誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アルコール

アルコール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アルコール」のブログを一覧表示!「アルコール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アルコール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アルコール」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ハーブのカクテル♪ 皆さん今晩はAo(s)です。今日は朝からバタバタ(^^;)一日時間に追われていました(><)夜になって仕込みなどもひと段落♪Aoってなんだ(どんな店)?と聞かれたら・・・なかなか説 ... » more

獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分 ★★弱 明日仕事なので・・・更新、自信ないので・・・先に「村祐」呑んだ後に・・・紹介されたんですが・・・個人的には「村祐」が良かったので・・・いい感じでした・・・ごめんなさい・・・正 ... » more
テーマ アルコール

村祐 (茜ラベル 特別純米 無濾過本生)  ★★★ 今日は寒かったっす昨日よりも寒かった・・・休みでお出かけしましたが・・・愛車の外気温計は常に1℃か2℃朝起きたら・・・まるで雪積もってなかったので・ ... » more
テーマ アルコール

徒然酒日記「藤井酒造「龍勢」(竹原)」 またまた酒造訪問なちょい旅今回の訪問先は、竹原にある藤井酒造文久3年創業なので、江戸時代からその蔵を使って伝統的な酒造りをしてるそうで ... » more
テーマ アルコール

第14回 お酒と健康 2014年7月14日アップデート酒は百薬の長貝原益軒は「養生訓」の中で、このように言っています。食欲を増進し、新陳代謝を高めるなどメリットも多く、欧米の研究結果でも、1日当りの純アルコール摂取量が男性10〜19g、女 ... » more
テーマ 健康 アルコール 脂肪減少

第13回 ビールのカロリー アップデート2014/7/14<ビール党のカロリー談義>お酒はエンプティカロリーだから蓄積しない!焼酎は蒸留酒だからゼロカロリー!いやいやアルコール1gは7kcalある!太る理由は、おつまみ食べ過ぎだ!色 ... » more
テーマ 健康 アルコール 脂肪減少

日本酒ハイボール! 前々から気になっていた黄桜の「日本酒ハイボール」を飲んで見ました!感想は日本酒に炭酸でした!当たり前です・・・付属のレモンがついてました!でも家にあるレモン果汁を足しました。足らなかった・・・日本酒が嫌いな方はダメかもで ... » more

350mlのビールでも 今日はこれからワンちゃんの迎えが重なっているので何かと慌ただしいです愛しあってなんかないわよ〜それは終わったよそんなスタートの1日ですが昨夜 ... » more
テーマ アルコール

今夜はキリンストロングゼロスーパーショットという、なんとアルコール度数12%、容量200ミリのチューハイを飲んでます。アルコール度数が高いせいかな、容量が少ないのは。12月に限定発売になったばかりの新商品です。あしたは午 ... » more
テーマ アルコール

徒然アルコール日記「神戸酒心館」兵庫県 前回、神戸に行った時も立ち寄ったのですが、今回も寄りました神戸酒心館 なんと、創業1751年(宝暦元年)です。その時は凍結梅酒を6本買ったはずだけど、あっという間になくなりました...今回 ... » more
テーマ アルコール

1月16日は「禁酒の日」(110111-1) 1月16日は「禁酒の日」です。1920年のこの日、アメリカで禁酒法が実施されました。清教徒の影響が強かったアメリカではアルコールに対する強い批判があり、20世紀初頭までに18の州で禁酒法が実施されていましたが、これが ... » more
テーマ アル・カポネ アルコール 禁酒  トラックバック(1)

趣味多い人-Finishはどこ?忘年会だ!
今年もお疲れ様でした。今日は、忘年会 デーーース!アルコール が入ったら、運動は、ダーメダメヨ!! ... » more

徒然アルコール日記「酒祭り限定にごり酒(白牡丹)」広島県 ついに封印を解かれた西条酒祭り限定白牡丹にごり酒ほんまに、西条酒祭りん時しか売ってないみたい。冷蔵庫でしっかりと冷やされて、にごり酒も開封お待ちかね{%笑いwebry% ... » more
テーマ アルコール

徒然アルコール日記「キュヴェ・バッフス」ドイツ ちょっと前にアルパーク天満屋でゲットした白ワインキュヴェ・バッフスです。実は、前回飲んだケンダーマンが忘れられず、酒屋巡りをしてたんだけど...お目当てのケンダーマンはどこにもなく、とりあえず甘口ワインを...と買ったん ... » more

La mia Tasca-マスケロンのポケット-ワイン
ワイン ひえ〜〜〜!10月に入ってから、何だかキュウキュウな毎日で、ゆっくり文章を組み立てる時間がありませんなー。ここのイロイロな機能を試す時間もなく・・・。気持ちはいつでもイタリアなのに・・・。あぁ、悲し・・・・・ ... » more
テーマ アルコール

