誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR東日本

JR東日本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: JR
テーマ「JR東日本」のブログを一覧表示!「JR東日本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR東日本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR東日本」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

長野115系、湘南色のN9編成 約1ヶ月ぶりの更新です。最近はあまり出かけていませんが、今日は過去のことについて。GWで中央本線に乗った際、偶然115系湘南色に乗車できました!その湘南色の編成はN9編成です。N9編成は2014年3月に従来の長野 ... » more
テーマ JR東日本

暇なときは、アソコに行こう 2012年7月10日某鉄道写真家さんが命名した?「いつもの公園」と「いつもの田んぼ」暇で撮り鉄がしたいなぁー、って時にはもってこいの場所です某写真家さんのブログを見るまではそんな名前で呼んでるなんて知りませんでし ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

鹿島貨物を撮りに行きましょう 2004年7月9日鹿島貨物を撮りに香取へここで、1本撮ってから北浦の橋に行こうと思ったが.....対岸に渡る橋まで、結構あるじゃん間に合わないかもなので、ココで我慢ウチから香取までは距離こそはありますが ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

く・ぼ・で・ん七夕の日に・・・・
七夕の日に・・・・ 大雨だった2012年7月7日たしかリバイバルなんとかひばり?やまびこ?やまばと?を撮りに出掛けました人身事故だかなんかで大幅遅延無線機なんて持って無いので接近が判らん耳をすませて.....大雨で聞こえん ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

sideviews風が吹いている
風が吹いている 高城町を出た仙石線の電車はトンネルを抜けると、水田を見下ろす築堤に出る。ほどよい高さにある線路と付近の景色は、103系を狙ったころと変わっていないようだ。冷たい風が吹く中、いつものように線路に並行して構え、電車がやってくるのを待つ。右か ... » more
テーマ 気動車 JR東日本 直流電車

[Level3] 大鰐温泉-大鰐 JR東日本大鰐温泉駅と弘南鉄道大鰐線大鰐駅とは乗換駅です。JRの方はもともと大鰐駅という名称が1992年に大鰐温泉駅に改称、弘南鉄道の方はもともと弘南大鰐駅という名称が1986年に大鰐駅に改称、という経緯があります。 ... » more

(JR)石川-義塾高校前 JR東日本奥羽本線石川駅と弘南鉄道大鰐線義塾高校前駅とは近いです。駅の間には、高低差や建物がなにげにあるため、互いに簡単に見渡せないが、遠くの陸橋から辛うじて両駅を見通せます。なお、義塾高校前駅は東奥義塾高校が移転した際に1987年にできた ... » more

く・ぼ・で・ん水戸へ行こう
水戸へ行こう 2005年7月25日もう10年も経ったまだ10年しか経ってない常磐線の終焉間近のアレを撮りたくてちょっくら水戸へアレがまで、たぁーくさん撮影しました今でも残っているのは......EF81だけ?この当時は、貨 ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

く・ぼ・で・ん上越線へ・・・・
上越線へ・・・・ 2009年7月4日EF64+24系+EF81の臨時団体列車を撮りに茶色の64って好きじゃないのよねぇ。現役時代もしらないしねうじゃうじゃ同業がいたから上りの撮影はパスしちゃった ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

く・ぼ・で・ん磐越西線の凸を求めて
磐越西線の凸を求めて 2006年6月30日5日前の訪問時は、運休したセメント列車どーしても撮りたいので再チャレンジ果たして来るか・・・・・・・来ました来ました喜多方で少々停まるので、喜多方〜会津若松間でも撮影出来るのですが.....追 ... » more

く・ぼ・で・ん米坂線に行きましょう
米坂線に行きましょう 2008年6月29日深夜の関越を走って米坂線だけになったキハ52.58.28を撮りに新潟県側の坂町から撮り開始一番列車が来ました国鉄急行色はサイコーっすね赤芝峡の手前かなぁ?だとろすれば、ここは山形県羽前 ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

たぬきの里の木の葉通信立川の115系
立川の115系 こんにちは。先週は本業が結構忙しく、この二日間はのんびりしておりました。(予約品が質流れ?にならないようには動いてきましたが・・・)さてさて、中央線立川には高尾以西大月より先に行く中距離電車が発着もしています。豊田の115系 ... » more

く・ぼ・で・んお初の水郡線
お初の水郡線 2009年6月28日水郡線にDE10+12系の団体列車を撮りに朝の5時です(ってことは、家を3時頃出たのかな?)同業者が居ない所を探したらココに追っかけます数駅で地元民を乗せるので、余裕で追っかけが出来た定番の所 ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

く・ぼ・で・ん福島山形宮城岩手
福島山形宮城岩手 2006年6月25日きゅーねん前そろそろ、磐越西線のセメント列車が危ないそして、週に3日程度しか走ってない色々調べたら、走りそうな曜日だったので早朝の磐越西線山都の鉄橋へえーと、来ませんでしたこのままじゃ帰れ ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本 私鉄第三セク

