誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今年の漢字

今年の漢字

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今年の漢字」のブログを一覧表示!「今年の漢字」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今年の漢字」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今年の漢字」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

コウノトリと白鳥が飛来〜今年のイルミネーション,(〃'▽'〃) 「コウノトリが来てた」偶然に通り合わせたが職場に写真を見せに来ました{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco% ... » more
テーマ コウノトリ飛来 今年の漢字 イルミネーション まんのう公園  コメント(3)

今年の漢字は、”安”の詰め将棋です。 今年の漢字は、”安”の詰め将棋です。”安”の詰め将棋9手詰め。 クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。 ... » more
テーマ 世相を表す一文字 今年の漢字  トラックバック(1)

今年の漢字ー「税」 先日恒例の今年の漢字が京都の清水寺の貫主さんによって書かれた。一般の人の投票で決まったそうですが何だか夢がありませんね。一番嫌いな「税」が選ばれるなんて・・でも私も書いてみました。何だか面白みの無い字 ... » more

今年の漢字は「金」だそうです。今年の漢字は「金」京都・清水寺で発表2012.12.12 14:02 [westナビ] 森清範・清水寺貫主によって揮毫された今年の漢字「金」=12日午後、京都市東山区の清水寺(恵守乾撮影) ... » more
テーマ 今年の漢字 日本漢字能力検定協会 清水寺

2011年の漢字 平成23年を振り返ると…2007年は「帰」、2008年は「歩」、2009年は「和」、そして2010年は「話」。それでは!QUO VADISの手帳を読み返して、今年を振り返りました!相も変わらずのオヤヂひとり旅では!博 ... » more

雅爺の小部屋kizuna 今年の漢字は「絆」
kizuna 今年の漢字は「絆」 恒例の「今年の漢字」は『絆』12日、京都市東山区の清水寺で、森清範貫主が揮毫(きごう)した。今年の漢字@Wikipedia [抜粋]http://ja.wikipedia.org/wiki/% ... » more

今年の漢字は  「絆」 誰もが納得の一字です。今年の漢字は「絆」京都・清水寺で発表2011.12.12 14:19 [季節の話題] 今年の漢字「絆」の一字を書く清水寺の森清範貫主=12日午後、京都市東山区(安元雄太撮影)平成23年の世相 ... » more

2010年の漢字 おさんどん平成22年はどうだったか!2007年は「帰」、2008年は「歩」、そして2009年は「和」!今年のブログを読み返して平成22年を振り返りましたでございます!ひとり旅をアチコチしました!北の国・知床では雪見酒 ... » more
テーマ 今年の漢字

LIFE IS HARD BUT…SO HAPPY今年の漢字
私的に、今後一年を表す漢字を選んでみました。今年の漢字は………【歩】です。去年、嵐サンに背中を押してもらって、新たな出発をしましたが、それが具体的に“お仕事”と ... » more
テーマ 芸能 ファイトソング 今年の漢字

年末にその一年を表すことですっかりとおなじみの「今年の漢字」2010年も様々な出来事が起こり、言葉が生まれました振り返ってみましょう今年の漢字2010年は『 ... » more

ごうちゃんと一緒2我が家の漢字は?
我が家の漢字は? 皆様こんにちは〜先日薄着のまま2時間もうろついた為風邪ひいちゃうかな〜と心配でしたが、さすがの脂肪が私を守ってくれていたようで、全然元気で〜す ... » more

farm-hill中国版、今年の漢字
http://www.chinadaily.com.cn/china/2010-12/18/content_11721296.htm中国版、今年の『漢字』は・・・・・。1位涨(物価)上昇2位怨怨み、不平 ... » more
テーマ 今年の漢字 暗い世相

ナナコ的★今年の漢字(感じ)♪ 財団法人日本漢字能力検定協会が発表した今年の漢字は・・・でしたねその理由は◆記録的な猛暑で熱中症にかかる人が続出 ◆餌不足となった熊が人里に出没するなど長引く酷暑に地球温暖化の ... » more

今年2010年「今年の漢字」発表されましたね。「暑」ですね。。。今年の夏は、暑かったもんね。で、私自身の「今年の漢字」・・・は、「捨」でしょうか。今年の・・・というより、今月の・・・ってカンジですが。 ... » more

今年の漢字。 2010 清水寺で、“今年の漢字”がお披露目されましたね。今年の漢字は「暑」だそうです。確かに長くて暑い夏だったなぁ〜それからワールドカップで熱くもなりましたよね。■今年の漢字:「暑」清水寺境内で力強く揮毫http://mai ... » more

麻理ののんびりライフ今年の漢字
今年を振り返って(≧∇≦)毎年この時期になると、今年一年を漢字一文字で表すのがありますが…本日、今年の漢字一文字が発表されます。ん〜なんだろう?ちなみに私が漢字一文字で ... » more
テーマ 今年の漢字

