誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思い

思い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思い」のブログを一覧表示!「思い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思い」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

難病とは嬉しいお知らせ
嬉しいお知らせ 9歳ベッカー型筋ジストロフィーの男の子がいます。昨年7月の遠足で長時間歩き血尿が出たということで検査を行いました。血液検査の結果、基準値が300までのCK値が16000もありました。そこで筋ジストロフィーを疑い何度か ... » more
テーマ 思い  コメント(1)

難病とは自立と依存と未来
自立と依存と未来 〜2人の行動とそれぞれの未来〜ある女の子は中学の時にいじめにあいました。内向的な彼女はその事を家族に話しませんでした。いや、話せなかったのかもしれません。気づいて欲しかった、その事をお母さんに・・・ず ... » more
テーマ 思い

難病とは子宮頸がんワクチン副反応
子宮頸がんワクチン副反応の相談が増えています。先日、相談があった方ですが13才の時に2回接種し2年後に身体が狂いだしたそうです。その症状は歩けなくなる/ 手に力が入らない/記憶障害/計算障害/頭痛/倦怠感 ... » more
テーマ 思い

昨年も多くの相談者さんが来られました。人数にして46名、西は沖縄から東は青森です。大阪に面談に来られる方もいれば電話相談からスタートし回復への道を共に進んでいる方もいます。食事改善での排毒、その後栄養の吸収と ... » more
テーマ 思い

もう2016年!今年こそ巻き返したい。 あけましておめでとうございます♪その前にまたまたご無沙汰していました、のっぽです昨年は職場の閉鎖→就活→就職…とあったけど、それでも何とかやっていたつもりでした。が ... » more

ホンの小さなことだけどあなたが笑顔をくれましたただそれだけのことだけど嬉しい気持ちになりましたホンの小さなことだけどあなたの言葉が聞けましたただそれだけのことだけど心が弾むようでしたホンの小さなことだ ... » more
テーマ 思い 恋愛 歌詞

季節は冬に至り風は一層冷たくて何もかもが凍えきってただじっとしているだけの夜季節が冬を迎え闇は一層深くなって何もかもが眠りについてただ静寂があるだけの夜それでも君は今日から反転し確実に近づいて ... » more
テーマ 思い 自然

春にも雨がふるように秋にもきっと花がさくこんなに今が虚ろでも明日という日がきっとくる夏にも夜がくるように冬にもきっと朝がくるどんなに今が辛くても明日という日はやってくる人には過去があるように人には ... » more
テーマ ソネット 思い 歌詞

難病とは信じると変わること
信じると変わること 小学一年生の時の娘は、「起立!」でイスから立つのが難しく机に両手をついて、ゆっくり立つのが精一杯でしたなので、立つ時に後ろの席の子がイスを引いてくれて座るときもサポートが必要でした。そんな一年生がスタートし、初めての ... » more
テーマ 思い

きっと今ごろ太陽は南回帰線に到達しそれからゆっくりと春に向かって歩き始めているきっと今ごろ僕たちはオリオンを見上げてそれから一歩ずつ春を想って歩き続けている時に流れは何かを忘れさせてくれる時の ... » more
テーマ ソネット 思い

食べた物が身体を作り身体を動かすエネルギーになります。体内で様々な臓器を動かしているエネルギーも食べ物が原料となっています。食べた物は酵素によって分解され血液と共に全身に運ばれます。そして、適切に使い分けされます。 ... » more
テーマ 思い

難病とは相談者に伝える10の真偽
相談者に伝える10の真偽 化学物質を取り入れ過ぎて出せなかったから病気になったんであって化学物質を入れたから病気になったんではない売っているもの全てが安全だと思っていたから病気になったんであって食品を選ばなかったから病気になったんではない治療 ... » more
テーマ 思い

難病とは身体の持つ力と本来の治し方
抗SRP抗体陽性筋症の12歳の女の子がいます。ご両親から相談を受け、一昨年に大阪で会いました。10歳の運動会で異変を感じ検査をしたところ、筋肉細胞が壊れる値のCK値が通常の50倍近くありました。医師からは、筋生検、ス ... » more
テーマ 思い

難病とは一部であって全てではない
私も娘もそうですが、西洋医学で「絶対に治らない」と言われてもそれが全てではありません。「筋生検をすると100%病名が分かる」と言われて入院し病名が確定しました。「進行の早い肢帯型筋ジストロフィーです。5年後は寝たきりだと思っ ... » more
テーマ 思い

難病とは与えること、得ること
与えること、得ること 世の中、入れると出すの循環で成り立っています。酸素を入れて、二酸化炭素を出す動物二酸化炭素を入れて酸素を出す植物食べて出す、飲んで出す雨降って浄化されてまた戻るそうなんです、出したものが違う形で新しい ... » more
テーマ 思い

難病とは思い出の道
当時7歳だった娘が筋ジストロフィーの宣告をうけ突然、転ぶことが増えました力が抜けたように膝からカクン・・・とでも、また立ち上がって歩きます病気が分かってからは夜に二人でよく散歩しました必ず途中で転びま ... » more
テーマ 思い

