誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心と身体

心と身体

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心と身体」のブログを一覧表示!「心と身体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心と身体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心と身体」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

なくて七癖、見直すことも大切です。 自分中心な考えで、自分中心な良いと思う行動を、人と、特に異性と接することは止した方が良いことがたくさんあるかもしれません。今一度、自分は良いと思って取っている行動などを見直されることをなさいませんか。私の激しいゲップなど、決 ... » more
テーマ 言葉と心 心と身体 心遣い

こころがキレイなこころだけに 唐突に五歳児のひとり言「あー、ひとがいなくなったら、こころがきれいなこころだけになってるぅ、きもちいいー」……えっ⁈言葉の力が付いてきたから体感する変化を言葉で表せるようになったった、それだけなんだろうな ... » more
テーマ 心と身体 心と自然 言葉

溜め込んだ不満は、側にいる人の為に、早めに切り替えましょう。 こんばんは。当店は、チョッピリ変わった洋服屋さんです。夕方、8時近くになって、iPhoneが鳴りました。☆「手嶋さん、遅い時間だけど、お店開いてますか?」T「はい、大丈夫ですよ」☆「MMKが体調壊してて、私だ ... » more
テーマ 心と身体 人間性成長 言葉と身体

優しさに会いたければ 優しさが欲しいと願うならば人に優しくなろう❣人に、優しく生きよう❣与えた通りが自分自身に還ってくるのだからもしも、人が自分勝手な言い分を無理押しして来る時は自分自身 ... » more
テーマ 心と身体 心と自然 出会いと心  コメント(5)

私はと言うと、この28年間の間に、実によく倒れました(笑)*人の受け容れない心が一番の原因でした。この28年間は、世の中の常識を超えたことについて、学び語り始めたので、受け容れられないまま話を聞いている人がそれなりにいたというこ ... » more
テーマ 心と身体 言葉と身体 認知症予防

白内障について 写真は、東京らしい景色だったので、浜松町駅構内移動中、真ん中遠景に東京タワーが見えています。白内障と診断を受けられた。人によって、また右目か左目かによって違いはあると思いますが、心に必要な言葉をとメールをいただきまし ... » more
テーマ 心と身体 視力と心  コメント(2)

身体は教えてくれている。 私たちの身体は、どんな人も皆、天・宇宙の力と繋がって存在している。より間違いなく生きようとする時間違った判断、思考をした時は頭と身体を繋ぐ頚椎の流れが悪くなります。結果、身体がきつくなってしまいます。 ... » more
テーマ 心と身体 言葉と身体 人間性成長と鬱症状

怨念と、気付けていない恨みの心 知ってる?自分の気付けていないこととか自分のマイナス面とか注意をしてくれる言葉を言われたって…って、心が発する時ね気付けていないけれどね恨みの心が出ているそうなんです。人が言ってくれるどん ... » more
テーマ 心と身体 言葉と身体 こころ

鬱症状について 鬱症状は、私は正しいつもりの人々が変化する為の人間改革のための重要な課題なのです。ありがたい出来事!昨日のことです。お二人おられるところに、お電話あり!電話があってから、すぐに身体に反応が起き始めました。 ... » more
テーマ 心と身体 言葉と身体 人間性成長と鬱症状

心が一番!(東京お話し会お知らせ(土) 想いは具現化する!遅くなりましたがまず、東京お話し会のお知らせです。場所 第一ホテル東京シーフォートモノレール 天王洲アイル駅構内直結9月9日(土) 16時~20時30分9年10日 (日) 10時30分~20時3 ... » more
テーマ 心と身体 言葉と身体 信頼  コメント(2)

どんな現象にも、落ち着いて。 激レア体験実に、レアな体験でした。娘さんが、泣いて動けないと言って電話が掛かった。確かに、泣いている。本人もお困りだろう。なぜ?こんなワガママ言って困らせているのか?本当に冷静になる時には、「そん ... » more
テーマ 心と身体 人の思いを汲む 人間性成長と身体

人を思う心 「愛」が届きました。ありがとうございます。アメリカにレイニアチェリー🍒という品種の🍒があるんですね。東京お話会のお世話をしてくださるMさんから、頂きもののお裾分けを頂きまし ... » more
テーマ 心と身体 人を思う心 信頼  コメント(2)

家族の体調不良の時(自分と人の関わりを変えるチャンスの時) いつでもどんな困ったことが起きる時も自分たちの心を見つめ直すチャンスなのです。お子さんの発熱や、体調不良が起きる時両親の心に不協和音が発生していることが、原因となっていることが多々あるんです。一つの20年近く前の ... » more
テーマ 心と身体 人の思いを汲む 人間性成長と身体

体調が良いと感じていることは、マヒしている場合がある。 人は痛みがないことを良しとして生きている。言い換えれば、痛みをやみ嫌う傾向の方が強いですね。「体の調子がいいと思っている時はマヒしている状態」と医師から忠告を受けた。いとうあさこさんと言う芸人さんが言われたことと ... » more
テーマ 心と身体 体を知る

7月風の会のお知らせ 大変申し訳ありません。お知らせを忘れていました。今日、7月8日 風の会です。アクロス福岡7階会議室19時〜閉館当日のお知らせで申し訳ありません。どうぞ、よろしくお願いいたします。 ... » more
テーマ 心と身体 風の会

