誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水元公園

水元公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水元公園」のブログを一覧表示!「水元公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水元公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水元公園」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

くむの散歩桜が満開
桜が満開 桜が満開、お花見でにぎわう公園を一回り桜に来る鳥といえば、まずメジロそれからシジュウカラ桜ではないけど、かろうじて花絡みのヤマガラ ... » more
テーマ 水元公園 野鳥 花と野鳥

くむの散歩クロジ(水元)
クロジ(水元) いつもの場所のクロジ、今日は1羽だけ他に移動してしまったのか、話題のコスズガモはいなかった。おまけ、人なれしていて足元まで近づいてきた。 ... » more

アカゲラ・マヒワ・カワセミで赤・黄・青 風の強い公園に出かけた甲斐があって、目が写る距離でアカゲラに出会えた。同じ場所にはマヒワも別の場所では、30羽ぐらいの群れが地上で食餌していた。カワセミは2箇所で ... » more

くむの散歩雪が残る公園で探鳥
雪が残る公園で探鳥 先週の雪で、あちらこちらで枝落ちしていた。そんな公園を一回りしてきた翡翠の里にいたシメ別のところでもサンクチュアリのクロジクロジとアオジ、アカジはいません他には、翡翠、マヒワ、カワラヒワ、百舌、ジ ... » more

イタグレ☆WAKAの日記水元公園だよ〜☆
水元公園だよ〜☆ 《お友達に会えるかな〜》お天気が良いので誰か遊びに来てることを期待しつつ。わーい!たくさんのお友達と会えました。ぽっち でんすけ かんたろう ちゃびん、ピノ、 あお、 てん はてな たす びっくり、雲丹 蘭、ち ... » more

くむの散歩マヒワ
マヒワ 暖かい午後、公園を一回りしてきたハンノキの実にマヒワが集まっていた見返りジョウビタキ珍獣発見、マスクラット? ... » more

くむの散歩新年最初の水元
新年最初の水元 猛禽はよく判らないが、オオタカだと思う。初夢代わり、春から縁起がいい。寒そうなダイサギ、生きていくのは大変 ... » more
テーマ 水元公園 野鳥 留鳥

縛られ地蔵の縄解き供養を見てきた 水元の南蔵院は、創建六百年を誇るお寺で、境内の「しばられ地蔵尊」が有名。大晦日の縄解き供養を見てきた。これが、縛られ地蔵。完全に縄の塊11時25分ごろ、雅楽が流れるなか、供養が始まった。頭が見えてきた縄が全部解か ... » more

くむの散歩鷽が目の前に
鷽が目の前に 今季は本当に鷽の当たり年です。今日は、鷽が目の前にきた、フレームに入りきらない少し引いて撮ったもの久しぶりびクロジにも会えた他には、翡翠・アオジ・シロハラ・アカハラなど、キクイタダキもいた ... » more

イタグレ☆WAKAの日記洗車待ち なう
洗車待ち なう Xmasイブは青空になりました。さて、ブログ放置すること2ヶ月半。ママは馬に夢中でボクは相変わらずのグータラ生活してたよ。11月には 姉弟そろってお誕生会もしたの。この様子は ハラマお姉ちゃんのブログでご覧下さい! ... » more

くむの散歩鷽を堪能できた
鷽を堪能できた 今年は数が多い鷽ですが、今日もかわせみの里近辺でフィ・フィ鳴き声が聞こえた。10羽弱の群れが入っていた。ピラサンカの実を食べに来たアカハラシロハラもいたが、撮れなかった。他には、ジョウビタキ・もず・シメなど ... » more

くむの散歩雨上がりの公園を散歩した
雨上がりの公園を散歩した 朝は冷たい雨だったが、雨が上がった3時ごろ公園を散歩した。人工池にはキンクロハジロの小さい群れが入っていた。小合溜近くでは、マヒワが地面に降りていた。他には、オナガをあちらこちらで見かけた。 ... » more

くむの散歩ウソ
ウソ ウソを近くで撮ることができたジョウビタキも遊んでくれた他にはアオジ、ヒガラ、ツグミ、シロハラなどキクイダタキもいたけど、すばしっこくてまったく歯が立たなかった ... » more

ピラカンサを食べにきたツグミ 同じ場所にいたシロハラマヒワ、ウソも見ることができた。カシラダカも ... » more

くむの散歩
鷽 あちらこちらで見られてるという鷽(ウソ)をやっと見ることができた。高いところかで餌を食べていた。ジョウビタキはいい所に出てくれた今季初めてのツグミ ... » more

