誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思い

思い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思い」のブログを一覧表示!「思い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

月のうさぎ雨傘 買っちゃった
雨傘 買っちゃった 買い物をしにショッピングモールに行った。買いたい物は買ったので、さあ帰ろうと思って歩いていたら、傘が目に飛び込んできた。中でも1本気になる傘がある。これって雰囲気は随分違うけど、パターン的にはずっと前に買って今も大切に使っている ... » more

月のうさぎ猫ちゃん
最近買い物に行く時に出会う猫ちゃん。人懐っこいのか、後ろをついてきたり、こちっちを見て尻尾を振ってくれたり。「猫ちゃん」と人がいないと声を掛けちゃいます。もうちょっとセンスの良い名で呼んであげたら ... » more

月のうさぎ奥様は、取扱注意 最終回
想像を超える終わり方で・・・一瞬固まりました。私としては、これからは2人で正義のために戦っていくというある意味ハッピーエンドを期待していたので。でもきっと死んだことにして、新たな名前で再出発だと信じたい。本当に本当に ... » more

月のうさぎ心のこもった贈り物
美味しい食べ物が一杯詰まった段ボールが届きました。果物、お米、お菓子がきれいに詰められています。大好物な物ばかり。添えられた手紙を読むと、送り主の方の顔と声がパッと脳裏に浮かびます。いつも優しく穏やかなご夫婦です。 ... » more

月のうさぎ月がきれいでした
昨日の月、オレンジがかって、大きくてまん丸で、うっとりと見とれました。天気も今日とは違い、雲一つなかったので邪魔されずくっきりと見えたのもラッキーでした。今朝の朝刊を見ると今年最大の満月とあり、「大きな気がした」だけでなく本当に ... » more

月のうさぎ懸賞
私は懸賞に応募するのが好きです。でも大きい物はなかなか当たらず、すごかったもので現金3000円、かわいいテント、ネスカフェのバリスタ、ゲームのソフト位でしょうか。悲しい位大きなものは当たっていません!たとえ、フライパンでも、ラー ... » more

難病とは世の中の常識を変えるために
・難病の方に寄り添い、一緒にゴールを目指し克服すること・世の中の「難病は治らない」という常識を変えることこの2つの思い、あと10年は変わらないと思います。その先は、ボランティアという形で上の一つに絞られるだうなと今は ... » more
テーマ 思い

月のうさぎ新聞の集金
月末の夜、集金のおじさんが来てくれる。私はいつも封筒におつりがいらないように丁度の金額を用意している。朝刊のみなので3832円。まず家の玄関で確かにその金額があるか確かめる。(それまでに財布にある新聞小銭用チャック袋に8 ... » more

月のうさぎノイシュバンシュタイン城
カレンダーの写真をじっと見てしまう。シンデレラ城のモデルにもなっているだけあって、いかにも夢の国のお城という風情。いつ見ても美しい。若い時行ってみたいとあこがれていた場所。ヨーロッパの国々の建物はどれも美しく、装飾なども ... » more

結局肝心な時には適当な物がない・・ 私は紙袋、きれいそうな袋をため込む人です。紙袋も少しずつ新聞を出す時に使ったりしているのですがそれでも結構貯まっていて。これだけあれば何かの時に困らないはずなのに、いざ使うとなると、大きさや柄、色がぴったりのものがないのです。 ... » more

月のうさぎチキンラーメン
久しぶりにお昼ご飯に作って食べました。作るといってもお鍋でグツグツ、卵をぽとんと入れただけです。おネギを入れるのさえ面倒で・・・・一人だとつい手を抜いてしまいます。ベランダから取ってくるだけでいいのに。でもそれでも、 ... » more

月のうさぎ母の認知症検査の結果
結果から言うと、とりあえず今は認知症ではない。ですがこのままで大丈夫とは言えないので定期健診に来てはどうですかという事でした。認知症という診断が下されなかった事で、少し気は楽になりました。ただ生活に不便が出てくることの解決に ... » more
テーマ 思い 認知症 家族

月のうさぎわぁきれい!
朝少し歩いていたら、色鮮やかな葉っぱが目に飛び込んできました。「いつのまにか、この辺りも紅葉していたんだ」まだグリーンのままのものから、黄色、オレンジ、赤・・微妙な色のグラデーションで様々な色が交じり合っています。今のこ ... » more
テーマ 思い

難病とは無事に17歳
結月が本日、無事に17歳をむかえました。何事もなく普通に過ごせていることが当たり前になりつつありますがプレゼントは友達からたくさん貰うだろうしとりあえず、散髪でも行こうと思い仕事の合間に行ってきました。「誕生 ... » more
テーマ 思い

月のうさぎ羽仁もと子家計簿をつけて
早いもので1年近くたちます。今では生活の一部と言っていい位で、買い物から帰るとなるべくすぐに書く習慣がつきました。金額もきちんと合うようになってきたら余計にきちんと続けようと思うようになるものです。今は教えてもらった通り、人参3 ... » more

