誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    次男

次男

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「次男」のブログを一覧表示!「次男」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「次男」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「次男」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

元気・17歳の誕生日おめでとう! 17回目の誕生日。本人は寮住まいだから不在。我が家のルールで、家族で記念すべき日を祝う。おめでとう!「Welcome!」の言葉をかけてから長い月日が流れた。兄と弟に挟まれた君には、たくさんの我慢をさせた。いろん ... » more

人の噂って・・・☆ 土日、仙台に行ってきました〜小名浜に比べると仙台は暑い試合のたびに真っ黒に応援日焼けしてるわけですが、さすがに今回は日焼け止めをキッチリ塗って行きま ... » more

こどもども日記次男と三男と帽子
次男と三男と帽子 頭が大きくなった次男と三男去年の帽子があわず、パツンパツンしょうがないので、帽子を見て回るも、子供服売り場にはなかなかコレというのがない父、帽子専門店でカッコイイのを見つける父「お〜い、これは?」と言って ... » more
テーマ 次男 三男

こどもども日記次男とお泊まり保育
次男とお泊まり保育 本日より明日まで、幼稚園の年長さんはお泊まりで八王子の方へ次男も元気よく出発リュックサックが25リットルなため、体と合わない(笑)次男「ぜんぜん、重くないよ〜」行きはよいよい、帰りは……にならなきゃいいけ ... » more
テーマ 次男

こどもども日記次男とアイス
次男とアイス 次男の習い事の帰り道2人っきりなので、皆に内緒でアイスをたべる本日も変わらずにキャラメルリボン次男「キャラメルが最高なんだよ」アイスを買った際にもらった、うちわ次男「パパ〜、このうちわどうする?バレな ... » more
テーマ 次男

こどもども日記次男とボード
次男とボード ブレイブボードができなくて手を付けなかった次男急に「やる〜」とか言い出したらうまいうまい次男「すごいでしょ、ねえ、どうしたら兄ちゃんみたいに乗れるの?」長男「パパの言うこと聞いたらうまくいくよ」父 ... » more
テーマ 次男

こどもども日記長男と次男と行司
相撲の行司ごっこ次男「ひが〜し〜、○○やーまー」長男「に〜し〜、○○やーまー」○○にお互いの名前を入れて呼び合う途中からケンカになったので父「お互いの名前を入れるのをやめなさい」と言ったら ... » more
テーマ 次男 長男

こどもども日記次男とお話
オレカバトルが大好きな次男長男も三男も夢中で、その話ばかり次男、早朝6時から「パパ〜、狂戦士ラクシャーサがさあ…、ゼロがさあ…」などと言い出すので父、時に「カードの話禁止!」と言うすると次男、「ウルトラマンゼ ... » more
テーマ 次男

兄弟対決第1ラウンド 4府県交流戦で兄弟対決実現〓長男・京都10番、次男・奈良10番のトイメンで。写真は、ラックでの兄弟争奪戦。靴が同じ青色なのでよく分かります。雨で条件が悪かったけど伝わるものがあるゲームでした。次の対戦は定期戦かな? ... » more

こどもども日記次男とあり
次男とあり 公園にて父「なにしてるの?」次男「きいろいありをみてるの」父「え、どこどこ?」次男「もう、つぶした」父「かわいそうじゃんよ〜」次男「大丈夫、ちびっこいからつぶれないの」父「つぶれて ... » more
テーマ 次男

ライバル校同士の対戦 天理と啓光、高校ラグビーで幾多の名勝負を演じてきた両チームが激突。そこに息子が立たせていただいている不思議…今日も10番で出場、先日の試合からキックオフも蹴ってます。前半10分、相手陣中央のハーフからのパスアウトを内に ... » more

中学近畿大会の再戦とその背景 今日は、啓光学園50周年招待試合として、高校ラグビー界の名門、常翔啓光高校と天理高校のゲームがあります。自分にとっては特別なゲームです。3年前、兵庫県で行われた中学近畿大会、3兄弟そろって登録メンバーとなって出場しましたが、1回戦 ... » more

2本・4本、夏・秋の過ごし方 今日は、次男・元気の試合観戦。春の大会の順位戦。新チームの半期の集大成は、チームの意志を感じさせるナイスゲームだった。目指す方向がはっきりしていることは強味。強くなっていく過程は、相手より自らへの挑戦。楽しみが増えた。 ... » more

長浜ドームタグフェスタから続く道 長浜ドームタグフェスタから1週間が経とうとしている。この道はどこに向かうのか?京都は止まらずに動き始めた。7月には、高校ラグビー部と共催のタグ交流会。ただラグビーをやるだけでなく、グラウンドに出る前に1時間だけ学習の時間を ... » more

