誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳4ヶ月

2歳4ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳4ヶ月」のブログを一覧表示!「2歳4ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳4ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳4ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2013.11.10 ポートサイド公園のお祭り 近所の公園のお祭りで、ゆるキャラ(名前分からず)と。 ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

実夏といっしょ!2013.11.09 ベビーカー
2013.11.09 ベビーカー 保育園のお友達をベビーカーに乗せてます。段々お姉さんになってきましたよ。 ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

実夏といっしょ!2013.11.04 楽器
2013.11.04 楽器 楽器を演奏するのが好きなようです。実はそれ、ギターじゃなくてバイオリンなんですが・・・。 ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

Happy Diaryお正月旅行 3
お正月旅行 3 今日は最終日。富士急ハイランド内にあるトーマスランドに行ってきました。お天気はとっても良かったのですが、空気がとても冷たくて本当に寒かったです。でもRyo君はそんなことお構いなし。トーマスに囲まれ大興奮で、こ ... » more

Happy Diaryお正月旅行 2
お正月旅行 2 <2日目>起床8時、朝食を済ませてから出発しました。千頭からこの普通列車に乗り、家山駅まで行きました。この列車、ワンマンで2両編成です。「お降りの方は車両の一番前に来てお待ちくださ〜い♪」なんてアナウンスが流れて ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

Happy Diaryお正月旅行 1
お正月旅行 1 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。30日から2泊3日で寸又峡温泉に行ってきました。今回もギリギリ一週間くらい前に空いている旅館を見つける事ができたので行ってきました。今回の目的はSLに乗り、トーマ ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

Happy Diaryメリークリスマス
メリークリスマス 今日はクリスマス。パパも今日は早く帰ってきてくれるということだったので、おばあちゃんも呼んで皆でパーティーをしました。クリスマスが来る10日前くらいに、紙に書いて靴下に入れて飾りました。サンタさんへトトロが欲しい。あとク ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

Happy Diary週末
週末 ko君が生まれてから2ヶ月。新しい家に引っ越してきてから1ヶ月。外から丸見えだった家にもようやくカーテンが取り付けられ、家らしくなってきました。でもまだ家の中にはダンボールが山積みになってます(笑)先週末は車で10分くら ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

初挑戦! RR のエクステンションクラス模様 またまたグンッと成長です!6日目の通算【26日目】プレスクールで、今日は一度も泣かずに抱っこもせがまず、2人してそれぞれの教室へ行く行列に参加し、電車の格好してちゃーんと入っていったんですよ〜!お ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 RR の豪快な成長 プレスクール

やっぱりハイ… の成せる業? 木、金と りく に、昨日の土曜日はるい に夜起こされて大変だったんです。りく は病気の為痛みでイライラ…寝たいのに寝れず寝て起きての繰り返し。ひたすら介抱でママも寝られず…るい の場合はりく とは ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 RR の豪快な成長

ANGEL☆KIDS子供の病気と悪化
子供の病気と悪化 金曜日の朝、幼稚園に行く車の中でりく が吐いてしまいました。大量の…水でした。木曜日からあんまり食べることができず、お水しか口にできなかったせいもあり、ものすごい量のお水で結構ビックリ。正確に ... » more

ANGEL☆KIDSママ友のビックリ発言
ママ友のビックリ発言 毎日通園4日目、通算では【24日】になります。毎日通うことに、RR は不思議に思わないのかな?抵抗なく毎日元気に通ってます。ですが、いっつもお歌の時間の後半はるい 抱っこ〜りくピタッが定番の2人。 ... » more

ANGEL☆KIDS今学期3日目 【通算23日】
今学期3日目 【通算23日】 今日は2歩、いやそれ以上後退かな?お歌の時間までは、昨日とほぼ同じでした。お歌の時間終わるころ、やっぱり るいは抱っこを要求。りく の手を引いて教室へ。もう定番になってきたるい 剥がし。ちょっと可愛く思えてきた ... » more

レッゴー♪・スタンプ♪・お歌だ♪・ピトッ??? 毎日通園が今週の月曜日から始まりました。プレスクール 通算22日目です。何だろうなー?いやね、RRのことですが、朝は、ママより先に仕度が済んで 私が階下へ降りると、下で遊んでいたRR がさっと「くつぅ ... » more

ANGEL☆KIDS感覚と直感の賜物!?
感覚と直感の賜物!? 私、やっぱり相当 親バカ入ってる。どんなに、自分の子供ってことを差し引いてみても、このRRの ぬり絵、 すごいって思うのはやっぱり親バカ眼鏡のせいなのか?それとも本当にすごいのか!?←ここからして親バカよね ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 RR の豪快な成長

RR 大興奮! パパママ自作自演の… 週末 RR をプールに連れて行ったんです。「プール」って聞いただけで、RR は着ていた洋服を脱ぎ捨て、スーパーマンかい?水着をその場で着用。これから、車に乗ってプールのある場所まで行かなきゃいけないのに、 ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 RR の豪快な成長

