誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    荒川

荒川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「荒川」のブログを一覧表示!「荒川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「荒川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「荒川」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

荒川河川敷 徘徊【アラちゃん】 今回の写真は、すべてヨメが撮ったものです。埼玉県の荒川の河川敷にアザラシが現れ、話題になっています。名前は「アラちゃん」けっこう近く、という事もあって「ちょっと川にアザラシを見に行ってきた」そうです。たし ... » more
テーマ 荒川 アラちゃん アザラシ

あらちゃん志木市民に 目出度くあらちゃんが志木市民になりました。沢山の見物人、テレビ局で溢れてます。しばらく居着いてくれるといいのですがねぇ ... » more
テーマ 志木 荒川 あざらし

【報告】10.18荒川─空き小屋の撤去作業始まりました 本日10月18日、工事による立ち退きが迫られている荒川河川敷で、空き小屋の撤去作業が始まりました。今日、解体されたのは既に立ち退いた人のもの。それでもやはり、その人がこの河川敷で暮らし、働き、生き ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

皆さん暑かったみたいですね・・・タイムが伸びなくても完走でOKだと思います。http://runnet.jp/report/raceDetail.do?command=page&raceId=29500&userNumber=280 ... » more
テーマ タートルマラソン マラソン・ジョギング・ランニング 荒川

荒川河川敷での追い出し:前段工事が強行されようとしています 国交省荒川下流河川事務所と、小名木川出張所による工事計画が進められる荒川河川敷。交渉や問い合わせを行う中で、ますます多くの問題が明らかになってきました。特に、この工事が野宿者追い出しのための物であることが、行政の資料にはっきりと表れているこ ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

走った後は飲みすぎるもんじゃないですね。。。昨日は、朝、荒川10km、夜、飲み会場所の新宿まで(品川から)11kmのラン。飲みすぎてしまい、どうやって帰宅したのかもよく覚えておら ... » more
テーマ 日記 帰宅ラン 荒川  トラックバック(1)

足立区都市農業公園と荒川左岸を歩く 東武小菅駅から川口駅へ 2011年10月9日(日)コース概略東武小菅駅〜千住新橋〜西新井大橋〜扇橋舎人ライナー橋〜江北橋〜五色桜大橋〜鹿浜橋〜足立都市農業公園〜芝川水門橋(新芝川)〜新荒川大橋〜川口本町通り〜JR川口駅*****荒川放水路橋梁〜 ... » more
テーマ 彩の国の川歴史探索ウォーク 荒川 東京都

2011スポーツ祭り@西が丘 今日は西が丘で『スポーツ祭り』があり、息子の引率の必要があったので、遠出はなし。バドミントンのスポーツ教室に参加しましたが、なかなかのセンスでしたよ。私はと言えば、、、各教室を回って有名選手巡り。バレ ... » more
テーマ 日記 荒川

サラリーマンランナーの走遊録腕振り
ご無沙汰してました。一週間以上の空きでしたね、2月末にくも膜下出血で倒れ、7ヶ月間の意識不明、植物状態であった親父がとうとう息を引き取り、葬儀や事務手続きで動いてました。回復する見込みは無い状態であったので、「ようやっと」という思い ... » more

10月1日(土)、前日の皇居ランでガタが来ていたので、朝ランはパス。午前中、植栽の植え替え検討会議と補植を済ませ、休憩後、夕方から荒川ラン。キロ5分ペースで20kmの目標。給水も含めて4'57''が ... » more
テーマ 日記 荒川

牛のあくび今日の荒川CR
今日の荒川CR 今日も荒川CRで葛西臨海公園まで行ってきました。今日はとても寒かった!ウィンドブレーカーを持って行かなかったら途中で引き返すところでした。葛西臨海公園では、いろいろイベントをやっていたようで、マラソン(フルマラソンかは判らず ... » more
テーマ 荒川 自転車

OLAF花電車を見に行く (’11年10月1日 都営交通100周年記念都電荒川線の花電車) 都営交通は平成23年8月1日に創業100周年を迎えました。これを記念し、昭和53年以来33年ぶりに花電車を運行することといたしましたので、お知らせいたします。花電車のデザインは、都営交通100周年を祝うバースデーケーキをイメージした ... » more
テーマ 荒川 散歩 東京

平井大橋から 都道315号線(蔵前橋通り)で荒川・中川に架かり、江戸川区平井と葛飾区西新小岩を渡す平井大橋から(7月23日午後1時頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 荒川

平井大橋入口から 東京外環自動車道平井大橋入口前の平井大橋南側歩道から(7月23日午後12時55分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more

初秋の吉見百穴と川幅日本一体感ウォーキング 東松山駅から鴻巣駅へ 2011年9月24日(土)コース概略東松山駅〜駅前通り〜市野川橋〜松山城跡〜岩窟ホテル〜岩室観音堂〜吉見百穴〜大沼〜天神沼〜27号線(東松山/鴻巣線)〜道の駅よしみ〜川幅日本一〜御成橋〜鴻巣駅*****東松山駅〜駅前通り ... » more
テーマ 埼玉県 荒川