難病とは娘の身体が教えてくれたこと
娘の身体が教えてくれたこと 薬や治療が身体の機能をダメにし、栄養の吸収やデトックスの妨げになることがあるということ身体は生きている限り健康になろうとし続け、どんな状況でもバランスをとるために変化し続けることまた、その変化と症状を人間は病気だと勘違いしてしま ... » more
テーマ 思い

誰もいない場所で独りで生きていこうと思った嫌でたまらない毎日から何とか逃げだそうと思っていたそれでも俺はまだ歩いているそうだまだ今日は終わっていない誰かを憎むことで自分を慰めようと思った辛くて ... » more
テーマ 自分 思い 奮起

難病とは被害者なのか加害者なのか
被害者なのか加害者なのか 病気になる原因の多くは、現代の環境、または心の無理や歪みで起こります。自分が暮らす環境の中で何を選択し生きるかは自分しだいです。また、心に無理をし本来の自分を見失うか、自然体で生きるかも自分しだいです。現代環境は人間 ... » more
テーマ 思い

我々は病気になった相談者がなぜ病気になったのを探る必要があります。それは、同じ病気でも原因がみな違うからです。生まれてからの病歴を聞くことで、過去の治療や薬が身体に悪影響していないかを知ります。うちの娘もそうですが生 ... » more
テーマ 思い

本当は君が好きだったけど彼がいると聞いたから君じゃあない人を好きになることにしたんだ本当は君といたかったけど彼とのことが心配だったから僕の方から言い出して先に帰ることにしたんだ大丈夫だよそ ... » more
テーマ 語り 思い 恋愛

難病とは嬉しいお知らせ
昨年の1月にラミノパチーという筋疾患の女の子のお父さんが相談に来られました。当時、娘さんは2歳で自力で立てない、歩けない、テーブルにお腹を支えに立つことが精一杯の状態でした。娘さんが歩行具を使ってよろよろと歩く姿を映像をみせ ... » more
テーマ 思い

難病とは希望を消す言葉と娘の姿
医師の言葉通り、娘の状態は、どんどん悪くなり自力で立つことが出来なくなりました。当時の娘は7歳、横に揺れながらつま先で歩くのが精一杯でした。歩くことが出来なくなったらどうしよう・・・と不安がいつもよぎります。今日、歩 ... » more
テーマ 思い

大変ご無沙汰しておりましたm(__)m 就活していました(;^ω^) こんばんは、大変ご無沙汰していました前記事からまた間が空いてしまいましたが、タイトル通り現在「就活中」ののっぽです。急な職場の閉鎖に伴い、閉鎖後の残務整理も終わ ... » more

風の向こうのその先にそういうこと
テレビを見ていて。ドラマに限らず、ニュースやバラエティーであっても涙することが増えた。昨日もドラマを見ていて、やっぱりきた。原作の漫画は読んだことがあった。その時以上に。舞台が産科ということもあるだろう。発売 ... » more
テーマ 思い

難病とは頑張ろうを楽しもうに
頑張ろうを楽しもうに なんでもそうですが、頑張ろうと思った瞬間、気合は入るんですが気持ちは重たく感じます。 普段、生活をしていて、「頑張らないと」と思うことも多すぎますよね。 社会生活を送ろうと思うと、確かにやりたくない事もしないといけません。 ... » more
テーマ 思い

何もない人生だったけど僕は本当に幸せだった君のおかげで幸せだった君がいてくれて本当に良かった何もできない男だったけれど僕は誰よりも幸せだった君が一緒で幸せだった君と出会えて本当に良かった何度も ... » more
テーマ 思い 家族 自由詩

難病とは体内には専属医師が100人
体内には専属医師が100人 体内には100人の名医がいると言われています。有害物質が入ろうとすると鼻水、クシャミで侵入を防ぎます。切り傷で血が出るのも細菌の侵入を防ぐためです。その後、血が固まり傷口を塞ぎます。そして、代謝により傷跡も消 ... » more
テーマ 思い

いつもあなたのそばにいたあなたのことを考えて一緒に泣いたり笑ったり緑の午後を過ごしたりいつもあなたと歩いてたあなたのことが好きだった二人で話した夏の旅いつか叶うと信じてた青い季節が来るたびにあなた ... » more
テーマ ソネット 思い 恋愛

難病とは笑うことは、うまくいくこと
最近では「笑い」は医学的にも、副作用のない薬として認められています。4歳の子どもは一日に300〜500回ほど笑っているそうです。大人になるとその数が激減し10〜15回になってしまいます。精神免疫学の伊丹先生は「細胞は ... » more
テーマ 思い

 

最終更新日: 2017/04/28 13:47

「思い」のブログ関連商品

» 「思い」のブログレビュー をもっと探す

「思い」ブログの人気商品

「思い」ブログのユーザランキング

難病とは 1 位.
難病とは

テーマのトップに戻る