誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    授業参観

授業参観

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「授業参観」のブログを一覧表示!「授業参観」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「授業参観」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「授業参観」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

山田授業参観
中学校教師として私の最後の勤務校となったI中学校の1年生の総合的な学習の時間を参観した。テーマは福祉だがその中でも高齢者、障がい者の体験学習をしていた。高齢者体験、手話(難聴者)体験、視力障がい体験、車いす体験を1年生が2種類ずつ体験した。 ... » more
テーマ 総合的な学習の時間 授業参観 障がい者体験

いっしょに遊ぼ!千載一遇授業参観
千載一遇授業参観 朝の散歩をポチとしていますと、小学校へ保護者が入って行きます。聞きますと、『今日一日間限定・出入り自由の参観日』とのこと。例えて言いますと1時間目と6時間目の授業を見に来てもいいわけです。早速ポチを連れて帰りカメラ持参で10時半ごろ校門をく ... » more

授業参観と・・・学校の様子・・・ 小学校2年生の息子ちゃん昨日は、2年生第2回目の授業参観でした。自画像=似顔絵似顔絵は、クラス目標といっしょに第1回目の授業参観の時にもあったのですが写真を撮っていなかったので記念に写して来ました。他にも廊下 ... » more

やっとPTA週間が終わった!4月21から4月26日までの週に何とPTAの集まりが4回。子供会のPTA総会。専門部のPTA評議委員会。幼稚園のPTA総会と家庭教育学級開校式。学校の授業参観 ... » more

子供の成長に心からのありがとう! 1/2成人式、少し遅れて教室に入ると、娘が涙声で将来の夢や家の人の仕事 感謝の気持ちを書いた作文を読んでいました。とっても感動し、生まれてきての10年間 を思い出しました。こんなにも成長してることが嬉しく、子供たちから私のほうが学ば ... » more

小学校の授業参観はほとんど母親がきています。参観に来てくれるのは嬉しいようで授業も緊張することがない感じ。小学校も高学年になると家族が参観するのが恥ずかしくなるようですが。参観して感じるのはもう少し真剣に勉強した欲しい!! ... » more

くまっこぶろぐ授業参観
授業参観 今日は授業参観でした。1〜3年が5校時,4〜6年は6校時。冷たい雨の降りしきる寒い寒い日でしたが,たくさんの保護者の方々が子どもたちのがんばりを見に来てくださ ... » more
テーマ 授業参観

ゆずまめ日和大きいのと♪小さいの♪
大きいのと♪小さいの♪ おはようございます(^0^)/寒いけれど今日も元気な日和です♪小さいのは一口で食べれます♪小さい方の鯛焼きやさんではこんなのも売ってました♪味は鯛焼きというよりは鈴カステラみたいな感じでした!!! ... » more

プースケの育児奮闘記授業参観とPTA
午後から小学校の授業参観がありました。幼稚園のお楽しみ会が午前中あったのでジージに子供3人預けて行きました。授業参観は飛び出すカード作り。まずグループごとに分かれていますので自分の子供 ... » more

学校公開(昔の授業参観)に行ってきました 18日の土曜日に授業参観に行ってきました。授業参観と言ったら、私が小学生のころは3時間目の国語と4時間目の算数とか指定されていましたが、今は朝礼の前から放課後まで好きな時に見に行くことができるのですねぇ。もちろん一日中い ... » more
テーマ 授業参観

日曜参観 今日は日曜日ですが、学校です日曜参観でした。りく君、しょう君1時間ずつ授業を観ました。りく君元気に手をあげたりして楽しく授業・・・しょう君ちょっとモジモジな国語の授業・・・{%ごめん ... » more

オーダーシャツファクトリー授業参観
授業参観 昨日は小学校の公開授業・・・翔のお教室を見てきました。先生に指名されて前に出たけど・・・緊張したのか・・・何もしゃべれず自分のデスクに戻っていきました。嗚呼〜 モアレリボンヒールスリッパヒール付きお部屋でもエレガントに ... » more
テーマ 子供 授業参観 公開授業

いちねんせい授業参観 昨日は・・・1年生のはじめての授業参観でした。学校へ着くと・・・子ども達は〜お掃除の時間でした。教室の壁や廊下に・・・たくさんの絵が貼り出されていました。「はみがきするじぶんのかお」タイトル「すきなもの」 ... » more
テーマ 子供 授業参観 いちねんせい  コメント(2)

プースケの育児奮闘記授業参観とPTA
27日は昼から小学校の授業参観とPTA総会と学級PTA。朝からフル活動・・・。気になる授業は算数。授業中子供たちが答える場面は沢山あり、発表の準備で手を挙げる準備をしてから、先生が「分かる人。」 ... » more

さやあんにっき授業参観
授業参観 今日は上の子の初の授業参観。昨日の怪我はありましたが、元気に登校し、学校でも元気に過ごしていることが分かり安心しました。保護者の前で、一人ひとり自己紹介がありました。みんな照れながらも立派にお話 ... » more

