誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    荒川

荒川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「荒川」のブログを一覧表示!「荒川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「荒川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「荒川」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

回の竪川河川敷公園行政代執行や荒川での追い出しに際して、現地にかけつけともに闘っている関西の仲間たちが報告会を行うとのことなので呼びかけを転載いたします。関西方面にお住まいの方、お知り合いがいらっしゃる方、ぜひご参加・ご周知よろしくお願 ... » more
テーマ 竪川 荒川 活動の紹介

”朝一ペース走”をやる土曜日です。昨夜からちょっとブルーでした。。。が、乗り切りました。<今日の練習>筋トレなしラン1)朝:20kmペース走平均キロ4分半(1時間30分)+行き帰りジョグ4km(@荒川)2)夕:9 ... » more
テーマ 日記 荒川

風もなく、この頃にしては”暖かい”日でした。こういう日は、ランの際の服装に困ります。出だしは寒いので厚着が必要、でも途中からは暑くなってくる。。。ペース走やるときもそうなのですが、荒川の22kmポストに”陣地”を作りそこを拠点にしま ... » more
テーマ 日記 荒川

ドロップアウトTVのサイトはこちら ... » more
テーマ 荒川 排除

今日は晴れていたけど、北風が強くて難儀しました。当初は東京マラソンに向けたロング走の第1弾としてゆっくりでも30kmをと思っていたけど、目覚めたのが9時半(苦笑)で気温が低いうえに北風が強かったので普通の練習へ切り替えでした。風の影 ... » more
テーマ 荒川

土日が待ち遠しい最近です。さて、今日は計画では、嫌な嫌な”インターバル”。例によって早めに起きたはもののコタツでまったり。出足が遅くなりました。<今日の練習>朝ランジョグ4kmインターバル1000mx10本3'5 ... » more
テーマ 日記 荒川

隅田水門南から 荒川と旧綾瀬川を繋ぐ隅田水門の南、首都高速6号向島線の高架下から(12月24日午後2時25分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 旧綾瀬川 荒川 足立区

岩淵水門から 荒川から隅田川への分岐にある岩淵水門から(12月24日午後1時35分頃撮影)。こちらが岩淵水門。こちらが旧岩淵水門。岩淵水門の少し上流にあります。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 隅田川 荒川

新荒川大橋北詰から 国道122号線(岩槻街道)で荒川に架かり、埼玉県川口市河原町と東京都北区岩淵町を渡す新荒川大橋の北詰から(12月24日午後1時25分頃撮影)。手前に見えるのは、荒川と隅田川の分岐にある岩淵水門です。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 埼玉県 荒川

川口パブリックゴルフ場から 荒川の北岸、東京都と埼玉県の境近くにある川口パブリックゴルフ場上の土手から(12月24日午後1時20分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 埼玉県 荒川

鹿浜橋東詰から 都道318号線(環七通り)で荒川に架かり、足立区鹿浜ど同区新田を渡す鹿浜橋の東詰から(12月24日午後1時10分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 荒川 足立区

鹿浜橋緑地からA 鹿浜橋緑地の土手から(12月24日午後1時5分頃撮影)。手前の橋は、首都高速中央環状線の五色桜大橋です。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 荒川 足立区

鹿浜橋緑地から 荒川の鹿浜橋緑地上の土手から(12月24日午後1時5分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 荒川 足立区

江北橋東詰から 都道307号線で荒川に架かり、足立区江北と同区宮城を渡す江北橋の東詰から(12月24日午後1時頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 荒川 足立区

【荒川】国交省が警察権力を動員して強制撤去、工事強行 12月28日(水)ならびに昨日1月12日(木)、荒川河川敷堀切橋下流付近において、国交省が職員、警備員、施行業者、そして警察権力を大量動員したうえで、看板や猫小屋等の物件を法的手続きなしに強制撤去し、工事を強行するという許しがたい暴挙に ... » more
テーマ 竪川 荒川 排除

とうとう マクドナルドのおにゅ〜なバーガーの「グランドキャニオンバーガー」。この類のバーガーは美味そうだけどカロリーが高そうなのでずっと敬遠していたけど、本日のお昼に、とうとう食べてしまった。。。昨日と今日のランで計3200カロリー消費をした ... » more
テーマ 雑記 荒川

