誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水元公園

水元公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水元公園」のブログを一覧表示!「水元公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水元公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水元公園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

水元公園でちょっと撮影-その215 今日は朝から公園に行きまして午前中だけ探鳥してきましたが、アカゲラは9時20分頃から出てきました。相変わらず撮れたのはオスだけでした。朝のうちは雲が厚く暗かったのですが、アカゲラが出てきた頃には明るくなってきたの ... » more

水元公園でちょっと撮影-その214 今日も午後から探鳥に行って来ましたが、撮れたのはコサメビタキ、ヤマガラ、アカゲラくらいですね。アカゲラは時々それらしき野鳥が飛んでいるのですが、なかなか撮れる場所に出ませんね。3時前くらいから段々と撮れる状態になって ... » more

水元公園でちょっと撮影-その213 今日は午前中は用事があって出かけていたので、午後になって公園を一回りしてきました。来られていた常連さんによると、野鳥の出もカメラマンの出も悪いとの事でした。とりあえず出ていたのはコサメビタキ、シジュウカラ、コゲラ、アカゲ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その212 今日はアカゲラのオスが入りまして、今期初撮りですね。撮れたには撮れましたが、かなり遠い木だったので解像しません。(涙)遠いのでデジタルズームも使って1785mmで撮りましたので画質は悪いです。これから ... » more

水元公園でちょっと撮影-その211 ジュウイチは昨日9/29の昼に出てから目撃されていませんで、今日も1度も出ませんでした。抜けたかな?撮れたのはオオタカの幼鳥で、木の上で濡れた翼を乾かしていました。水浴びでもしたのでしょうね。結構近か ... » more

水元公園でちょっと撮影-その210 今日も水元公園はジュウイチ狙いの方が多かったですね。水元の常連さんだけでなくビジターの方も多かったので今日はジュウイチは遠慮してキビタキなど撮影していました。ちなみにジュウイチは数回出てきたそうですから、撮れた方も多いか ... » more

水元公園でちょっと撮影-その209 今日は10時からボランティアの方の会議があったのですが、とりあえず9時半頃森に行ってみたら、朝からジュウイチの出が良いという話だったので、会議の後、急いで森に行ったのですが、すでに3回ほど出ていたそうで、撮られている方も多かったようです ... » more

水元公園でちょっと撮影-その208 今日はジュウイチ狙いの方も多く公園は朝から賑わっていました。まだ、いるようですがカメラマンも多く撮りにくそうなので一応撮れているからいいかなという事でクロハラアジサシなど撮りました。良くお会いするバーダーさんにクロハ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その207 今日もジュウイチは出ていましたが、私は撮れず、(涙)もちろん撮られた方も何人かいますね。私はツミとノビタキを撮りました。ツミは2羽飛んでいてカラスに追われていましたね。広場には冬羽のノビタキが入りました。 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その206 最近、アップする枚数が減りつつありますが(涙)、今日撮れたのはこの1シーンだけですね。2-3日前から目撃情報はあったのですが、やっとジュウイチが撮れました。(笑)宮ケ瀬ダムに行くと見られるそうですが、水元だと相当珍しいの ... » more

水元公園でちょっと撮影-その205 今日は9時過ぎに公園に行きまして、とりあえずムシクイなど撮影していたのですが、10時過ぎにすぐ近くにカラスとバトル中のオオタカの若鳥が現れました。(驚)SX60HSの光学端の1365mmだと多少はみ出す距離だったのでズームアウト ... » more

水元公園でちょっと撮影-その204 最近いろいろ用事があって久しぶりに探鳥してきましたが・・・朝のうちは雨だったので9時頃から公園に行きましたが、相変わらずツミが入っていて飛び回っているので小鳥の出が悪かったです。なんか撮らないとという事で、今日はアカ ... » more

