誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    境川

境川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「境川」のブログを一覧表示!「境川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「境川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「境川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぶっとび茅ヶ崎サザンC
茅ヶ崎サザンC 10月23日(日)、晴れのち曇り。8時50分に出発。ウオーミングアップ中でもいい感じでスピードに乗る。かなりの追い風でした。ヨコハマに着いた頃、黄色いウエアーでジョギングをする外国人の綺麗なお姉さんに目がとまった。そしたら、 ... » more

鶴見川、恩田川、境川サイクリング。 9月1日晴れ。鶴見川サイクリングコースから恩田川サイクリングコースへ抜ける。町田駅前を経由して相模大野へ。イトイサイクルで頼んでおいたブツを受け取る。相模大野からは小田急江ノ島線に沿って走 ... » more

しろやま日記都民ファースト -1649
都民ファースト -1649 近くの境川の向こうは「東京都」です、毎週、合唱の練習に行っているのも「東京都」の町田市です。ですから都知事選挙には興味がありました。あれほどの大差で、新都知事が誕生するとは思いませんでした。サッチャーやメルケル人気を彷彿させる雰 ... » more

梅雨の中休み、湘南サイクリング。 今日は梅雨の中休み、貴重な洗濯日和になります!ってお天気お姉さんが言ってました。梅雨の中休みとはいえ、関東地方は空梅雨傾向ですが。走れるときに走っておきたいので、少々遠出。午前中は雲が多かったので快適に走れました。 ... » more

ぶっとび皐月湘南サイクリング
皐月湘南サイクリング 久しぶりに湘南へ。南風、向かい風が強くて、頑張ってると汗がどっと噴出。横浜過ぎた辺りから体が落ち着いてペダルを踏めるようになって来ました。鶴丘八幡宮では新郎新婦の姿。記念撮影が行われていま ... » more

ついに 見た撮った  -1599 近くの水辺に「カワセミ」が出現するのは知っていました。私も「青色の鳥」が飛んでいるところは見たことがありますが、スピードが速くて、その姿を見ることは出来ませんでした。先日、久しぶりに境川ウォーキングをしました。「境川」は江の島に ... » more

鎌倉、湘南、小春日和サイクリング。 1月28日、晴れ。少々、暖かめな日に。久しぶりに鎌倉まで足を伸ばして見ました。最初は着込んで出発したのですが、お日様の力で一枚一枚とはがされる羽目に(笑)。 ... » more

夏襲来、湘南海岸サイクリング。 7月12日、朝から良いお天気。いろいろとやってから11時に出発。向かい風基調でなかなかに厳しい。それでも10キロほど走ったら調子をつかめた。鎌倉にはおよそ2時間で到着。鎌倉周辺の道路は大渋滞。海沿いは両方 ... » more

鎌倉から江ノ島へサイクリング 朝起きたら雨が降っていません。あれ?って感じ。10時ちょい前に起床。完璧に出遅れちゃった。お天気が悪いと思い込んで遅くまで録画してあったテレビを見ちゃったのが失敗の元。梅雨に向けてお天気が不安定に ... » more

ぶっとび材木座海岸〜江の島海岸へ。
材木座海岸〜江の島海岸へ。 青い空、夏らしいお天気。7時に目覚ましをかけていたはずなのに鳴らず。自然に起きのが9時ちょい前。朝ご飯食べて出発。風があってそれほど暑さはつらい感じじゃなかったです。こういう風は有難い ... » more

ぶっとびハマヒルガオ咲く平塚海岸へ
ハマヒルガオ咲く平塚海岸へ ハマヒルガオを見に平塚海岸までサイクリングに出かけました。銀行に用事があってまずは横浜へ向かいます。ただ、調子が変です。頭が痛くて汗が出る。プチ熱中症?それほど暑い感じでもないのに。用事を済ませてしば ... » more

ぶっとび茅ヶ崎までサイクリング
茅ヶ崎までサイクリング ちょっと海を見に出かけてきました〜。お天気お姉さんが今日は南風が強いって言ってたけど、、、。いつもの如く横浜で先ずはオフィスまわり。山下公園では薔薇が綺麗に咲き始めていました。日差しが強くなってき ... » more

ぶっとび久々、三浦半島サイクリング
久々、三浦半島サイクリング 4月24日(木)、快晴。綾瀬スタートで三浦半島までチームサイクリング。チームと言っても今日は二人だけ。それでも二人で走るとおのずとペースが上がる。新しいチームウエアーを初めてきて見た。レジェフィットは汗をかいてもべたべたしな ... » more

ぶっとび逗子サイクリング
逗子サイクリング 今日も良いお天気になりました。追い風に乗って自転車で漕ぎ出します。横浜、鎌倉を過ぎて海に出ました。ちょこっと逗子マリーナ周辺を走って折り返し。海水浴シーズンを終えたビーチにいるのはサーファ ... » more

ぶっとび湘南〜江ノ島サイクリング
湘南〜江ノ島サイクリング 今日は気温がぐっと上昇。久々の真夏日。そうは言っても、風には秋の気配も。横浜経由、鎌倉に出る。もみじが色づき始めていて、秋の気配その1。稲村ガ崎。こんな岩肌の海岸を切り取ってみると湘南のイメージとは違った ... » more

茅ヶ崎サザンビーチサイクリング 曇り基調で暑さも厳しくない。サイクリング日和。みなとみらい、日本丸総帆展帆。今日は29枚全ての帆の展開が終わってました。往路は横浜から鎌倉までオール向かい風。淡々と走行します。今日は日曜ですが、渋 ... » more

