誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水元公園

水元公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水元公園」のブログを一覧表示!「水元公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水元公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水元公園」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

水元公園でちょっと撮影-その62 今日、キビタキのオスが入ったようで、ようやく野鳥のシーズンに入ったという事でシルバーウィークという事もあって公園はカメラマンが大勢入っていました。しかし、シルバーウィークという呼び名はどうなんでしょうね。なんとなく、敬老の日が入 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その61 今年もツツドリの季節になったようです。今回もカメラはCanonのコンデジでSX60HSです。先週くらいから見られるようで、今日は2羽いたみたい。数日前は4羽いたという話なので、これから1〜2ヶ月くらいはツツドリの撮影 ... » more

旅のおもいでお盆休みの水元公園にて
お盆休みの水元公園にて 娘が夏休みでお盆の時期に帰ってきていました。今年も暑い夏でしたね。水元公園へ行ったのは14日の夕方です。いつも水元大橋を渡って売店で買い物をして休憩をするのですが、時間が遅かったのかしら?それともお休みだった ... » more
テーマ 水元公園

水元公園・水辺の花  飛ぶアオサギ 水元公園の北の端の方には元の水産試験場後でいろいろな水辺の植物が保存されています。ガガブタ花びらにびっしりと白い毛をはやした繊細な花。 ... » more
テーマ 水元公園

7月の水元公園。植物の写真です。 今週火曜日。7月7日に水元公園へ行ってきました。幸いに雨がやんでいたので公園内を散歩しながら植物を撮影してきました。。こちら公園内の植物です。低い位置から撮ってみました。イネ科の植物なので私のアレルギーの素で ... » more

水元公園でちょっと撮影-その60 今日は晴れたので、公園に行ってコアジサシを撮り直してきました。天気が良かったので撮り易かったですが、出は先日より悪いようです。出が悪いといえば、カワセミも出が悪く、その上、アオサギがカワセミの止まり木に飛び乗ったらメ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その59 最近は大橋の方まで行かなくても「かわせみの里」にもコアジサシが出没するようになりました。カワセミ撮りのカメラマンで賑わう橋の上からコアジサシを狙ってみました。橋の上を至近で飛んだり、ふれあいルーム側の池にも飛び込 ... » more

hiroの気ままノート水元公園・花菖蒲2
水元公園・花菖蒲2 今回はアップと最近はまっている多重露光したものです。何枚か重ねて露光させてできる写真です。思いもかけないものができてとっても面白いのです。 ... » more
テーマ 水元公園 写真

hiroの気ままノート水元公園・花菖蒲
水元公園・花菖蒲 女子サッカーのナデシコが勝ったのを見届けてから花菖蒲を見に行きました。ちょうど花菖蒲祭りの最中。大勢の人であふれかえっていました。花ガラ摘みの女性が ... » more
テーマ 水元公園 写真

水元公園でちょっと撮影-その58 今日は久しぶりに70D+タムロン150-600を持って行ってカワセミを中心に撮影してきました。普段はCANONの65倍ズームのコンデジ、SX60HSで撮影しているので、70Dを持ち出すのは滅多にないのですが・・・ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その57 元気に羽ばたいているのはチョウゲンボウのメスですね。たまには水元公園でも見かけますが、今回の写真は公園の東から江戸川の土手に出た場所でして、チョウゲンホウが巣を作っていました。2週間前は、ヒナもまだ小さくて、3-4羽 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その56 自宅の近所に建売りでしょうか、新築一戸建てが出来ましたが、なかなか入居してきませんね。しかし、やっと入居者が決まったようで、ツバメのご夫妻が入居されました。(笑)家の前の電線にはツバメが良く止まっていまして、巣が心配 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その55 コアジサシが入っているようです。オスが魚を獲ってメスに求愛給餌するわけですが・・・今日は風が強くてうまく受け取れないみたいですね。魚を見せるだけで食べさせてもらえないのでメスも悩んでしまっている様子。 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その54 禁煙をはじめたので口淋しいのを花で我慢しているわけではないようです。(笑)桜の花に止まったシジュウカラもメジロ同様かわいさが倍増しますね。桜の花を摘み取って口に咥えるのですが、何をしているのかと思って観察 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その53 ウメジロのシーズンとなり、メジロも梅の花とコラボでかわいさ100倍ですね。(笑)先週、今週と休みの日はウメジロを撮影に行っていますが、2-30羽飛来しては梅の花の蜜を吸っています。かわいいのでついつい撮りすぎてしまい ... » more

