誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水元公園

水元公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水元公園」のブログを一覧表示!「水元公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水元公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水元公園」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

SX50HSの試写 その2 付属のレンズキャップは紛失しないようにストラップが付いているのですが、双眼鏡のストラップと絡んで結構使いにくいし、撮影モードに入るとレンズキャップはどうせ外しっぱなしなので、付属のレンズキャップはやめる事にしました。代わりに ... » more

SX50HSの試写 構図も良く、画質も良いというのは案外少ないですね。慣れればもう少しマシになるかも知れませんが・・・まず、スズメですが・・・野鳥の代表で、知らぬ人はいないでしょうね。ちょっとピントが甘いというか、ピントが奥に行 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その8 今朝は5時前に目が覚めたので、日の出すぎに水元公園に行ってみました。いつも行く池でカワセミを双眼鏡で観察してから、対岸の三郷公園に足をのばしてみました。とりあえず、ムクドリの集団が朝食のようです。オナ ... » more

洋凡料理 NAKAMURA (洋風料理 ナカムラ) 水元公園そばの隠れ家レストラン! ここの所走れなかったので、久々の土曜休みの今日、たっぷり走るプラン。三郷経由で水元公園まで走り、20年来お世話になっている先輩に一年ぶりに会い、近くの隠れがレストランで食事し、図書館経由で帰る。ほぼ30キロのランニングを計画。し ... » more
テーマ カツレツ 水元公園 洋凡料理 NAKAMURA

旅のおもいで秋が感じられる水元公園
秋が感じられる水元公園 先日ひさしぶりに都立水元公園へ行ってきました。写真はそのときのものです。時間は午後。家を出たときは暑かったんですよ。駐車場から橋に向かって歩いていきながら林 ... » more
テーマ 水元公園

水元公園でちょっと撮影-その7 夕方にちょっと時間が取れたので水元公園に行ってきました。この前、カワセミの写真を撮ったのは午前中だったのですが、光線方向が悪く、半分くらいの写真はフレアが出てしまいましたので、邪魔っぽいけど仕方ないのでレンズフードを買いまし ... » more

水元公園でちょっと撮影-その6 水元公園はカワセミが多いようで公園に行くと大抵見られるのですが、先日はオオカタに追いかけられていましたね。うまく、逃げ切れたかな?折角だから写真を撮ってみたのですが、いかんせんレンズが短すぎまして、まあ、カワセミを見 ... » more

炎天下午後2時でしたから ドックランは あったり前だの 貸し切り〜とってもあちゅーいんですが、ワカはルンルン♪でした。木陰をお散歩して退散。そして水元公園の帰りは、いつもの洗車待ち なう。本日の業務終了。後は家に帰って お昼寝だね、ワカ。 ... » more
テーマ 水元公園

水元でカワセミ3羽に出会った 3時過ぎから公園を回ったが、カワセミ3羽に出会った。最初の1羽は、再生園近くの池、あまりカワセミを見かけない池だけど、再生園の池が赤い藻で水面が見えないので、外に来たのだろうか?これが再接近同じ個体です次は、カワ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その5 水元公園に行くと必ず目にする蒼鷺君ですが、今日は手すりの上に呆然と立ち尽くしていました。蒼鷺君に何があったんだろう・・・先日、入りそこねたオニバスの池ですが、今日は公開時間の9時頃に行ってみました。近くで ... » more

水元公園でちょっと撮影-その4 今日も、快晴でしたが、風があったので水元公園も日陰に入ればワリと涼しかったです。桜土手という桜堤通りで、桜の時期はなかなか見事です。2-30年前にこの道路で(どこらへんだかは知りませんが・・・)バイクの騒音に怒った住 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その3 オニバスを見に行ってきましたが、ハスと書かれていてもスイレンの仲間だそうです。トゲがあったり、葉が水面を覆うので魚が酸欠で死んだりするので排除される事が多いようです。案内だと2時半まで公開していると書かれてい ... » more

水元公園でちょっと撮影-その2 子供の頃、石神井公園の三宝寺池の近くに住んでいたので、水元公園のような起伏の少ない公園はなんとなく人工的な公園のような気がして、あまり行かなかったのですが、最近、カメラを買ってからちょくちょく撮影に行くと、水元公園も悪くないなという ... » more

松戸の花火大会を遠くから見物。 EOS-M EF-S55-250mmf4-5.6 IS II 70mm f4 1/50s iso3200柴又の花火大会は雨で中止でしたが、今夜は対岸の松戸で花火大会がありました。江戸川の川原まで行けば良く見えるのでしょう ... » more

イタグレ☆WAKAの日記嬉し〜い☆
嬉し〜い☆ 先週は行く時間が早過ぎてお友達誰にも会えなくて淋しかった 水元公園。今日はとっても嬉しそう〜〜幼なじみのピノ♪(ウィペット♂)と遊べました。良かったね、ワカ。 ... » more
テーマ 水元公園