海の日、横浜湘南サイクリング 海の日。今日も晴天。朝のうちは曇り、そして段々と太陽が降り注いで来ました。今日も国道一号を南下します。日本丸の前に人だかりが出来ていて停車。みなとみらい、日本丸では総帆展帆をやっていました。29枚すべての帆を ... » more

ぶっとびあやめ咲く引地川公園泉の森
あやめ咲く引地川公園泉の森 大和市の泉の森にあやめを求めてサイクリングに行きました。まずは鶴見川経由、中原街道を走って境川まで。昔はココまで1時間5分以内でついたのに、今日は1時間13分。足が鈍ってしまっています。おまけに今日は古傷の左足のしびれが ... » more

多摩川、境川、恩田川、鶴見川サイクリング 5月6日(月、振り替え休日)、晴れ、強い南風。多摩川CR〜尾根幹〜尾根緑道〜町田街道〜境川CR〜恩田川CR〜鶴見川CR〜R1〜多摩川CRとループ走行。多摩川CRでチームのI口さんと偶然遭遇。二言三言話をしてバ ... » more

ぶっとびGW湘南サイクリング
GW湘南サイクリング 4月28日(日)湘南へ御一人様サイクリングに行って来ました。去年の7月以来行っていなかったようで、実に久しぶりの湘南でした。疲れが溜まっているのか朝起きられず、結局は11時出発。R1横浜〜鎌倉街道〜鎌倉〜R1 ... » more

江ノ島は、昔から相模国や武蔵野国からの参拝者も多く、東海道から続く江の島道も繁栄した♪ 2012年8月10日鹿児島・屋久島行の旅で江ノ島もくっきりと見ることが出来ました♪江ノ島に河口がある境川に、藤沢の引地川も良く分かります。境川は、昔相模国と武蔵野国との国境の川であった。名の通り境の川であった。東海道の藤沢宿は、この境川に架 ... » more
テーマ 境川 江の島道 江ノ島

ぶっとび真夏の小田原サイクリング
真夏の小田原サイクリング チームの皆と小田原までサイクリングに行って来ました。写真は早川が相模湾に流れ出るところ。朝5時起床、5時半出発。鶴見川沿いを走って中原街道経由、集合場所の綾瀬まで1時間半走行。到着したときにはすでにバテ気味(苦笑)。5人 ... » more

ぶっとび逗子、茅ヶ崎サイクリング
逗子、茅ヶ崎サイクリング 7月22日日曜日。この週末は夏とは思えないような、ひんやりしたお天気。家を出ると少し肌寒いくらい。明け方まで降っていたらしい雨もあがって日差しも無くサイクリングにはもってこいの日和。スイスイと走って、横浜経由鎌倉まで。 ... » more

相武の国界の境川、まさしく国を分ける境の川だが、藤沢宿は両岸が一体化した街を形成している♪ 境川(さかいがわ)は、東京都および神奈川県を流れ相模湾に注ぐ河川。武蔵国と相模国の国境とされたことからこの名があり、現在でも上流部は概ね東京都と神奈川県の都県境となっている。かつては相模国高座郡に由来する高座川(たかくらがわ)とも呼ばれてい ... » more
テーマ 藤沢 境川 大鋸橋  トラックバック(2)

ぶっとび境川、恩田川サイクリング
境川、恩田川サイクリング 五月晴れ、実に良いお天気。自転車でお出かけ。多摩川〜尾根幹〜尾根緑道〜境川CR〜恩田川CR〜鶴見川CR〜多摩川CRとぐるりと回って来ました。多摩サイは避けて一般道で尾根幹へ抜けて、そこから尾根緑道へ上がる。木漏れ日の ... » more

ぶっとび鎌倉、茅ヶ崎サイクリング
鎌倉、茅ヶ崎サイクリング 朝から良いお天気。日差しは強くないが、しっかり紫外線対策してサイクリング。横浜を抜けて鎌倉に到着。日曜日とあってすごい混雑。たまたま「鎌倉ビーチフェスタ2012」をやっていました。ステージ上に上がったのは「ミス鎌倉」 ... » more

小田原漁港ランチサイクリング 久しぶりに遠のり。帰りの雨を警戒して大和までクルマで移動。8時半、走行開始。夕方から雨だって言うので、それまでには帰るべく出発です。境川を下って、湘南を気持ちよく走行。箱根の山には雲がかかっています。山肌にはさくらが見えました。 ... » more

ぶっとび相模大野サイクリング
相模大野サイクリング 冬晴れの好天。気温は高めですけど、風が強いです。一日中、雪化粧した富士山が綺麗に見えていました。鶴見川〜恩田川〜町田街道〜境川〜中原街道〜鶴見川と周ってきました。いまいち地理が頭に入っていないのでミスコースしたりしながらもう ... » more

ぶっとび小田原魚市場食堂
小田原魚市場食堂 小田原までサイクリング。昨日の嵐がうそのようなお天気になりました。境川CRを下って、江ノ島から海岸線を走行。昨日の南風で道路には砂がいっぱい。そして松葉も。気をつけないと危ないです。途中から太平洋岸自転車道っていうの ... » more

ぶっとび尾根緑道サイクリング
尾根緑道サイクリング 実に暑いですね〜。6時過ぎにおきることはおきたんだけど、どうも行動に移せず。結局は9時に出発。こんな日に出かけるのは健康に悪そう。ましてや炎天下、自転車で走るなんてバカ(笑)。まずは多摩サイを上流方面へ。この時点では行き ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 04:05

「境川」のブログ関連商品

» 「境川」のブログレビュー をもっと探す

「境川」ブログのユーザランキング

ぶっとび 1 位.
ぶっとび

テーマのトップに戻る