誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思い

思い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思い」のブログを一覧表示!「思い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思い」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

難病とは意識なき殺人、意志なき自殺
怪我すると痛いのは痛くないと気付けなくて、大変な事になるから目にゴミが入ると涙が出るのはゴミを洗い流し、異物から身を守るため煙たいと咳が出るのは肺に入り、血と混ざると身体が犯されるから暑いと汗が出るのは熱を逃がして、身体 ... » more
テーマ 思い

難病とは嬉しいお知らせ
顔面肩甲上腕型筋ジストロフィーの39歳女性から大変嬉しいお知らせをいただきました。 病気の症状は小学6年生頃からで、腕が上がらなくなり、階段の上り下りが困難になり始めたそうです。以前の食生活は炭水化物が多めで、カップ麺、コー ... » more
テーマ 思い

難病とは合法殺人、意志なき自殺
怪我すると痛いでしょ?痛くないと怪我した事に気付けないから目にゴミが入ると涙が出るでしょ?ゴミを洗い流すため煙たいと咳が出るのは肺に入れないため暑いと汗が出るのは熱を逃がすため寒いと身が締まるのは熱を逃がさないため ... » more
テーマ 思い

風の向こうのその先にプレ「紙」
はやいもので、1年である。日曜日(27日)がその日。その前に。金曜日、式を行ったあの場所で食事。振り返ってみると・・・といってもなかなか言葉が見つからず。最寄駅まで電車で向かったのは、初めて。駅からしばらく歩 ... » more
テーマ 思い

夕日が燃えつきて海に闇が訪れるしかし静かに漁火が燃え始める僕の夏が始まった日を憶えておこう仕事に追われる日々街に闇が訪れるしかし静かに旅心が歩き出す僕の夏が始まった日を憶えておこう梅雨 ... » more
テーマ 情景 思い

暗闇を走っている先が見えない暗闇を走っていく何もわからないただ今日が苦しくてすべてに絶望して毎日を投げ捨てて自由になりたいと思っているだけ暗闇を振り返っても過去は見えない暗闇をたどって ... » more
テーマ 思い 絶望

夏になったら君を誘って海を見に行こう真っ青な海を見に行こう夏になったら君と一緒に花火を見に行こう大きな花火を見に行こうそんな想いを君に伝えることができないからため息をついて梅雨空を眺めてい ... » more
テーマ 思い 恋愛

難病とは笑える幸せ
娘の発病から8年が経ちます。当時、私は41歳、娘が7歳でした。ちょうど頑張ってた会社が一瞬で倒産の危機になり、何もかもに嫌気がさしてしまっていましたそんな直後に娘が筋ジストロフィーとの宣告を受けました。将来への不 ... » more
テーマ 思い

難病とは治るのに治せない人
なぜ、病気になったのかなぜ、家族が難病になったのかなぜ、治っていないのかそれを考える事が、まず改善への一歩だと強く実感しています。食べ物を変えて、代替治療をして、治る人もいれば、治らない人もいます。言い換えれば、治らない人が ... » more
テーマ 思い

難病とは一部に徹する
自分から見た世界と、全体の一部である自分の存在とがあります。この両方をバランスよく意識すると、間違った事は起こらないのだと思います。間違った事が起こらないという意味は、自分の役割に沿って生きていけるので、全て上手くいくように ... » more
テーマ 思い

難病とは嬉しいお知らせ
顔面肩甲上腕型筋ジストロフィーの46歳男性から大変嬉しいお手紙をいただきました。病気の症状は20代初めの頃から出始めたそうです。1年ほど前から私のブログを見て下さっていたようで、私の娘の血液検査結果、元気になっていく様子が希 ... » more
テーマ 思い

難病とは症状は生きる為の味方だった
症状は生きる為の味方だった 娘6歳、筋ジストロフィーの宣告は予期せぬ出来事でした。西洋医学では薬も治療法もなく、5年後には寝たきりになるとの宣告を受け、日々壊れていく娘の筋肉細胞を憎みました。そんな娘を救いたい一心で本を読みあさり、手探りで始めた自己流 ... » more
テーマ 思い

難病とは病気になったら治すだけ
病気になったら、健康に戻りたいと思います。健康な自分に戻ろうと思うと、治す為には何をすればよいのかと考えます。すると、変えなければいけない事がたくさんある事に気付かされます。食べ物行動物事の受け取り方価値 ... » more
テーマ 思い

難病とは運命ではなかった
若い頃は分かりませんでしたでもこの歳になって明確に分かった事があります出したものが、自分に返ってくるそんな事を知らずに自分勝手に生きてきて、好き放題しながら40歳、娘の病気で初めて必死になりましたいろんな人に助け ... » more
テーマ 思い  コメント(2)

今日は仕事は休みだったけど、夕方から前々の職場の同僚が仕事を辞めたと言うことで、慰労会をするから参加しない???とお誘いを受けて参加してきた。で、久しぶりに街中での飲み会で、久しぶりの方々との飲み会だったので、思わずその場の ... » more
テーマ 思い

