誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉幾三

吉幾三

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「吉幾三」のブログを一覧表示!「吉幾三」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉幾三」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉幾三」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『TOFU〔豆腐〕』吉幾三 ... » more

TOFU〔豆腐〕 ♪cover 吉幾三 『TOFU〔豆腐〕』吉幾三 ... » more

海に抱かれに / 吉幾三 同じ東北出身の吉幾三さんの曲をお聴きすると共感させられる曲が数多くあります。今年1月発売の「海に抱かれに」日本海の荒々しい海を題材にした男唄かと?それが〜〜女性が主人公でした。お店で、お逢いする「私の知る限りNO ... » more

http://youtu.be/Ls_jVdxbbFg敬愛する吉幾三さんの熱唱に刺激されて歌ってみました。GヤテマーレヤテマーレEmヤテマーレヤテマーレヤテマーレX2 EmAmB7EmEm遠く聞こえて津軽AmのーくーにEm笛と太 ... » more

五所川原たちねぷた 感動感動! https://youtu.be/2mQhh0w-ayA ... » more

20150806五所川原立ちねぷた。吉幾三さんについていったので見ていない。連れの写真から転載 201507-08の旅はかなりハード 投稿者:harryikeda 投稿日:2015年 8月11日(火)01時20分11秒 東京から相馬2泊山寺芭蕉記念館天童、鶴岡庄内時代劇村、三沢航空科学館、三沢空港、恐山、むつ斗南藩先人記念館、 ... » more
テーマ 吉幾三 五所川原 タチネプタ

https://plus.google.com/u/1/114607791029559161037/stories/bf3f1f1f-5bc9-3161-9f3d-1246d0dcba0d14cc1403e6d?cfem=1九州には連れ ... » more
テーマ たちねぷた 吉幾三 五所川原

『海に抱かれに』:私にしては珍しい最近の曲ですけど・・・。ムッ、難しい、、、。 この曲を有線で聴いた時、聴き惚れました。私の個人的な評価ですけど、吉さんの歌では、あの『雪国』以来の曲。私が唄っても重みが無いんですけどねェ、唄ってみました。吉さんのあの津軽弁をベースにした訛り節。無理、無理、無理。 ... » more

日本のファド?!吉幾三「夢で抱かれて♪」&etc. 「ファド」とは運命とか宿命という意味を持つ、ポルトガルに生まれた民族歌謡です。日本でいうなら、ファドは民謡、演歌にあたるでしょうか。「俺はぜったい!プレスリー」「俺ら東京さ行ぐだ」このコミカルな曲で、売れないアイ ... » more

おふくろさん吉幾三 雪国 演歌百撰
吉幾三 雪国 演歌百撰 ... » more
テーマ 演歌 吉幾三 雪国

のこと一緒に♪♪♪情炎♪
情炎♪ 発売日:1995-08-25歌手:吉幾三作詞:吉幾三作曲:吉幾三 歌詞http://www.uta-net.com/song/8622/♪ずっと以前から・・・・・いつ頃だろう?いいメロディだし唄え ... » more

歌酔曲  bR別離の時は
別離の時は 元唄吉幾三作詞吉幾三作曲吉幾三淋しさ悲しさ 口惜(くや)しさも何度も何度も あったよな死ぬほど笑った 日もあったお前で良かったよ苦労もしたけど させもした喰えない時代も あったよな「お ... » more
テーマ 吉幾三

歌酔曲  bR男っちゅうもんは
男っちゅうもんは 元歌吉幾三作詞吉幾三作曲吉幾三少しはやんちゃで構わない私も 昔はそうだった少しは乱暴の方がいい「ごめんなさい」って言えりゃいいケンカをするなら限度知れその後互いに握手しろそいつが一生友だち ... » more
テーマ 吉幾三

『酔歌…追伸』:この歌をカラオケ喫茶で唄った日には総スカンを喰らうかも・・・。 ねずみ大根、初収穫ッ!!!意外に大きくなっていました。これまで、種物屋の意見を聞かずに、苗を育てて移植していました。やはり大根は直播きでないとうまくいかない様です。すりおろして、つけ汁に入れてうどんを食べてみたら辛いのなんの ... » more

津軽平野 / 吉幾三 此の度の大型台風26号により被害に遭われた地域の皆様、 心よりお見舞い申し上げます。演歌は苦手で殆ど歌わない私ですが同じ東北人の吉さんのこの曲「津軽平野」は山形育ちの私も郷愁を感じる大好きな曲です ... » more

『酒よ』:子どもたちは夏休みまっ盛り。夏休みと言えば、、、ラジオ体操でしたね。??? これが私のトウモロコシ畑です。草茫々の処を草刈りをして「・・・俺は、、、俺は、、、草刈だ。」みたいに草を刈りました。タキシードは着ていませんけど。。。この時期、暑いし大変です。畑仕事をするのは ... » more