水元公園でちょっと撮影-その52 梅が開花したようで、咲き具合を見に行ってきましたが、まだ、"ウメジロ"を撮るのには早そうですが、気の早いメジロが2羽偵察に来ていました。まだ、咲き始めたばかりなので、多分、見ごろはあと1週間は先になるのかな?昨年 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その51 やっとアリスイが撮れました。以前撮りそこねているので初撮りですね。キツツキの仲間だそうですが、巣穴は掘らないで他のキツツキの開けた巣穴を使うそうですね。ヘビのマネが得意らしく、巣穴を狙う鳥が来ても長い舌を ... » more

水元公園でちょっと撮影-その50 最近、キクイタダキが出ているようです。小さいし動きが速いのでコンデジでは撮影難易度はかなり高いですね。今回もCANONのSX60HSという65倍ズームのコンデジですが、コンデジだとキクイタダキはなかなか手ごわいです。 ... » more

旅のおもいで1月の水元公園・2015年
1月の水元公園・2015年 1月の水元公園です。まずは駐車場から・・・向こうの駐車場は普段はこんな感じで使用していないんですね。空が広いです。ユリの木を見上げると冬の空が広がっていて寒々〜〜〜それから ... » more

水元公園でちょっと撮影-その49 最近はカワセミのダイブを撮影する事が多くなりました。使っているカメラはCanonのPowerShot SX60HSというコンデジですから、飛んでいるシーンは難しいですね。連写は6.4枚/秒で、シャッター速度は1/2000 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その48 最近は寒波で池も凍る事が多いようです。カモメも氷の上で休んでいるようですが、足とか冷たくないんですかね。薄氷の上のダイサギが氷が割って飛び立ちました。止まりを撮ろうと思っていたのですが、飛び出しが撮れました。(笑) ... » more

水元公園でちょっと撮影-その47 今日もアカゲラが撮れまして、最近は連日撮れています。メスで、暗い森の中でしたが、今期最至近距離でした。(笑)朝はシメが出ていまして、シメも最近良く撮れます。枝かぶりだったり、高い木の上だったりで良いポーズでは撮れていない ... » more

旅のおもいで11月の公園の空
11月の公園の空 2014年11月の水元公園です。午後2時30分を過ぎたあたりです。風がなくて雲もあまりなくて良い青空だったんですね。いつもは夫と行っていた水元公園ですが最近は娘と行くことが多くなりまし ... » more
テーマ 水元公園

水元公園でちょっと撮影-その46 アカゲラの出は良いようで、今日は久しぶりに赤い頭のオスが撮れました。日当たりも良く、まずまずですね。メスは相変わらず順調に出ているようで、よく目にします。アカハラも数が多いのかよく見かけますね。 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その45 マヒワは順調に出ているようです。今回もCANONのPowershotSX60HSという65倍ズームのコンデジで撮影しています。たまにマヒワを撮りに行くのですが、初撮りしたハンノキを見に行くと出ています。(笑)ハンノキはた ... » more

水元公園でちょっと撮影-その44 冬鳥も順調に入ってきているようですが、ムラサキシキブの実を食べに来たアオジとジョウビタキのメスがバトルでしょうかね。ジョウビタキの飛び出しを撮ろうと連写していたら運よく撮れました。(笑)今回もキヤノンのSX60HSという ... » more

水元公園でちょっと撮影-その43 いきなり精悍なカワセミのダイブシーンですが、これ、コンデジで撮っています。先月買ったキヤノンのSX60HSというズーム65倍、35mm版でいうと21mm-1365mm相当のコンデジです。ドットサイトを取り付け ... » more

水元公園でちょっと撮影-その42 一週間ほど前からキビタキが撮り易い場所に出てきました。距離も近く、木の中とはいってもバードサンクチュアリーの森の中よりは明るいので撮り易いですね。その上、何回も出てきては長い時間逃げもせずいろいろなポーズ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その41 SX60HSで撮影した月です。デジタルズームを使って85倍の1785mmで撮影してみました。この手の超望遠の高倍率ズームコンデジを買うと、とりあえず月を撮ってみたくなるのは人情で(笑)、私も試してみました。強者の方だと土 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その40 渡りの夏鳥も集結しつつありますね。東南アジアへの長い旅を前にして、山から下りて水元公園で木の実や虫を食べて栄養を付けているようです。なんとなく、イワトビペンギン風の黄色い眉がかわいいキビタキのオスです。キビタキは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 10:52

楽天市場のおすすめ商品

「水元公園」のブログ関連商品

» 「水元公園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る