誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    硝子

硝子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「硝子」のブログを一覧表示!「硝子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「硝子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「硝子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

無農薬紅玉とサツマイモのスイーツ  我が家のナチュラリストの習作 無農薬紅玉とサツマイモのスイーツ本来なら、母校の学園祭か、築地場外市場の秋祭りに放浪する予定だったけど、飲兵衛親父7日に転倒して脚を打撲して、昨日、今日と湿布して養生中。天気も良くないしまあ休養しろとの事でしょうから・・・。まだ痛いけど ... » more
テーマ 硝子 グルメ 自然

すみだガラス市 また素敵な景品いただきました 雲がかかったスカイツリーの下でガラス市隣では北斎まつりも開催切り子体験コーナー昔懐かしいビュレットなどの化学実験用機器いただいた素敵な景品毎年春秋恒例の「すみだガラス市」。飲兵衛親父は毎回、無料でいただける景品目当て?に ... » more
テーマ 祭り 都会 硝子

九十九里のガラス工房 SGHR(菅原工芸硝子)はショールームもカフェもオリジナル硝子でいっぱい 右手ショールーム、奥は工房ショールーム内部オリジナル硝子器でいただけるカフェ川越のビール「KOEDO」をオリジナルグラスでベイクドチーズケーキも素敵な硝子器で茂原の後は、ナチュラリストの案内で九十九里方面へ。何がある ... » more
テーマ 硝子 平和

Whitchurch からManchesterへ 2015.4.14(火)MさんとSさんに歩いて5分ほどのバス停まで送られ、9:20発Chester行きのバスに乗る。Chester駅で荷物を預けられると、Mさんは言っていたが、預ける所もコインロッカーもない。歩いて行った町の ... » more

まむのとんぼ玉はじめまして
はじめまして はじめましてまむっちでーす蜻蛉玉に魅せられて、はや三年・・・とんぼ玉や硝子細工について、写真や記事を書きたいと思っています。応援してください{%笑いwebr ... » more

アンティーク雑貨硝子の器
硝子の器 薄い水色が涼しげです。蓋が付いていると結構便利。キャンディーをいれたり、チョコレートをいれたり、前まではビーズが入ってました。 ... » more

sense 横浜元町ギャラリー
 横浜元町ギャラリー ガラス作家〜凛華〜個展ギャラリー元町師の個展最終日行ってきました^^師の好物バーボンブッカーズ片手に笑お気に入りの師の作品^^*1イルカのアルコールランプ人気だったらしい^^下の泡がかな ... » more
テーマ 硝子 人形 アート

sense ドット^^葉山記
ドット^^葉山記 睡眠不足&最近お疲れモードそしてバテ気味にていつもの葉山^^上の通りですので集中力無くて失敗だらけ泣今回はドットなり前回の模様バージョン^^今日は苦労しました ... » more
テーマ 硝子 人形 アート

sense イボイボ!観音崎!風呂!魚!
イボイボ!観音崎!風呂!魚! 本日の作品は眼球作業に近づいてきた^^イボイボドットです^^元の玉上手くなりました^^珍しく爽やかな明るい色^^謎の生命体?笑かなり今回も楽しく出来ました^^そして ... » more

sense 葉山〜鎌倉6.30^7.1 その2
葉山〜鎌倉6.30^7.1 その2 7.19時くらいに起床かなりの思いつきにて鎌倉散策実行!!鎌倉文学館に行きたくて鎌倉駅から江ノ電乗って由比ガ浜へまず海岸通りを歩いて海眺めそして文学館へ^^今回企画展が澁澤龍彦 ... » more
テーマ 硝子 人形 アート

sense 葉山〜鎌倉6.30〜7.1 その1
葉山〜鎌倉6.30〜7.1 その1 まずガラススタジオの前に横浜師凛花先生の知人の絵の展示へ林晃久氏の個展ギャラリー元町エロティックで好きでした^^師に好きそうだからと薦められたのがわかりました^^是非また見に行きたいと思います^^そし ... » more
テーマ 硝子 人形 アート

