誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不思議な話

不思議な話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「不思議な話」のブログを一覧表示!「不思議な話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不思議な話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不思議な話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

怪談?実話シリーズ=爆笑実話シリーズ夏バージョン= 奈良へ移動中。生駒トンネルでナビ起動してみると、なぜか現在地は霊園でした。生駒トンネル ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 不思議な話 町の光景

かなり前のことです。私が会社から自宅へ帰る途中の話です。信号機も横断歩道もない交差点で、車がびゅんびゅん走っていました。無理な横断をしようとしている人がいました。「今、横断したらあぶないですよ」…と引 ... » more

60年目の再会 2016年1月29日、Kippes神父と食事を共にした。キッペス神父は60年前のこの日にドイツから日本に宣教のためにこられた。紀伊水道を北にあがって上陸したのは神戸港であった。その日は雪だったそうだ。私は60年前に紀伊水道の ... » more
テーマ 不思議な話 いのち 患者学

Suicaのペンギン 【続】だるま ふくしまDC 2015年4月1日(水)〜6月30日(火)まで、ふくしまデスティネーションキャンペーン「福が満開、福のしま。」とのコラボ企画『福が満開、福のしま。×Suica』キャンペーンを実施中です。福島県内、水戸駅の対象店舗等でSuica等交通 ... » more
テーマ 不思議な話 Suicaのペンギン 鉄道の旅  コメント(2)

持ってはいるけど、その機能の1割も使いこなしていないと思われる、ワタシのスマホ。使うのはメールと自分から電話をする時くらい。何か急用なら、職場の電話にかけてくれた方が確実だし。急用でないなら、メールで充分だし。( ... » more

不思議な話 鼠小僧の墓 2014年1月9日(木)から、NHK総合テレビで木曜時代劇『鼠、江戸を疾る』の放映が始まりました。このドラマの主人公のモデルになった「鼠小僧」は寛政9年(1797年)生まれの実在の盗賊で、天保3年(1832年)に小塚原刑場で刑死していま ... » more

島が出現するとは! 昨日、パキスタンの地震のニュースでサラッと報道してましたけど、これってすごいお話だと思いました。http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2503G_V20C13A9000000/一日で ... » more

あちゃ〜!ブログGT in 横浜小さな奇跡
小さな奇跡 少し前、ネットのハローワーク情報で気になる求人を一つ見つけ、面接の手配をすぐにしてもらいました。障がい福祉サービスの事務所をオープンするにあたっての求人でした。福祉の資格など持ってないし、とりあえず面接だけでも、 ... » more

ある旅館っぽい所のロビーに私達(多分、父ちゃん以外の家族)でいると、玄関の外から入ってくるおじさん達の団体の列の中に父、重三の姿があった。私があわてて父ちゃんを呼びとめ、こっちこっちと手招きすると目の前に重三がきた。 ... » more

不思議な話 不思議な石 前回、市川市里見公園の夜泣き石の話をしたので、今回は石にまつわる伝説を紹介します。●小夜の中山 夜泣き石(静岡県掛川市佐夜鹿)遠州七不思議のひとつ小夜の中山(さよのなかやま)夜泣き石は、『東海道五十三次』の「日坂」に描かれていま ... » more

不思議な話 市川市界隈 先日、市川市へ出かけたので、実際に訪れたところを含めて市川市の伝説をいくつか紹介します。●涙石(真間山 弘法寺)涙石と呼ばれる不思議な石は、真間山正面の仁王門に通じる階段の、下から27段目左にあります。江戸時代のこと、作 ... » more

ポポカテペトル火山に巨大な物体 久々の不思議ネタです。ポポカテペトル山とはメキシコにある標高5,426mの活火山で現在も激しく活動中のようです。心配ですね。そんな中、映像に不思議な物体が!!!なに言ってっか、まったくわかりません。 ... » more

ぎょろちゃんのブログ不思議な話 狛犬
不思議な話 狛犬 青春18きっぷが残ると、いつも宇都宮まで湘南新宿ラインのグリーン車に乗って、餃子を食べに行く。今回は、江戸検クイズラリーで日光東照宮まで足を延ばしてみた。日光線JR日光駅から歩いて世界遺産・日光の社寺エリアに到着。輪 ... » more

不思議な話(ミュウミュウ) さきほど、テレビで怖い話をやっていました。私はソレ系が嫌いなので、ほとんど観ないようにしているのですが。旦那が好んで観るので、チラチラと観ちゃいました。こ…怖かったぁ(((; ゚Д゚)))怖い ... » more

うちは小動物園不思議な話
不思議な話 夏真っ盛りですね少し涼しくなるお話しでも…。昨日、お墓参りに行ってきました。旦那が急に「墓参りに行かなきゃな…」とボソッとつぶやいた。この旦那、自分トコの墓参りを ... » more

不思議な話 不思議な泣く木 今回の北海道の旅の目的のひとつで、2008年10月に北海道へ行ったとき、レンタカーのガソリンが底を尽きかけ、さらに帰りの飛行機に乗り遅れそうになり、泣く泣く前を素通りしてしまった勇払郡占冠村の「泣く木」を見に行きました。道東道占 ... » more

