誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    怒り

怒り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「怒り」のブログを一覧表示!「怒り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「怒り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「怒り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

生きとし生けるものブログというもの
くわばたりえさんが、息子の目は弱視だというようなことをブログに書いたようだ。それに対して、あなたのせいで子供が弱視になったのだというようなものを含め、いろんな悪意のブログが多数来たらしい。バカがと言いたい。励ましの言葉な ... » more

生きとし生けるもの賞与の時期・既得権
業績悪化で賞与が支払えない企業が多くある。関電4年ぶりの賞与支給の記事があった。こちとら、もう賞与など頂けない年齢なのだが、たいへんうれしい記事であった。ほとんど原発が動かない状況でも直近の決算で純損益が黒字になったからだという ... » more
テーマ 怒り つぶやき

生きとし生けるもの新しい前進
極めて個人的な思いであるがトランプ氏が大統領になったことによって停滞していいた米国に何か新しい風が吹くのではないか。良くも悪くも何かが動きだすのだ。日本の政治だが、長い間の停滞から一向に抜け出せない。ある党が票を取り ... » more

生きとし生けるもの駆けつけ警備
何のことかと思っていた。海外での自衛隊任務が拡大した、とのことである。阿部首相が声を大にしてよく言ってたじゃないか。やはりそうか、ただの言葉のあやでそんな無責任なことを言ってただけなのか。施設部隊の自衛 ... » more

しろやま日記映画「怒り」  -1667
映画「怒り」  -1667 原作・吉田修一、監督・李相日、主役 (の一人)妻夫木聡、正に、あの名作「悪人」のコンビです、音楽は坂本龍一です。あとの主役群 (といっていいでしょうね・・)は綾野剛・松山ケンイチ・森山未來、ヒロインは宮アあおい・広瀬すず、監督が ... » more
テーマ 怒り 李相日 映画

もう、契約社員のはずが、何時までも、地位に、あぐらをかいているんじゃねぇよ。これから、会社の点在している、システムをどの様に、統合するのか?知らないが。あんた、私からの質問さえ、確認もしないで、ベンダーの勘違いと、言って、邪険にして ... » more
テーマ 怒り お馬鹿

心象スケッチ ひろしです映画 怒り
映画 怒り 9月22日(秋分の日)にチネチッタにおいて映画「怒り」を観てきました。出演者が、渡辺謙・宮崎あおい・松山ケンイチ・妻夫木聡・綾野剛・森山未來・廣瀬すずと豪華で私の好きな俳優ばかりだったので、ぜひ観たいと思っていました。千葉・東京・沖 ... » more
テーマ チネチッタ 怒り 映画

実に面白い記事を発見しました。ご参考下さい。生活の中で、特に怒りやイライラが健康に良くない影響を与えます。怒りは身近な人であるほど強くなり、上司から部下、親から子どもへなど、上から下へ伝わる傾向があるといわれています。 ... » more
テーマ 怒り こころの健康 民医連新聞

潔癖性の岡田は、友人を家に呼んで夕食を食べた後、友人が食器を洗ってくれたのに無意識で皿を洗い直してしまい、どん引きされたというエピソードを告白。自宅に招く際に、靴下を脱いで足を拭いてくれないと室内に招くのも嫌だというが、飲んだ後に生田が遊び ... » more

かずの気まぐれ日記適当な仕事の結果
疲れと怒りMAX!!何がって!?付き合いのある植木屋に手伝いで川越市のとある保育園の防草シートを張り砂利を敷く作業をした。しかし無駄に朝は早いし段取りは悪いし道具は少ないし手伝い以 ... » more
テーマ 仕事 怒り 手伝い

ぷひぷひ探検隊選挙
たぶん、将来の日本にとって、重要な選挙の投票日が今日だった。。18歳から選挙権ということで、盛り上がっていると思い込んでいた。。。前日の土曜日に不在者投票を済ました。。当日になって、体調不良も考えられるし、めんどくさ ... » more
テーマ 怒り

藤幸取り返し付かない
家の、近くの、歯医者に、歯が痛くなり始めたので行ったらその歯の治療はしないで、説明なしの抜歯を8本もされちゃった、それも1月に。。。。それからが大変、未だにお肉は勿論、生野菜も食べられない状況が続いている。小さな医院で、8本もいっぺんに抜歯 ... » more
テーマ 怒り

腕組み王女はなるべく政治的な発言や時事や社会問題には触れないようにブログを書いていたが今日の松原照子女史のブログを読んでいて、それは正しくないと思った。照子女史が書かれたように、腕組み王女も全く同じ考えを持っていたから。今回 ... » more
テーマ 怒り

番組で石原氏は登場するなり、中居正広(43)に向かって背後にズラリと並ぶ赤い服を着た女性陣を見て「なんなの、この人たち」とひと噛み。中居が「当時から、そういうふうに(田中は天才だと)感じられてたのか。それとも、この長い間政治の世界で歩まれた ... » more

時雨亭往還たかが人間の分際で
たかが人間の分際で 個人に「死ね!」と言ったら反感を持たれ、場合によっては罪にも問われるが、国に「死ね!」と言うと共感を呼ぶ。国が国民から嫌われる国、政治家というだけで馬鹿にされる国、国会には地方議員が多いのに、なぜか地域格差が縮小しない不思議の国 ... » more