ちゃおとの散歩 今日は朝走って、11時よりもえかの塾の保護者面談して、午後に某有名私立女子中高大の文化祭に学校見学を兼ねて半蔵門まで行ってきました。その帰路を九段下まで歩いていく途中で、初めて「靖国神社」に入ってみました。隅々まで見る時間が ... » more
テーマ 雑記 荒川

台風と増水にかこつけた国交省の追い出し@荒川河川敷 9月21日の台風によって、都内の河川の多くが増水し、テラスや河川敷で暮らす人々の小屋も水に浸かったりしました。この間、国交省による強引な工事と追い出しが続く荒川河川敷堀切付近も、"床上浸水"した場所の一つです。この自然災害すら追い出しの ... » more
テーマ 荒川 排除

防水ウォークマンの買替 昨年の5月に買ったソニーウォークマンNWD-W253。耳掛け式で防水対応、ケーブル無でランニング時に重宝していたけど、急にボタン類の操作性がおかしくなりだした。音量下げボタンはなかなかいうことを効かないし、スタート、停止、先送り、巻 ... » more
テーマ 雑記 荒川

今日は一気に涼しく、ちょっと肌寒い天気となりました。やはり、「暑さ寒さも彼岸まで」というように、季節が変わりましたね。こういう気候になると、走るには断然おトクになり、暑い中のようにチマチマと走っていると勿体ないです。今日は9時前 ... » more
テーマ 荒川

ランニング あれこれ二部連
朝は、筋トレ+西が丘ジョグ6km。筋トレは久しぶりだったので、足に来ました〜。その後、明日の尾瀬行き打ち合わせを行い、夕方からは、荒川24km。うち10kmはキロ5分 ... » more
テーマ 日記 荒川

荒川河川敷で国交省が野宿者に立ち退きを迫っています! 荒川河川敷(某エリア)の野宿の仲間たちが、国土交通省から、工事を名目に9月末までの退去を迫られています。現地の当事者は8月に突然上記の警告書を突きつけられたものの、工事について説明も受けておらず、また生活のめどについても緊急 ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

堀切橋西詰から 都道314号線で荒川と綾瀬川に架かり、足立区千住曙町と葛飾区堀切を渡す堀切橋の西詰から(7月23日午前10時頃撮影)。クレーンにツリーがツリ上げられて・・・(爆)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 荒川 足立区

食べ飲み放題 3連休といえども、もえかの塾があるのでどこにも出かけず。そして、毎日が残暑で暑くて走るほうもイマイチ。土曜も日曜も17時過ぎから東京拘置所周回で10km前後だけ。今日はなんとか9時過ぎより荒川コースで17km走ったけど、終盤はバ ... » more
テーマ 荒川

牛のあくび昨日の荒川CR
昨日の荒川CR 昨日、久しぶりに荒川CRに走りに行きました。天気が良く、風もあったので最初は快調でしたが、やはり暑さにやられて最後はバテバテでした。もう少し涼しくなれば、荒川CRを気持ちよく走れる秋のシーズンの到来ですね。<岩淵水門 ... » more
テーマ 荒川 自転車

四ツ木橋西詰北から 国道6号線(水戸街道)で荒川・綾瀬川に架かり、墨田区墨田と葛飾区四つ木を渡す四ツ木橋の西詰から少し北にある横断歩道から(7月23日午前9時45分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 荒川 墨田区

木根川橋西詰から 荒川・綾瀬川に架かり、墨田区八広6丁目と葛飾区東四つ木3丁目を渡す木根川橋の西詰から(7月23日午前9時40分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 荒川 墨田区

さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道線 昨日に続きまたまた荒川CRに出没してみました今日は「さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道線」なんていう長〜い名前のついているCRを行きたいと思いますとりあえず起点になっている北浦和 ... » more
テーマ 荒川 自転車 bianchi

木曜日に久しぶりに朝ラン友の会のメンバー(ゴンさん、ベルマルさん、梅里さん)と神田で飲んだ(大生2杯、サワー1杯、生中2杯)ことで、やや体重が増えたんですが、金曜日の帰宅ランを経て、今日の夕方ランを終えて、いつものように体重を測ると、な ... » more
テーマ 荒川

ランニング あれこれ土曜日の二部練
朝は筋トレ+5kmジョグ(西が丘)。10kmくらい行こうかと思ったが、丁度小学校の引率の時間だったのでそのまま学校へ。【今日のランその@:5km0:31’22’’】夕方は中山道、王子、荒川をリズムよく走りました。 ... » more
テーマ 日記 荒川

 

最終更新日: 2016/11/13 03:43

「荒川」のブログ関連商品

» 「荒川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る