12月12日は「漢字の日」(101206-1) 12月12日は「漢字の日」です。12月12日の「1212」が「いい字一字」とよめるという語呂合わせにちなんで、日本漢字能力検定協会が1995年に制定しました。同協会は、毎年その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字(今年 ... » more

今年の一年の願いを 一文字で書くと。。(Y ^ ^ Y)   〜書初め編〜 うーーーむ。。未だに正月気分が抜けない。。(┯_┯)今日こそビシーーーーーッと決めて気持ちも新たに頑張るぞ(Y ^ ^ Y) ... » more
テーマ 今年の漢字 ひとりよがり お笑い  コメント(12)

2009年の漢字 おさんどんの今年の漢字を考えました!ブログのスタートが2005年11月でして、2007年は「帰」、2008年は「歩」!そして、今年の記事を読み返して感慨ひとしおふたしおです!写楽、若冲、川瀬巴水らの大勢のニッポンアー ... » more
テーマ 今年の漢字

山田今年の漢字
「新」が選ばれた。思いもよらなかったが、確かにそういわれれば、新政権、新型インフルエンザなど「新」が付くことやものが目立った年だった。私の「新」は何だったろうと考えてみたがとんと思い当たらない。新婚などと言ったら冗談もいいかげんにしろと ... » more

ナナコの部屋今年の漢字(感じ)♪
今年の漢字(感じ)♪ 12月11日今年の漢字が発表されました(日本漢字能力検定協会)協会が郵便やインターネットで募集したところ08年を約5万票も上回る過去最多の16万1365票が集まったそうです1位は「新」で鳩山新政権の誕生や米オバマ新大 ... » more

++ゆるゆる+王国++私の「今年の漢字」
発表されましたね、今年2009年「今年の漢字」は「新」ですか。。。またまた、私自身の「今年の漢字」・・・考えてみました。うーむ、どっちかなー。難しいな〜。「嵐」・・・そのまんまです。嵐(男性アイドルグ ... » more

おぼっちゃま総理の今年の漢字は「絆」だって! 今年の世相を表す漢字が「新」と決まった。私にとっての今年は「惜」の一字に尽きる。川崎フロンターレは当初4冠を目指したものの、まだ天皇杯を残しているがまたもや準優勝2つで、シルバーコレクターの名を一層高める結果に終わった。紅白を目 ... » more

今年の漢字! 応募箱が設置されました。今年もそんな時期になりましたんですな。早いなぁ・・・早いって言うなっ!←久々^^;で、今年の漢字ってなんなんやろ?ボキャブラリーが少ないので出てこない><;新型 ... » more

2008年の漢字      戸越銀座温泉、渋谷「ジョイタイム」 清水寺の今年漢字は「変」。おさんどんの今年漢字は…?!それは「歩」と決定いたしました。本当に良く歩きました。夏の京都をテクテク歩いたり、知らない街に出かけたり、ウマイモン巡り、アート巡りも充実した1年でありました。 ... » more

今年の漢字、予想どおり「変」 今年の漢字:「変」に決まる政治や経済など「変化」象徴日本漢字能力検定協会(京都市)は12日、世相を最も反映した今年の漢字に「変」が選ばれたと発表した。同日、同市東山区の清水寺奥の院で、森清範貫主(かんす)が大型の和紙(縦1.5メ ... » more

国内外向けに動画2本アップ!‥(*^_^*) 今日はオフで、部屋掃除、買い物などをのんびりとしましてぇ、‥ちょっと多忙な日々で風呂に何日か入らなかったんで、さっき何日かぶりで風呂に浸かって、さっぱりしてきました。(0^0^0)そん ... » more
テーマ 今年の漢字 イベント 来年の抱負

こんばんは。突然ですが、「年末企画」を始めることにしました!!今現在、始まっているのは、@「あなたの今年の漢字大募集」A「2009年カウントダウン」です。ちなみに、「2008年・年末企画ページ」を作ったので参考にして ... » more
テーマ 年末企画 カウントダウン 今年の漢字

こんばんは。早いもので、2008年も残り50日をきりました。ご存知、カウントダウンも行っています。というわけで、「今年の漢字2008」を募集します方法は・・・下のフォ ... » more
テーマ 今年の漢字

今年もそんな時期になったんやなぁ・・・・ こんなんが今年も。今年はなんやろ?値段か高騰の「騰」とか株の下落の「株」とか???まぁ、去年の「偽」のようにあんまし良い意味の漢字とはちゃうやろなぁ。俺、個人ではやっぱ「悲」とか「祈」とか「願」とかか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 03:36

「今年の漢字」のブログ関連商品

» 「今年の漢字」のブログレビュー をもっと探す

「今年の漢字」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る