誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水元公園

水元公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水元公園」のブログを一覧表示!「水元公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水元公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水元公園」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

水元公園でちょっと撮影-その25 先日メジロの撮影に行った時は曇りだったので、今日再挑戦してきました。もちろん、梅はメジロだけのものではありませんから、他の野鳥も来るようで、ムクドリが来ていました。ツグミも来ていました。ヒヨドリは甘い ... » more

水元公園でちょっと撮影-その24 花札で梅にうぐいすというのがありますが、あの緑色はメジロに見えますね。ウグイスはもっとくすんだ緑でして、下の写真がうぐいすです。という事であざやかな緑とは言いがたいですね。メジロは普段は数羽(2-3羽)で行動して ... » more

永遠の片思い☆白い恋人編 久しぶりに水元公園に遊びにきました。おっ!公園入口で ぽっち家といきなりの再会!再会早々、永遠の白い恋人”ぽっち”君〆られ、”もうボクたまりませ〜ん♪” なワカ。どんなに愛を伝えてもぽっち♪君には見てももら ... » more
テーマ 水元公園

水元公園でちょっと撮影-その23 EOS70Dを使って水元公園で撮影してきました。レンズは以前EOS-Mを買ったあとで蝶やトンボを撮るために買ったキットレンズ用の望遠レンズでして、EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIです。レンズキットのバラシものの ... » more

くむの散歩水元のベニマシコ
水元のベニマシコ 午後からちょっとだけ公園に天気がよくなかったからか、ベニマシコポイントには誰も居なかった。ベニマシコ♂♀それぞれ1羽を独り占めこの鳥を見るたびに思うが、いつも何かを食べている。まあ、そのおかげでゆっくり撮ることができ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その22 水元公園で良く見られるキツツキというと、やはりコゲラですね。初撮りはSX50HSを買ってから半月くらいでして、これが初撮りの時の写真ですね。という事で今回はCANONのSX50HSで撮影した水元公園のコゲラ集です ... » more

岸に近いところにコスズガモがいた 前からいるのはわかっていたが、いつも眠っていたり、遠かったりで撮れなかったキンクロの中だから見分けられるけど、スズガモの中だったらまず無理 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その21 フェンスの向こうが水元公園のかわせみの里ですね。雪かきも済んだので水元公園に探鳥に行きましたが、まだ自転車で走れるほどではないので歩いてかわせみの里付近だけ見てきました。雪の中、カワセミが出ていました。雪景色の中のカワセ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その20 葦原に出る野鳥について書きましたが、水元公園では冬になってからあちこちの葦原が刈り取られていまして、刈り取られた葦原にでる野鳥を撮影しました。使ったカメラはCANONのSX50HSという50倍ズームのコンデジですね。ガマ田と呼ば ... » more

水元公園でちょっと撮影-その19 アカゲラを初撮りできました。かわせみの里まで自転車で5分くらい、歩いても10分くらいの所に住んで20年になりますが、水元公園には20年で数回来た程度だったのですが、10月にキヤノンのSX50HSという50倍ズームのコンデジを ... » more

水元公園でちょっと撮影-その18 赤くて綺麗なベニマシコですね。赤いのがオスで、下の赤くないのがメスです。ベニマシコの出待ちをしていると、この冬の季節だと他の野鳥もやってきます。シジュウカラもよく葦原に来るようです。 ... » more

くむの散歩翡翠の里でカワセミ♂♀
翡翠の里でカワセミ♂♀ カワセミ♂♀を2mほどの距離でみることができたバンが2羽、こちらは♂♀の違いはわからない ... » more
テーマ 水元公園 野鳥

くむの散歩水元でベニマシコ
水元でベニマシコ 北風が強かったが、ベニマシコの場所にはあまり影響なかったセイタカアワダチソウに飽きたら、花芽か葉っぱを食べに樹上にあがる。この鳥はいつも何か食べている同じ場所でつぐみ背中の青い色はなんだろう?現場では気が ... » more

水元公園でちょっと撮影-その17 人気のある冬鳥というと、この鳥もかなり人気あるみたいです。ベニマシコという赤い野鳥です。水元公園には野鳥観察舎がありまして・・・こんな感じで観察窓から見たり写真を撮ったりできるのですが、これがあると野鳥の警戒心が薄れるよ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その16 野鳥もいろいろいるわけですが、人気の高い野鳥の一つにジョウビタキという野鳥がいます。スズメと同じくらいの大きさですが、黒い背中とオレンジ色の胸が綺麗ですね。これはオスの写真でオスが特に人気があるようです。日本では ... » more