授業参観に行ってきました。変化を感じますよ、いろいろと・・・で、疲れます。ビックリする!?モラルとは何か?私は3人の教室を行き来するもので、学年ごとの参観されてる風景に直面します。最近は教室に入らない方増えましたね。 ... » more

arata.home授業参観
明日は、授業参観♪図〜〜〜〜(ためてためてためてーーー)工!!!!!!!・・・・・図工ふう。。。ガンバろ〜〜〜〜 ... » more
テーマ 授業参観 図工

山田授業参観
中川区の西前田小学校の学校公開日だった。富田地域憲法九条の会でいっしょに世話人をしている若松さんが4年の児童に被爆体験を語るというのでその授業を見に行った。若松さんの話しはすでに九条の会などで聴いているが児童たちがどんな反応を示すかが見たく ... » more
テーマ 被爆体験 授業参観 学校  コメント(1)

ばななパペハハは参観日が嫌い
昨日は参観日でした。参観日より、その後の学年懇談がもうすごく嫌いで、ガッコウ行きたくない…。理由は、ただもううちの子とよその子の差を思い知らされるのことと、よそのお母さん同士の会話が嫌い。「宿題のドリル多くて大変だよね。うち ... » more
テーマ 自閉症育児 授業参観 小学校

ばななパペまた参観日(国語)と懇談
昨日は、通常の参観日でした。保育園の時の役員のお母さんたちとランチして遅れてしまいブロックくんは心配してたようです今回は支援学級での参観なので、ひとりで参観です。授業での進歩は、 ... » more
テーマ 自閉症育児 授業参観 小学校

夏休み前に希望していた交流学級での授業見学へ行ってきました。教科は、体育で水泳です。今日は、絶好のプール日和で、日焼け止めしっかり塗って行きました。事前に、ブロックくんは水泳では個別対応していないことを聞いていたので、集団の中で ... » more
テーマ 自閉症育児 授業参観 小学校

ばななパペ祖父母参観
昨日の祖父母参観は、図工で「おもしろいけんだま」を作りました。家から紙コップやペットボトルのふたなど、いろんなものを持ってきて、それで剣玉を作るでした。祖父母は横について工作を手伝います。ブロックくんは、工作大好きなのでもくもく ... » more
テーマ 自閉症育児 授業参観

ばななパペ今日は祖父母参観
今日は、ブロックくん初の交流学級での参観日です。教科は無難に図工。ハハは授業後にPTAの講演会準備のお仕事があり、どこまで見れるか分かりませんが楽しみにしています。祖父母参観ということで、最初敷地内別棟に住むお理母さんに頼ん ... » more
テーマ 自閉症育児 授業参観

オーダーシャツファクトリー授業参観
昨日は小学校の公開授業。1時間目は国語。今日はひらがなの「れ」を覚える内容。「れ」のつく言葉を挙げてくださいと先生が言うと…息子は手を挙げて…「いちがんれふ」!と言った。見ていた父兄が苦笑…!嗚呼〜お受験・入園 ... » more
テーマ 授業参観 小学校 いちがんれふ

気ままなblog授業参観
授業参観 今日は孫の通う小学校の授業参観日で誰が見に行っても良いというので、バッチを付けていそいそと出かける小学校へ入るのなんて何年振りなのだろう・・・教室の前には父兄の方々で溢れかえっていた。一時間目は国 ... » more

そらの独り言そらの独り言 娘
娘が小学校の2年生くらい時の話しです。授業参観がありました。私が学校へ行くと喜んでくれる娘^^この時の授業参観も私が行くの楽しみにしてくれてました^^学校へ行くと娘を発見^^=*^-^*=にこっ♪【さっちゃぁーん ... » more

親子ふれあい活動 最近一日遅れのアップになってしまっていますが、昨日は娘たちの通う小学校の親子ふれあい活動でした。いわゆる授業参観と一緒に運動・ゲームをする時間が一緒になったものです。昨年までは小学校と幼稚園に通っていたので行事 ... » more

今日は暑かったですね〜(><) 今日は大忙しだったんですが・・・まず小学校で読み聞かせをして、それから、自分の子供の懇談会(授業参観込み)に行ってきましたε=┏( ・_・)┛読み聞かせは、先日から新しく入ってくださった、小学校の在校児童の保護 ... » more

日々是好日このところ
このところ なんだかバタバタして、日記も随分ご無沙汰?思えばプロバイダを変更し、ついでにとHPのリニューアルなどを始めちゃったのが運の尽き・・・ただでさえ無精者、作業がはかどるワケもなく、なんだかダラダラ〜っと作ってました。ht ... » more
テーマ 授業参観 ピアノグレード審査会 ホタル

今日は一日授業参観だった。午後半休とって、午後からちょこっと行けばいいかな・・・と思っていたのに「2人いると1時間の授業の半分ずつしか見てもらえないけど今回は1時間ずつ見てくれるんでしょ?」というみぃ。あ、そう?そう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:47

「授業参観」のブログ関連商品

» 「授業参観」のブログレビュー をもっと探す

「授業参観」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る