誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思い

思い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思い」のブログを一覧表示!「思い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思い」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

またまた、長く時間が空いてしまいました・・・この間、ブログに関するセミナーに行ったりと決してあきらめたわけではなく、もがいておりました。久しぶりにこのブログに来たら、パスワードは忘れているは、いざ入力してログインしてもページ ... » more
テーマ 思い

今の現状に満足している人は少ないかもしれません。しかし、今の現状に対する受け止め方で未来は変わると思います。「○○だったから、こうなってしまった」という未来。「○○だったけど、こうなれた」という未来。「○○だ ... » more
テーマ 思い

難病とは職業なのか生き方なのか
生きていくための仕事か生き方としての仕事かこの2つは、たどり着く地点が変わるんだと思います。生きていくためなら、自分のための行動が大きくなり生き方としてなら、人のための行動が大きくなりますしかし、仕事 ... » more
テーマ 思い

難病とは間違えなのです
間違えなのです 熱が出たら解熱剤。腫れや痛みなどには消炎剤。どうやって、止めているのか?これらは冷やして止めているのです。つまり、血流を止めているのです。冷す力がさらに強いものにステロイドがあります。血流を止 ... » more
テーマ 思い

難病とは自然治癒力の素晴らしい見本
2013年にお会いした11歳(当時10歳)の女の子。抗SRP陽性抗体筋症という病気です。非常に稀な病気で、子供の場合は日本に数人程度しかいないと言われています。現代医学では、どうしようもなく薬も治療もできません。 ... » more
テーマ 思い

難病とは薬は自分が持っている
薬は自分が持っている 人間の身体は環境に合わせて柔軟に対応してくれます。食べ物がない時代は少食で生きていけるような身体になり、自然と共に生きてた時代は細菌から身を守る為の免疫力を備えました。身体は環境に合わせて足らない物を身体の内から補うように出 ... » more
テーマ 思い

難病とは同じ原因で違う病名
同じ原因で違う病名 化学物質の排出が、どこで行われているかによって、炎症を起こす部位が変わってきます。皮膚から出そうとすれば、アトピー性皮膚炎。気管支で起こるとぜんそく。関節で起こるとリウマチ。これが腸で起こるとクローン病や潰瘍 ... » more
テーマ 思い

試練は、自立への力となります。その試練を誰かが支援すると依存を引き起こす可能性が出てしまいます。しかし、誰かの支援がないと乗り越えられない大きな試練もあります。なのに、試練が辛ければ辛いほど、依存心も大きくなりがちな ... » more
テーマ 思い

難病とは嬉しいお知らせ
今年の1月16日に1歳半の娘さんを抱いたお母さんが相談に来られました。検査数値、脳の病変、脳炎などからミトコンドリア病、リー脳症の疑いが強いとのことです。話を聞くと、生後6か月で急に便秘になり、全身に発疹が出たそうです。処方 ... » more
テーマ 思い

脳をだますと心と身体は変わる 脳というのは、現実とイメージをうまく区別できないと言われています。ですから、現実と違うことをイメージすると心や身体に与える影響も変えられるというわけです。普段は、心で感じたことを脳が認識し、身体に指令をします。 ... » more
テーマ 思い

難病とは相談者 卒業生
去年のちょうど今頃多発性硬化症で入院治療中の19歳の女の子から電話で話したいとメールが入り「誰がなんと言おうと、絶対に治りたいんです」電話の声は、ふらふらでした。意識が薄く、言葉がそれしか出てこない感じでした ... » more
テーマ 思い

難病とは両方の自分バランス
両方の自分バランス ・諦めずに頑る・不安で頑張れない・頑張れた・頑張れなかった・人と話したい・誰とも話したくない・原因は自分にある・周りの環境がそうさせた・自分のことは自分で評価する・他人の評価ばかり気になる ... » more
テーマ 思い

難病とは病気を治す「魔法のことば」
健康だった身体が病気になるというのは本来の幸せな姿で生きることが出来ていなからです。これは、個人の不調和の現れです。また、ご家族が病気になるということも病気になったご本人だけでなく、家族の不調和が原因である場合があります ... » more
テーマ 思い

難病とは親の判断の重要性
3歳くらいまでの子供に対しての薬や抗生物質などの治療は、難病に繋がるんだと実感しています。子供が難病のご家族から相談を受けることが多く、生まれてからの経緯を聞くと、3歳くらいまでに入院経験があったり、薬を飲んでいた子が非常に多いので ... » more
テーマ 思い

頭は心にフタをし、行動の邪魔をする 小さな子供を見ていると、無駄なことばかりしています。突っ込みどころ満載ですよね。子供にとって無駄なことってないんですよ。なぜなら、無駄だと思わないからです。心のまま動くことが幸せなことで、それが喜びに繋がることを知っ ... » more
テーマ 思い