くむの散歩新年の鳥見は地元公園から
新年の鳥見は地元公園から カワラヒワが公園のあちらこちらでハンノキ・アキニレの実を食べていた。黄色の羽は陽射しに輝いていた葦を刈ったあと地ではタヒバリの姿が、地味な鳥です。ツグミも少し増えてきた気がするその他、カワセミ・アオジなど ... » more

水元公園でちょっと撮影-その15 SX50HSで撮影した野鳥写真なんですが、今回はカワセミ集です。後ろの屋根は「かわせみの里」という施設の屋根です。その後ろは三郷のマンションみたい。「かわせみの里」の前の園庭の石の上です。水元公園とい ... » more

水元公園でちょっと撮影-その14 今日は水元公園でエナガを集中的に撮影してきました。こんな野鳥でして、尾羽は長いので全長はスズメくらいなのですが、体は小さく、体重でスズメの1/3くらいだそうです。実際、見た目でシジュウカラよりも小さくスズメの半分くらいの大き ... » more

水元公園でちょっと撮影-その13 最近は水元公園に野鳥撮影に行くようになったので、かなり行く頻度が高くなりました。今日水元公園に行ったらタヌキが出ていました。タヌキがいるという話は聞いた事あるのですが、実際に見るのは初めてで結構かわいいですね。東京の葛飾区に野生 ... » more

ツグミが1羽で地上で葉っぱをひっくり返していた 地上のツグミ地面にいるときは、なぜか木の影の中が多い気がする。隠れてるつもりなんだろうか?樹上に上がったところ、こちらは、いつものカワセミ、2mくらいのところで休んでいたたまにはメジロも、花蜜を食べたあと ... » more

今季ジョウビタキをやっと撮ることができた 何度か見ていたが、今季初撮りジョウビタキ♀見返りジョウビこちらは、見返りカワセミ...もう少し首を回してくれれば ... » more

水元公園 2013.11.21 こんにちは。水元公園にコスズガモが来ているということで見に行ってきました。この場所に来るのは3年ぶりではじめての探鳥地でもあります。なんとなく思い出しながら歩いてみました。カモがいるところやオオタカがいる ... » more

水元公園でちょっと撮影-その12 水元公園の紅葉もそろそろ終盤に掛かってきたようです。今回もカメラはCanonのSX50HSという50倍ズームのカメラで撮影しています。35mm版で1200mm相当の光学ズーム、さらにデジタルで最大4倍の4800mmまで使える ... » more

くむの散歩冬鳥を探して水元へ
冬鳥を探して水元へ ジョウビタキを撮ろうと出かけたが、いつもの鳥さんだけだった。紅葉にシジュウカラ、秋の雰囲気穂がついた枯れ枝のモズ足元のカワセミ家の近くで見かけたエナガ池ではマガモ・ホシハジロ・キンクロハジロ・オナガガモ・ ... » more
テーマ 水元公園 野鳥

旅のおもいで秋色の水元公園
秋色の水元公園 都立水元公園の紅葉風景です。いつも歩くのはパーキングを出て右回りなんですが、この日はいつもと逆の道を歩くことにしました。平日だったけど風もなく穏やかな日だったので犬と一緒の ... » more

水元公園でちょっと撮影-その11 駐車場のモミジバフウの紅葉最近、寒くなってきたので水元公園の紅葉も少しずつ進んできたようです。ケヤキも綺麗ですね。ニシキギも綺麗に紅葉していました。これはピラカンサの実ですかね。話は変 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その10 最近、寒くなってきたので多少紅葉してきましたね。モミジっぽいけどモミジバフウという木らしい。カモもちょっと増えてきたような気がします。ヒドリガモがいますね。手前がオスで奥がメスだそうです。 ... » more

水元公園 大陶器市で買い物 といっても、陶器ではなく、各地の名産の食べ物も販売しているテントがあったので、羊羹を買ってきました。佐賀の名物で小城羊羹というもので、試食してみたら結構いけるので買ってみました。ふと、気づくとモズの鳴き声がする。 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その9 白鷺ですね。コサギ、チュウサギ、ダイサギという種類もあるそうですが、良くわかりません。釣り人から餌をもらっているので、釣り人から離れませんね。猫なんかも人に慣れていて、散歩しているオヤジにだっこされてもおとな ... » more

Canon G16買いました。 価格推移をみると、このところ値が下がりつつあるので、年末頃ならあと3-4000円は安くなりそうな感じですが、妻がすぐ欲しいというのだから仕方ない。42000円弱で、この前買ったSX50HSより1万高いね。初期不良確認のために ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 10:52

楽天市場のおすすめ商品

「水元公園」のブログ関連商品

» 「水元公園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る