誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不思議な話

不思議な話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「不思議な話」のブログを一覧表示!「不思議な話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不思議な話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不思議な話」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

回転機器で、一番気を使うのが振動!何μっていう世界なんだけど、バランスをしっかりとらないといけないです。回転方向が一方向ならいいんだけど両回転あると、大変なんだなぁ〜ローターのバランスをしっかり取れば両回 ... » more
テーマ 不思議な話

ロト君ちチョット不思議な話
チョット不思議な話 先日、指輪の石がなくなってることに気が付きました祖母の形見で、彫金をやってた従姉妹が作ったものですダイヤ(・・;)ん?が1つ付いたシンプルなデザインの指輪いつ何処で取れたのか全く分かりませんでした普通なら見付 ... » more

月夜のお茶会吸血鬼
吸血鬼 昔から、気になる存在。それは吸血鬼。元祖の古典「吸血鬼ドラキュラ」から始まり、現在でも、すたれることなく、新しい吸血鬼の小説が誕生し続けている。「夜明けのヴァンパイア」「トワイライト」「ダレンシャン」…人々を魅了する原因 ... » more
テーマ 不思議な話

ロト君ち夕焼け空に不思議な影が…
夕焼け空に不思議な影が… これは先月、8月26日の夕方6時半頃場所は港区赤坂付近ですお父さんが会社の窓から撮ったものですふと外を見ると、変な影が掛かってたので取り敢えず携帯で撮ったそうですここ伏字仕事中何しとんじゃ〜(゛ ... » more

ロト君ち0,1mmほどのUFO…?
0.1mm位のサイズの真っ黒いモノが突然ピンセットの先から飛んで行った虫かとも思ったが、虫の飛び方とは違うような…真っ直ぐにスーッと、まるでUFOのようにそして20cm〜30cm程飛んで消えた( ゜ ▽ ゜ ... » more

きゃらめるdays瑠璃の星
瑠璃の星 てのひらに乗りそうな蒼い蒼い地球のイメージを夢で見ました。「こういうお守りを持つといいよ」と誰かが言った気がしたので、職場帰りに久しぶりにパワーストーンのお店へ寄り道。コロリとまるっこい、ちいさなラピスラズリを買ってきました。真っ青な石に混 ... » more
テーマ 不思議な話 新潟写真部。 写真  コメント(2)

月夜のお茶会夜更けの昔話
夜更けの昔話 昔、まだ私が幼い頃に、母にねだってしてもらった話だ。とある新聞記者が、草原で、死体を見つけた。誰のものとも知れないが、手を合わせ、あとは警察にまかせた。新聞記者はその日、取材があって、夜行列車に乗って、遠くまで出 ... » more
テーマ 不思議な話

月夜のお茶会百物語
百物語 この夏のこと。NHKにて、「百物語」という番組が放映された。著名な俳優・女優が、日本古来の怪談話を語り、一話終わるごとにろうそくを吹き消していくというものだ。蒸し暑く、寝苦しい日本の夏、怪談で、体は決して冷たくはならないが、 ... » more
テーマ 不思議な話

ロト君ち霊の存在〜祖母と伯父の話
30年前の2月、祖母がなくなりましたその日は母と妹と3人で祖母のお見舞いに行き祖母が眠っていたので母は一旦伯母の家へ行き私と妹が病院に残りました、する事もなく病院の中を一回りして病室へ帰ってくると、祖母の呼吸 ... » more

ロト君ち蕎麦屋のお兄さんの話
ある日、近所で出前途中のお兄さんに遭いました「こんにちは〜」「………」「あれ?気が付かなかったのかなぁ」お兄さんは気が付かなかったみたいでそのまま走っていってしまいましたそして…その夜 ... » more

ロト君ち誰も居ないのに…
誰も居ないのに、人の気配がする記憶にないくらい昔からそんな事があった例えば下の部屋に居て、二階には誰も居ないのに部屋を歩き回る足音がしたり二階に居て、階段を上がってくる足音がしたりそして時 ... » more

ロト君ち地面から湧き出る入道雲
小学1年の頃、子供部屋で友達と遊んでたその子が外を指差して「あれ何だろう?」と言うので「どぉれ?」と言いながら指差すほうを見た煙のようなものが地面から湧き出てる段々密度が増してきて、入道雲のようになった ... » more

ロト君ち霊を見た一番古い記憶
確か3才位の時だったと思う夏家の周りで近所の子達と遊んでいた遊ぶといっても皆まだ3〜4才なのでただ家の周りをグルグル回ったり泥ダンゴを作ったり…当時、家の玄関の前に井戸があった手で押すポンプ式 ... » more

今週も、なかなかハードな一週間でした。しかし、今週はコレでは終わりません。明日の土曜日はギョーカイ団体の勉強会。今年はこのギョーカイ団体のとある一部門の担当になってるので勉強会の企画やら取りまとめやら、何やら… ... » more

