誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不思議な話

不思議な話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「不思議な話」のブログを一覧表示!「不思議な話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不思議な話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不思議な話」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

不思議好きとしてはまっさきに飛び付いたお話。が、自分でこれといった解釈が見つからずあえなくスルー。力不足ですね。くわえた鳥が落としたなんてつまらん。わしゃ〜つまらん。そん ... » more

まか不思議人間の形
人は胴体から首と頭が上方に突き出て、上部左右に1本ずつ腕が出て、下部左右に1本ずつ脚が伸びている。鳥や昆虫は、大雑把に言えば人と似た形をしているが、少しは異なった形態をしている。人間同士、幼い頃から長年にわたって付き合っているうちに、人 ... » more
テーマ 人体の形 不思議な話 不思議なこと

「アサギマダラのランデブー」についてランデブーって何ですかと聞かれた。どうもアメリカのアポロ宇宙船とソ連のソユーズ宇宙船が、ドッキングしたニュースを知らないらしい。当り前か。そういえば、アベックという言葉も耳にし ... » more

アサギマダラのランデブー 裏磐梯の夏。グランデコのパノラマゴンドラはペット連れの乗車も許される。ジーコとドラをつれて高原を散策する。http://www.grandeco.com/plays/panogon_info.html頂上駅からデ ... » more

まか不思議いつの間にかこの世にいた
いつの間にかこの世にいた いつの間にか私はこの世にいた。家族や他人は、私が19XX年にこの世に生を受けたと言ってる。ウソだとは言わないが、それが正しいという確証も私にはない。ことによると18XX年なんじゃないの、なんてオチョクってみたくなることもある。相手は「確 ... » more

まか不思議働いた金で時間を作る
私の知り合いに、今オーストリアで暮らしている日本人男性がいる。当年とって37歳。彼は2年間日本でみっちりアルバイトした後、3年間オーストリアでアパート暮らし、というパターンを一回り終え、今、二回り目に入っている。一回りが5年だから今は8、9 ... » more

まか不思議思い出作り
思い出作り 夏は沖縄。コンガリ焼こう!夏の思い出作りに、みんなで沖縄の海へ!思い出が「作るもの」になったのは、いつからだろう?「そう言えば、あのときは熱中したっけなあ!」と思い出すのではなく、「今からやることはきっと一生の思い出にな ... » more

まか不思議他人の時間を奪う罪
他人の時間を奪う罪 ある町に、私が行くといつもお世話になるおばあさんが住んでいる。かれこれ75歳、いや、それ以上だろうか。ひとり暮らしで、私のような旅行者を泊めるのを無上の喜びとしている活発な方。あるとき、私のほかにもう一人、20代前半の男が泊まった。翌朝 ... » more

まか不思議アソシエイト
アソシエイト 食品袋くち止めクリップ クリップ-オン70 3個ダイセルファインケム Amazonアソシエイト by ウェブリブログ【ポイント最大10倍】エプソンColorio【税込】 PX-101(エプソン) [PX101エプソン ... » more

まか不思議この世はどこにあるか?
この世はどこにあるか? Aもしあの世が本当にあるとしたら・・・Bン?Aあの世から見て、この世はどこにあるんだろうね?B何言ってるか分からない。A言い方を逆転させるね。今この世に生きているオレたちは、あの世があるかどうか分かってないよね?Bウン、 ... » more

まか不思議火葬
Aウチのじいさん、去年死んで火葬にしたんだけどさ・・・Bウン。Aアレって熱いのかな?Bアレって?A火葬。Bそんなこと分からないよ。Aそりゃオレにも分からないけど、でもそういうこと、一度も考えたことない?Bないな。 ... » more

月夜のお茶会雪の日の怪談
雪の日の怪談 昨日は雪が降った。積もるほどではないのだが、それでも初雪というには、結構降ったと思う。雪が降り積もる静かな日に、ときどき思い出す話がある。「恐怖の心霊写真集」とかそんなタイトルの本が昔、実家にあった。その中の、ロシア ... » more
テーマ 不思議な話

これは友人の話である。1986年に彼女は結婚した。新居に伺うと、新築の3LDKで、洗面所もとても広い立派なマンションに住んでいた。ご主人は品の良い穏やかンハンサムな男性であった。彼女も彼の事を非常にやさしい人だと言っていた。 ... » more

ふしぎがいっぱいsoulbeauty.netの紹介
ネットサーフィンをしていると、友人の下田もと佳さんがパーソナリティをやっているFMおだわらがネットでも聞けることが分かった。下記のサイマルラジオのFMおだわらをクリックすると聞くことができます。http://www.simulr ... » more

がんばれイエティ WAKU WAKUさせてよ〜♪ミポリンことあちゃこもニュースを見て久々にワクワクしました。来月号の『月刊ムー』あたりが総力で特集記事を組みそうですね(笑)イエティ捜索隊2008のホームページを見たら大手スポン ... » more

