映画館で学ぼうという考えのもと、シネマ歌舞伎「人情噺文七元結」を観にやってまいりました。当館でも、映画館で上映された坂東玉三郎氏監督・主演作品のいくつかを“シネマde歌舞伎”と呼んで記事にしておりますが、今回 ... » more
テーマ 愛の映画 映画雑記 映画

House of M豆まみれ6日間チャレンジ。
豆まみれ6日間チャレンジ。 急にあったかくなった天候の影響で、無農薬野菜の栽培を嗜んでいる実家から、大量の豆の差し入れが届きました。ソラマメ、スナップエンドウ、グリーンピース。冷蔵庫が鮮やかな緑色で埋まったのは嬉しいのですが、しかし、料理のレパートリーが少ない館長に、 ... » more
テーマ 日記 映画雑記 俳優名鑑

天国のデニスへの贈り物。―Love from Henry & Kathy to Dennis 3年前の今日2010年5月29日、デニス・ホッパー永眠。享年74歳。実は2009年10月の段階で既に前立腺癌と闘病中であることは報じられていたのですが、翌2010年1月に入ってから容態が急激に悪化、癌細胞が骨にまで転移していることが明らかに ... » more
テーマ 映画雑記 注目すべき動画・短編映画 映画

第66回カンヌ国際映画祭受賞結果。Unforgettable Cannes 2013 追記しました。現地時間26日夕刻、第66回カンヌ国際映画祭のラストを飾る作品「Zulu」が上映され、オドレイ・トトゥの司会でクロージングセレモニーが行われました。スティーヴン・スピルバーグを団長とする今年のカンヌ審査員団が、計2 ... » more
テーマ 映画雑記 映画

音と光のシンフォニー―「O (Omicron)」 (short film) 本日ご紹介する動画は、出来る限り高画質かつ大きな画面で、また、音響効果も抜群な環境で再生されることをお勧めします。“O (Omicron)” O (Omicron) from Romain Tardy on Vimeo. ... » more
テーマ 映画雑記 注目すべき動画・短編映画 映画

ショーン・ビーン in The TBS/TNT Upfront Presentation 2013 2014年の夏、ショーン・ビーンが主演するテレビ・シリーズ「Legends」(“連続”ドラマになるかどうかは、この2014年の視聴率にかかっている)が、アメリカTNT局で放映される予定です。この番組に関しては、当館内の記事で既にご紹介済みで ... » more
テーマ 映画雑記 俳優名鑑 映画

The Arqiva BAFTA TV Awards in 2013受賞者発表。追記しています。 正式名称を“The Arqiva British Academy Television Awards”、長いので“BAFTA TV Awards”と呼ばれる、英国アカデミーが選ぶ英国テレビ界で最高の権威をもつ賞の授賞式セレモニーが、日本時間 ... » more
テーマ 映画雑記 映画

とりあえず、豆詰め合わせセット♪―Sean Bean News 咳が酷くて、もう一度病院に行ってきた館長です、こんにちわ。痰と咳が酷くて夜も眠れない有様でしたが、咳止めを処方してもらって無理矢理復帰。寝ていたところで治るもんでもないですし。んで、寝込んでいた間にたまった未確認情報をひっく ... » more
テーマ 映画雑記 俳優名鑑 映画

House of M風邪と大喧嘩中。
風邪と大喧嘩中。 あんなに寒かった冬場には風邪菌なんぞ全く寄せ付けなかったのに、今になってタチの悪い風邪に引っかかってしまいました。色々やらないといけないことはあるのですが、身体中を風邪菌に蝕まれており、ゾンビも泣いて逃げ出さんばかりの酷い有 ... » more
テーマ 日記 映画雑記

社長とアードマンとひつじのショーン?―Shaun the Sheep 大型連休も後半戦に入りました。皆さん、充実してますかぁーーーーっ!!!!!子豆1号の具合もだいぶんよくなったのですが、全快にはもう少し時間が必要だということで、わたくしめ、本日は子豆ズを父豆に預けて単独休暇を頂けることになりまし ... » more
テーマ 映画雑記 アニメ・コミック、SF映画 映画

