誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    授業参観

授業参観

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「授業参観」のブログを一覧表示!「授業参観」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「授業参観」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「授業参観」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

喜多方だけじゃないと思うが、昨晩から急に涼しくなった。東京からの帰りの郡山駅では、コートにマフラーの人を何人も見かけた。当方は、半そでシャツで、どちらが場違いなのか??昼間は間違いなく半そででOKの暖かさだったが、郡山駅ではちょ ... » more

小山より愛を込めて295 少し古い話になるが木曜日は、喜多方から山形に車で出張した。山形は、さくらんぼの産地なのでサクランボの桜が満開で咲いていたが、ソメイヨシノなどの観賞用の桜に比べ、白くて葉も同時に出ているので、見た目は地味ですが、サクランボ畑が続いているの ... » more

3月1日授業参観がありました。一時間のうちに三クラス廻らないといけないので大忙しです。「30分くらいしてから見にきて」はるちゃんが言います。つまり、30分ごろの発表ね。了解。まず、あきちゃんのクラス。 ... » more

プースケの育児奮闘記授業参観とPTA
授業参観に行きました。まず、一番近いクラスから。なんせ3クラス回るので移動は極力少なく。あきちゃん(2年)のクラスが近いので見てみると算数の時間。掛け算4の段ですね。最近はパソコンをスクリーンに映して使うので ... » more
テーマ 学級PTA 発表 授業参観

プースケの育児奮闘記授業参観の前に
12月1日授業参観がありました。幼稚園のお迎えの時間に被るので、先に幼稚園に迎えに行きます。車の中でりくちゃんに聞きます。「授業参観だけど・・・りくちゃんもいく?ちーちゃんたちのお勉強してるところ見に行く?」 ... » more

今日は、授業参観。久しぶりの学校へ。3時間目は、親子ドッチボールと言うことで、校庭へ。チームに分かれて、勝敗を競います。久しぶり(何十年ぶり?)のドッチボールに、ちょっとワクワクでした。張り切るお父さんを横目に、控え ... » more

3月3日は授業参観とPTAです。14時前にりくちゃんを幼稚園にお迎えにいってから学校に向います。授業参観からなので、1階の3年生のクラスに。するとちょうど、はるちゃんの発表です。作業内容を発表してるみたい。 ... » more

吹奏楽って素晴らしい! この土日は子供達の素晴らしい力を味合う週末でした。土曜日は小学生の次男くんが土曜参観でした。英語の授業で びっくりしました。単語ではなくちゃんと文の勉強でした(*^^*)○○をもっていますか?はい、持ってま ... » more

ぶちょーの憂鬱授業参観
娘は現在中学2年生。今年の担任は新任(女性)のようである。別にベテランでなくてはいけないと思ってはいないが、やはりちょっと心配である。そして、最近授業参観が土曜日に行なわれた。父親も含めて参加してほしいと言う配慮だろう。 ... » more
テーマ 雑記 授業参観

昨日は土曜日参観・・・・流石に中学生ともなれば・・「来てんじゃね〜〜よ・・・誰の親???」的なプレッシャーを体中に浴びつつの・・・授業参観・・・。おまけに・・一緒に立ち向かう有志の数は・・・・絶滅種に匹敵か・・・ ... » more
テーマ 授業参観 中学校の引き取り訓練

OKedok正解
正解 小学生の低学年の頃だから試験やテストというよりドリルという程度の算数の問題が出された。いくつかの設問の中に「大きい順に書きなさい」というのがあって、5つ数字が並べて書かれている。そのすぐ下に答えを書くスペースがある。私は教壇に立つ先生ができ ... » more
テーマ 授業参観 新聞報道 正解

今週末は、喜多方へ家族の顔を見にだけで戻りましたが、体調不良で嫁さんの買い物に付き合い、今日は、息子の中学校の授業参観と夏休みの過ごし方を中心とした説明会に行ってきました。授業の様子は、先生の指導力と言うかにらみに単純に依存するようで美 ... » more

なんちゃってママ授業参観
今日は小学校の授業参観防災訓練もあるので開始時間がいつもより早い(>_<)ママはちょっと遅れて学校へ2年生のちび太は算数の授業二けたの引き算をやってましたちゃんと手を挙げてて、ママを見つけるとにっこり{%うれしいwebr ... » more
テーマ 授業参観 学校

プースケの育児奮闘記授業参観とPTA
4月28日授業参観です。今回は授業参観・PTA総会・学級PTA3時間コースの3クラス巡り。行く前から疲れますね。授業参観はまず1階のはるちゃんのクラス。(3年生){%笑い ... » more

