誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フェスタ

フェスタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フェスタ」のブログを一覧表示!「フェスタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フェスタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フェスタ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

木島平い〜なか交流フェスタin調布 調布市が姉妹都市交流を続けている長野県木島平村との交流事業「木島平い〜なか交流フェスタin調布」が10月1日、調布市グリーンホールで開かれ、参加をしてきました。フェスタは、内藤克彦木島平村副村長、長友貴樹調布市長の挨拶のあと ... » more
テーマ 風景 フェスタ 木島平村

晴れの運動会 雨の上がった9月24日(土)孫の小学校の運動会が有った。小学校の運動会になると「赤城」「榛名」「妙義」の三集団、上毛三山の名前が付けられ、自分たちで運営する。六年生の鼓笛隊自分より大きな玉を転がす一年生。高学年の ... » more
テーマ フェスタ

雨の運動会 9月22日(木)天候雨、幼稚園の運動会は小学校の体育館を借りて。元気良く今日も頑張るぞ、Vサイン!年少組から始まって一時間単位で進行。先生も整列手伝う年少組遊戯だけかと思いきや平均台、かけっこも(年少組) ... » more
テーマ フェスタ

空の日、フェスタ 9月17日(土)群馬ヘリポートで「空の日」フェスタが行われた。群馬ヘリポートは近場にあり三歳の孫を自転車に乗せて近くで見るのは初めてで嬉しくてVサイン。ヘリコプターも白バイ ... » more
テーマ フェスタ

伊勢崎花火大会 (3) 同じような写真で失礼します。欲張りの三台目はキャノン、これが最後です。レンズは28−300mm使用。色はオリンパスと同じ。フジフィルムの様な色は出ない。条件設定の問題か?好みの色が出せない。花火は難しいで ... » more

伊勢崎花火大会 (2) 花火は大体1km離れたところで撮るようにしている。この画像はデジカメ(フジフイルム)で撮った。花火モード(SSは2秒)オリンパス、キャノンに比べて色が鮮明に出ているしピントも合っている。(9月10日撮影) ... » more
テーマ フェスタ

伊勢崎花火大会 群馬での2016年最後の花火結構人気のある花火大会で20万人の人出だそうです。1km離れた前橋の方から撮影日が短くなったので18:30〜19:30の一時間で10,000発欲張って三台のカメラを設定。これはオリ ... » more
テーマ フェスタ

麻機遊水地フェスタ バンビワゴン企画参加決定 本日、10月22日に開催される。麻機遊水地フェスタ実行委員会に呼ばれて出席してきました。もう日数もないので大掛かりな企画は実行できませんが、企画提案協力という形で、一般社団法人バンビワゴンad+ventも麻機遊水地フェスタに ... » more
テーマ 麻機 フェスタ バンビワゴン

花火 (高崎市花火大会) 昨年と同じ観音山から撮影、高崎市の夜景と一緒に撮る。花火が小さいのでトリミングして見ました。今年は晴れ風も少し南東から(右から左)吹いて絶好のコンデション。前半三コマはオリンパス(28−84mm)、ここからは ... » more

火縄銃炸裂 大胡太鼓の響く中、大胡城址に鉄砲隊が終結した。昨年は小雨降る中だったが今年はカンカン照り。忠昌氏も前橋市長も汗だくの登場鉄砲隊は甲冑つけての熱演に観客からの拍手大将も指揮者 ... » more

第二回「大胡・牧野氏祭り」 前橋・大胡の養林寺と大胡城址を舞台に戦国絵巻が繰り広げられた。7月30日(土)、大胡初代城主、牧野康成公の子孫、牧野第17代当主の忠昌氏をお迎えしての祭りでした。養林寺には康成 ... » more
テーマ フェスタ

花火 (2) 玉村花火、もう一度です。こちらはオリンパスで撮ったものオリンパスの方が使い慣れているので楽でした。メーカ、レンズによって違いが出るのかな?それにも増して花火を撮って経験積まないとダメですね。 ... » more
テーマ フェスタ

手筒花火 長さ1m、直径20cmほどの竹筒を荒縄で覆いその先から飛び出す火柱の火の粉を全身に浴びながら男が手で筒を持っています。第17回館林手筒花火大会が7月23日(土)に行われ初めて見に行ってきました。 ... » more

想いのままに…(群馬発)信徳花火 
花火  群馬で一番早い玉村花火です。この花火は田圃の中で上げるので360度何処からも見られると評判です。打ち上げ場所から〜1kmのところで撮りました。キャノンとオリンパスの二台を設置し交互に撮りました。これはキャノンEO ... » more
テーマ フェスタ

台湾フェアIN群馬 昨日、交流会展示画像については貴重なコメント、気持ちだまを有難うございました。自分の気持ちも固まって来ましたのでありがたいです。今後とも宜しくお願い致します。 7月8日(金)〜10日(日)の三日間、県庁1階の県民ホールに ... » more
テーマ フェスタ