世界よ、これが日本の完璧だ―Origami In the Pursuit of Perfection 世界よ、これが日本の“完璧な”“技術”だ!…そして日本よ、研磨された私たちの伝統文化の粋と、もはやアートの領域に到達した技術力にもっと誇りを持とう。“Origami In the Pursuit of Perfect ... » more
テーマ 映画雑記 注目すべき動画・短編映画 映画

2013年度英国演劇界の最高峰―The Laurence Olivier Awards 2013 英国の生んだ比類なきシェイクスピア役者サー・ローレンス・オリヴィエ。演劇界のみならず、映画界でも世界を股にかけて活躍した名優であります。その彼の名前を冠した、英国演劇界最高峰の賞The Laurence Olivier Awardsの受賞者 ... » more
テーマ 映画雑記 俳優名鑑 映画

自分は不幸だと嘆いておられる方へ。 私はツイてない、私は恵まれていない、私は不幸だ、私は負け犬だ、私は死ぬしかない、などなど。このブログを読んでくれている方の中で、もしも、自分の境遇を嘆いているという方がいるならば、今日はわたくしめ、黙っていくつかの動画を貼っておきます。なに ... » more
テーマ 映画雑記 注目すべき動画・短編映画 映画

カンヌ国際映画祭コンペ部門に滑り込んだジャームッシュ。 ちょっと前に、開催間近のカンヌ国際映画祭(5月15日〜26日)各部門と特別企画への招待作品が発表されましたね。当館でもラインナップをニュースとしてお伝えしました。その際に、“まだ正式決定じゃないんだけど、もう一つコンペ部門に ... » more
テーマ 映画雑記 映画

DCが歯噛みする横でMarvelが世界を征服する。「Thor: The Dark World」 昨年、マーベルコミックスのヒーロー大集合映画「アベンジャーズ」が日本でも大ヒットを記録しました。日本での公開は真夏の盛りでしたね。とにかくクソ暑いさなか、小難しい映画なんか観とれるかってんで、私も映画館まで赴いて大いに気勢を上げさせていただ ... » more
テーマ 映画雑記 アニメ・コミック、SF映画 映画

よく見りゃ似てる(かもしれない)この御仁。 先日、ハンフリー・ボガート主演、ローレン・バコール共演、ハワード・ホークス監督の名作「三つ数えろ」に触れ、ちょっとした懐かしモードに突入したわたくしめ。前々から密かに抱え込んできた悩みを、思い切ってここに開陳してみようと決意いたしました(笑 ... » more
テーマ 映画雑記 俳優名鑑 映画

第66回カンヌ国際映画祭招待作品発表。The 66th Cannes Film Festival さて。毎年、フランス指折りの高級リゾート地カンヌで華やかに催されるカンヌ国際映画祭。今年は第66回目の開催となり、期間は5月15日から26日まで。何日にも渡ってあらゆるジャンルの映画を観まくるという、シネフィルにとってはまさに天国の映画祭で ... » more
テーマ 映画雑記 映画

House of MHappy Birthday, Sean Bean!!
Happy Birthday, Sean Bean!! 第54回ショーン・ビーン生誕記念日であるところの4月17日。もうじき日付が変わってしまいますが、まあ海の向こうではまだ生誕祭の宴の真っ最中でしょうから(笑)、当館でも、楽しそうなショーンの画像を貼っておきましょうかね。昨年7 ... » more
テーマ 映画雑記 俳優名鑑 映画

 

最終更新日: 2016/12/04 16:04

「映画雑記」のブログ関連商品

» 「映画雑記」のブログレビュー をもっと探す

「映画雑記」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ハツカネズミと人間 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ハツカネズミと人間 (新潮文庫)
新潮社 ジョン スタインベック

低開発の記憶-メモリアス- [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 低開発の記憶-メモリアス- [DVD]
Action Inc.

ユー・キャン・カウント・オン・ミー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ユー・キャン・カウント・オン・ミー [DVD]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「映画雑記」ブログのユーザランキング

House of M 1 位.
House of M

テーマのトップに戻る