水元公園を歩く 地図歩きグループの定例会、今月は水元公園。金町から埼玉県三郷へつながる都立の大きな公園だ。グループを率いる先生の案内で、まずは北端のこう門橋、レンガのアーチ橋。カワセミが飛来するカワセミの里、バードウォッチングの人が多く来て ... » more

くむの散歩カッコウで賑わっていた
カッコウで賑わっていた 季節外れだが、水元公園にカッコウが来ているマヒワがハンノキの実を啄ばんでいた自転車でぶらぶらしていたら、目の前に来たエナガジョウビタキが翡翠のポイントに他には、今季おなじみのヤマガラ・ヒガラウソも入っ ... » more

向日葵の種にマヒワが来ていた 小合溜のカモの数が多くなった。公園の池にはコガモの姿も。冬鳥を探して出かけた公園で、ほとんど枯れた向日葵の種を食べに10羽ほどのマヒワが集まっていた。このようなことを考えて、向日葵を切らなかったのなら、公園も粋なことをするも ... » more

くむの散歩鴨が渡ってきた
鴨が渡ってきた アサザの池に30羽くらいのヒドリガモの群れが渡ってきている。小合溜には、ここで・この時期にアイサシは珍しい ... » more
テーマ 水元公園 野鳥 水辺の鳥

イタグレ☆WAKAの日記いつもなような☆
いつもなような☆ 水元公園に 可愛いお客さまが来たよ!《お久しぶり〜 よもぎちゃん♪》お友達と会えてたくさん遊べて楽しかったね、ワカ。 ... » more
テーマ 水元公園

★秋の親子遠足(梨狩り)NO3★ お弁当は。水元公園で食べました。25年度の入園募集要項はHPに掲載してあります。次のURLをクリックすると保木間幼稚園のホームページが見られます。 http://www.kidsl ... » more
テーマ 梨がり 水元公園 秋の親子遠足

くむの散歩黄鶲(キビタキ)
黄鶲(キビタキ) キビタキ♀を見る事ができた、暗い場所なので、くっきりと撮れない曼珠沙華が見ごろ ... » more
テーマ 水元公園 野鳥

エゴノキにヤマガラが来ている エゴノキの実を目当てにヤマガラが来ている人にはえぐいが、ヤマガラは好物百舌の高なきが聞こえた。秋ですね ... » more
テーマ 水元公園 野鳥

★秋の親子遠足(梨狩り)NO2★ 梨狩りが終わったあとは、水元公園に移動してお弁当です。userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/029/11/N000/000/003/134879295323413114178__DSC2219 ... » more
テーマ 梨がり 水元公園 保木間幼稚園

くむの散歩オナガが賑やかだった
オナガが賑やかだった 公園のあちらこちらでオナガが賑やかに啼いていたカラスの仲間、姿は綺麗だが、鳴き声はゲーィゲーィと喧しい ... » more
テーマ 水元公園 野鳥

ツツドリを探して午後から地元の公園へ 午前中はツツドリに振られたので、3時ごろから公園に。桜の樹があるところに行くと、来てるという。その場所の個体がこれ。枝かぶり、葉かぶりでなかなか全身が撮れない。諦めて、別の桜に行くと運良く枝に止まったところ。こちらで ... » more

くむの散歩オニバスが咲いている
オニバスが咲いている 今年はオニバス池は全滅だそうで、再生エリアの池で数は少ないが咲いていた同じエリアでギンヤンマの産卵ミソハギの花にシオカラトンボアオモンイトトンボ ... » more

イタグレ☆WAKAの日記花火
花火 ランで待ち合わせしてモルト&ピート ぽっち&でんすけ&かんたろう&ちゃびんルカ&バビ 雲丹&蘭 ・&?&+&! とみんなそろって水元公園で花火を見ました。松戸と江戸川の花火が両方見えました。 ... » more

イリフィオちゃんに会ったよ☆ 左から フィオーレ♪ イリー♪ ワカお久しぶり フィオちゃん、11月になったら 兄弟みんなそろってお誕生会しようね! ... » more

くむの散歩蓮の花が咲き始めた公園で
蓮の花が咲き始めた公園で 今年は水路の整備した為に、花が少ないようだチョウトンボの数が増えてきたショウジョウトンボウスバキアカネ?ムギワラトンボオマケ、蓮の葉で甲羅干しをしてるカメ ... » more
テーマ 水元公園 昆虫

 

最終更新日: 2016/11/22 10:52

楽天市場のおすすめ商品

「水元公園」のブログ関連商品

» 「水元公園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る