? タイトルなし ? こんにちは。四年前に書いていたことですが、ブログに書いたか記憶が定かではないので、載せてみますね。身体は自分で治る力を持っています。もつれた糸をほぐすように、長い人生の時間をかけてもつれたものならば自分でほぐ ... » more
テーマ 心と身体 言葉と身体 人間性成長と身体

体調の変化 おはようございます。身体は、人の心と、我が意識の向上と人の心の向上を示唆する宇宙の意識のこの三位一体となって構成されています。このようなことを知ったのは、自分自身の身体に起きる現象によって、日々体験をし続 ... » more
テーマ 心と身体 思考 人間性成長と身体

思考と頭痛 考えることは、大切です。考え過ぎないことは、それ以上に大切です。身体に変化が起きる時特に、頭痛に関しては一欠片の間違った思考を教えてくれています。思考の間違いに気付くだけで、頭痛は解消するのです。 ... » more
テーマ 心と身体 思考

甲状腺異常を起こさないために 心に届く言葉には、人を癒す力がある。しかし心が受け取り拒否をすると、せっかくの言葉もマイナスの作用をするのです。身体の変化、体調不良をすぐに病院に掛かる前に、まず心に大切な言葉を、シッカリと受け取っているか? ... » more
テーマ 心と身体 言葉と身体 呼吸不全

パラダイムシフト【paradigm shift】 パラダイムシフト【paradigm shift】わかりやすく言うと物の見方を変えることです。@科学者集団に共有されているパラダイムが、ある時点で革命的・非連続的に変化すること。A思考や概念、規範や価値観が、枠 ... » more
テーマ 心と身体 心と自然 パラダイムシフト

優しさ一つ、教えよう。 こんにちは。早くも三人目の子の宮参りを迎えた二男家でした。いつも美容室から7階から写す警固神社今日は宮参りでお世話になりました。長男洸介が、木の幹を剥がし始めた。「洸ちゃんね、木も生きてるんだよ。 ... » more
テーマ 心と身体 心と自然 こころ

? タイトルなし ? 突然の呼吸困難、意識喪失しそうになった時に、至るべき心。誰か周囲の人に対して、悪く思う感情、受け入れられない心に無理をさせた時そんな時に、唐突に意識が薄らぎ、呼吸困難に至ることがあります。唐突に襲われた体調の変化 ... » more

気にする気持ちは、サラリとドブへ捨てましょう。 気にする気持ちこれは厄介な思いです。むだな気にする気持ちを持たなければ良いのですが、なぜか?これが簡単には行かない人は、意外と多いものです。気にするくらいならサッパリと一つに絞る努力をすることは、かなり重要です。 ... » more

体調の変化 体調の変化は、心が成長するために起きて来ます。本人の為の場合もあり関わる人の成長が促されている場合もあります。ケヤキ通りみるみる茂って来ました。銀行のついでに撮ってみました。風の会お知らせ ... » more
テーマ 心と身体 風の会 東京お話し会

使った言葉は、自分に返って来るのです。 特に、若い母親、父親たちに春ですね。子どもたちは、進級、新入学新しい一歩を踏み出す時期ですね。言葉に気を付けよう‼自分が使った言葉とった行動は子どもたちは見て聴いて育って行くのです。 ... » more
テーマ 心と身体 人間性教育 言葉

どんな言葉も素直に聞こう、のどにつかえを作らなくて済みますよ。 人の言葉を素直に受け入れ損なうことが続くと、食道、鎖骨、肺周辺にマイナスの気の詰まりを起こします。こんなことがあったって、忘れてる!身体を治そうとする以前を大切なこと。それは、心のマイナスを解消することにあり! ... » more
テーマ 心と身体 喉の痞え 思いの作用

健康である為に、何も必要ない! 思い出したことがあります。お世話になった叔母のことです。身体が弱いからと、若い時から健康に気をつけて生きていました。昔の人ですが、非常に前向きな女性でした。70歳を過ぎても、ホワイトソースをより白く作 ... » more
テーマ 健康 心と身体

健康に拘らない生き方が、健康を創り出す。 おはようございます。心と身体の話昨夕、FBフレンドでもある以前からのお知り合いが来られた。前回、お買い物して頂いてから、良い展開が起きて来たから今日はお礼にコートを買いにと来てくださった。ここで問題なのは純粋 ... » more
テーマ 健康 心と身体 思いの作用

人が成長するべき時 人の気持ち、人が心に溜め込んで言葉にし損なったことを感じ取ってしまう人がいる。自分の気持ちではないものを、常々、まるで、自分の感情のように受け取ってしまう人が存在します。自分の感情ではないので、簡単に切り替えることも ... » more
テーマ 心と身体 人間性成長 思いの作用  コメント(1)

おはようございます。シッカリしろ、教育の現場を生きる者たちよそして高齢者たちよ❣9歳女児殺人事件に触れてただ、ひどいことをする!と腹を立て人ごとと捉えていてはならない!その世代を産み育てた、 ... » more
テーマ 心と身体 人間性教育 こころ

 

最終更新日: 2017/10/15 16:30

「心と身体」のブログ関連商品

» 「心と身体」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る