誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: フルーツ
類似テーマ:  ナシ
子テーマ: 洋ナシ
テーマ「梨」のブログを一覧表示!「梨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梨」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

BIG おおきー おはようございます。今朝は雨早朝から駅まで主人を送り、それから息子を学校まで送り、帰りは渋滞にはまりにはまって、既にヘロヘロです先日、梨を頂きました。 ... » more

プリティ長嶋のブログ王秋梨
王秋梨 大好きな梨のシーズンも終わりですね。最後のトリは「王秋梨」形はたまご型酸味も甘味も強く舌触りも良いですね。軟らかい果肉はとてもジューシィーです。まだ新しい品種で市川市内でも少ししか採れません。美味しい梨には違いません ... » more
テーマ 千葉県産農産品 市川市

落果した梨食べて応援 鳥取県が東京で販売 日本農業新聞 10/28(金) 7:00鳥取県が27日、今月の県中部地震で落果した県産梨の販売イベントを東京都内で開いた。表皮に多少傷があるものの、食味は満点。食べて被災農家を応援しようと、購入する来場客が押しかけた。 ... » more
テーマ とっとり・おかやま新橋館

池上彰のニュース そうだったのか!! 池上彰のニュース そうだったのか!!放送楽しみに見ています。結構気になるニュースを取り上げているので見て勉強しています。なのでこの番組に映ると良いなと思う大きさの市川産の梨かおり因みに私はかおるかおりとかおるのコンビで市 ... » more
テーマ かおり 千葉県産農産品

★☆残念です。キウイフルーツの木が、枯れてしまいました。枯れた枝を、整理しました。☆★ 9/14日、キウイフルーツの枝を除去しました。春には、花が咲き、実も付いていたので楽しみにしていました。庭の前、宅地工事が始まり、田んぼの掘り起こしや、埋め立てのために、大きな機械が入った頃から、元気がなく葉が落ちて、ついに夏に入 ... » more
テーマ ハワイ旅行 キウイフル−ツ  コメント(6)

★☆先日、1週間ほど、レオ(チワワ、メス5才)が、お泊り保育でやってきました。つい甘えさせる☆★ 先日、1週間ほど、長女のワンちゃん、レオ(チワワ・メス5才)をあずかりました。お泊り保育として、いつもやって来ます。都会のマンションでいつも生活しているものですから、色んな音が聞こえるとすぐに吠えてしまいます。鳥やアマガエルの鳴 ... » more
テーマ ハワイ旅行 ワンちゃん預かる  コメント(6)

ピカイチ先生のIターン実践記ナシ
ナシ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ナシ』です。ナシナシの実が膨らみました。仲間が多く、混雑が気に ... » more
テーマ ナシ ピカイチ先生 Iターン

ナシの袋かけ始める ブドウの袋かけが終わったので、ナシの袋かけを始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 ナシ 袋かけ

ナシの一次摘果を始める ナシの一次摘果を始めました。実を1個にします。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 摘果 果樹栽培 ナシ

ピカイチ先生のIターン実践記ナシ
ナシ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ナシ』です。ナシナシの花が満開です。二十世紀の終わりに植樹、わ ... » more
テーマ ナシ ピカイチ先生 Iターン

ナシの受粉作業始める ナシの受粉作業を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 ナシ 授粉作業

ナシの花が咲き始める ナシの花が咲き始めました。「南水」「きらり」「にっこり」が咲き始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 ナシ ナシの開花

ナシの摘蕾 ナシの摘蕾を行いました。弱い花芽や使えそうのない花芽を摘み取ります。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 ナシ 摘蕾

ナシ剪定終わる ナシの剪定が終わりました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

ナシの剪定始める ナシの剪定を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

初夢乗馬と<おくさんきち> <晩三吉>と書いて、「おくさんきち」と読む梨の品種です。元旦に我が家に届けられました。鳥取にいる女房の知り合いからです。規格外品としてはじかれたものを近くの梨農家から購入したと言ってました。二十世紀梨が9月頃に届けら ... » more
テーマ 初夢