今日の自分は自由きままだったので(単に予定なし)、久しぶりにロング走をしました。普段の荒川は上流方面なので、たまには逆側の東京湾方面へ。北風が強く、復路はしんどかったですが、陽射しもあってよい練習になりました。昨年は荒川30 ... » more
テーマ 荒川

2011年12月24日に行われた、荒川餅つき大会でのシンポジウムでの渋谷望さんのトークを掲載します。必読!!貧者と再開発についてby 渋谷望■貧者、といってもまず貧しい家の子供たちの話をさせてください。日本でも世界でもど ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

12・24荒川河川敷もちつき大会:シンポジウム&音楽案内 ★12月24日の荒川餅つきでは、荒川河川敷での追い出し工事をテーマにシンポジウム〖小規模ですが〗を行います。以下のお二人をゲストに、合計30分程度のトークセッションの予定です。乞御期待!!@動物保護の活動 ... » more
テーマ 荒川 排除

하나, 대화를 무시하고 노숙인 생활&# ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

「荒川での工事中止を求める声明」のハングル版を準備しました。blogの制限字数の関係で、前半後半に分けています。ご協力いただいたLさん、どうもありがとうございます!!多くの人々の声を、国土交通省と同荒川下流河川事務所に届けていきたいと思って ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

今日の午前、国土交通省荒川下流河川事務所小名木川出張所長が現場に突然現れ、仲間たちに何の説明もなく突然、工事車両用道路を作ろうとオレンジネット設置を始めました。皆で抗議したので今日は中止になりましたが、説明も話し合いもなしにいきなりやる ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

【いよいよ明日!】12・24荒川河川敷もちつき大会へ! ひと足お先に・・・荒川河川敷モチつき大会12/24(土) 午後1時〜 荒川河川敷堀切橋付近(最寄り駅:東武線堀切駅東口から歩いて5分・案内アリマス)荒川河川敷堀切橋付近では、国交省+墨田区による、「墨田自然再生工事」なる ... » more
テーマ 荒川 活動の紹介

サラリーマンランナーの走遊録Paper Camera
Paper Camera アンドロイドアプリのひとつに、「Paper Camera」があります。いま、アンドロイドマーケットでは、100億件のダウンロード記念として10日間に渡って人気アプリが日替わりで11種類が10円でダウンロードできます。今日の10円アプ ... » more

荒川河川敷で2軒の小屋と横断幕に対して掲示されていた公告が、昨日の3時すぎ、国交省荒川河川事務所の職員によって取り消されました。公告は、河川法第75条にもとづくもので、「所有者がわからない場合には、河川事務所が小屋 ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

12/7(水):荒川河川敷で小屋撤去をさせないための監視行動を行います! 11月22日(火)、荒川河川敷にて「公告」という名の文書が掲示されました。国交省荒川河川事務所によるこの文書は、「国交省、墨田区は追い出し工事をヤメロ話し合いで解決を!」という横断幕と、2軒の小屋の撤去を指示しています。これまでにも ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

左ふくらはぎに”違和感”があります。。。今朝は4時半起き、小江戸大江戸の試走会予定で準備してました。でも、横殴りの雨、、、30分ほど考え、これはやめよう、とい結論に達し、”無断 ... » more
テーマ 日記 荒川

霞が関の国交省に行ってきました。
霞が関の国交省に行ってきました。 荒川河川敷での追い出し工事について、国交省の職員と話合いを行いました。河川敷の工事を管轄する荒川下流河川事務所は、「野宿者追い出しのための工事である」と私たちに何度も言明しているのに、国交省本省には「自然再生工事です」と言っていることが判明 ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

サラリーマンランナーの走遊録再開
再開 天気予報が夜から雨、明日以降も雨模様とのこと。今朝は5時過ぎに目覚めるも「ぬくぬくと眠りたい・・・」モード。夜ラン?でも雨?ということで、月末の定例会議2つも一昨日、昨日と終えたので、今日は午後休だ〜!と。(苦笑)12時 ... » more
テーマ 荒川

2011ー2012越年越冬闘争実行委を結成します 皆さま越年越冬闘争実行委を結成します。寒さだけでなく、スカイツリーを中心とする地域再開発に伴う排除圧力の高まりの中、今年は厳しい冬を迎えます。その状況で自分たちが、何を守り何を作っていけるのか、共に考えたいと思います ... » more
テーマ 荒川 排除 活動の紹介

 

最終更新日: 2016/11/13 03:43

「荒川」のブログ関連商品

» 「荒川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る