水元かわせみ倶楽部の写真展開催中です。 本日より水元かわせみ倶楽部のメンバー有志による写真展を開催しています。http://shdcr266.wixsite.com/shdcr266かわせみ倶楽部ですからメインはカワセミの写真ですが、野鳥も2点展示しています。 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その203 今日もツミが出ていまして、野鳥の出は悪いですね。撮ったのはサンコウチョウのメスとキビタキのメスくらいで、この所同じような状態が続いているので、今回は3枚で終わりです。キビタキのメスがハゼの木に実を食べに来ているよ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その202 今日はエゾビタキが群れで入りました。確か、この広場には3-4年前も群れで入ったと記憶していますが、今回も結構大量に入ったのでカメラマンも大勢集まって撮影していました。少しづつ丸池を超えて森の方に移動してしまい、エ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その201 今日はツミが入っていました。今年は近隣の公園でツミの営巣が多かったためか水元公園にもツミが時々入ります。近くの公園で撮られた方も多いようですが、私は水元公園以外はほとんど行かないので今シーズンは初撮りです。 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その200 今日は天気も悪かったので昼から3時間ほど探鳥してきました。サンコウチョウの出は良いようで、昨日と同じポイントに行ったのですが2-3羽出ていたようです。曇りですから森の中は暗いので、なかなかピントが合いませんので、 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その199 今日は昨日とは違い野鳥が結構増えたようで、サンコウチョウも数か所に入りました。私が撮影したポイントではメスが出ていましたね。ムシクイもあちこちに複数入ったようでサンコウチョウを撮影したポイントでも良く出ていました ... » more

水元公園でちょっと撮影-その198 今日は野鳥の出が悪く、撮れたのはエゾビタキくらいですね。2か所で目撃しましたが、最初に発見した場所ではカメラを用意している間に居なくなってしまいました。(涙)別の場所でも出ていると情報を頂いて行ってみましたが、一羽だ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その197 今日撮れたのはツツドリくらいですね。ツツドリは滝の近くの桜の所に出ていました。ガマ田の方は最近は全然出ませんので、滝の方で撮る事になるのですが、空抜けになりやすいのでちょっと撮りにくいですね。いつも出ているわ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その196 今日もとりあえずサンコウチョウを撮ってきました。朝のうちは、結構撮りやすい所に出ていたのですが・・・・昼近くになったら撮りにくい場所に入ってしまいました。でも、まずまず出てくれました。 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その195 今日はガマ田付近はほとんど何も出ず、春にサンコウチョウがよく入るポイントの方に3羽入っていたようです。午後から情報を聞きつけたカメラマンが続々と集まってきて大勢で撮影していました。色の良いオスも入っていて、昨日のサン ... » more

水元公園でちょっと撮影-その194 今日は不動池のボランティア作業終了後にガマ田近くの桜の所に行ってみましたが、ツツドリは出ていませんでしたが、代わりにサンコウチョウ、コサメビタキ、ムシクイなどが出ていました。もちろん、カメラマンも大勢入っていましたね。(笑) ... » more

水元公園でちょっと撮影-その193 今日もツツドリのノーマルだけです。日曜日という事で大勢のカメラマンが撮影を楽しまれていました。ツツドリは3羽入っていて、時々追い回したりしていましたが、何度か撮れる場所に止まってくれました。水元は今シ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その192 今日もツツドリのノーマルタイプです。このポイントでは1羽だけなのですが、安定して出ているようでカメラマンも多いですね。ムシクイは最初は群れで入ったので撮りやすかったのですが、最近はちょっとバラけてきたようで少し撮 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その191 今日は午前中にツツドリを撮ってきましたが、滝の方は出ていなかったのでガマ田の方へ行ったら10人くらいで撮影していましたね。ちょっと遠目でしたが、鳥もそこそこ大きいしコンデジですから望遠も1365mmと長いので結構撮れますね。 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その190 今日は数日前から入っているムシクイを撮影してきました。センダイムシクイと聞いていたのですが、撮影してみたら頭央線が無いのでセンダイムシクイではないようです。家に戻ってネットで検索してみたところ、エゾムシクイのよう ... » more

水元公園でちょっと撮影-その189 今日はツツドリが撮れました。半月くらい前から目撃情報はあったのですが、今シーズンの初撮りですね。毎年、良く出現する滝の近くの桜の木の所なのですが、ちょっと様子を見に行ったらタイミング良く飛来して目の前に止まってく ... » more

水元公園でちょっと撮影-その188 相変わらずアカエリカイツブリくらいしかいませんね。でもまあ、水元にはいろいろなカイツブリが入りますね。普通のカイツブリ以外に、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、ミミカイツブリ、そして今回はアカエリカイツブリという事ですね ... » more

水元公園でちょっと撮影-その187 半月ほど前からアカエリカイツブリが入っているようです。最近、暑いので探鳥はお休みしていたのですが、今日は水元かわせみ倶楽部のボランティアの活動日だったので、ボランティア作業終了後に、アカエリカイツブリを見てきました。割と ... » more

 

最終更新日: 2017/10/04 14:41

楽天市場のおすすめ商品

「水元公園」のブログ関連商品

» 「水元公園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る