長男と次男とビデオ録画 奥様方のジジにもらったパソコンで遊ぶ長男と次男カメラを使ったソフトであそび自分の姿を録画して笑ういろいろな演出もいれて録画次男「私はプリキュア」「かうぼーいだ」「まほうつかいよ」「おうさまだ」 ... » more
テーマ 次男 長男

こどもども日記次男とレアもの
次男とレアもの ポケモンバトリオ次男がやったらレアパックがでた次男「また、でちゃったよ〜」父「そんなこと言ったら、にいちゃん嫌がるよ」たしかに長男より次男の方が確率高い普段の行いか(笑) ... » more
テーマ 次男

こどもども日記次男と三男と母の日
次男と三男と母の日 幼稚園で次男と三男がつくってきた母の日のプレゼント次男が描いた奥様次男「ママ、いつもお弁当つくってくれてありがとう」泣かせるね三男が描いた奥様父「よく描けてるじゃん」三男「あのね、ママ、お ... » more
テーマ 次男 三男

やっとこさ長男が寝入って、ホッと一息もつかの間・・・明らかに変な次男が帰宅したまたもや嫌な予感な私{%顔モジヒヤ ... » more

集中ゲーム2日目 今日行われた3ゲーム(1年生・Bチーム・Aチーム)のすべてに次男と三男が出場。3試合,1日を通じてラグビー観戦を楽しみました。いずれも無失点の完勝!期待してもいいかな?(^ω^)次男・元気は,Bチームでほぼフル出場。 ... » more

こどもども日記次男とあり
次男とあり 父「暖かくなってきたから虫もでてきたね〜」次男「ありもでてきた?」父「でてきてるよ。ほら、すごい巣があるじゃん、穴だらけで」次男、拾った枝で巣をほじくり返す父「それじゃあ、あり逃げちゃうでしょ。でてこない ... » more
テーマ 次男

こどもども日記次男と大きなハサミ
奥様の実家に泊まったときのこと夕飯を手で食べるので、ジジに「大きなハサミで切っちゃうよ」とおどされる次男次男、負けずに「そんなことしたら、タイホされるよ!」近ごろの子どもは!(爆笑) ... » more
テーマ 次男

こどもども日記次男と中華料理
次男と中華料理 ラーメンとチャーハンを食べる次男ラーメンは箸で器にとって、うまく食べる感心感心その一方、チャーハンはフォークで食べるチャレンジャーな次男案の定ポロポロと落ちるチャーハン父「レンゲの方が食べやすいよ ... » more
テーマ 次男

我が家の高校ラガー3人奮闘中! 今日から奈良県は春季大会が始まりました。長男も練習試合でしたが、三男に渡すもの(マウスピース)があり、次男と三男のもとへ。グラウンドでの三男は次男に似ていて,次男は長男に似ている両名それぞれ ... » more

BALLET大好きゴルフの試合
ゴルフの試合 前から決まっていた、ゴルフの試合それは、手術の次の日岡山から戻る次男に、私の状態を伝える「お母さんがな・・・・・」と、メールで伝える ... » more
テーマ 次男 練習 ゴルフ

ぶひの独り言新調
新調 我が家の次男は、春から専門学生になりました女子は、お弁当を持って行ったりも聞きますが男子は、必要以上に荷物を増やしたくない低価格な学食を利用する方も多いかと ... » more

勝って泣く!究極の勝利。 勝利して号泣…自らの行いで心を揺さぶることが出来たチームと自分を誇りに思って欲しい。自分は,悔しさが原動力となって前進できる,そんな息子を誇りに思う。 ... » more

パンダちゃんは、ユーモアですか? 久々の平日休みな先日近所の友達と買い物へ行きました衣替えな時期なので、旦那さんの下着など厚手の物から薄手の物へと思い ... » more

10番の系譜 子どもたち自らが選択し,その恩師がそこに導いてくれた…「10番」長男・大地と次男・元気が背負うその番号は,果たして相応のものになるのか?まもなく始まる春季大会,その後の夏合宿。充実の秋を迎えることができるかど ... » more

ぶひの独り言入学式
入学式 各地で桜が満開になり、お花見の話題が多いこの頃団地内に1本の桜の木があります引っ越してき ... » more

こどもども日記次男とネコごっこ
次男とネコごっこ 幼稚園の新学期が始まって、朝は次男と三男と三男の彼女?と駅まで歩く途中、次男が「にゃんにゃんにゃん」と言ってネコのマネをはじめるすると、三男の彼女?も「にゃんにゃんにゃん」とにゃんこごっこがはじまる「にゃんにゃん ... » more
テーマ 次男

 

最終更新日: 2016/11/13 03:22

「次男」のブログ関連商品

» 「次男」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る