誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR東日本

JR東日本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: JR
テーマ「JR東日本」のブログを一覧表示!「JR東日本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR東日本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR東日本」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

果たして明日の雪は・・・・・ 1月17日明日の天気予報朝方まで雪でその後は雨って事らしいが.......シャーベット状になって歩道はグシャグシャか?それとも、大ハズレで積雪ために首都圏マヒになったりして.....快晴になったら面白いのだがね ... » more

く・ぼ・で・ん明日からもっと寒いよ
明日からもっと寒いよ 1月16日明日から、大寒波なのか来週は、最高気温が一桁じゃんそして、雨の予報が外れませんように◆2012年1月16日◆常磐線の那珂川の橋へまだJR東日本の510が牽いていた安中貨物まさか、EF81より先に ... » more

3月改正で廃止!185系での「あかぎ」 3月26日のダイヤ改正で、185系が高崎線系統の特急列車「あかぎ」「スワローあかぎ」から撤退することとなりました。現在は、新宿発着の「あかぎ」「スワローあかぎ」にて使用されています。長らく高崎線の特急=185系というイメージ ... » more

く・ぼ・で・んやはり初詣列車
やはり初詣列車 1月10日だらだら過ごした日曜日が終わります明日もだらだら過ごすのしょーね今日より寒いらしいし◆2010年1月10日◆この時期はコレがメインですしかも、近場で撮れるので......夕陽にギラリこのまま雲に ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

く・ぼ・で・ん2011年初詣列車
2011年初詣列車 1月9日冒頭で明るい笑顔で「いやぁー、撮られちゃった。ごめんねー」なんて言えば、みんな納得して撮った文春が悪いって事になったのにねぇなーんてね30過ぎてるんだから、そのくらいいいじゃないか。2011年 ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

く・ぼ・で・ん2009年の初詣列車
2009年の初詣列車 1月8日朝は寒さがきつかったが.....昼間はそこそこ暖かかったような......朝晩だけ「冬」で日中は「春」が続くといいなぁしかし、CM打ち切りなんだってねぇまぁ、消えようがどーでもいいけどけすぐに、代わりが登 ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

【2015夏】北海道旅行記 第1日 中編 更新が遅くなってしまい申し訳ありません…年末年始にかけて用事が立て込んでいたため、なかなか更新できませんでした。皆様、新年あけましておめでとうございます!今年も気ままに旅行記を書いていきますのでどうぞお付き合い ... » more

く・ぼ・で・ん初詣列車
初詣列車 1月6日世の中が、ますますきな臭くなってきた今日この頃もしかしたら、来週の水曜日に雪が降るかも、って言ってたねぇ。◆2010年1月6日◆成田へ初詣に行く列車を撮りに武蔵野線の「いつもの公園」へ△マークが無いと ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

2015年最後の撮り鉄は 明けましておめでとうございます。本年もご覧頂いていらっしゃる方々、宜しくお願い致します。年末は中旬よりちと多忙になってしまいまして・・・・仕掛中の2000系も結局年内出場できませんでした。2016年の登録となってしまいますね ... » more

189系 臨時「あずさ」を撮る! 新年一発目の記事です!が、去年の記事です。2015年12月30日、年末恒例の臨時「あずさ」を撮ってきました。189系もいつまで生き残るのか…。撮影場所は有名な高円寺、西荻窪等ではなく比較的マイナーな荻窪で撮りまし ... » more
テーマ JR東日本 撮影

[Level3] 桐生-西桐生 JR東日本両毛線とわたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線の桐生駅と、上毛電気鉄道上毛線西桐生駅は、徒歩で行き来できます。両駅が乗換駅という公式な情報はないですが、実質的に桐生の中心地としての乗換駅と考えますので、Level3に分類しています。 ... » more
テーマ JR東日本 上信電鉄 わたらせ渓谷鐵道

【train4】山手線・京浜東北線他 2015年版 上野東京ライン開業と密接な?関係≪山手線・京浜東北線 他2015年版≫2015年3月の上野東京ラインの開業で並行している京浜東北線がけっこう変わった。このファイル自体は2年ぶりに作ったのでその時との対比です。 ... » more
テーマ ダイヤ Train4 JR東日本

sideviews白鳥の歌―青函点望
白鳥の歌―青函点望 津軽線の油川駅からすこし北へ進んだ神社脇の撮影地…を抜けて、東側から線路と並行に構える。後に連なる山の前にはいつしかやぐらが組まれ、やがてその上にコンクリートの帯が乗っかり、柱と電線が追加されていった。来年春にはその高架橋を、E5/H5系新 ... » more
テーマ JR東日本 交流電車 JR北海道

師走だけど、キティちゃんに会いに 12月27日暇な日曜日を過ごしております年賀状も大掃除も終わったから?イエイエ、どっちもやりませんしかし今まで「キティー」だと思っていたが「キティ」なのねでは◆2011年12月27日◆キティちゃんに会 ... » more

黄昏時への誘い2015 当選B
2015 当選B 今日外出先から帰ってくると、届け物が2つありました先ず1つ目はこちらの段ボール箱差出人はキリンキャンペーン事務局箱を開けてみると中身は一番搾り1ケースでした ... » more
テーマ JR東日本 懸賞