月のうさぎわたしを離さないで
ノーベル文学賞をとったカズオ・イシグロさんの「わたしを離さないで」を読み終わりました。綾瀬はるかさん主演のドラマを見たという友人は、臓器提供の話で怖かったと言っていたので正直最後まで読めるかさえ不安でした。(なんとなく山田悠介さ ... » more

難病とは俯瞰視点
みんな願いや思いを持って生きています。いろんな願いや思い、大きいものもあれば小さいものも。これらの気持ちは、自分視点です。自分の中にある感情ですからね。自分を取り巻く環境があって、それらを自分視点で見ながら願 ... » more
テーマ 思い

月のうさぎ天使達
電車の中で。お母さんと3歳くらいの女の子がドア付近で立っていた。女の子は柔らかそうな巻き毛がふんわりしている。私は離れていたところに立っていたので気付かなかったが、恐らく「座りたい」とか「しんどい」とか言っていたのだろう。席 ... » more

難病とは才能は使い方しだい
繊細で気配りができて、相手の反応から心が読める人そんな才能は活かし方しだいなだと思います。自分をいつも中心に置いて周囲に対して繊細さや気配そして、心が読める能力を活かすならその人は自分の願った未来をうまく作り ... » more
テーマ 思い

月のうさぎこたつ
寒くなってきそうなので、カーペットを厚手の物に交換。そのついでにこたつカバーも出してしまいました。ちょっと気が早い気もしますが・・・思い立ったが吉日、備えあれば憂いなしという事で。でも締め切った家の中はまだ暖かいので ... » more

難病とは広がり繋がる思い
広がり繋がる思い 娘との闘病が始めたのは12年前闘病が終わったのが8年前そこから始まった、難病相談ボランティア当時は、会社員をしながら無料でアドバイスさせてもらってました。当時の思いは2つ「娘との経験で得たものが誰かの ... » more
テーマ 思い

なんと、報われました。と言うのは安易すぎますが、難航するかと思われた事がするするとうまく動き始めて・・・今までの大変な思い、回りの悪さはなんだったんだろうといった感じです。勿論忙しいのは変わりませんが、娘の希望する方へ風 ... » more

難病とは難病とは
娘が突然、難病宣告を受け、その闘病生活で感じたこと「治してあげたい、しかしサポートをしてくれるところがない」「何を信頼すればいいのか分からない」「知識、経験がない」そんな中で始めた食事療法や漢方薬、鍼灸など ... » more
テーマ 思い

月のうさぎ頑張れば報われて欲しい
大学生の娘はなぜか超多忙。真面目すぎるのと要領が悪いのとが原因でしょうか?あれもこれもと手を出しすぎて自分で自分の首を絞めているようなところもあります。そんななかで人の優しさに触れる事もあるし、やってきたことはいつかどこかで ... » more

月のうさぎ彼岸花
友人に教えられ前の公園をよく見ると彼岸花が咲いていた。言われるまで全く気付いていなかった。自転車で買い物に行って帰ろうと思ったら・・・後ろのタイヤが結構へこんでしまっていた。仕方なく押しながらトボトボ帰っていたら、道沿いの花 ... » more

月のうさぎ誕生日
大人になってからの誕生日。年と共に「おめでたくないよ」と口にするようになってきた。でも言っている程は年をとることに抵抗はない。最近は年を重ねるという方がいいな〜と思っている。年と共に出てくる人間としての深み・・・みたいな ... » more

月のうさぎ久しぶりの仲間と
久しぶりに仲間4人で集まった。健康の事、家族の事、ペットの事、ドラマの事・・・など他愛もない話に花が咲いた。みんな明るくユーモア溢れる人たちなので爆笑の連続。楽しい一時だった。帰宅後メンバーの一人からメールが届いた。 ... » more

月のうさぎ秋の気配
暑いながらにも、風は爽やかで、秋の虫が鳴きやっぱり季節は移ってきたなと実感します。空の雲も薄く筆でさっと描いたようないかにも秋の雲になっています。学校ではまだプールの授業があるようで・・・ちょっと寒そうです。さて、夏バテ ... » more

月のうさぎなぜか目につくベルマーク
自分の子供が小学生の頃集めていたベルマーク。今でも、見つけると切り取って集めています。クレラップ、湖池屋のポテトチップス、日清のインスタントラーメン、ベストもやし、キューピーのマヨネーズやドレッシング、味の素のコンソメ、スプーン ... » more

難病とは子供のSOSと夜のお散歩
いじめがあったり、非行があったりそして、体の不調があったりそんな子供のSOSに親がすぐに気づければいいんですがなかなか気づけないと思います。娘の不調に気づいたのは幼稚園での運動会でした。”よーいドン! ... » more
テーマ 思い

 

最終更新日: 2017/12/10 08:54

「思い」のブログ関連商品

» 「思い」のブログレビュー をもっと探す

「思い」ブログのユーザランキング

難病とは 2 位.
難病とは

テーマのトップに戻る