だんちちの秘密基地らふらんす 08
らふらんす 08 基画2015.12.17「らふらんす01」果物てーま。梨ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ らふらんす 果物

だんちちの秘密基地らふらんす 07
らふらんす 07 基画2015.12.17「らふらんす01」果物てーま。梨ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ らふらんす 果物

だんちちの秘密基地らふらんす 06
らふらんす 06 基画2015.12.17「らふらんす01」果物てーま。梨ぉ題材に描きました。版画効果。 ... » more
テーマ らふらんす 果物

だんちちの秘密基地らふらんす 05
らふらんす 05 基画2015.12.17「らふらんす01」果物てーま。梨ぉ題材に描きました。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 3.00・腐蝕時間 1・エッジの腐蝕 1.00・黒の量 50% ... » more
テーマ らふらんす 果物

だんちちの秘密基地らふらんす 04
らふらんす 04 基画2015.12.17「らふらんす01」果物てーま。梨ぉ題材に描きました。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 3.00・腐蝕時間 1・エッジの腐蝕 1.00・黒の量 49% ... » more
テーマ らふらんす 果物

だんちちの秘密基地らふらんす 03
らふらんす 03 基画2015.12.17「らふらんす01」果物てーま。梨ぉ題材に描きました。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 26.00・腐蝕時間 1・エッジの腐蝕 6.00・黒の量 49% ... » more
テーマ らふらんす 果物

だんちちの秘密基地らふらんす 02
らふらんす 02 基画2015.12.17「らふらんす01」果物てーま。梨ぉ題材に描きました。 ... » more
テーマ らふらんす 果物

だんちちの秘密基地らふらんす 01
らふらんす 01 果物てーま。梨ぉ題材に描きました。根室に在住している息子からの届け物。梨が来た。ごつごつ感が半端ない。甘さが、やわらかさが、半端ない。はたして食感は如何なものなんだろうか。食べる前に描くか。食べた ... » more
テーマ らふらんす 果物

果樹苗木の植え付けを始めました。 注文しておいて苗木が届いてので植え付けを始めました。下部に有機堆肥を入れ、支柱を立て、水を使ってしっかり植え付けます。今年は、ナシでは、「甘太」「はつまる」「なつみず」「ゼェイドスイート」「マルゲリットマリーラ」モモでは、「千曲 ... » more
テーマ 果樹苗植え付け 果樹栽培 ナシ

きままなウェブリ日記2日本の梨
最近、梨の季節が終わってきましたが、時折凄い大きい梨を見掛けますね。食べるの大変ですけど、日本の梨が大好きです(^^)【Pear of Japan】伸さんという方の自動作曲ソフトで作られたメロディーに着想を得て、無理 ... » more
テーマ Line6 Podfarm 伸さん

ケーキレシピ 前々回でご紹介したケーキのレシピを載せますねこれこれ洋ナシのチーズケーキです。1まずは洋ナシのワイン煮を作ります。凄く簡単。洋ナシの皮を剥いて大 ... » more
テーマ ケーキ レシピ

ひできかわ村通信室にっこりキタ!
にっこりキタ! 今年もそんなシーズンになりました。すっかり秋ですねぇ… ... » more
テーマ 宇都宮

にっこり(ナシ)の収穫はじめる 「にっこり」の収穫を始めました。にっこりは「新高」と「豊水」を交配して育成されました。栃木県の特産品です。果汁多く、食味優れています。糖度13〜15度です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

大きな愛宕梨と新高 愛宕梨の出来具合市川市の梨農園色々な梨を作っている。今のピークは新高(にいたか)です。その昔「ニイタカヤマ登れ」の暗号で使われた「にいたかやま」に由来するネーミングです。富士山より高い台湾の新高山(玉山ユイシャン海抜3952m)のことだと言 ... » more
テーマ 台湾 市川市

 

最終更新日: 2016/11/13 03:38

「梨」のブログ関連商品

» 「梨」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る