くむの散歩蓮の花が見ごろです
蓮の花が見ごろです 午前中に水元公園を一回りしてきた蓮の花が見ごろ試験場跡地のイトトンボ、最初どうなってるのと思ったけど、2連結×2でした右上にボヤッと写ってるのは、ガガブタ、変わった名前です。赤いイトトンボカワセミの里 ... » more
テーマ 水元公園 昆虫 水辺の鳥

イタグレ☆WAKAの日記暑いよねー
暑いよねー 日中にドックランなんて無理な天気が続いています。だからなのかママがグータラだからなのか夜んぽの日々。毎日それじゃあんまりよねって、今日は水元公園に連れて行ってくれたよ。午後2時にランに到着。はい、お友達はだあれ ... » more

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIを買ってみた。 1/1600f10 iso400 250mm EOS-40D スイレンですね。最近、カメラにハマっていますが・・・普段、妻に占領されている40Dが使えるのでいろいろ写真を撮って楽しんでいますが、望遠が欲しくなってきました。 ... » more

クローズアップレンズを買ってみました。 クローズアップレンズで撮影してみました。レッドクローバーですかね。先日、花の写真を撮ってみたら、やっぱりマクロレンズが欲しくなりまして、いろいろ物色してみたのですが、どのみちEOS-M用のレンズもEOS-M用の接写リングも出てい ... » more

水元公園でちょっと撮影 曇りぎみだったけど、北の空は結構晴れていて雲も綺麗だったので、1枚パチリ。むむむっ、雲にはピント合いにくいみたいでシャッターが落ちない事があるみたい。ピントを遠めの森に合わせればちゃんとシャッター落ちますね。まあ、森 ... » more

水元水産試験場跡地のトンボ観察 午前中出かけた公園で鳥に振られたので、水元でトンボ観察。蝶トンボが増えてきたようだ蓮のつぼみに止まった蝶トンボ赤色鮮やかなアキアカネコシアキトンボ子供のころ麦わらトンボと言っていたのとは、少し違う種類 ... » more
テーマ 水元公園 昆虫

水元公園「ショウブ」の見頃は今週一杯/2013年6月9日 「水元公園」6月9日の開花状況です。TOPの写真はお茶室などが設けられるメインのショウブ園です。植栽密度はまばらですが4年に1回は連作障害を防ぐための移植をするので我慢しないといけないみたいです。≪疑問≫「花ショウブ園」の中でもこのショ ... » more

イタグレ☆WAKAの日記ふたりの時間☆
ふたりの時間☆ 《6歳のお誕生日なので 水元公園に連れて来てもらったよ》《暑〜》《お友達 だあれもいなかった。 でもママとふたりだもん。幸せさ》朝起きた時はお誕生日をすっかり忘れてた私。ワカの兄弟ティアレママさ ... » more

公園は菖蒲祭りで賑わっていた アオスジアゲハが目の前の花に止まった一応菖蒲も ... » more
テーマ 水元公園 昆虫

水元公園に菖蒲が咲いた 6月に入り、恒例の水元公園の菖蒲まつりが始まった。葛飾区には堀切菖蒲園とこの水元公園と2か所の名所があり、区では葛飾菖蒲まつりとして同時開催している。わが家の近くの水元公園は、都立公園であり都内唯一の水郷地帯でもある。春は桜、初夏に菖蒲が咲 ... » more
テーマ 水元公園 菖蒲まつり ハナショウブ

イタグレ☆WAKAの日記公園日和
公園日和 《 風がふぁ〜っと吹いていたよ 》水辺はなぜか癒されます。@水元公園 ... » more
テーマ 水元公園

そう言えば4月は ブログの更新が一回もなかったけど《 ぼくはずっと元気だったよー 》ゆみ姐さんのお洋服が届いてオソロでお出かけしたり、公園で焼きそば食べたり(一本だけ…)、カレー屋さん&大人呑みにつきあったり、 ... » more
テーマ 新宿・渋谷・港区 水元公園 日比谷・銀座

公園ではキビタキが囀っていた 数箇所でキビタキの囀りが聞こえた。その内2箇所で黄色が鮮やかなキビタキを見ることができた。青虫を捕まえたところ囀っているところだが、良いタイミングでは撮れなかった別の場所で、こちらはしばらく遊んでくれた。 ... » more

くむの散歩燕が水辺を飛び回っていた
燕が水辺を飛び回っていた 池を渡る橋の手すりに燕が止まっていた。親が餌を運んでる様子もなかったので、雛ではなさそう。飛ぶ力が弱い若鳥以外に、止まってる燕はみたことがない。ピンクと白のハナミヅキが咲いていた。 ... » more

tak-kakサクラの開花(水元公園)
サクラの開花(水元公園) テレビなどで、本日3月23日に東京の桜は満開であると報じている。そんなわけで、水元公園に寄って、様子を見てみたがTVなどで報道している通り、ほぼ満開であった。昨年とくらべると10日以上早く、異常気象の慢性化が顕著な状 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 10:52

楽天市場のおすすめ商品

「水元公園」のブログ関連商品

» 「水元公園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る