難病とは2つのストレス
2つのストレス ストレスには、肉体ストレスと心理ストレスがあります。健康を維持するためにも、病気を治すためにも、この2つに着目する必要があります。我々のところに来られる相談者さんたちも、肉体ストレスに対する対応はよくされています。食 ... » more
テーマ 思い

難病とは治らないと、治せないは違う
治らないと、治せないは違う ガンやアレルギーの患者数が増えていることは、身近でも感じますよね。授業参観へ行けば、アトピーの子がたくさんいたり、身内でガンになる人も珍しくなくなりました。しかし、それだけではなく、今まで稀だった病気の患者数も増えているそう ... » more
テーマ 思い

風の向こうのその先に平凡
北部に。用事のある場所の目の前にあるうどん屋。久しぶりに寄ろうとしたが、満員だったので別の定食屋に。ところがこちらも満員であきらめた。仕方がないのでコンビニで昼食を済ませた。用事を終えて、会場の隣の町 ... » more
テーマ 思い

難病とは今を乗り越えるために
ストレスから精神的に追い詰められると、「笑う」ということがなかなかできなくなります。笑えない心境の時、自律神経は交感神経優位(緊張状態)となっています。私も、娘との闘病中は笑えないような状況が4年間続きました。旅行へ行こ ... » more
テーマ 思い

2006/11/21(CK値:6052)6才2回の血液検査で筋ジストロフィーの可能性大の宣告▼万歳が出来ない▼爪先で歩く▼よく転ける▼イビキと睡眠時無呼吸▼アトピー性皮膚炎▼便秘※自分で立ち上がる事はできた ... » more
テーマ 思い

難病とは嬉しいお知らせ
多発性硬化症の19歳(女性)から昨年の2014年3月に相談を受けました。2013年11月に嘔吐し、12月に眼振と複視、手足がピリピリ痛む症状が出始めたそうです。その後、2014年3月に入院し多発性硬化症と診断されました。 ... » more
テーマ 思い

緊張性頭痛というやつで、動きが取れず寝込んでました。緊急センターで診断してもらいCTも撮ったのですが、そちらは異常ないと。この年代はいろいろ心配もしちゃうので余計具合悪くなりそうです。やっぱり、健康第一!改めて実感でした ... » more
テーマ 思い 日常

ありがとういつも感謝しています君がいてくれるだけでこんなに生きていけるからありがとういつも感謝しています君が見ていてくれるからこんなに強くなれるから人は愚かでか弱くてどうしようもない生きものだけど ... » more

意識が遺伝子を変え、思いを実現する 遺伝子にはスイッチがあると言われています。つまり、遺伝子は生まれつき決められ、生涯変わることのない固定的なものではないということです。そのときどきの体の環境や心の状態などによって変化していく柔軟性があることが分かり始めました。 ... » more
テーマ 思い

難病とは想いを伝えることの大切さ
娘との闘病を通じて、強く感じたことは、どんな時代でも「人の想いは人に伝わる」ということでした。娘は小学校入学直前に発病し、どんどん状態が悪化していきました。小学校へ通えるかどうか、通えてもいつまで通えるか、分からないまま入学 ... » more
テーマ 思い

気になりつつなかなか手を付けずにほったらかしにしてました。初期の目標がひそかに「自己発信」だった訳ですが、なかなか…今年は改めて望もうかと…(^_^;) ... » more
テーマ 思い

難病とは寛解ではなく完治へ
寛解ではなく完治へ 人を憎んでしまうと、関わりが強い身近な人ほど、その気持ちは消えにくいですよねまして、身内なら憎しみを消すことは非常に困難ですそんな自分に抵抗を感じてしまうそして、その時その時を無意識に誤魔化し、自分に対する抵抗感を消 ... » more
テーマ 思い

難病とは戦友と守り神
仕事で成功することが家族の為だと思い込んでいました。そして、40歳で事業失敗人にも裏切られ、人間不信にそして、自信喪失頑張ってきたつもりだっただけに、もう人生が終わったと思いました。毎日、お酒に溺れ、もう ... » more
テーマ 思い

風の向こうのその先に選択
前回。声をかけて頂いた際、正直考えた。家族的にはOKをもらっていたのだから、その日のうちに返事はできたはずだった。それなのに、返事ができなかった。ゲネプロから本番と観て、舞台に立っているみんなの姿を羨ましくも感じてい ... » more
テーマ 思い

いろいろ思うこと あるにはあるが… 60年も生きていれば、そりゃ、いろいろ思うことはある。ブログを始めて10年。自分の思いを書きたいと思って始めたはずだった。書くのには結構頭を使う。頭を使って書くと言っても、書くのは手であって、文章は頭の中に設置されている脳を働か ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:52

「思い」のブログ関連商品

» 「思い」のブログレビュー をもっと探す

「思い」ブログのユーザランキング

難病とは 1 位.
難病とは

テーマのトップに戻る