誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今」のブログを一覧表示!「今」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

親が、家族が、友だちがこう言った、ああ言ったと自分の不遇を人のせいにする人がいます。何を言われようと、最後に決断するのは自分ですから、そこのところをお間違えのないないように。「お気持ちは有難いですが、結果は、私が背負っていかない ... » more
テーマ 生き方 幸せ

今、画期的な研究がなされているらしいです。詳しいことは専門家でないので、よく分かりませんが、近い将来、水に振動を与えて、電力を起こす夢のような発電が出来るようになるとのことです。水素発電でもなく、バイオなどの代替エネルギーでもな ... » more
テーマ

仕事の速い、記憶がいい、事務処理能力に長けいてる人もいます。それらの能力が、人並みの人、遅い人もいますが、これらの人は、ほかのことが出来ます。どちらが優れているかは、重さと長さを比べるようなものです。何かしら人には長所、とり ... » more

何かちょっとしたことで、気分を害して投げ出すことが、子どもは多いです。それは、ぐちゃぐちゃにして放り出しても、許されると勘違いしているからなのかもしれません。お金をもらっている仕事や人とのやり取りなら、大変なことになります。 ... » more
テーマ 子ども 生き方

あなたの命も、私のそれも無常です。だから、お約束はその日、1日だけにしましょう。それで、私がお話し切れなかったら、あなたが聞き切れなかったら、もう次は無いものと、覚悟して来て下さい。最近はこのように断って、話を引き受けることにし ... » more
テーマ 子ども 生き方

人生において、いろいろな友だちが出来ます。お蔭様で、私にも友だちと呼べる人がします。もちろん私の、一番の心の支えになっているのは御仏です。友だちというより、真の理解者、私という存在をすべて受け入れて下さる存在です。御仏は ... » more
テーマ 感謝 つながり

信じられないかもしれませんが、私は親に勉強しろと言われたり、勉強を教えてもらったことがありません。前日や当日に、持ち物の確認をしてもらったこともありません。夜に次の日の服の用意をすることも、歯を磨くことも、何も親は言いませんでした。 ... » more
テーマ 子ども 生き方

地デジ化、もう少しだけ、延期できませんか?(この政策は弱者切捨てです) テレビを買い換える+屋内アンテナを付けるチューナーを取り付ける(余計な電気代が掛かります)+アンテナを付ける屋外アンテナを付けるケーブルテレビに加入する光テレビに切り替えるどれもお金は自己負担ですどうして、みんな ... » more
テーマ 生き方

こんな素敵なことが出来ていいですね!←何の不思議か賜ったものですお子さん、素直で素晴らしい!←自分から何でもして欲しいよく気がつかれるんですね!←ほかの人より過敏なだけですいろいろお褒めにあずかることがあります。昔は、ま ... » more
テーマ 子ども 生き方

物をきちんと並べる最後まで諦めない途中で投げ出さないよほどのことがない限り、初志貫徹する自己矛盾のない言動をとるこれが、子ども時代から大学を卒業するまでの、私の生活の基本的な態度でした。エニアグラムの診断で20歳 ... » more
テーマ 生き方 幸せ

明日があるか分かりません。明日やろうとしていたことが、明日がなかったら出来ません。明日のことを今日しないというのは、明日が確実にあるということが前提になっています。身体を壊してまですることはありませんが、余力があればしたらい ... » more
テーマ 生き方

何もしないで後悔する事と、何かしてちょっと違うと知らされることなら、後者を選びます。たとえ、それで死ぬようなことになっても、臨終にあれをしておけばよかったと悔いが残るよりはずっとましだからです。何か行動を起こすことで、見え方が違 ... » more
テーマ 生き方

力になりたくても、なれないもどかしさ たとえば、ある人が苦しんでいるのが分かって、私にはその人を助ける縁になる力があったとします。それなのに、当の本人は、自分が苦しんでいることも、大変な状況にいることも、殆ど気がついていないか、故意に気がつかないようにしているのです。 ... » more

自分を大切にして、生きている時を楽しく、快適に過ごせるようにしてあげられることが責任を持つことではないかと私は感じます。わざわざ自分をいじめなくてもいいでしょ。今だけを考えたらいいのです。過去は終わったこと、未来は今の積み重 ... » more
テーマ 生き方 幸せ

親はいつまでも、自分の子どもの赤ん坊の頃や、まだ手のかかる時のイメージが消えないようです。自分自身は、子どもが生まれた時から、別の人格として、親離れ、子離れが済んでしまったので、なかなか理解し難かったですが。子どもが小学校に上が ... » more

