誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水元公園

水元公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水元公園」のブログを一覧表示!「水元公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水元公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水元公園」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

水元公園でちょっと撮影-その91 2日ほど前からカケスが入っていまして、今日はツミも入ったのでツミとカケスのバトルが見られました。10時過ぎ頃から午後まで追い回していましたが、1時頃に雨が降り出してきたので引き上げてきました。今回の写真はすべて今日撮影し ... » more

水元公園でちょっと撮影-その90 今日は野鳥が結構増えたみたいで、キビタキのオスもあちこちで見られました。今回の写真はすべて今日撮影したものです。カメラは今回もCANONのコンデジでSX60HSです。明るい場所で撮れたので結構撮りやすかったですね。( ... » more

水元公園でちょっと撮影-その89 今日はエゾビタキが大量に入りました。(笑)8時頃公園に行ったのですが、エゾビタキが15-20羽くらい同じ木で虫を獲っていました。木の上で飛んでいる小さい羽虫みたいな虫をホバリングしながら食べていました。 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その88 久しぶりに水元公園の野鳥情報です。写真は今回もキヤノンの超望遠コンデジのPowerShot SX60HSです。オオタカは成鳥も幼鳥も時々出ているようです。キビタキはオス、メス入っていますが、オスはまだ ... » more

なるしまシニアーラン 水元公園 走行距離140キロ強 7月3日7時に家をでる。今日も甲州街道を下る柿色のジャージの軍団と八王子警察署付近ですれ違う。早い時間iに集合場所まで行くのは並大抵の心がけではできない。調布警察署付近でロデーが追い越していった。 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その87 今日は日曜日ですから人の少ないうちにと思って、朝のうちにオオヨシキリを撮影してきました。オオヨシキリは赤い口で元気に鳴いていました。今日もサンコウチョウが入ったというので、見にいってきましたが・・・高い木 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その86 今日はコアジサシを撮影してきました。夏鳥もかなり少なくなってきています。昨日はサンコウチョウのメスが入ったそうですが、私は公園に行けなかったので撮り損ねてしまいました。残念今日は夏鳥はオオルリのメスがいたくらいでした ... » more

水元公園でちょっと撮影-その85 今日はキビタキの鳴き声が2か所で聴けました。昨日までのサンコウチョウはすでに抜けたようで、今日はキビタキくらいかな。キビタキは綺麗な声で囀っていまして、もう少しあちこち回って探鳥しようかと思っていたのですが、自転 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その84 昨日に続けて今日もサンコウチョウが入っていました。昨日のサンコウチョウの居残りか新しく入ったのか不明ですが、1羽だけ昨日とは別の場所に出ていました。朝のうちは強風だったので、風を避けて枝の込み合った低めの木に入っていました。 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その83 今日はサンコウチョウが入りました。私は千葉県の田んぼにムナグロを撮りに行っていたのですが、昼頃公園に戻ったら、お世話になっている常連さんにサンコウチョウが入っていると教えて頂いて、早速、現場に急行しました。到着したら、す ... » more

水元公園でちょっと撮影-その82 今日もキビタキが入っていました。午後天候が悪くなる予報だったので、早朝の6時から8時まで探鳥してきました。キビタキの鳴き声を聴いたのは4か所で、撮影したのは2か所です。撮影しなかった2か所は木が高すぎたり、木が込 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その81 連休も半ばを過ぎましたが、野鳥の方はちょっと中だるみで数も少ないようですが、今日はキビタキが数羽入っていました。綺麗な声で良く鳴いていましたが、場所がちょっと遠く、あまり良いのは撮れませんでした。昨日までの強風も今日 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その80 今日は昨日の夏鳥祭りは終わったようで、オオルリもキビタキも抜けてしまって静かな森に戻っていました。(笑)昨日公園に来て良かったです。(笑)「ブログでオオルリがたくさん入っているという記事を読んで来ました。」という方もいま ... » more