耕心館、山野草祭り (2) 東京・瑞穂は冬の風こそ少ないけど夏の暑さ冬の寒さは群馬と似ている。山野草の環境条件が似ているので色々ガイドに育成法を聞いた。特にクマガイソウについては細部に渡って質問した。シラネアオイが貧弱だったのが意外だ。シラネアオイは環境が ... » more

耕心館、山野草祭り  イッシーさんのブログを見て東京・瑞穂の耕心館で山野草祭りが有るのを知った。東京の友人に電話したら見に行かないかとのお誘い。クマガイソウが見頃との情報もあったので一つ返事で行くことにした。東京組が3人、群馬から一人の4人。 ... » more
テーマ フェスタ

樋越神明宮の春鍬祭 紅梅の綺麗に咲くこの時期、国の重要無形民俗文化財、樋越神明宮の春鍬祭が行われました。神社の境内は紅梅が満開で春鍬祭を祝っているようでした。境内の一部に田圃を見たてて稲作の作 ... » more
テーマ フェスタ

墨付け祭り 350年の歴史ある「墨付け祭り」です。その昔、奇妙な病気が流行り鍋釜の墨を付けて遊んでいた子供だけが罹らなかったことからその風習が受け継がれてきました。公民館に集まって9: ... » more

どんど焼き 激しく燃える炎、時々起る竹の爆発音1月11日、町内のグラウンドでどんど焼きが行われました。正月のしめ飾り、だるまさんなどを集め燃やします。どんど焼きも地方によって呼び名が違います。故郷、越後・魚沼では「賽の神」と言って毎 ... » more

伊勢崎イルミネーション ぐんまフラワーパークの帰路、伊勢崎イルミネーションを見た。新しくバルーンが出し物にあった。動物園のキリンも目新しい出し物例年立つ大きなツリー ... » more
テーマ フェスタ

ぐんまフラワーパークのイルミネーション(2) 池の周辺ではレーザ光を駆使した演出。イルミネーションではレーザやLEDが欠かせない半導体部品となっています。ベンチで座って愛を語りながら見ている二人。 ... » more

第58回関東菊花大会 桐生川源流の帰路みどり市・大間々のながめ公園で開かれていた第58回関東菊花大会を見た。入場口では菊人形の福助が出迎えてくれた。大きな赤城山、富士山人気の城五重塔、富 ... » more
テーマ フェスタ

想いのままに…(群馬発)信徳常在戦場
常在戦場 演武のあと午後から会場を大胡シャンテに移し17代当主、牧野忠昌氏による「大胡時代の牧野氏」と題しての講演があった。講演に先立ち地元コーラス部による「古城」などが披露され花を添えた。大胡城は1,532年〜1,555年に築城され ... » more

炸裂・火縄銃 前橋市・大胡城址で火縄銃が炸裂「大胡城址」「養林寺」を舞台に大胡城ゆかりの牧野氏第17代当主、牧野忠昌氏をお迎えして第一回「牧野氏まつり」が行われました。養林寺での法要 ... » more

想いのままに…(群馬発)信徳小菊の里
小菊の里 「少し早いかな?」と思いながら様子見にゴルフ帰りに寄った小菊の里。まあ見れない事は無かったがやはり一週間早い。黄色、ピンク、赤、シロの小菊が綺麗に植えられている。何 ... » more
テーマ フェスタ

・・・とある小学校の運動会 運動会シーズンです。10月3日(土)孫の運動会参観。オープニングセレモニー、高学年のバンドマーチ群馬の三つの名峰にちなんだ赤城団(赤)、榛名団(青)、妙義団(黄)の三グループによる対抗戦低学年のダルマ運び、高学年の騎馬戦 ... » more
テーマ フェスタ

伊勢崎市花火大会 9月26日(土)伊勢崎市花火大会前日雨降りで心配したが見事に晴れて群馬県で今年最後の花火大会となった。遅い時期の花火で関東近辺からも人が集まり毎年〜20万人規模となる。昨年は近くまで行った為混んで帰宅が遅くなった。今 ... » more
テーマ フェスタ

夏の思い出つくり (小さな祭り) ♪テンツク、テンテンツツクツ・・・可愛い太鼓の音が鳴っています。今日は町内のお祭り、小さな山車に乗って孫たちが楽しそうに大人の笛や太鼓の音に合わせ昔からの伝統行 ... » more

夏の思い出つくり (前橋花火大会) 8月8日(土)は前橋花火大会、孫に連れてってとせがまれて即座にOK。前橋の花火は初めて見る。場所は〜1km離れたグリーンドームの駐車場で見ることに。今回は一眼レフのみで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:52

「フェスタ」のブログ関連商品

» 「フェスタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る