誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    次男

次男

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「次男」のブログを一覧表示!「次男」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「次男」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「次男」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

第24回仙台チャンピオンズカップ☆ さかのぼる事、1月25日・26日シェルコム仙台で仙台チャンピオンズカップが行われ次男はいわき選抜に選ばれ出場させていただきました。。。いわき選抜に選ばれ出場するって事で我が家も一泊で応援。。。遠征 ... » more

サプライズ! ああビックリした!(^^)とてもいいこと、楽しもう♪ ... » more
テーマ 次男 家族

ごくろうさま!おつかれさま!! 今日,無事に元気がラグビー部寮を巣立ちました。2011年4月6日の入寮の日http://kyoto-tagrugby.at.webry.info/201104/article_12.html入学式http://kyo ... » more

退寮に思う 今日、1月31日をもって次男・元気がラグビー部寮を退寮し、自宅に戻ってきます。親子ともに不安しかなかった入寮の時を思い出します。京都から奈良への道中、重たかったなぁ(笑)回転寿司で門出を祝ったけれど悲しいくらい喉を通らず…奈良から ... » more
テーマ 次男 家族 子育て

笑顔!それもいい笑顔!! とてもいい笑顔。やりきったらこんないい笑顔になるんだ。またいつかその笑顔をグラウンドで見てみたい。「高校で出来なかった日本一を大学で!」その言葉がしっかり耳に残りました。ラグビーが人生に彩りを添える。自分の夢 ... » more

ありがとう!天理高校ラグビー部卒部生の皆さん!! 笑顔で微笑む「純白」の戦士たち。鬼気迫る試合中の表情とは別人のような青年の顔。緊張から解き放された今,大きなことを成し遂げた者にしか醸し出せないいい表情。本当に,本当にお疲れ様でした。長い歴史の中でも,全国大会通算1 ... » more

ロングドライブ 今日は、早朝6時半発、夜10時半着のロングドライブだった。たくさん心が揺さぶられたのでまたふりかえりたい。今日は寝ますo(__*)Zzz ... » more
テーマ 次男 生き方 家族

しっかり区切りを設けて次に進もう! 明日は4つの行事が重なった。長女の持久走記録会、高校の保護者会、トップリーグの京都開催、タグラグビー近畿予選。バランスを考えた結果、早朝、大阪から奈良への経路。なかなか難しい四者択一というか2つを選択するためにいろいろ ... » more
テーマ 次男 生き方 家族

お気に入りの場所☆ ホッと一息中モゲのお気に入りの場所次男のお尻の上でまったりシャスタには出来ない技だわよろしければポチッとおねがいします☆ ... » more

時代をこえて 〜高校生としての集大成をしっかりと〜 昨日のゲームをもって,元気は高校ラグビーの公式戦を終えた。「最高の準備」で臨んだ自分を誇りに思って欲しい。不安しかなかった入学前を経て,よくここまで頑張ってきたと思う。彼の努力を素直に讃えたい。その一方で常に傍に誰か ... » more

ガンバレよ! 「まずはアップで気持ちを上げて,いつでも試合入れるように,そしてチャンス活かせるようにがんばる!」そう,そのとおり!それがすなわち成長。高校へラグビーをしに行ったのではない。ラグビーを通じて成長するためで ... » more

続けること,ポジティブに,そして最高の準備を! 今朝の京都新聞の記事より。全国ジュニア優勝世代が京都以外でも活躍しているとの記事。3年前の全国ジュニアの花園。自分は競技役員で現場にいた。http://kyoto-tagrugby.at.webry.info/201 ... » more

大事な勝負を前にふりかえるA 元気・中学校卒業によせて 中学校卒業に寄せて次男に託した言葉。あっという間の高校生活がまもなく終わろうとしています。ただ,その3年間は後にふりかえった時に,とてつもなく深い時間であったと思い返すことでしょう。本人も,また,自分や家族にとっても。 ... » more

大事な勝負を前にふりかえる@ 元気・小学校卒業によせて ちょっと過去をふりかえることは,今の自分がぶれていないか?子どもが真っ直ぐ成長しているかを測る指針にもなる。元気が小学校卒業に寄せて,彼によこした手紙。以下,原文のまま。当時の写真を交えつつ。元気,小学校卒業 ... » more

ひとつひとつのこと次女 7ヶ月!!
次女 7ヶ月!! あっという間に次女7ヶ月!!5ヶ月の終わりにずり這いをはじめて、最近はいはいになりかけてます・・・早い・・・最後なんだから楽しませてよー!!って思うのに。ハイハイ早すぎで、さっき玄関から落ちました。 ... » more
テーマ 次女 次男

