誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フォルクローレ

フォルクローレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フォルクローレ」のブログを一覧表示!「フォルクローレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フォルクローレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フォルクローレ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

トリオ ロス カルカス  Los K´jarkas あいうえおかきくけ ... » more

コスキン エン ハポン を聴きに川俣へ 教え子でフォルクローレをやっているGato君が福島県川俣町で行われたコスキン・エン・ハポンに出演しました.。彼の演奏は勿論のこと、たくさんのグループの参加するフェスティバルということでどんな雰囲気なのか興味がありました。福島駅で ... » more

ボリビアの旅 6 フォルクローレ 出発してから3日目、ボリビアでは2日目は強行な日程で、夜まで予定がびっしりとありました。「高度に順応するためにゆっくりと休んでもらいます」というのは昨日だけのことでした。夜は、夕食を食べながらフォルクローレの鑑賞です。以前、メキシコでフォル ... » more

MarkaEtc「練1グランプリ」について
「練1グランプリ」について今年は2位でした。http://nerimamaturi.com/34neriGP.html ... » more

閉幕 コスキン・エン・ハポン2010 今年のコスキンが終演しケーナの音も消えました。とても素晴らしいフェスティバルでした。慶応義塾大学から参加のあんみつ秋田大学のAmigos千葉県から参加のChuflitasそして我が町からラ・パス盛りだくさんな構成で楽しさグレ ... » more

秋の気配がちびっと。 『猫を探して』やっと、観る♪想像してた映画と全然違っていた。佐竹さんの言われているように、なかなか鋭い文明批判。介護士猫、に驚く。猫可愛い〜って映画ではなかったですが、是非〜〜〜!http://www.neko-do ... » more
テーマ フォルクローレ 下校するにはまだ早い 猫を探して

第28回「歌の集い」 第1部みんなで歌おう「夏は来ぬ」「蛙の笛」「てるてる坊主」「この広い野原いっぱい」「花のメルヘン」「ねむの木の子守歌」第2部フォルクローレを楽しもう雨の日にもかかわらず「歌の集い」は満席の状態で行われました。今日の目 ... » more
テーマ 歌の集い フォルクローレ 朝霞市音楽協会  コメント(14)

浮き草の道草カスカーダ
この曲はパラグァイの音楽だそうで、「アルパ」というパラグアイのハープを使った曲です。「ハープ」はスペイン語では「アルパ」となりますから、別の名前というわけではないはずですが、普通のハープよりは小さくて半音が出せないそうなので、使い勝手もずい ... » more

浮き草の道草亡び行くインディオの哀歌
クリスティーナとウーゴはアルゼンチンの夫婦デュオです。クリスティーナが女性でウーゴが男性なので、女性を前面に出した命名です。そのとおり、クリスティーナの高音は天性のもので、すばらしくきれいです。まるで透明なグラスをキーンとたたいたようにも聞 ... » more
テーマ フォルクローレ 音楽 クリスティーナとウーゴ

浮き草の道草花祭り
『花祭り』は、正式な曲名を『ウマウアケーニョ』といい、アルゼンチン北部にある「ウマウアカ」という町を表す「ウマウアカの」という意味だそうです。このウマウアカのカルナバルを歌ったのがこの『花祭り』で、『カルナバリート』ということもあるそうです ... » more

浮き草の道草コンドルは飛んでいく
『コンドルは飛んでいく』はペルーの曲で、サイモンとガーファンクルが歌って有名になりましたが、もとはロス・インカスというグループが演奏して有名になりました。サイモンとガーファンクルがこの曲を出したとき、「聴いたことがある曲だな」と思いました。 ... » more
テーマ フォルクローレ 音楽 ロス・インカス

浮き草の道草コンドルは飛んでいく
サイモンとガーファンクルは、昭和40年代前半に次から次へとヒット曲を出していて、私たちの世代にとっては時代を象徴するフォーク歌手でした。美しいメロディーとハーモニーが絶賛されました。一般的にはフォーク・ロックいうジャンルとして捉えられている ... » more

メルデセス・ソーサが亡くなった。(10/4)ここ10数年はあまり聴いていなかったが、私の20代のもっとも大切な音楽家だった。働き始めて最初のボーナスで中古のレコード再生装置を手に入れた。早速LPを4,5枚買った。そのうち ... » more