祭り・・・がんばんべぇ ちょっと更新が空いてしまいましたー。東京ビックサイトでのイベントの仕事で朝5時起きが3日連続でしたので「ホビーフェア2014」のホビークッキングフェア ... » more
テーマ 思い  コメント(2)

難病とは良いの?悪いの?
生野菜は身体を冷やすとか冷やさないとか大豆が良いとか悪いとかお酢が良いと言う人悪いと言う人玄米はミネラル奪うの奪わないの果物は糖質過多になるならない要は適量ってあるんです。適量を超えてそればかり食 ... » more
テーマ 思い

風の向こうのその先に年度またぎ
3月末。最後の最後の日だったが、慌ただしく職場を去らざるを得なかった。4月の最初の土曜日。駅に降り立つと、小雪が舞っていた。日曜日の最期の儀式の時、青空だったのに、その時にはまた雪が降ってきた。空 ... » more
テーマ 思い

難病とは食べ物だけでは解決しない
物質的なと身体と精神的な心で人間は出来ています。目に見える肉体と見えない本心・本能が合わさって、その人が存在します。これを繋いでいるのが頭脳生まれたばかりの赤ちゃんは本心・本能=肉体の動きでいます。そこから、少しずつ経験を積む ... » more
テーマ 思い

難病とは自然の法則
自分からみると自分自身が全てで、自然界からみると自分自身はホコリやチリの様な存在でしかありません。自分からみると自分自身が100パーセントの存在で、自然界からみると一人の人間は0.0000000・・・・・・1パーセントの存在でしかありま ... » more
テーマ 思い

新学期・・・ 昨日の4月1日1年ちょっとぶりに歯医者に行った定期健診(1年も経ってるのに)と歯石取りも兼ねて”磨きが甘いっ!”っ ... » more
テーマ 思い  コメント(2)

風の向こうのその先に人間関係
ご挨拶しに出かけた。今回はあえて電車を使って。4月1日を迎えるのに気が重くなった。子どもとのやりとりの難しさならある程度仕方がない。大人の方が厳しそうだ。この日は午前中、中学校に行っていた。様々な ... » more
テーマ 思い

難病とはどの自分でいようか
・知って幸せになろうとする人・知らない方が幸せだと思う人・諦めずに頑張ろうとする人・諦めて現実を受け入れる事もなく蓋をする人・原因は自分にあると改める人・周りの環境がそうさせたと言う人・世の中を変えようと動く人・世の中に ... » more
テーマ 思い

難病とは長女2
休みの日、車を運転していると自転車に乗った長女とすれ違った向こうは気づいてない自転車に乗りながら歌いながら笑ってる姿を見て、思わず笑ってる自分がいて正直、嬉しかったんだと今年大学生わがままなくらい気持ちの強い子だから生き方は ... » more
テーマ 思い

明日はどっちだ! !3・11
3・11 3・11チェルシーの誕生日だ(笑)いつしか俺はチェルシーの歳を越えた。マジか(笑)RAPES新谷君、VEKTORサカタルイード、誕生日おめでとうございます。濃いな(笑)そして同 ... » more

難病とはそれぞれへの想い
それぞれへの想い 【ブログ】1.なぜ病気になったのか2.克服する為に必要な事は何か3.どう受け止めれば克服が出来るのか難病を克服するには、これらに気付く事が重要だと強く感じています。気付いて欲しいと思うと、私の感情を含めて ... » more
テーマ 思い

「商売を上手にしたいのか。自分のわがままを通すのか」「強く生きたいか、それとも幸せに生きたいか」「人生は生き甲斐か、それとも遣り甲斐か」「仕事とは情熱か、それとも生きる術か」「自分の幸せか、人 ... » more
テーマ 健康 決意 思い

難病とは時代を逆戻ろう
合理化、利便性、スピード、ネット社会、確かに便利と言えば便利で楽と言えば楽ででもなんにも感じる余裕もなく、ただただ走り続けてるみたいで、みんな忙しいから心にゆとりがないだからいつも自分が優先で他人を思いやる事が出来ず一人で歩いて ... » more
テーマ 思い

今日のブログは、伝わりにくい内容となってしまいました。誤解を招いてしまうかもしれません(m_m)先日、理想の子育てってなんだろう。そんな話を友人としていました。私は、出来る限り親の影響を受けな ... » more
テーマ 健康 思い 心と体

4人家族の次女が不治の病になりました。次女の自分事=病の本人私はこれから先どうなるんだろう…死ぬのかな?治るのかな?死にたくないな…生きたいな長女の自分事=病気の妹を持つ姉なんで、妹がこんな目にあわないといけないの?可哀想 ... » more
テーマ 思い

 

最終更新日: 2016/12/04 14:52

「思い」のブログ関連商品

» 「思い」のブログレビュー をもっと探す

「思い」ブログのユーザランキング

難病とは 1 位.
難病とは

テーマのトップに戻る