なんちゃってママ授業参観
今年度初の授業参観がありました午後からお休みをもらってママも参加ちび菜には「ママ〜ちび菜の教室は来ないでね〜でも、ちょっとだけなら良いけどぉ」って言われ、ちび太は何も言わず…本当に寂しいわ〜何を言われてもママは行くわよ(;一 ... » more
テーマ 授業参観 学校

参観日に行ってきた なんだかんだでバタバタだった2月も明日で終わりなんですね〜W崎です寒さが緩んできて動きやすくなりますからそろそろ釣りに行かないといけませんなwその前に風邪をしっかり治さないと! ... » more

なんちゃってママ授業参観
今日は25年度最後の授業参観3年生のクラスは理科の授業1年生は1年生になって出来るようになった事の発表会でしたこの一年間で本当にいろんな事が出来るようになりました一人で下校も出来るひらがな・カタカナ・漢字が書けるようになった ... » more
テーマ 授業参観 学校

親父の育児奮闘記学校公開
こんにちは!なんだか久しぶりの更新になってしまいました。数日前に、学校公開で子供の授業風景を見てきました。昔でいう授業参観ですね!授業参観は、決められた時間の授業をみて終わりなのですが、学校公開はその名の通り ... » more

親父の育児奮闘記授業参観
先週末、お姉ちゃんの小学校の授業参観に行って参りました。(__)今は、授業参観とは言わず、学校公開というらしい。名前のごとく、学校全体が公開されていて他クラスを見て回ることも可能。おそらく上級学年も見てよいのかな、と ... » more

先日のオークション、無事荷物が届いたようです。これでオークション完了!やれやれです。さて、今日は怪獣君の授業参観の日。妻が観に行きました。案の定学校でも怪獣君だそうです。まだまだ幼いのでしょうね。何かきっ ... » more
テーマ 子供 授業参観

なんちゃってママはじめての授業参観
今日は小学校の授業参観でした昨日から、「ママ〜明日来るの!?」って聞いてたちび太今朝も「今日参観やよ」ってちび太も楽しみなのかな!?ママはとーーーーーーーっても楽しみだよぉ入学して3 ... » more

プースケの育児奮闘記授業参観
3月5日小学校の授業参観がありました。まずは1年のクラス。体育館であるというので待っていると元気に1年生全員がきた。1組も2組も一緒にするらしい。昔のおもち遊び。けん玉・ ... » more
テーマ 授業参観 PTA 学校

いっしょに遊ぼ!Sound of Music
Sound of Music 【三菱EKワゴンのリコール】お昼前、予約していた「歯の型取り」に行ってきました。先生は「あと4,5回来てください。今日は前回の型取りを微調整します」と。「今使っている義歯は痛みませんか?」「調子いいです。痛みません。」 ... » more

ロビーコンサート Ensemble 3NUTY 【フルートとピアノのコンサート】家内の知り合いから河内長野市の市民ホール「Lovely Hall」でのコンサートのチケットを購入しまして、今日午前11時からの公演に行ってきました。出演の皆さんは大阪芸大出身の同窓で【Ensemble3N ... » more

今日は、上の子2人の授業参観を見に行きました。下の子は、算数で紙テープで1メートルを作りましょう・・・みたいな授業でした。上の子は、大人と子どもの違いを見つけましょう・・・みたいな授業でした。 ... » more

プースケの育児奮闘記授業参観とPTA
12月4日小学校の授業参観がありました。授業参観とPTAまで入れて2時間。とても次男あきちゃんと三男りくちゃんが大人しくしていてくれるとは思えない。そこで幼稚園は30分ほど早上がりにして、2 ... » more

今一旦帰宅・・・・今日は授業参観・・。うちの子は、見に来て欲しいタイプ・・・。みんなの親が来てるのに、自分家がこないと寂しくなる様子・・・。算数と、跳び箱、・・給食はトンカツ・・・午後は音楽・・・。楽しそ ... » more
テーマ 授業参観 六ッ川小学校 子育て

気ままなblog授業参観
授業参観 今日は孫の授業参観で、親はもちろんおじいちゃん、おばあちゃんたちも見に来て良いと言うので、孫の勉強している様子をちょいと覗いて来た。4年生になって、今年は男の先生で、国語の授業が行われて、人の為 ... » more

今日は、我が子の授業参観の日です。2時間目から4時間目の授業を見ました。2時間目は、図画。3時間目は算数。4時間目は道徳でした。我が子は積極的に、挙手をして答えようとしてますが・・・大きいのは声だけで、答えが正解とは言えない感じ ... » more

今日妻と2人で高校の体育祭に出かけた。高校の体育祭に両親が来てくれた記憶はない妻が行きたいと言ったので行くことにした。10:00にJR西大路で待ち合わせ高校まで歩く子供の出場する競技は10:20開始ら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:47

「授業参観」のブログ関連商品

» 「授業参観」のブログレビュー をもっと探す

「授業参観」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る