恐怖!!強制Windows10アップデートの怪 XPのサポートが終了し、しかたなくWindows7を使っている。が、最近、パソコンの画面には、Windows10にアップデートするように強制的に表示が出る。。会社も、Windows7だ。毎朝、同じ画面が表示される。い ... » more
テーマ 怒り

未来って奴は、いつだっていかがわしい この歳になると、飲み込んだ言葉で消化不良になることがある。それを吐き出して解消するのがブログだと思っている。先日、また誕生日を迎えてしまった。特別な感慨はない。ないけれど、この先、あと何回誕生日を迎えるのかと思うと複 ... » more
テーマ 税金 怒り 中年の主張

数日前の事です。スマホに英語で送られてきた一通のメール。怪しく思いながらもつい開けてしまいました。いましたウイルスが・・・これが、始まりですアドレスを替えて一日数回送られてきます。参りました ... » more

クマのあしあと言葉も出ない・・
クジラの死骸の上に立ち、ポーズを取っている写真を見た瞬間思った。またこんな馬鹿が出たのかと、無性に腹が立った・・・それも北海道でだ。誰が見ても、どう捻じ曲げた目で見てもまともじゃない画像だ。でも、真実を知って呆れてしまった。 ... » more
テーマ 怒り

RED-WING  魂評判
どっかの人達が後ろで話していました…『ったくよぉ〜、アレをどう売れって言うんだよなぁ(笑)営業も適当だしよぉ〜(笑)なぁ〜』おいおいおいおい!言われてんぞ!(-""-;)いいのか?(* ... » more
テーマ 怒り

○ワン爺さんの独り言<12>・・・最近は怒ることはほとんどないが、まだいつ怒るかは分からない。本当に気に入らないことがあれば、怒るだろう。第1蛇の章1蛇経12.○スマナサーラ長老訳行き過ぎることも ... » more
テーマ 蛇経 怒り 一切は虚妄  コメント(4)

○ワン爺さんの独り言<6>・・・妄想するから怒るのであって、妄想しない人にとって怒ることは一つもありません。第1蛇の章1蛇6.○スマナサーラ長老訳心の中に怒りもなく、あらゆる疑問に悩むことを乗 ... » more
テーマ 蛇経 怒り 妄想  コメント(6)

○ワン爺さんの独り言<1>・・・やさしい気持ちがあれば怒りは現れません。怒りが現れないようにやさしい気持ちを育てましょう。1.第1蛇の章1.○スマナサーラ長老訳体に入った蛇の毒をすぐに薬で消すよう ... » more
テーマ 蛇経 慈悲 怒り  コメント(6)

時雨亭往還脳梗塞に斃れる
脳梗塞に斃れる 今回は、いまの社会への言い知れぬ怒りを書く。話は10月12日にさかのぼる。思いがけない時間に連絡が入り、仕事を投げ出して病院に駆けつけた。友人が脳梗塞で斃れ、救急搬送された。夏ごろから、何だか調子が悪いんだよね、 ... » more
テーマ 怒り 闘病 友人

クマのあしあと育児休暇について
ある地域の議員さん、育児休暇を取るとか。これを見て、自分の考えが間違ってたと反省しました・・議員さんは、サラリーマンだったんだな〜って。それにしても、育児休暇を取る事を、普通のサラリーマンである議員先生が、記者会見まで開いて発表 ... » more

SMAP・中居正広がMCを務める音楽バラエティ番組『Momm!!』(TBS系)の12月15日分は、Sexy Zone、秦 基博をゲストに迎えて放送された。 同番組には毎回1〜2組のアーティストゲストが登場し、自身の最新ヒットソン ... » more
テーマ 怒り キラキラ衣装 中居正広

嵐が番組オリジナルの大型ゲームでゲストと対戦する、“体感型アミューズメントゲームバラエティー”番組『VS嵐』(フジテレビ)が12月4日に放送され、特別篇「BUMP相撲」に佐々木健介、菊地亜美、八重樫東、狩野英孝、武田修宏、小宮浩信(三四 ... » more
テーマ 俺のことディス 怒り 二宮の一騎打  コメント(1)

私は、土木技術者の端くれである。民間業務はほとんどなく、官公庁の設計業務を行っている。昨今の不景気の中、公共事業は減少し、過当競争により低価格入札が相次いでいる。はっきり言って、給料はかなり安い。ボーナスも十数年出ていない。 ... » more
テーマ 怒り

ぷひぷひ探検隊NTTを名乗る勧誘電話
数年前から、電話やインターネットの勧誘電話にうんざりしている。ここしばらくは。「NTTです」と、はっきりとNTTを名乗っているのが多い。NTTで直接契約しているんで、NTTから回線の変更の勧誘は不自然だ。。あきらかに「詐 ... » more
テーマ 怒り

【怒り】吉田修一 ★★★★ 吉田修一の【怒り】を読了。吉田修一は他にも2冊ぐらい読んだ事があり、まあなにか”かゆいところがかゆいままに読み終わってしまった”ような感じの作者だな、と思っていたが、今回は良かった!年のせいで涙もろいという点も多々多々あるが、電車の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:37

楽天市場のおすすめ商品

「怒り」のブログ関連商品

» 「怒り」のブログレビュー をもっと探す

「怒り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る