4歳の暴れん坊将軍が、「あれ〜〜??きれい〜きらきら光ってる〜〜」っと言って天井を目でくるくる追っていました。ひゃーーーしかも「僕しか見えないんだよねえ」・ ... » more
テーマ 不思議な話

今でも不思議な話、中学とか高校の時、席替えってしますよねえ。あれって、紙を小さく折って番号書いて、くじでみんなに引いてもらうんですが、ほぼ毎回気になる人、お話してみたいな〜となんとなく思っている人が男女問わず ... » more
テーマ 不思議な話

ロト君ち不思議な話
これは私の体験っていうより、妹の体験かな・・・私と妹の部屋は二階で、階段を上がって右が妹、左が私で向い合せになってましたその日は日曜か祭日で、二人とも休みでした私は休みの日は、何も用事がなければお昼前には絶対に起 ... » more
テーマ 不思議な話

ロト君ち霊ってホンとにいるよ
昔飼ってた犬が死んだ時の話ケンていう名の雑種の大きな犬庭で飼ってました、可愛い顔したおとなしい子でした9年間生きたケンが死んで、庭にお墓を作りましたその日から毎晩、鎖の音が聞こえてきましたそれは7日間続きました ... » more
テーマ 不思議な話

ロト君ち夏の夜話
昔は夏になると、心霊番組とか、ホラー映画とかやってたような気がするんだけど、最近はあんまりやらないみたいだねたま〜にやってるけど心霊特集好きなんだけどなぁ{%寂しい(チカチカ)hdeco ... » more
テーマ 不思議な話

月夜のお茶会魔神
魔神 イランでは、大きな街に入る前にはコーランの書かれた門がある。シーラーズからテヘランまで、バスで移動していたときのことだ。大きく立派な門を何度か目にして、私はガイドに尋ねた。「なぜ、あの立派な門が存在するのか?と。 ... » more
テーマ 不思議な話

月夜のお茶会夕暮れに逝く
夕暮れに逝く 7月19日に夫の父が亡くなった。もうそろそろ危ない、という知らせに、日本に帰ったのは7月18日だ。闘病の末、ふいに眠るように逝ってしまったので、私や夫や義母は、その瞬間、病室にいたのだが、亡くなったという実感が最初はわかなかった。 ... » more
テーマ 不思議な話

秩父の今宮神社の不思議な話 秩父の今宮神社に行ってきました。境内には大きな欅がありました。御神木なので撮影禁止の立て看板がありましたが、神社のHPに写真が載っていますので下記のURLをご覧くださいhttp://homepage2.nifty.com ... » more

きゃらめるdaysもう、不満は言わない
もう、不満は言わない 本日2度目のきゃらめるです、こんにちはっ。昨夜、メールを開いたらサンマーク出版さんからのメールマガジンが届いていました。その中で紹介されていた一冊の本に目がとまり、そのまま本屋さんに走って買って来て、寝る前に読み終えてしまいました。 ... » more

月夜のお茶会ゴーストツアー
ゴーストツアー もう10数年昔の話になる。友人と共に、寒い12月のさなかにロンドンへ旅行をしに行った。泊まっていたホテルの観光案内のボードに張ってあったのは、日本語による「ゴーストツアー」の案内だった。正しくは「お化けパブツアー」という ... » more
テーマ 不思議な話

7/6に父の妹である叔母の葬儀が行われた。叔母はいつもニコニコ明るく、決して自分の子供に対しても怒った事がないのではないかと思われる人であった。長男が結婚する時、二男が近くのマンションに一人住まいをしたため、その世話に毎日洗 ... » more

友人の子供の事は小さな頃から良く知っている。性格がとても良い子だと感じていた。中学校ではまあまあの成績だったが、何とか高専に入学できた。入学してみたら、自分より成績の良い子がたくさんいた。入学当初は中くらいより少し上くら ... » more
テーマ 不思議な話 不思議な波動器

月夜のお茶会黄昏の昔話
黄昏の昔話 昔から、ちょっと不思議な話や怖い話が好きだった。少し変わった子供だったことは自覚がある。そんな私が母に「お話」をねだったときにしてもらった話だ。母は高知の出身である。まだ母が少女だった頃、ある午後、耳鼻科 ... » more
テーマ 不思議な話

林住期の続きを書く前にとんでもないことが起こってしまった。岩手宮城内陸大地震である。被害に遇われた方々には心よりお悔やみ申し上げます。それにしても地震の被害の様子が明らかになるにつれ、その様がまるで四川省の大地震と瓜二つであることに ... » more

昔と違い80歳を超えて元気な人が珍しくない時代になった。100歳でも元気な人も多い。そんな中、私の知人はちょっとタイプに見える。80歳を超えた彼女は、数年振りに知人に会うと驚かれる。変わっていないよりも、昔より若くなって ... » more
テーマ 不思議な話

 

最終更新日: 2016/11/15 15:01

「不思議な話」のブログ関連商品

» 「不思議な話」のブログレビュー をもっと探す

「不思議な話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る