誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    荒川

荒川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「荒川」のブログを一覧表示!「荒川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「荒川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「荒川」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

サラリーマンランナーの走遊録帰国
帰国 7月11日からカナダに行っていた、じゅりが本日帰国しました。台風の影響でフライトが定刻になるのか不安でしたが、15時15分定刻が15時05分に変更し、結果は15時00分に到着。雨風もたいしたこともなくでしたね。13時に自宅を出発 ... » more
テーマ 荒川 家族

ここもと、夕方など夏の日差しを避けて走っていたので、たまには紫外線を浴びながら走ろうと、7月5日以来の早朝ランをしました。荒川にするか、隅田川にするか、毎度ながら悩みながらジョグ。結局、久しぶりに荒川へ。知り合いにあうかなぁと思 ... » more
テーマ 荒川 早朝ラン  コメント(2)

荒川河川敷四つ木橋野球場土手から 国道6号線(水戸街道)で荒川に架かる四つ木橋の北、荒川の東岸にある荒川河川敷四つ木橋野球場の土手から(6月5日午後12時45分頃撮影)。手前に見えるのが四つ木橋。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 葛飾区 荒川

荒川緑地土手から 荒川と綾瀬川の間に広がる荒川緑地の土手から(6月5日午後12時40分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 綾瀬川 荒川

流れがきつかった・・・。天気:はれ風:南弱風体感温度:かなりあつい第1投は、7時15分。竿10尺のタピオカセットのタナ1本。9時までは流れがなく非常につりやすかった。しかし3個しか釣れず、かなり苦戦。その ... » more
テーマ 荒川 釣り

堀切菖蒲水門近くから 堀切菖蒲水門近くから、鉄塔と重ねて(6月5日午後12時40分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 綾瀬川 葛飾区 荒川

荒川ストーリー27 荒川上流中津川の重力式コンクリートダム 滝沢ダム 荒川上流中津川の重力式コンクリートダム滝沢ダム西武鉄道秩父線三峰口駅バス30分2011年6月12日(日)埼玉県秩父市大滝滝ノ沢平成20年竣工《堤高140mの重力式コンクリートダムさすがに大きい11.6.12撮影》 ... » more
テーマ ダム 荒川 秩父

ランニング あれこれ荒川JOG
土曜日はいつものように、6時から筋トレ(今日は2セットだけにしました)+荒川ジョグで沢山汗を流しました。【今日のラン:12km1:21’57’’】【今月の累計ラン:110km】 ... » more
テーマ 日記 荒川

荒川小菅緑地公園土手から 堀切橋の北、荒川の東岸に広がる荒川小菅緑地公園の土手から(6月5日午前10時20分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 葛飾区 荒川

綾瀬水門から 堀切橋の北、荒川の東岸にある綾瀬水門から(6月5日午前10時15分頃撮影)。手前を走る電車は、京成本線です。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 葛飾区 荒川

7月1日0時より開始された高島平ロードレース。手賀沼ハーフがエントリー漏れしたので、代替レースとして考えていたけど、エントリー手続きをしたのが7月1日の午前8時過ぎ、通勤上の山手線西日暮里駅〜上野駅間でした。結論からいうと、異常状態 ... » more
テーマ 荒川

昨夜も植栽の飲み会で大いに盛り上がり、今朝も案の定二日酔い&寝不足。ほとんど夕方までゴロゴロと起き上がれずでした。まぁでもこれがなければ植栽の面白さも半減、たまにはいいか、と仲間の皆さんと一緒にわいがやできることが何とも楽しみで、幸せです。 ... » more
テーマ 日記 荒川

荒川サクラマス後記  1 サクラマス初挑戦全て終了致しました。シーズン中、どの釣り場も最も良い結果が期待出来る4月5月の全てを犠牲にして挑戦しましたが・・・結果から申し上げますと、日帰りと二日予定合わせて12日間釣りをして、サクラマスらしきア ... » more

荒川江北橋緑地から 江北橋東詰の南に広がる荒川江北橋緑地から(4月29日午後12時45分頃撮影)。小さくて見づらいのですが、日暮里・舎人ライナーがちょうどスカイツリーの下に走って来たところです。撮影場所のあたりには、このようなベンチがいくつか新たに ... » more
テーマ 荒川 足立区

江北橋からB 江北橋の東詰近くから、鉄塔と重ねて(4月29日午後12時20分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 荒川 足立区

