誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    荒川

荒川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「荒川」のブログを一覧表示!「荒川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「荒川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「荒川」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

本日11月22日(火)、荒川河川敷にて撤去の「公告」が掲示されました 本日11月22日(火)、荒川河川敷にて「公告」という名で上のような文書が掲示されました。国交省荒川河川事務所によるこの文書は、「国交省、墨田区は追い出し工事をヤメロ話し合いで解決を!」という横断幕の撤去を指示しています。(訂正します。撤 ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

11/18(金)荒川河川敷で、住んでいる人の小屋を取り囲む形でフェンスが張られました。 11月18日(金)、荒川下流河川事務所は、荒川河川敷堀切橋下流河川敷の、人が暮らしている小屋のまわりを取り囲む形でフェンスを設置しました。工事区域に指定された地域には、すでに全面にフェンスが張られており、今回はその中の小屋の回り ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

荒川河川敷での追い出し工事に反対する申し入れ:金曜日(11/18)国交省に行ってきました。 荒川河川敷での追い出し工事に反対する申し入れを行うべく、先週の金曜日(11/18)、霞ヶ関にある国土交通省に行ってきました。門の前でビラまきをしたのち、以下のような申し入れ書を職員に手渡しました。************** ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

つくばマラソンがいよいよ来週になってきた。集中ロングも13日の35kmで終え、その後は15日(火)に19時50分から帰宅ラン16km、18日(金)は18時20分から皇居経由の帰宅ラン21.6km。そして、昨日はもえかの葛飾区少年の主 ... » more

新四ツ木橋西詰から 新四ツ木橋の西詰から(9月10日午後1時20分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 荒川 墨田区

【荒川】賛同メッセージもありがとうございます!! 賛同署名のみならずメッセージも添えて下さった皆さま、ありがとうございました。一部ご紹介させていただきます。自分たちに都合の悪いことはなかったことにする、ないものとする、あまつさえ排除するという考え ... » more
テーマ 荒川 排除

今回の荒川河川敷での野宿者排除について国交省荒川下流河川事務所および同小名木川出張所に提出する、荒川河川敷堀切橋下流付近における「墨田自然再生工事」の即時中止を求める声明について、第二次集約期限である昨日11月17日(木)の時点で16団 ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

新四ツ木橋から 国道6号線(水戸街道)で荒川・綾瀬川に架かり、墨田区八広と葛飾区四つ木を渡す新四ツ木橋から(9月10日午後1時10分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 葛飾区 荒川

荒川日誌はじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。はじめまして。都内に住み、主に荒川下流域の自然環境問題に関わる活動をしている者です。★ブログを書こうと思ったきっかけは?荒川の問題とかそこでの活動やその周辺での出来事などを、多くの人達に伝えたいと ... » more

11月15日、荒川河川敷で警察を導入しての小屋の排除!!国交省荒川河川事務所の暴力が露わに! 以下、昨日(11/15)のtwitterのTLの再録です。荒川で突然の工事再開。空き小屋1軒つぶすために国交省10数名、私服警官まで配備してやってきました。この態勢は異様です。 ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

昨日は暑かったですわ・・・、11月だというのに、またもや半袖、短パンで十分とは。暑さが懸念されたけど、予定通りに仕上げの30kmを無事に終えました。皇居で、と思っていたけど、結局は近場の荒川でしたけどね。荒川でのコースは、荒 ... » more

【荒川・声明仏語版できました】Declaration in French. 荒川の野宿者排除に関して、工事を中止を求める声明のフランス語版ができました。(日本語版はこちら→ http://m.webry.info/at/san-ya/201111/article_1.htm;jsessionid=8D6DBE3 ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

【荒川・声明英語版できました】Stop the forced eviction! Demand a 荒川の野宿者排除に関して、工事を中止を求める声明の英語版ができました。(日本語版はこちら→ http://m.webry.info/at/san-ya/201111/article_1.htm;jsessionid=8D6DBE389A ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

昨日を休みで実施する予定だったのが、都合により今日が休み。よって、今日、心配された雨はなく、やや肌寒い曇りの中を試練してきました。つくばに向けた集中ロングも今回で3回目、距離に対する苦痛はなくなりつつあります。本番でもそうであれ ... » more

【荒川】国交省が横断幕にブルーシートをかぶせて行った!? 国交省による工事強行、立ち退けという圧力、警察権力の動員…これらのことにたまりかね、先週みんなで横断幕をかかげしまた。「国交省・墨田区は追い出し工事をヤメロ!話し合いで解決を!」ここで起きている差別や抑圧、そしてそれらに ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

今日は予定通りに荒川で30km走。自宅からの往復を含めると35.4km走になるんだけど、意識して走るのは荒川での30km。9時20分に自宅をスタート、雲が多いけど、寒くなかったので半袖、短パン。ウォークマンもして今日のペースはの ... » more