く・ぼ・で・ん今では
今では イブだイブだと騒いでいた頃が懐かしい12月23日の写真があったので◆2008年12月23日◆石巻線に修学旅行色キハ58を撮りに朝日を浴びて.....穏やかな万石湾まさかココが津波で......まだ追っかけます ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

18きっぷで東京→大阪 翌日はひたすら電車乗りたかったので18きっぷで帰ります。【蒲田-川崎】0631発♪〜(蒲田行進曲)【川崎-国府津】0643発(1821E)0739着なんかピンぼけだな。231系入線。【国府津-沼津】0 ... » more

18きっぷで行く銚子電鉄(小さな旅) 成田駅で顔はめ発見。やっぱり総武線なのかー。【成田-銚子】1141発(2445M)1300着ここからは房総半島の顔、209系です。本当に房総半島平野部って、ザ・日本の風景って思います。あっという間に銚子駅。久々に ... » more
テーマ JR東日本 ランチ 東日本の鉄道

18きっぷで行く成田山 冬の18きっぷシーズン到来。ノープランで夜行バス乗って東京へ。【東京-上野】日本橋口からしばらく歩いて京浜東北線へ。【上野-我孫子】0812発(889H)0844着乗ってから先頭まで歩いてくるスタイルで(なんだよそれ ... » more

く・ぼ・で・ん常磐線
常磐線 12月19日寒い寒い土曜日でしたねぇでは◆2011年12月19日◆新型車両の配給を撮りに水戸へあっ、これは配給じゃないです、甲種輸送だった前日に行われた送り込みなんちゃって重連の登場武蔵野線銀色が ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

マイ鉄道記山形新幹線、初乗車!
山形新幹線、初乗車! 11月3日〜4日にかけて、所用で山形に行ってきました。特に鉄道目的で行ったわけではないですが、3日の少しだけ時間があったのでその旅行記について書いていこうと思います。山形へは山形新幹線を使います。自分は山形新幹線初乗車だったの良かっ ... » more

く・ぼ・で・ん残り3機
残り3機 12月12日1212の日JR東日本のEF510先日3機が富山に養子に出されました残り青1銀2の3輌だけに.....青もそのうちに出されるらしいが....なんか貧乏貨物のために東日本が造ってあげたみたい.. ... » more

週末パス(5)飯山線(下) 十日町駅、ものすごい国鉄臭です。十日町で見たかったところ、百足屋。話に聞いたとおり普通のビジネスホテルになっちゃってますね。ここは、最長片道切符の旅で宮脇先生が泊まった旅館。普通は宿の名前は著作には滅多に出ないんですが、ここは名 ... » more

く・ぼ・で・ん月と銀杏と機関車と
月と銀杏と機関車と 12月5日小春日和の土曜日でしたね明日は、12月らしい寒い日曜日になるんだってねさて◆2011年12月5日◆某鉄道写真家で一躍有名になった越谷の「いつもの公園」15〜16時台は、貨物がガンガン来るゴールデンタ ... » more

週末パス(4)飯山線(上) 翌朝、【新潟-長岡】0745発(Maxとき308)0809着また上越新幹線。またE4系16両。車番が何と連番です。なんじゃこりゃ。ああ、田んぼだ。新潟だ。【長岡-越後川口】0834発(1730M)0856 ... » more
テーマ JR東日本

週末パス(3)信越本線(長岡−柏崎) 新潟駅で新幹線に乗り換え。【新潟-長岡】1651発(Maxとき336)1713着上越新幹線って、E4系ばっかり乗ってるような気がします。今日は下段。【長岡-柏崎】1726発(1344M)1809着もう暗くなっ ... » more
テーマ JR東日本

く・ぼ・で・ん広島北海道青森山形
広島北海道青森山形 11月30日明日から12月カレンダーと手帳を買わねば年賀はがきもねさて◆2003年11月30日◆可部線廃止の日帰りのことを考えたら、最終列車まで滞在できなかっただって行きはほぼ仮眠なしで走ったので ... » more

週末パス(2)奥羽本線(余目−坂町) 酒田駅。西だけ足りないクボタが気になりますwこれ、観光案内所ってチッキ跡だろ。【酒田-村上】1249発(826D)1504着なんと、国鉄色のキハ40が待ってました。只見線や八戸線ですら地域色になってたので、JR東で国鉄色 ... » more
テーマ JR東日本

く・ぼ・で・んイチョウ
イチョウ 11月27日いやぁー、日本って犯罪者に優しい国だとは思ってましたが.....テロリストにも優しいとは、ついでに釈放もされちゃったまぁ、検察が手を抜いたせい?アホ?さて過去の11月27日は・・・・・何処にも ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

’07年11月 キハ52最後の日 11月24日北海道は大雪だったようですが、こっちはまだまだ暖かいでも、明日は寒くて雨も降るとか軽減税率って、富裕層のためにやるような.....高級な生鮮食品をガンガン買うからねぇ、奴らは。早く連立解消してくれ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 15:17

「JR東日本」のブログ関連商品

» 「JR東日本」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る