消耗品でない本物の歌 アタウアルパ・ユパンキ 聞いたことがあるだろうか?この名前、そしてかれの残した音楽を。 南米・アルゼンチンの至宝。 フォルクローレの巨星。 そして音楽史上に残る偉大なシンガーソングライター。真実の吟遊詩人である。 1908年生まれ1992年5月23日死去。 ... » more

「☆朝日山公園☆」について 「☆朝日山公園☆」について朝日山公園の桜見事でしょうね。眼下に見下ろす夜桜も圧巻ですよね。お子様の成長楽しみですね。野口雨情氏の碑があるとは知りませんでした。信貴館と雨情氏のご縁興味をそそられます。桜と歌碑見てみたい ... » more

中出六太郎作とPro.session製 昔のギターでフォルクローレ始めました。1967年と1978年の年代物ですが音質は落ちてません。次はケーナとサンポーニャに挑戦予定。 ... » more

MarkaEtcカルカスコンサート詳細
カルカスコンサートの詳細がアップされました。今回労音がメインそうです。3/1から申し込み開始!首都圏では平日ばっかりなのでちょっとつらいですね今からネゴッておかなければ。。。 ... » more

MarkaEtcコンサートしました
コンサートしてきました。定員60名のところ80名以上も来ていただいてありがとうございます。演奏の方は、ミスったのがいくつかありましたが、まあまずまずでしょうかもう少し練習しないといけないなっと反省しています。あとは新 ... » more

Akuta Teatime Live 〜音楽とお茶と語らいの午後2月24日(日)午後2:00開演(終演4:30) カフェ・ド・アクタ川口市 埼玉県川口市栄町2−8−4京浜東北線・川口駅東口徒歩10分 前売3000 ... » more

第3回森の風ライヴ 〜森と人間のつながりを再確認する音の森林浴!1月19日(土)午後5:00開演マクロビ料理パーティつき 定員30人(お申込みはお早めに)特別割引料金3000円 汐留/東京ツインパークス内 ... » more

風絃トリオ〈空〉地球の風ライヴ大阪公演 2007年12月16日(日) ◆午後6:00開演(5:30開場) ●西中島/風人の家[かじぴとのいえ](定員35人) 『言葉の流れ星』と「地球の風」 ★入場料250 ... » more

ボリヴィアからの風 最近、フォルクローレを聴きたくなると真っ先にCD棚から取り出すのがサカンバヤのアルバム。そんなサカンバヤの作品で買いそびれていた、1stと2ndをゲットしました。サカンバヤ/デシデラトゥム・ア・ラ・ティエラCD2002年 ... » more

風絃トリオ〈空〉とは… 宇宙は150億年前に無(=空)から生まれた。 音を生み出す楽器の中も「空」である。 アラビア起源のギターも、日本の尺八も、 アンデスのケーナも異文化でありながら、 根底はひとつ。 総 ... » more

千歳烏山  らくだとTUBO   10/13[土] 昼間はステキなお食事所「らくだ」、 夜はステキなライブハウス&飲み屋「TUBO」での ライブがあります〜 19:30開演前売¥3000(当日¥500増)1ドリンク付き 世田谷区・千歳烏山/らくだとTUB ... » more

汐留  東京ツインパークス 森の風ライブ  10/27[土] とっても美味しくて、体にいいハーブティつきの ライブがあります〜 会場のツインパークスの建物も素敵です〜 森の風ライブ会場 東京ツインパークス 定員27人 JR・銀座線新橋駅より徒歩10分。 都営浅草線駅よ ... » more

戸田の面白いYさんが企画してくれました! 店主さんのお嬢さんがボサノバシンガーのステキなお店です!14:00開演前売¥3000(当日¥500増し)1ドリンク付き カフェ・マパス 定員25人 戸田市上戸田1−1 ... » more

とってもステキなカフェでのコンサートです〜 18:30開演前売¥2500(当日¥500増し)ドリンク代別 ★練馬/オハナ・カフェ定員35人 練馬区豊玉北5−20−4 紳士服ヤマト2F/ 西武池袋線&都営大江戸 ... » more

京王線めじろ台駅より徒歩15分14:30開演前売3000円当日3500円(ワインまたはお茶つき)詳細後日 ... » more

ステキなカフェでのコンサートです!森の風ライヴ at 北小金 ギャレリーカフェ・ベラ12月9日(日)昼の部午後2:00開演夜の部午後5:00開演★松戸市/本土寺参道「ギャラリーカフェ・ベラ」定員各回45人 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:43

「フォルクローレ」のブログ関連商品

» 「フォルクローレ」のブログレビュー をもっと探す

「フォルクローレ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る