野菜&バームクーヘン 不思議なことに両実家から何かが届いたり電話など偶然同じ日にあるのです相模原実家から横浜実家からおもしろいことに横浜市あさひ区+相模原市みなみ区=広島市あさみなみ区なんつって。そ ... » more

きゃらめるdaysモノ、語る。
モノ、語る。 新しい万年筆が欲しいなーとか言ってたら、書きにくかった手持ちの万年筆が、突然ものすごく書き心地の良い逸品に変わりました(笑)。きゃらめるです、こんばんはっ。いやー、まあ、こういうことが ... » more

きゃらめるdaysヒカリノキセキ
ヒカリノキセキ 雨ざーざーでしたが大好きな月曜日。仕事で休日の疲れをリフレッシュしています、きゃらめるです、こんばんはっ。夜まで降り続いた雨が先ほど上がりましたので、そろそろ見頃も終盤の、じゅんさい池の螢をもう一度見に行ってきました。こないだがあん ... » more

きゃらめるdays螢りべんぢ
Fireflyに螢を見せてあげたいなーと先日から思っていまして、この間はフライングだったのですが、久々にお天気も良いし、そろそろいいだろうと再チャレンジしてみました、きゃらめるです、こんばんはっ。先日のお池はちょっとダメな印象だった ... » more

きゃらめるdaysえっへん。
えっへん。 魔法の杖と過ごした最初の10日間。ハンパないくらい何かキてます、きゃらめるです、こんばんはっ。「何か持ってる」と言われ続けてきたわたくしですが、ワンドペンダントのFireflyが来てくれてからというもの、以前から持ってる「引きの強さ ... » more

きゃらめるdays転ばぬ先の魔法の杖
転ばぬ先の魔法の杖 新しいメガネで、ちょっと緊張しながらの週明けでした、きゃらめるです、こんばんはっ。案の定ですけど、職員室のヒトたちは誰一人気づきませんでした。まあ生徒たちは一発で気づくでしょー…ねえ。あれ?あれれ?スルーですか。オカシイナー。僕は生 ... » more

ゼッタイ何かしたでしょ。 メガネ人類として30年余を生きてきました、きゃらめるです、こんばんはっ。この間、数年馴染んだ縁なしメガネを壊してしまいました。しばらくは以前使っていた古いメガネをとっかえひっかえ使ってました。四角いのや、まん丸のや…生徒たちは面白が ... » more

おとぼけワンドとダメダメマスター ウチのほたるちゃんに螢を見せたくて、螢の乱舞で知られる公園にクルマを走らせてみたはヨイのですが、いかんせん早すぎたようです。まるで初デートでリサーチ不足の凡ミスをやらかした男子中学生のようでイタイです、きゃらめるです、こんばんはっ。 ... » more

遊んでるように見えたでしょ 生徒たちとの嬉し楽しい一週間が、またしてもものすごい速さで過ぎて行きます。きゃらめるです、こんばんはっ。今日もわいわい楽しく働いてきました。図書委員会のおたよりを作るので、3年生の委員のみんなとPC室でニギヤカに。図書主任の先生が別 ... » more

きゃらめるdaysFLY ME TO THE MOON
FLY ME TO THE MOON 今宵は満月。ワンドのFireflyと一緒に月光浴をしたくて、夕食の後いつもの川沿いの道を散歩してみたのですが、星ひとつ見えない満天の曇り空(-.-;)。とほほです、きゃらめるです、こんばんはっ。するてーとアレですね、昨夜我が家に届い ... » more

きゃらめるdays名前を呼んで
名前を呼んで 今日は爽やかな日でしたね。お天気もよく、風が涼しくて初夏らしい一日でした。ここのところ晴れ続きで、新潟としては珍しいようで嬉しくなります、きゃらめるです、こんばんはっ。さて満月前夜の今宵、楽しみに待ちわびていた「あるもの」が僕の手に ... » more

春の嵐から一夜明け、今日は清々しい晴天となりました。かなり伸びてきた髪を切りに床屋へ。髪を切ってもらいながら、床屋のおにーさんとの会話は必然的に『地震』の話題へ。そこで何とも不思議な話を聞きました。そ ... » more

月夜のお茶会夢幻のかなた
夢幻のかなた 幼い子供は、大人になったら見えないものが見えるという。先日、友人Aと話をしていたのだが、Aのお子さんの通っていたスクールで、「この代には、不思議なことを言う子供がいない」と先生に言われたそうだ。どの代でも、一人か二人、目 ... » more

月夜のお茶会訪問者
訪問者 12月の某日。夕食の最中に、玄関の電気がふっとついた。我が家の玄関は、センサーで、誰かが通ると、電気がつくようになっている。だが、誰もいない。しばらくすると、また、ふっと電気がついた。もちろん、また誰もい ... » more
テーマ 不思議な話

 

最終更新日: 2016/11/15 15:01

「不思議な話」のブログ関連商品

» 「不思議な話」のブログレビュー をもっと探す

「不思議な話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る