sense 6.19 今回はこんなん!
6.19 今回はこんなん! 暑かった熱かった梅雨は?風呂上り並みに汗ダラダラ流しながらのガラス作業^^人一倍汗かきな私にとって夏はかなりツライしかもガラス火使い更にアツカッタ今回はショウソ ... » more
テーマ 硝子 人形 アート

sense 5.15 海と硝子
5.15  海と硝子 いつもの葉山今回は早くに向かい^^海を見に行きました^^森戸海岸から葉山一色海岸まで1時間は歩いて海を眺めて癒されてきました^^かなりいい天気で良かった潮風と波の音がなんとも素敵^^ ... » more
テーマ 硝子 音楽 人形

sense 旅一日目
旅一日目 4.27いつも通りに葉山グラススタジオに行く日だったのですが今回は1泊^^でしたマジ旅今回は3色も色を使いマーブルを作りましたやっと色遊びができたんでかなり嬉しい^^着実 ... » more
テーマ 硝子 人形 アート

sense コラボ写真
コラボ写真 立体作品”マザー(仮タイトル)”と今まで作ったガラス玉とコラボしてみて写真撮りました〜〜いい感じ^^何か素敵が産まれてるみたいだ^^昨日イン葉山は制作にて結構大きな壁に今回ぶつかりましたよ!(汗){%ko ... » more

sense 本当に旅気分 笑
本当に旅気分 笑 またまた旅&お勉強!久々の更新にも関わらず^^な感じ☆今回ひたすら基礎をやりました!写真はグラススタジオアトリエフィオ内先生の作品たちともうひとつは本日の私の作品です☆今日は友人二人を体験でつれて ... » more
テーマ 硝子 人形 アート

sense 硝子!
硝子! 今回はこんな感じでした^^まだまだひたすら基本をやっていきます〜〜少々コツをつかめました^^通っているグラススタジオのアトリエの外観です^^素敵です^^かわいい〜〜前日、6年ぶりの友人と盛り上がって呑んでしまったので ... » more
テーマ 硝子 人形 アート

sense プチ旅行!
プチ旅行! 2.13電車で揺れること快速にて1時間ちょっと。着いた先は葉山!ウキウキ^^お勉強に行ってきました^^初通い、一回目です^^通いは人形を習い始めたころを思い出しますー。今回は写真のガラス玉を作りました^^まだまだ初歩段階 ... » more

君が代 ・・・  ビン ♪ あまりに良い天気なので・・・今朝、材木座海岸まで「ひとっ走り!」・・・上着を脱がなきゃならないような陽気でした。・・・・右足を痛めているカモメに見入ったりしながら歩いてると。なにやら、茶色い小瓶が ... » more
テーマ 硝子 鎌倉 漂着物  コメント(9)

硝子パーテーション工事 ホテルの硝子パーテーション工事です。タペストリー硝子のR加工付で洗面所を見えにくく遮っています。この硝子は裏側より光が入ると反射しとても意匠性が高い硝子です。店舗などよく使用します。 ... » more
テーマ パーテーション 硝子 タペスト

窓に換気扇を取付しました。 事務所の引き違い窓に換気扇を取り付けしました。中を暗くしたくないとの要望があったので、換気扇取付部のパネルをなるべく小さくし、中桟でくぎりました。喫煙所・リビングなどおすすめです。 ... » more
テーマ 硝子 換気扇

仕事の帰りに富山市民プラザに寄って、「現代ガラス大賞展富山2005」と「チェコ現代ガラス展」を見てきました。ぼくらの富山県は、どういうわけだか知らないけれどガラス芸術が盛んらしくて、富山ガラス造形研究所なんていうところがあるし、今回の会場で ... » more
テーマ 硝子 美術 活動

複層硝子あきらめていませんか?最近の新築住宅は複層硝子が標準仕様というのが一般的になっています。しかし、5年前くらい前は、単板ガラスが一般的でした。アルミサッシであれば単板硝子が現在使用していても,複層硝子硝子に変更 ... » more
テーマ 複層硝子 硝子 ペア硝子

 

最終更新日: 2016/11/13 04:01

楽天市場のおすすめ商品

「硝子」のブログ関連商品

» 「硝子」のブログレビュー をもっと探す

「硝子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る