江北橋からA 江北橋の中ほど、歩道が川に向かってせり出した展望台のようなところから(4月29日午後1時15分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 荒川 足立区

江北橋から@ 江北橋の西詰寄りから。手前のクレーンと重なった様子が面白かったので(4月29日午後12時15分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 荒川 足立区

江北橋西詰から 都道307号線で荒川に架かる江北橋の西詰から(4月29日午後12時15分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 荒川 足立区

サクラマス!!&中禅寺湖! サクラマス!!って私じゃないんすよ。WILD FISH PHOTO CONTEST 2011 荒川の親分キノPさんです!なんと脅威の三年連続のゲットです!!キノPさんおめでとうございます! ... » more
テーマ 荒川 中禅寺湖 WILD FISH PHOTO CONT  コメント(4)

前向きに行こう! またまたお久しぶりです。サクラ釣れませんです。雨ざぁざぁの嵐でほとんんど釣り出来ず、なんてことも多々・・・そしてデジカメ落としたかと思ったら、今度は携帯。茶色の水の中へさようなら{%がっかり(orZ)webr ... » more

牛のあくび今年初葛西
今年初葛西 今年初めて葛西臨海公園に自転車で行ってきました。今日はうす曇で自転車に乗るにはちょうど良い天気でした。葛西臨海公園はGWということもあり結構な人出でした。藤棚の藤の花と紫陽花がきれいに咲いていました。 ... » more
テーマ 荒川 環境 自転車

1日目 無事完走(葛西臨海公園〜JR指扇駅) 5:24の電車にのり東京駅経由、京葉線で葛西臨海公園駅へ。6:40にスタート。最初は半袖二枚重ね+アームウォーマーだったが、2kくらい走ったところで半袖1枚、アームウォーマーも不要に。出発40分後、6.2km。荒川河川敷 ... » more
テーマ 荒川

mahiroyanao natureland雪柳 2011/04/23
雪柳 2011/04/23 皆さん「雪柳」って知ってますか?よく道路や河川などにある写真の植物です。(確か雪柳だったと思うのですが)桜が咲く季節に緑から白い花がいっぱい咲き、とてもきれいですが、桜同様、1週間くらいで見ごろが終わってしまいます。 ... » more

荒川の左岸を歩く 東武線伊勢崎線小菅駅から荒川河口・新砂駅へ 荒川左岸側には、荒川放水路開削で分断された「綾瀬川」「中川」があり、右岸側に旧川として今も残る。以前は、何れも埼玉県域から物資輸送の舟運で江戸の経済を支えましたが、反面、洪水の悩みもありました。このような歴史を想い感じながら荒川の春 ... » more
テーマ 彩の国の川歴史探索ウォーク 荒川 東京都

サクラマス、あれから・・・ お久しぶりです。あれから二回行きました。結果は出ません。しかしは頭の中は常にサクラが満開!釣りしない人が聞いたら頭が温かいのかと思われてしまいそうですが(笑)や ... » more

荒川河口橋から 湾岸道路で荒川に架かる、荒川河口橋の西詰から少しだけ上ったところから(3月4日午後1時5分頃撮影)。手前に見えるのは、夢の島東少年野球場です。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 荒川

サクラマス狙い! ずぅ〜っとチャレンジしたかったサクラマス。夢!?が叶って遂に今年から始めることに。九頭竜川や最上川に憧れはあるけれど、私に通える川は三面川か荒川。で、今年は荒川をやってみることに決定!ぞくぞくしながら待っ ... » more

荒川ストーリー26 高瀬船や通運丸が往来して賑わった水運 関宿 高瀬船や通運丸が往来して賑わった水運関宿 東武鉄道伊勢崎線東武動物公園駅バス28分徒歩10分2011年1月30日(日)訪問関宿城博物館内展示千葉県野田市関宿三軒家143-4入館料200円《中央に高瀬舟江戸 ... » more

TOKYOエンデューロ2011RiverStage 昨日、埼玉県の彩湖・道満グリーンパークで開催されたTOKYOエンデューロに去年に続いて出場してきました。天気は良かったのですがスタートした8:35頃はまだ寒く、走っているときはいいものの奥さんと交代して待っているときのほうが寒くて大変でし ... » more

扇大橋から 都道58号線(尾久橋通り)で荒川に架かる扇大橋の北詰側から(2月13日午後12時45分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 荒川

 

最終更新日: 2016/11/13 03:43

「荒川」のブログ関連商品

» 「荒川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る