水元公園でちょっと撮影-その79 昨日の午後からの南風の強風の影響か、今日は渡り途中の夏鳥が一気に入りました。(笑)朝、6時半頃に公園に入ったら、あちこちで、オオルリやキビタキの声が聴こえて、どこで撮影するか迷うくらい。久しぶりにオオルリの撮影が出来 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その78 昨日からゴールデンウイークとなりまして、昨日、今日と公園で探鳥してきましたが、どうも、キビタキしか撮れませんね。もちろん、綺麗な野鳥ですし、家から自転車で5分の公園でキビタキが撮れるのは有り難いですけど、キビタキは結構良 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その77 いつ渡ってもおかしくない時期のアカガシラサギですが、まだいますね。体もすっかり夏羽です。一か月くらい前だと冬羽でしたから、同じ個体ですが下の写真のような感じでした。ゴイサギの幼鳥のホシゴイみたいで、とても同じ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その76 渡り中の夏鳥も順調に入ってきているようで、今日はキビタキ、オオルリを撮りました。今回もカメラはCanonのコンデジでSX60HSです。春の渡りですから、キビタキもオオルリも綺麗なさえずりを聴かせてくれます。 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その75 やっと夏鳥が入り始めたみたいで、2日ほど前からコマドリやオオルリが入っているようです。とりあえず、今期初撮りですから証拠写真という事で写りはイマイチですが撮影してきました。コマドリは薮の中で良く鳴いていましたが、姿が ... » more

水元公園でちょっと撮影-その74 水元公園ではちょっと有名な珍獣のマスクラットです。早い話が大きなネズミでして、体長は30cmくらいあるそうです。戦前に江戸川周辺で毛皮用に輸入されて飼育されていたものらしく、日本軍の兵隊の防寒用の耳当てとかに加工され ... » more

水元公園でちょっと撮影-その73 メジロのシーズンもそろそろ後半になってきました。水元公園では2月下旬の河津桜から始まるようで、上の写真は3/2日のものですが、カメラマンも結構いました。これは、2/28日の三郷公園ですが、梅なのか杏なのか、こ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その72 今回はちょっと地味な野鳥ですが、オオジュリンですね。(笑)カメラは今回もCANONのコンデジでSX60HSです。冬場だと私にはオスメスの判別は全くわかりません。というより地味な野鳥ですから気にした事もないのですけどね。( ... » more

水元公園でちょっと撮影-その71 今シーズンは冬鳥の入りが悪い水元公園ですが、アカゲラもあまり撮れません。昨シーズンはメスが3羽にオスが1羽入ったようで森に行けば必ず撮れたのですけどね。今シーズンはオスが1羽入っただけで、滅多に会えません。冬 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その70 今シーズンは冬鳥の入りが悪いので今日はカワセミを撮ってきました。カメラはCANONのコンデジでSX60HSです。連写は無限に切れるのでコンデジではありますが飛び物もそこそこ撮れます。ダイブを中心に1-2時間ほど撮影し ... » more

水元公園でちょっと撮影-その69 最近、野鳥関係の更新ができていなかったので、久しぶりですが12月頃からの野鳥です。マヒワ、ベニマシコ、キクイタダキなどはすでに掲載しましたので、今回はちょっとジミ系で(笑)使っているカメラは今回もCANONの超望遠コンデジの ... » more

水元公園でちょっと撮影-その68 今日は朝早く公園に行ってベニマシコを撮影してきました。水元公園ではこの時期人気No.1の代表的な冬鳥ですね。観察窓からの撮影ですから近くで撮れます。窓が少ないのは困りますが、譲り合って観察しましょうね。8 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その67 ここ一週間ほどかわせみの里のピラカンサを食べにアオバトが来ています。色が緑ですから緑色の木だと葉にまぎれて見えにくいのですが、ピラカンサの赤とはマッチングが良いようです。緑の木の中で休んでいる事もありますが・・・ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その66 今日はオシドリが撮れました。先日は6羽入ったそうですが、その日は生憎仕事で撮り損ねたのですが、やっとオシドリが撮影できました。いたのは1羽だけで、朝は3羽いたそうですが2羽は飛んでしまったそうです。カルガモの群れの中で休憩し ... » more

水元公園でちょっと撮影-その65 今朝もキビタキを撮りに行ってきました。夏鳥もそろそろお別れの時期が近づいているのでラストスパートですね。今日は常連の皆さんノビタキを撮りに行っているようで、カメラマンは常連さん一人と私の二人だけだったので結構近く ... » more

水元公園でちょっと撮影-その64 広場の蕎麦畑の辺りでノビタキがたまに見られます。毎日見られるわけでもないのですが、通りかかった時にチェックしていると、そのうち見られるかも知れませんね。遠い所に出たので、SX60HSのデジタルズー ... » more

水元公園でちょっと撮影-その63 連休最終日ですが、かなりレア度の高い野鳥が入りまして、アカショウビンのようです。もちろん、初見初撮りです。明日には抜けてしまうでしょうけど、今日公園に来られた方はラッキーでしたね。という事で連休中に撮れた野鳥集です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 10:52

楽天市場のおすすめ商品

「水元公園」のブログ関連商品

» 「水元公園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る