誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思い

思い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思い」のブログを一覧表示!「思い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思い」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

難病とは治らない人の治らない理由
病気の原因は1.元々持って生まれた体質2.外から身体に入ってくる有害物質3.内にある精神的・心理的な要因同じ病名でも、人によって割合が違います。割合が違うということは、人によって重点を置くポイントが違 ... » more
テーマ 思い

難病とは気づき
気づきが大切だと分かっていても気づこうとして気づけるものではないですよね。強く願う目標や、叶えたいと強く思う夢乗り越えないといけないと思う壁があった時人は些細なことからでも、自然に気づきが生まれるのだと思いま ... » more
テーマ 思い

静岡市子ども食堂ネットワークに携わるきっかけ 静岡市子ども食堂ネットワークに協力を申し出てくれた、特別支援学校で管理栄養士をされている方の思いをご紹介致します  『私が子ども食堂に携わりたいと考えたのは、子ども達に食文化を伝える機会を増やしたい思ったからです。 ... » more
テーマ 子ども食堂 思い きっかけ

難病とは教育の教は余計なこと
人間は「おぎゃぁ」と生まれて自分で食べることが出来ません出すことはできても出しっぱなしです寝返りすらできません目もほとんど見えてませんそんな状態で生きていくための頼りが母親です母親から母乳をも ... » more
テーマ 思い

難病とは病気や症状の捉え方
病気になると、身体が何か間違いを起こしたかのように思われるでしょう。病院へ行ってもそのようなニュアンスで医師は話します。しかし、病気は身体が間違いを起こしている訳ではありません。身体を守るための正しい反応が症状なので ... » more
テーマ 思い

以前に記事に書いた、下記の女性が5月から当センターのスタッフとして活躍します。3月に香川県から大阪へ引っ越し、通信で大学を続けながら、難病克服支援センターへ通います。辛かった経験が人の役に立ち、自分の生きがいに変わることを実 ... » more
テーマ 思い

月のうさぎ心を澄ませて
今日もいい天気。こんな日は気持ちが落ち着く。主人が彼の誕生日に「ありがとう」と花の鉢植えをプレゼントしてくれた。なんて素敵な人だろう。優しくて世界で一番信頼できる人。いつも私の道標。(逆に言うと頼りすぎているのだけど・・ ... » more
テーマ 思い

難病とは現代の生き方
現代は昔とは違い、様々な有害物質が体内に入ってきます。しかし、それと引き換えに合理的でワクワクする社会を手に入れました。なのに、そんな社会にも人間は慣れてしまい当たり前になっていきます。そしてまた、変化を求めて進んで ... » more
テーマ 思い

一年前に食べた物で今の身体は出来ていること身体が変われば心も変わること大きな病院が治せない難病でも治す方法はたくさんあること自ら持つ治癒力以上の薬は、どこにもないことまた、その薬には副作用がなく、どんな病気に ... » more
テーマ 思い  コメント(2)

難病とは思考と感覚の使い分け
小さい頃から記憶中心の教育を受けてきました。幼稚園ではお遊戯を覚えてみんなと同じ動きができると褒められました。小学校に入ると、ひらがな、漢字、九九そして、歴史や算数、原子記号、英語・・・また、頭を使っ ... » more
テーマ 思い

難病とは身体は元にもどる
絶望的な医師の宣告から4年後、娘の身体は元に戻りました。そして、筋力が少しずつ回復し、9年経った今では何の不自由なく生活しています。今年から高校生、路上ライブ活動をする為に、ギターとボイストレーニングに励んでいます。 ... » more
テーマ 思い

難病とは2つの約束
2つの約束 全くついていけない運動会の練習みんなが出来ることが出来ない出来るように頑張ろうただ、それしか考えていなかったと思います。だから、家では言わなかったんだと出来るようになればいいだけ、そう思ってたと思いま ... » more
テーマ 思い

難病とは嬉しいお知らせ
嬉しいお知らせ 9歳ベッカー型筋ジストロフィーの男の子がいます。昨年7月の遠足で長時間歩き血尿が出たということで検査を行いました。血液検査の結果、基準値が300までのCK値が16000もありました。そこで筋ジストロフィーを疑い何度か ... » more
テーマ 思い  コメント(1)

大野智くんのことが好きな人!大野くんってバラエティでは天然でおちゃめだったりするところ、歌がうまく、ダンスもとてもなめらかなところ、そしてとても個性的な絵を書く、そのギャップが大好きです!しかしなんか女性っぽいところありません? ... » more

難病とは自立と依存と未来
自立と依存と未来 〜2人の行動とそれぞれの未来〜ある女の子は中学の時にいじめにあいました。内向的な彼女はその事を家族に話しませんでした。いや、話せなかったのかもしれません。気づいて欲しかった、その事をお母さんに・・・ず ... » more
テーマ 思い