RR の進歩  **プレスクール編** さぁ、新学期の始まりです!…なんですが、朝弱いんです…って前に週2日なのにもかかわらず、弱音を吐いていた私ですが、そうも言ってられない 毎日通園が とうとうやって来ました。インターナショナル プレ ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 RR の豪快な成長 プレスクール

プレ・トイレ トレーニングのその後 70% トイレ トレーニング進んでたRR がプレ・トイレ トレーニングに一端戻ってから(トイレ トレーニング**再開はいつに?**を参照)ほぼ1ヶ月が経ちました。1ヶ月前、以下の点を克服する、を目標にして努力をしてき ... » more
テーマ RR のトイレ トレーニング 2歳4ヶ月

【自分1人で できた】 時の達成感を味わうことの大切さ 初めてできることが無数にある小さい子供。初めて ママ っていえた♪初めてジャンプできた初めてクレヨンをもつことができた & お絵かきできた初めて自分でスプーン、はしなど使って食べることができた初めて自分1人でお着替え ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 RR の豪快な成長 RR の 『初』 特集

ANGEL☆KIDS非常食に手を出す生活って!?
非常食に手を出す生活って!? 3つの日本食スーパーが近くにある、ママにとっては、すごく助かる立地条件にプレスクールはあるんです。なので、プレスクール行き出してから、水、金が食材購入の日になっていました。大抵、金曜日に航空便で届く食材 目当てに ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 RR の豪快な成長

ANGEL☆KIDS未知なる おもちゃとの遭遇!
未知なる おもちゃとの遭遇! モールの中に海があるんです!それも 4階という高さに。 ↓こんな感じ。☆海、ヨット、灯台☆5階から撮ってます。 あんまり暗くて 『海』 が見えないですが、4階からふきぬけになっていてるとっても開放的な ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 RR の豪快な成長

ANGEL☆KIDSこだわり と 発想
こだわり と 発想 まずは、今日プレスクールのお友達のアパートへ遊びに行ったことから話します。タイトルのお話しはその後に。ここのアパートは、手前がホテルで裏側がアパートになっていて、プレイグループのお友達の1人もここに住んでいるので、R ... » more
テーマ RR のお友達 2歳4ヶ月

ANGEL☆KIDSデトックス なるモノ
デトックス なるモノ わたくし、デトックス・フットバス ってものを初めて体験してきました。いつも、お昼ご飯の後、少しするとお昼寝に入るRR なので、RR のお昼を作った後、シッターさんと義母にRR を預かってもらい、ネイルサロンへ行っ ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 ゆずママより一言

ANGEL☆KIDS臆することなく…
臆することなく… RR の環境の影響なのか、あるいはもって生まれた気質なのか…その両方ってこともありかRR は全く知らないお友達とでも臆することなくコミュニケーションをとることができています。今のところ午後から近くのモールのプ ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 RR の豪快な成長

ANGEL☆KIDS見るのっ!
見るのっ! ブログを始めてから さらにデジカメをRR に向けていることが多くなり、りくは、私がフォトを撮る度に見るのっ!見るのぉー!と言っては写したばかりのフォトを覗き込んで見ることが多くなってきました。 ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 RR の豪快な成長  トラックバック(1)

希少な野外プレイグラウンド!  **第2弾** さて、野外プレイグラウンドの第1弾の続きです。子供っておもしろいですね、RR ったら、このプレイグラウンドにある全ての遊具使って遊びました。で、今回一番夢中になったのは、5歳以上から遊べる遊具でした。当然、まだ1人では ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 RR の豪快な成長

希少な野外プレイグラウンド!  **第1弾** ここは本当に公園少ないんです。 少ないうえにこんな風にキレイなプレイグラウンドだと【有料】なんですよぉー。日本は テーマパークなんかは別として、単なる普通〜の公園で料金支払うなんて聞いたことないですよね…この ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 RR の豪快な成長

ANGEL☆KIDSしばらくハマリそう…です
しばらくハマリそう…です ☆日差しで床にうつった影のデザインが素敵でした☆前回は夜、今回は、お昼に行ってきました♪この間のフォトを見てもらうと分かると思いますが前回行った時とは また全然雰囲気が違いしかも、 イースターが近いせいもあり ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 RR の豪快な成長

やっぱり大好き プール遊び♪  **第2弾** 第1弾に続く、第2弾。続きのショットが多いので、フォトの数かなりありますが、楽しんでもらえると嬉しいです♪で、いきなりですが…☆りく の眉しかめっ面☆こ、怖いよ。こう… 「にっ」っと笑 ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 RR の豪快な成長

やっぱり大好き プール遊び♪  **第1弾** 「元気(体調)良かったらプールね」とパパと話ししてたの、分かってたのかな?朝5時に起こされた。早いよ…早すぎるよ…るい はもしかしたら、遠足や旅行の前に興奮しちゃって寝れなくなるタイプかも?あ、でも昨日夜の寝つきは良かったん ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 RR の豪快な成長

 

最終更新日: 2016/11/13 03:40

楽天市場のおすすめ商品

「2歳4ヶ月」のブログ関連商品

» 「2歳4ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「2歳4ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る