台風ど真ん中の静岡へ☆ 9月の連休。。。次男のセレクションの為、一泊で静岡に行ってきました。。。セレクションは2日目なので1日目はフリー。。。富士急ハイランドで遊ぶため早朝に出発!・・・なのに南から台風がやってきていて急遽、 ... » more

トレセン復帰☆ 所属チームを移籍したためトレセン前期はトレセン活動ができなかった次男。。。後期選考会で無事合格し半年ぶりのトレセン復帰☆わたしが思うに・・・なんとなく、なんとなくですが・・・トレセンの時の方がのびのび・・・ ... » more

夏のはじめに2歳になった次男。ちょっと生活も落ち着いて来たのでオムツ外しを始める事にした。最初の頃はトイトレ用パンツを穿かせたり、オマルに座らせたり、こまめに声をかけたりしていたのだけれど子供4人 ... » more
テーマ 次男 オムツはずし

十五夜に次男の満17歳の誕生日を祝いました。 第2回世界平和文化祭が西武所沢球場で昭和57年(1982年)の今日盛大に開催されました。今日は我が家の次男の満17歳の誕生日。妻は文化祭で役員をしていました。私は遠くから、川崎の地から応援していました。今日は十五夜。中秋の名月が綺麗です ... » more
テーマ 第2回世界平和文化祭 次男

カナチョロ☆ 車を降りようとしたら・・・車のドアに張り付いていたカナチョロを次男が発見ひょえ〜カナチョロは苦手・・・車から出れない・・・{ ... » more
テーマ 次男  コメント(8)

続き 次男撮影次男撮影東海道線運転席内次男撮影湯河原まもなく長〜いトンネル次男撮影ひとまず旅の写真は終わりです。今日個人的には仕事場で地震訓練もあり疲れました。3連休 ... » more

昨日の続きで 小田原旅の写真の紹介! 小田原城を最後にスーパーOXで熱中症対策次男が撮影した線路(線路を撮りたがりデジカメ渡しました)次男が小田原駅手前の道路で拾ったカードやはり車中で次男が撮影次男撮影 ... » more

引き続き 次男との小田原旅の写真 ゴーカートは巣撤去後の戻り蜂のため中止コースの中央にある立ち木に巣があったようです。公園内にある報徳二宮神社?売り物でないミドリカメを発見。三の丸小学校いい感じもう帰るから全部お食 ... » more

8/29 次男と小田原へ 電車旅 電車旅長男&長女が始業式の8/29予定していなかったが次男とバス&東海道線で小田原城を目指しました。家から歩いてバス停まで伊豆箱根バスで熱海駅までそのあとは東海道線で小田原駅まで小田原駅からは歩いて小田原城と暑い中が ... » more

第37回全日本少年サッカー福島県大会の結末☆ かなり時間が経過していますが・・・前回の続きです。。。一日目アストロンに負けてしまった次男のチームは飯坂温泉に一泊し二日目の三位決定戦に挑みました。。。わたしたちも飯坂温の次男とは別の旅館に一泊明日の応援 ... » more

ここ数日、暑さも和らいで来ました空の雲も、秋の雲に変わった気がします秋は直ぐそこまで来てるみたいです記憶に残ってる方もいらっしゃるかと ... » more

目指すものに向かってひたむきに進め! つかの間の帰省。交わす会話も少ないけれどわかりあえるのが家族。家族から離れ、明日からは再び寝食をともにする仲間たちとの日々。ひとつ屋根の下に先輩と後輩という名の兄弟。ポジションも同じ。難しいだろうなぁ(;^_^A ... » more

元気・18歳の誕生日おめでとう! 今日は,次男・元気の18歳の誕生日。先日,帰省していた時にケーキのセレモニーはやったので今日は特になにもなし。メールで彼には親としての気持ちを伝えておきました。http://kyoto-tagrugby.at.webry.i ... » more

元気の誕生日…ただし1週間前( ^_-) 次男・元気の誕生日を家族で祝う♪いつもと同じくダブル、菓欒のケーキです(;^_^A今月30日に18歳、ややフライング気味に(^^)中学時代に何の実績もない普通の選手が、親が言うのもなんですが真面目に努力し、今も、日本一を目指す ... » more

当分寝不足だな・・( ノω-、)クスン 次男は、1年ほど前からアルバイトを始めました彼には欲しい物があり、そのためのアルバイトでした彼の欲しい物とは、オートバイです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:22

「次男」のブログ関連商品

» 「次男」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る