【荒川】話し合いでの約束を反故にしたうえ警察権力を介入させた国交省を許さない! 国交省による追い出しと闘う荒川河川敷。今日、今後のことを相談するため皆で集まってみると、国交省が「切らない」と約束した柳の木がない!!小屋から一定の範囲内にある木は、住んでいる仲間の安全確保のため切らないはずだったのに、既に何本も切 ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

東武伊勢崎線荒川放水路橋梁北詰から 荒川に架かる東武伊勢崎線荒川放水路の北詰から(9月10日午前10時10分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 荒川 足立区

「ホームレスがいると不安」あおっていたのは国交省の方だった!? 2年ほど前、当時荒川に住んでいた仲間が「ひでえんだ!今、墨田区役所に行ったら『荒川のホームレスをどう思いますか?』なんてアンケートが置いてあるんだぜ!」と憤慨してやってきたことがある。実際に墨田区役所1階ホールに置かれていた ... » more
テーマ 荒川 排除

荒川での工事中止を求める声明に賛同をお願いします!!【拡散歓迎】 国交省は野宿者排除の工事をやめろ!荒川河川敷堀切橋下流付近における「墨田自然再生工事」の即時中止を求める声明荒川河川敷堀切橋付近では、仕事や住まいを失い野宿を余儀なくされた約20名の仲間がテント・小屋をたてて暮らして ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

荒川千住新橋緑地から 荒川の北岸、千住新橋と東武伊勢崎線荒川放水路橋梁の間に広がる荒川千住新橋緑地から(9月10日午前10時5分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 荒川 足立区

つくばマラソンに向けた第一弾として、今日は30km走をしようと思っていたけど、昨夜の帰宅ラン(皇居経由、21.6km)の疲労も残っており、25kmで締めてしまった。この25km(荒川では20km)を滅多にやらないジョグで通した。いつ ... » more

中仙道歴史散策と1000万本のコスモス“花街道”ハイキング 中山道沿いに点在する歴史と文化に触れ、1000万本のコスモスが咲く”荒川花街道”を楽しむ JR駅からハイキング10月22日(土)実施と同じコースをたどる。当日は生憎の雨、予報でも回復見込み無いため参加取止めたコースのリベンジ。2 ... » more

ランニング あれこれ荒川10km
荒川10km 朝起きて20km走ろうと思ってましたが、なかなか起きれません(>_【昨日のラン:10km】【今月の累計ラン:378q】 ... » more
テーマ 日記 荒川 家族

【速報】荒川河川敷工事についての交渉報告 荒川河川敷(堀切橋付近)での工事が、異様な様相を帯びてきています。工事の責任部署である国交省荒川下流河川事務所が、紙切れ一枚で「工事をするから出て行け」と通告したことからはじまって、第一回目の交渉では荒川下流河川事務所の職員が「葦のことは考 ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

【報告】国交省小名木川出張所抗議行動〜27(木)現地団交を約束させたぞ! 荒川河川敷堀切橋下流で野宿する仲間たちに対し、工事を名目とした追い出し追い出し目的の工事を行おうとしている国交省荒川下流河川事務所に、本日抗議行動を行いました。今日の行動には、同じく今、江東区による追い出しと闘っている竪川の仲間、寝 ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

Q: 山谷で働かれてたことはあるんですか?んゃ、前はない。でも、建設会社はけっこう長いね。20何年いたんだよね。建設だけじゃなく、いろいろ仕事あったんだけど。Q: そこでは、日雇いで仕事を?そう。Q: んじゃ、アパー ... » more
テーマ 荒川 排除 仕事のこと

■スカイツリー再開発で貧乏人を殺すな!□生きるために、公共地を奪い返そう!■There is an occupation going on!スカイツリー建設とそれにともなう再開発がすすむ東京東部圏では、現在、竪川河川敷公園( ... » more
テーマ 竪川 荒川 排除

【荒川野宿者排除】10/24(月)情宣&抗議行動にご参加を!【国交省は当事者との話し合いを!】 工事を名目とした野宿者排除を許さない!国交省は当事者との話し合いに応じろ!■10月24日(月)情宣&抗議行動にご参加を!■日時:10月24日(月)朝8:00〜場所:国交省荒川下流河川事務所小名木川出張所前集合 ... » more
テーマ 荒川 排除

「葦のことは考えているけど人間のことは考えていない工事なのか?」「そうです」 荒川河川敷での追い出し工事について、9月12日に行われた国交省荒川下流河川事務所との話し合いの内容の抜粋を掲載します。タイトルは、話し合いの場で交わされたやりとりの一部。私たちが国交省の職員に対し「葦(河川敷に生えている植物のアシ)のこ ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

 

最終更新日: 2016/11/13 03:43

「荒川」のブログ関連商品

» 「荒川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る