難病とは子宮頸がんワクチン副反応
子宮頸がんワクチン副反応の相談が増えています。先日、相談があった方ですが13才の時に2回接種し2年後に身体が狂いだしたそうです。その症状は歩けなくなる/ 手に力が入らない/記憶障害/計算障害/頭痛/倦怠感 ... » more
テーマ 思い

昨年も多くの相談者さんが来られました。人数にして46名、西は沖縄から東は青森です。大阪に面談に来られる方もいれば電話相談からスタートし回復への道を共に進んでいる方もいます。食事改善での排毒、その後栄養の吸収と ... » more
テーマ 思い

もう2016年!今年こそ巻き返したい。 あけましておめでとうございます♪その前にまたまたご無沙汰していました、のっぽです昨年は職場の閉鎖→就活→就職…とあったけど、それでも何とかやっていたつもりでした。が ... » more

ホンの小さなことだけどあなたが笑顔をくれましたただそれだけのことだけど嬉しい気持ちになりましたホンの小さなことだけどあなたの言葉が聞けましたただそれだけのことだけど心が弾むようでしたホンの小さなことだ ... » more
テーマ 思い 恋愛 歌詞

季節は冬に至り風は一層冷たくて何もかもが凍えきってただじっとしているだけの夜季節が冬を迎え闇は一層深くなって何もかもが眠りについてただ静寂があるだけの夜それでも君は今日から反転し確実に近づいて ... » more
テーマ 思い 自然

春にも雨がふるように秋にもきっと花がさくこんなに今が虚ろでも明日という日がきっとくる夏にも夜がくるように冬にもきっと朝がくるどんなに今が辛くても明日という日はやってくる人には過去があるように人には ... » more
テーマ ソネット 思い 歌詞

難病とは信じると変わること
信じると変わること 小学一年生の時の娘は、「起立!」でイスから立つのが難しく机に両手をついて、ゆっくり立つのが精一杯でしたなので、立つ時に後ろの席の子がイスを引いてくれて座るときもサポートが必要でした。そんな一年生がスタートし、初めての ... » more
テーマ 思い

きっと今ごろ太陽は南回帰線に到達しそれからゆっくりと春に向かって歩き始めているきっと今ごろ僕たちはオリオンを見上げてそれから一歩ずつ春を想って歩き続けている時に流れは何かを忘れさせてくれる時の ... » more
テーマ ソネット 思い

食べた物が身体を作り身体を動かすエネルギーになります。体内で様々な臓器を動かしているエネルギーも食べ物が原料となっています。食べた物は酵素によって分解され血液と共に全身に運ばれます。そして、適切に使い分けされます。 ... » more
テーマ 思い

難病とは相談者に伝える10の真偽
相談者に伝える10の真偽 化学物質を取り入れ過ぎて出せなかったから病気になったんであって化学物質を入れたから病気になったんではない売っているもの全てが安全だと思っていたから病気になったんであって食品を選ばなかったから病気になったんではない治療 ... » more
テーマ 思い

難病とは身体の持つ力と本来の治し方
抗SRP抗体陽性筋症の12歳の女の子がいます。ご両親から相談を受け、一昨年に大阪で会いました。10歳の運動会で異変を感じ検査をしたところ、筋肉細胞が壊れる値のCK値が通常の50倍近くありました。医師からは、筋生検、ス ... » more
テーマ 思い

難病とは一部であって全てではない
私も娘もそうですが、西洋医学で「絶対に治らない」と言われてもそれが全てではありません。「筋生検をすると100%病名が分かる」と言われて入院し病名が確定しました。「進行の早い肢帯型筋ジストロフィーです。5年後は寝たきりだと思っ ... » more
テーマ 思い

難病とは与えること、得ること
与えること、得ること 世の中、入れると出すの循環で成り立っています。酸素を入れて、二酸化炭素を出す動物二酸化炭素を入れて酸素を出す植物食べて出す、飲んで出す雨降って浄化されてまた戻るそうなんです、出したものが違う形で新しい ... » more
テーマ 思い

難病とは思い出の道
当時7歳だった娘が筋ジストロフィーの宣告をうけ突然、転ぶことが増えました力が抜けたように膝からカクン・・・とでも、また立ち上がって歩きます病気が分かってからは夜に二人でよく散歩しました必ず途中で転びま ... » more
テーマ 思い

難病とは娘の身体が教えてくれたこと
娘の身体が教えてくれたこと 薬や治療が身体の機能をダメにし、栄養の吸収やデトックスの妨げになることがあるということ身体は生きている限り健康になろうとし続け、どんな状況でもバランスをとるために変化し続けることまた、その変化と症状を人間は病気だと勘違いしてしま ... » more
テーマ 思い

 

最終更新日: 2016/12/04 14:52

「思い」のブログ関連商品

» 「思い」のブログレビュー をもっと探す

「思い」ブログのユーザランキング

難病とは 1 位.
難病とは

テーマのトップに戻る