北陸方面を走っていた車両たち〜2011年北陸旅行記(その58) ながなが書いてきましたが2011年北陸地方の旅の様子も最後のご紹介です。2011年5月7日JR北陸本線(当時)魚津駅で帰りの列車を待ちます。457系新北陸色の直江津行きがやってきました。しかし、この電車に ... » more
テーマ JR西日本 JR東日本 乗車日記  コメント(2)

sideviewsMとSと
MとSと 「こんどの○番線の電車は、□時□分発、各駅停車△△ゆきです」「こんどの○番線の列車は、□時□分発、普通△△ゆきです」JR東日本、首都圏の駅で聞かれる自動放送の案内。前者は国電由来の運転区間で4ドアの通勤形車両が使われる路線、後者 ... » more
テーマ JR東日本 直流電車  コメント(2)

交通のレポートお座敷内房(2015年)
お座敷内房(2015年) 2015年4月26日(日)に内房線の見岳踏切[袖ヶ浦駅〜巌根駅間]で「お座敷内房」の撮影を行ったので、公開します。車両JR東日本内房線(お座敷内房)「485系(K30)」時刻表快速(お座敷列車)JR東日本中央 ... » more

紫陽花と北斗星 この季節は紫陽花が綺麗だ。紫陽花と北斗星を撮ろうと思って近所にやってきた。列車を撮るとき、反対側の列車と重なる。所謂、被るという事が心配になる。しかし、ここでは、単純に紫陽花を見に来ている人と被る心配があった。公園だし、仕方ない。 ... » more

く・ぼ・で・ん津軽へ
津軽へ 2008年6月14日7年前になるんですねぇ。「北斗星」「はまなす」も撮る予定で一生懸命、東北道を走ったが....「北斗星」には間に合わなかったしかも、狙っていた場所にも着けずついでに、大雨この日の本命その1 ... » more

いつもの公園と呼ばれる場所 2012年6月11日3年前ですね「いつもの公園」と呼ばれる公園近くの田んぼへTX増備車輌の甲種輸送があったのでイマイチの天気でしたがカシオペア色のEF510で良かった良かったコレだけで帰るのはもったいないので ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

く・ぼ・で・んよねしろ色
よねしろ色 2008年6月10日よねしろ色のキハ58+28を撮りに...東北道黒石で降りて奥羽本線川部周辺で撮り開始「日本海」なども撮ってから能代に戻り五能線で少々追っかけ写真は秋田青森県境付近さらに追っかけてさて、ここ ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

キハ52を求めて・・・・ 8年前の今日は・・・・2007年6月2日そろそろ山田線と岩泉線のキハ52がヤバイらしいそして、国鉄色の企画列車(だったかな?)走るじゃ、ちょっくら岩手まで行くかお初の場所、そして行けばどーにかなるってことで、 ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

485系国鉄色周遊号 昨年はほくほく線を訪れる事が多かった。くびき付近の、水田の中を飛ぶように走る特急「はくたか」は本当に格好良かった。かつては、国鉄色の485系「はくたか」も走っていたが、走っている姿を見た事が無かった。485系国鉄色周遊号がここを通る ... » more

く・ぼ・で・ん583系を求めて・・・・
583系を求めて・・・・ 4年前の今日は・・・・2011年5月31日583系を求めて磐越西線へ磐越西線と言えば磐梯山で、撤収して移動しようとしたら踏切が鳴り出したこんなのが通過して行った下調べなんてしないで行ったからなぁ磐越西線の ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

リゾートあわトレイン(2015年3月) 2015年3月7日(土)に君津駅で「リゾートあわトレイン」の撮影を行ったので、公開します。車両JR東日本内房線(リゾートあわトレイン)「485系(G1)」駅表示板時刻表快速JR東日本内房線下り「9 ... » more

く・ぼ・で・んゴールデンタイム?
ゴールデンタイム? 5年前の今日は・・・・2010年5月25日通称「いつもの公園」近くの田んぼ15時 撮影開始65のコンテナが来ましたまた65の荷が少ないコンテナが来ました66のコンテナ季節運行の65石油列車 ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

やっぱり大好き・・・・583系 4年前の今日は・・・・2011年5月24日583系を求めてまた磐越西線へこの日は、583系だけじゃなくてC11の回送があったのでじゃぁ、行こう583系は撮るだけでイイ車輌乗車は....神社の斜面を登る ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

【train4】上野東京ライン開業☆ 2015年3月15日 上野東京ライン開業☆≪上野東京ライン開業ダイヤ≫上野から北へ延びる線路と東京から南下する線路がつながって輸送体系が大きく変わった。基本的には"北側"の上野止まりだったものと"南側"の東京止まりも ... » more
テーマ ダイヤ Train4 JR東日本

く・ぼ・で・ん暇なので・・・・
暇なので・・・・ 6年前の今日は・・・・2009年5月23日暇だった??ちょっくら成田に行って今は亡きJALカーゴ撮りピントが甘い鹿島貨物を撮ったのでした飛行機2便貨物1本だけ撮って飽きたか?帰宅しちゃいま ... » more

旧万世橋駅ホーム跡 旧万世橋駅ホーム跡の「カフェ&和酒N3331」で食事。まるで食堂車で食事をしているような雰囲気だった。店の両側を走る電車は中央線の通勤電車ばかりであるが、時々特急車両がやってくるのが楽しい。でも・・・こういうところで食事をすると、無 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 15:17

「JR東日本」のブログ関連商品

» 「JR東日本」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る