うれ悲し 失恋似合うとリクエスト・・・ うれ悲しい・・・は造語です。ここは「いと悲し」「あら悲し」とか「苦笑い」が素直なんですが、「いただくリクエスト、嬉しい、でもなにやら悲しい」をコンパクトに言いたい。(笑)ヘメロカリス「君は失恋の唄が似合うねえ」先様は ... » more

オアシスNo2その昔
一句:古木桑登り口染その昔windows8wでのムービ動画初めての挑戦以前のXPのムービーメーカと使い方が異なるので少し間誤付いたが慣れれば使いやすいかも知れません。この作品が出来上がるまで何度かUPの段階で失敗 ... » more

ご当地ソング北海道編 小樽運河&札幌すすき野  【運 河】吉 幾三 / 【すすきの午前0時】原 大輔 ご当地ソング北海道編です。小樽でお昼に旨い寿司でもつまんで運河のあたりを散策するも良し・・・あるいは裕次郎記念館まで足を運んでしばし追憶にふけるのも良いのでは・・・そして夜札幌はすすき野の歓楽街で日付が変わるまで・・・ ... » more

ありがとうの唄吉幾三2kapo EmB7 Em Em愛されて夢を見て一人で走ってB7たEm振りかえりゃAm何もかもEm遠くにB7見えていEmたEm人は皆放浪者いつしか年とれB7ばEm都会(まち)の中Amふと思うEm独りじゃB7ない事 ... » more
テーマ 吉幾三 arigatounouta yoshiikuzoh

五所川原のたちねぶたは最高!! 今日は朝から夜まで青森三昧。朝から八戸→十和田市→浅虫→青森→鰺ヶ沢→五所川原今日の締めくくりに五所川原の「たちねぶた祭」をみた。県内幾つもの大祭があるなか、先輩や同僚からの薦めもあり、ここを選んだ。地元吉幾三の路上ライブや ... » more
テーマ 吉幾三 たちねぶた 五所川原

続 恋文日和その昔   吉幾三
5月23日発売2012年、芸能生活40周年を迎える、エンターティナー吉幾三のシングル。 作詞・喜多條忠、作曲・杉本眞人のコンビによる、前作「男酔い」の流れを汲んだ渾身の1曲。 しみじみと昔を振り返る男の“ひと ... » more

【その昔】 吉 幾三 ほぼ1年前の8月吉幾三の「男酔い」を唄った。この曲は作詞・喜多條忠作曲・杉本眞人による作品だった。今年5月同じく喜多條・杉本コンビによって製作されたのが「その昔」だ。団塊世代の男がひとり・・・ふと人生を振り返る。 ... » more

http://youtu.be/nVF-id4sIMEsonomukasiその昔吉幾三喜多條忠杉本眞人の名コンビが作詞作曲AmDmAmE7AmDmAmE7AmAmその-昔E7恋をしていたDm二年暮らしてそいつを捨てE7たDm ... » more
テーマ その昔 吉幾三 宇宙  コメント(1)

坊主頭にしました 昔もやったことあるのですが、KATEがいやがるのでやめていましたが、最近は自分でバリカンを使うとバリバリデコボコになってKATEに直してもらうのが面倒で、自分で直しながら結局、モヒカンにしたのがKATEにさらに怒られそうなので、丸刈りにしま ... » more
テーマ その昔 吉幾三 宇宙

【情炎】 吉 幾三 ☆吉幾三民謡歌手の鎌田稲一を父として1952年9人兄弟の末っ子として青森県は五所川原市で生れる現在59歳。1972年に山岡英二として「恋人は君ひとり」で歌手デビュー。1977年に吉幾三と改名自作曲「俺はぜったい ! プレスリ ... » more

演歌歌手の吉幾三が今年5月、神戸市内の焼き肉店で開かれた食事会で、指定暴力団山口組幹部と同席していたと、10日付けの読売新聞が伝えた。「一部週刊誌も動いていたようだが、裏が取り切れなかった。一方、読売は出席者からしっかり裏を取ったよ ... » more

10日付けの一部全国紙によると、歌手の吉幾三が、今年5月、神戸市内であった食事会で指定暴力団山口組の直系組長と同席していたという。報道によると、食事会は、今年5月、神戸市内で開催された吉のコンサートの前に、同市内の焼き肉店で行われ、会費は1 ... » more

演歌歌手の吉幾三さん(59)が今年5月、神戸市内の焼き肉店で開かれた食事会で、指定暴力団山口組幹部(70)と同席していたことが関係者の話でわかった。吉さんは読売新聞の取材に「様々な会合に出ているので覚えていない。暴力団員がいると知っ ... » more

明日に架ける橋yoshi ikuzou 吉幾三
... » more
テーマ 吉幾三

 

最終更新日: 2016/11/13 03:57

「吉幾三」のブログ関連商品

» 「吉幾三」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る