仕事は定年があるものもあります。スポーツも手芸も、その他趣味も出来なくなるときがきます。身体の衰え、五感の鈍化等、様々な理由から、諦めなくてはならないこともあります。それはそれで、仕方のないことでしょう。それでも、生きて ... » more

どんな難病に罹っていようと、人は死にません。生きる意欲を無くしたとき、生きることを諦めたときが、命の終わるときです。だから、生きる希望を絶対に持ち続けて下さい。あなたは、周りの人にとって必要な人ですから。二重人格の人の片 ... » more

最後にアタック25を見たとき、ふっと児玉さんがお年寄りみたいに映っていました。今までそんな風に思ったことがなかったのに・・・・・・そしてしばらくすると、ネットでお休みする記事を見つけました。病気でいらしたのかと心配でしたが、 ... » more

人は、よく困った、困ったと言います。ただ、その困ったのも、本当に困っている人は、殆どいないのかもしれません。困っているようで、困っていないようなのです。本当に困っているのなら、警察や弁護士に相談に行かなくてはなりません。 ... » more
テーマ 生き方 幸せ

草木が一斉に伸びて、生命の息吹を感じる頃になりました。薔薇もツツジもいい香りをプレゼントしてくれます。この時期の風を、私は好きです。さあ、今日も一日、出来る限りやってみようという気力を与え、背中を押してくれる気がします。 ... » more

何か酷い目に遭っても、そこで自分が手放してしまえたら、子孫の代まで連鎖が続きません。長く生きていたら、色々なことがあり、楽しいことばかりではありませんが、呪っても、恨んでも、憎んでも栓のないこと、全く自分にはプラスには働きません。理 ... » more

脱いだ靴を揃える扉や引き出しを最後まで閉めるはさみや定規、筆記具をもとの場所に戻すコートなどを帰宅後すぐにハンガーにかけてブラシで埃をはらうズボンの折り目をそろえて、ズボン掛けにかける便座の蓋を閉める洗面台の水をさっ ... » more
テーマ 生き方 幸せ

屈折した想いは、単細胞の私には受け入れがたいです。甘えたいが為に拗ねる発想が、潔しとしないと感じます。甘えたいのなら、素直に甘えたらいいのに何でわざと反対のことをするのかな誤解されたり、真意が分かるまでに時間がかかって、 ... » more

自分は被害者だ、そのためにこんなに傷ついている被害者なのだから、加害者に何をしても構わないし、納得のいく謝罪を要求する権利がある一見もっともらしく聞こえますが、そうでしょうか?今の状況は、何かしらの気付きを得るための縁なのか ... » more

攻撃する癖から抜けられない人は、永遠に苦しみの輪から、抜け出すことは不可能です。攻撃する人たちは、善悪の2つで、常に物事を捉えています。「正しい人は、間違っている人を攻撃する権利がある」と頑なに信じています。この考え方からいくと ... » more
テーマ 生き方 幸せ

ずっと前から、なぜ、より安全な太陽光、地熱、ガス(LNG)などのエネルギー開発に世界の科学者が取りくまないのだろうととても不思議でした。関東で停電になったときも、水力発電や、小規模の用水の発電をもっと増やしたらいいのにと考えていました。 ... » more
テーマ 被災支援情報 つながり

一緒にいる人や所属する団体で、違和感を強く感じたのは、人を人として扱わない態度でした。自分や自分の身内は大切にするのに、人のことはないがしろにするのは何故か、ずっと不思議でした。いじめや迫害は相手の心身を侵害して、エネルギーや生 ... » more
テーマ 幸せ つながり

以前から、某真宗系の宗教団体に私は、4半世紀とちょっと所属していたことを記事で、度々、触れてきました。今、思い返しても、そこで、一番辛かった事は、毎回話しを聴きに行っていた教祖と、心が触れ合う事が、一度たりともなかったことでした。講 ... » more

世の中なるようになると私は、感じています。たとえ、怒鳴ろうと、怒ろうと、脅迫しようと、人は思い通りにはなりません。自分を正当化しようと、相手を貶めるようなことを言っても、結局自分に返ってくるだけです。自分の欲のために、無理を ... » more
テーマ 生き方 幸せ

試合の直前にダブルスの相方から、体調がよくないとか、自信がないと言われたらどんな感じですか。お互いに励ましあって、一緒に勉強している相手から、試験前に、ほかにもやりたいことが一杯あって、勉強が進まないと言われたら、どう思いますか。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 04:02

「今」のブログ関連商品

» 「今」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る