まか不思議「人間」と呼ばれる値打ち
あなたが白魚を1匹食べたら、あなたはもう死んでも仕方がないはずだ。そんなことはない、と反発したい気持ちは分かるが、それはあなたが他者から「人間」と呼ばれているからだ。それだけのことである。もし「白魚」と呼ばれていれば、食べられておしまい ... » more

まか不思議60億回の葬式
今の世界の人口を、仮に60億人とする。その60億人のほぼ全員が100年以内に死ぬ。とすると、今生きている60億人の分だけでも、100年間に60億回の葬儀が執り行われる計算になる。仮に、全員の葬式が行われれば、の話だが。100年間に60億 ... » more

私が死ぬ日、世間は何事もなく、いつもと同じように動いていく。私が生まれた日も、世間は何事もなく、いつも同じように動いていた。その世間を構成する人たちも皆、世間がいつもと同じように動いている日に、死んでゆく。毎日が命日、毎日が誕生 ... » more

まか不思議日常に満ちる驚嘆
周囲を見回してみよう。太古、ここは一面の雑草地だったかもしれない。今後いつ何時、雑草地に戻っても別におかしくはない。------------------------------------------------------------ ... » more

本日、残業中の出来事。部署内に残ってるのはSさんとワタシだけ(…だったハズ)。ルーチンの山にもどうにか見通しがついたところで、ワタシは奥の自室にて別の仕事を。夜10時近くなった頃…カツカツカツ…という靴音 ... » more

今日はお休み。くつろいでいたら、朝から代引きの荷物が届きました。到着予定は月曜日の18時以降のはずでした。しかも到着前に携帯に電話してくれと頼んだのにも関わらず、家電に電話が来ました。そして電話を切った瞬間にチャイムが鳴りました(事前電話の ... » more
テーマ 不思議な話 路上詩人  コメント(2)

家ではタマ〜に物が消えてしまう事がある2〜3日前のことブラジャー((/ω\) ハジカシー)が消えたお風呂に入る時、洗濯物の籠に入れたかどうか記憶は定かで ... » more
テーマ 不思議な話

桃源児の桃源郷日乗UFO? USO?
UFO? USO? 江戸時代からある常夜灯。鞆の浦のシンボルのように見えてしまいます。鞆の浦を埋め立てて、人口の橋を架ける計画、広島地裁で工事差し止め命令が出されたのですが、広島県は控訴しました。何て、しつこい奴らなんだ。高裁も正しい判断をして ... » more

まずいんでないかい?と単純に思う。今日の日本時間午後8時30分頃にNASAが月の裏側に無人探査機を激突させて水があるかどうかを調べるんですと。ホントかな〜?http://headlines.yahoo.co.jp/h ... » more

神との対話〜ニール・ドナルド ウォルシュ 本の題名は宗教じみているが、内容的には宗教色は全くなかったと記憶している。神との対話とはいわゆる自動手記というやつだ。不幸な主人公に、ある日神?が自動手記を通じて語り始めたらしい。3年続いた自動手記をまとめたのがこの本3部作。まあ、内容的に ... » more

前世療法〜ブライアン・L. ワイス そうそう、不思議といえば輪廻転生ですよ。この考え方は根強いファンが多いみたいですねw。前世を信じる、信じないは自由ですがこの本のおかげで、なんとなく「有り」だね、と思ったんだw。「私は18歳です……長いドレスを着ています……時代 ... » more

聖なる予言〜ジェームズ レッドフィールド いまでこそスピリチュアル系というのは流行っているが、この本がその先駆けだったのかもしれない。印象的なのは『偶然の出遭い』というのは実は偶然ではなく、限りなくスピリチュアルなものであるという示唆だった。この本を読んで以来、縁とか偶然の出遭いと ... » more

竜の柩〜高橋克彦 この本はジャンル的にはSF小説なんだが、実は作者の高橋克彦氏は、この話に出てくる特殊な背景を史実だと考えて書いている。そういう意味では先に書いた隆慶一郎の伝奇小説と相通じるところがあるかもしれない。そしてなにより先のゼカリア・シッチ ... » more

ゼカリア・シッチン〜シュメール文明 ゼカリア・シッチンの書籍と出会ったことも、かなり衝撃的であった。氏はシュメール文明の研究家であるが、古代シュメールの石板にとんでもないことが書かれていることを発見した人だ。その内容たるや…。えええぇ??間違いなし(笑) ... » more

神々の指紋〜グラハム・ハンコック これはかつて大ベストセラーとなった不思議本である。ある意味オーパーツとも関連している。ピリ・レイスの地図というのが出てくるのだが、なんとその地図にはそれまでだれも行ったことのない南極大陸の一部が正確に記載されていたというものだ。また地球の歳 ... » more

歴史の謎からオーパーツへ 前稿では歴史への疑念から、真実とは何なのか、という大命題にぶち当たった訳だが、その真実の探求という興味から、歴史に限らず、世の中の不思議、つまり科学では解明できていない不思議なものに興味を持つようになった。その第一弾がオーパ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 15:01

「不思議な話」のブログ関連商品

» 「不思議な話」のブログレビュー をもっと探す

「不思議な話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る