徒然日記「聖母の乳(レー・ケンダーマン・リープフラウミルヒ)」 こないだ...初めて、巴里食堂のディナーに行きましたその時に、ディナーといえば...なワインを頼んでもらったんだけど、そのワインがめっちゃおいしかったのさそのワインという ... » more
テーマ アルコール

グラス♪長崎のお土産 昨日(8日)、長崎で購入したステンドグラスの天使の飾りを紹介しましたが、同じお店で購入したものに、ペアのグラスがあります。お酒をお気に入りのグラス{%赤ワイン(ユラ ... » more

急肝日を作ろう。『「オールフリー」9月7日販売再開サントリー、売れ過ぎ休止1カ月』http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100825/biz1008251753023-n1.htm ... » more
テーマ 健康 アルコール 休肝

家族で餃子をつくる(22.6.26) ホント、暇な雨の土曜日・・・映画を観ても時間が余るぅぅぅっで、完全な思いつきで自家製餃子で夜ご飯って結論に至りまして、早速行動にうつしました。んー・・・ってか自分も嫁も餃子って作ったことないのよねぇ{% ... » more

缶チューハイ♪限定新発売 今日、いつものスーパーに行って、お酒コーナーへ行ってみると、あれって思って目にとまったのが、この缶チューハイです。最近まで、陳列されてなかったような、、、。あとでサントリーのホームページで調べたら、今日(7月13日)限 ... » more
テーマ アルコール

さようなら久次酒店(22.5.27) ワタクシは酒飲みです思い起こせば20年前・・・あれだけビールの苦みがダメで、こんなもん飲むかっと思ってた××歳。それがいつの間にやら・・・晩酌までやってるLOVE酒な人間になっちゃいました。そんなワタ ... » more
テーマ アルコール 食&飲 出来事

妊娠中の飲酒、生まれる子の精子に悪影響も=研究 妊娠中の飲酒、生まれる子の精子に悪影響も=研究デンマークのオーフス大学の研究チームは29日、母親が男児を妊娠中にアルコールを摂取すると、生まれてくる子供の生殖能力に悪影響を及ぼす可能性があると指摘した。ローマで開催された欧州ヒト ... » more
テーマ 妊娠 アルコール 精子

若年女性では飲酒、体重、うつ病が関連30歳未満の女性では、過度の飲酒、過食、うつ病はすべて関連している可能性のあることが、新しい研究によって示された。米医学誌「General Hospital Psychiatry( ... » more

妊娠中の飲酒が子どもの急性骨髄性白血病と関連妊娠中の母親の飲酒により、小児血液癌(がん)リスクが高まることが、フランス人科学者らによる新しい研究によって示された。母親が妊娠中にアルコール摂取した小児では、致死性であることの多い急 ... » more

黒糖梅酒♪ミルク割り 梅酒が好きで、よく買って家で飲むのですが、今回は、さらに体に良いでしょう、ということで、黒糖梅酒を買ってみました。ひとくち飲むと、「ん{%びっくり1webry ... » more
テーマ アルコール

適度な飲酒で、リンパ系腫瘍リスク低下の可能性を示唆厚生労働省の研究班は5月10日、飲酒によってリンパ系腫瘍のリスクが低くなる可能性が示されたとする研究結果を発表した。今回の研究は1990年と93年に岩手県二戸、秋田県 ... » more
テーマ アルコール

HAPPY♪ダイアリー缶チューハイ♪
缶チューハイ♪ 今日は結局、ランチバイキングには行きませんでした。ブログ作成に夢中になっていたら、お昼をかなり過ぎてしまい、家でスパゲッティを作ることになり ... » more
テーマ アルコール

ハイボールにハマる(22.2.26) 毎日忙しいでやんすぅ・・・こんな時期は帰宅してご飯して風呂して早寝・・・って健康的な夜を過ごせばよいのですが仕事のストレスかついついアルコールに手がそんなワタクシの晩酌にちょっとし ... » more
テーマ アルコール 食&飲

プレミアムモルツ 感動体験グラスセットを購入(22.2.20) バレンタイン・デーの嫁からのプレゼントでーすチョコもイイんですけどワタクシ、華より実をとるタイプの人間です。どーせ貰うのなら好きなものがイイですので、リクエスト品を戴きました{%うっとり(ぽわん)webry% ... » more
テーマ モノ アルコール 食&飲

アサヒビールさんにはお世話になりっぱなし?(J) アサヒビールさんには最近お世話になりっぱなし去年はまたまた潤った(J)2009年9月8日http://kohma2000.at.webry.info/200909/article_10.htm ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:55

「アルコール」のブログ関連商品

» 「アルコール」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る